32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
のの→いんのすけさんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→雅〜みやび〜さんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→りんごのみつさんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→shiroさんへ
出産祝い (10/17)
のの→ryoさんへ
ゴディバチョコドリンク (10/17)
shiro
出産祝い (10/16)
雅〜みやび〜
ハワイ旅行記  (10/15)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
ハワイ 2日目 その2  [2008年09月18日(木)]
ハワイ旅行記です

 Hawaii 2日目 

ダイアモンドヘッドからタクシーで無事にホテルに
たどりついてからは、ワイキキのビーチへ。
ホテルの目の前がビーチなので、アクセスはとても便利。

5人でひとしきり、シュノーケルを使って魚を見たり、
ビニールマットに浮いてぷかぷか遊んだり。

このとき、水着のみだったので、背中にはうっすらですが
水着の跡が残ってしまいました。
SPF50、ウォータープルーフで安心していましたが、
ハワイの日差しはとっても強かったです。
びっくりしました・・・。

軽くワイキキのビーチで泳いでからは、そのままホテルの
プールへ。ジャグジー(温水)があったので、みんなで
「きもちええ〜」なんてお風呂気分で浸かってました。

上がってからは、シャワーを浴びて、着替えて
つぎの目的地へ出発です。
きゃ〜、忙しい 

トロリーでアラモアナS.C.へ行きました
途中、88というハワイでは有名なTシャツ屋さんで
買い物。私も1枚購入しました

別の店では父がアロハシャツを購入。
その場で着ていました


すっかり日も暮れてきて、ちゃんとした食事を
していなかった私たちは、お腹が空いたので、
早速レストランへ。

こちらも私が同僚から教えてもらったレストランでした。
美味しくてとっても良かったです
Tちゃん、いい場所教えてくれてありがと〜

食事が終ると妹が見たいブランドがある!とのことなので、
そちらへ。アバクロの服をたくさん購入していました。

トロリー最終便に乗ってDSF(免税店)へ。
父はここで先にホテルに帰り、残った私たちは
ロイヤルハワイアンショッピングセンターをぶらついたり
DFSを覗いたりしてました


食べたもの


まさ子食堂(まさ子=母 仮名です。)
母が一つの部屋のテーブルに食事を準備して
くれました。


コーヒー(ホテルにコーヒーメーカが備え付けでした
ABCストアのサンドイッチ 1/4切れ
ABCストアのパイナップルケーキ 1/5切れ
日本から持ってきた栄養補助食品の
ブレッドなど

父が名づけた、母の名前の"まさ子食堂" 
父は「まさ子食堂は、安いんだけど味はイマイチなんだよな。」
といい、私たちも口々に「まさ子食堂は安いし早いんだけどね。」
とか「まさ子食堂」を連発。 
笑いながらの朝食でした。

さすがは母だな〜と思ったのは、いつの間にかサンドイッチや
父ようのおにぎり(ハワイで日本のようにおにぎりが
売られていますが、味はかなり落ちます)を買っていて、
プラスチックのフォークとかも準備してました




ソイジョイ{機内食に出たもの}
栄養補助食品のブレッド

レストランにて
ビール1/2杯
えびの料理
パスタ料理
魚料理などなど・・・。
5人でシェアしていただきました

弟は29歳にもなるのに、お酒を頼めませんでした。
こそこそと私のビールを飲んでいましたが、大笑い
でした。 そんなに童顔じゃ無いと思うけどなぁ・・・。

間食
シェーブアイス
チョコレート
せんべいなど。


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
プラチナシルバーナノコロイド3点セット
Q10ローション&ミルク&クリーム


ボディケア
ローション
ココナッツボディクリーム

本日の反省
なし〜。1日楽しかったデス。
posted at 23:50 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ 2日目 その1 [2008年09月18日(木)]
ハワイ旅行記です

 Hawaii 2日目 

2日目は、パックについていたトロリー無料パスポートを
使ってダイアモンドヘッドへ。

前日はすぐに寝てしまって、下調べを何もしていなかった
のでトロリーの時間を知ってびっくり。
ダイアモンドヘッドへ向かうトロリーはワイキキを走る
トロリーとは違って、本数が少なかったのです。

1時間で支度をして、どたばたとトロリー乗り場へ。

なぜかトロリー、途中の駐車場があるビューポイントで
休憩時間がありました。
運転手さんは日本が話せる陽気な方で、ずっと
日本語でガイドをしてくれました。
トロリーの乗客は全員日本人ぽかったです




ダイアモンドヘッドは、両親と私は2度目。弟と妹が
初めての登頂でした。

10年前と比べて、トンネル内にはあかりが灯るし
入場料に1$かかるしといろんな変化はありましたが
やっぱり上から見る景色は10年前も今も変わらず
とても素晴しかったです。

日本人のカップルに写真を頼まれたので、ベストショットで
撮りました。自慢じゃないけど上手に撮れたと思います。(笑)



ダイアモンドヘッドを降りたところに、ハワイ版カキ氷の
シェイブアイスのワゴンがあり、1つ購入。5人で食べました。

量もビックサイズですが、あま〜いシロップがこれでもかと
たっぷりかかっていて、かなり甘かったです。
父親がストローでシロップを飲んでくれたので、丁度良く
なりました。(なんじゃそりゃ。)
涼をとれました



下山してみると、ワイキキに戻るトロリーが来るには
まだ時間がかかることが判明。かなりボラレ気味だと
わかりつつも、時間を買おう。ということで、タクシーで
ホテルまで行きました。

これも結果、良い選択だったと思います。
つづく・・・。
posted at 23:46 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る