32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
shiro
出産祝い (10/16)
雅〜みやび〜
ハワイ旅行記  (10/15)
のの→ryoさんへ
ゴディバチョコドリンク (10/15)
のの→りんごのみつさんへ
桜海老のお好み焼き (10/15)
のの→mogmogさんへ
桜海老のお好み焼き (10/15)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
ハワイ 3日目 その2 [2008年09月19日(金)]
ハワイ旅行記です

 Hawaii 3日目 

さてさて。この日のメインイベントのハナウマ湾です。

こちらはハワイで人気の観光スポットです。
海がとにかくきれいで、魚がたくさん見られることで
有名です。

今は駐車場の改装工事が行なわれているため、
ツアーバスや、トロリーバスの乗り入れ禁止。

こちらに来る方法は、タクシーかレンタカーのみ。つまり
自分たちで来る以外に方法はない。という
状態でした。
そのせいなのか、いってみると日本人は少なかったです。

魚介類保護地区に指定されていて、美しいビーチと海を守るため
入場料5$を払った後、部屋でハワウマベイの説明ビデオを見させ
られます。 日本語のヘッドフォンガイドがありました。
(建物やビデオは10年前に来た時はありませんでした。びっくりです。)


海を守る為のお勉強をして、いざビーチへ。

ため息が出るほど、きれいなビーチと海とさわやかな空気。

昔ダイビングの経験がある父が、足ひれを持ってきたので
弟はそれで泳ぎ、私と母は主にビニールマットにぷかぷか浮き
ながらのシュノーケリング。妹はビニールマットは一応片手に
持ちつつのシュノーケリング。

父はシュノーケルをしたまま深くもぐったり、沖へ
私のビニールマットを引っ張って連れて行ってくれた
りしました。(らくちん)

魚に触れないように。とビデオで説明がありましたが、
本当すぐそばまでくるので、触れられそうです。
足で蹴ってしまわないかしらと思うほど、たくさんの魚と
一緒に泳ぎました


こちらの湾を後にして、続いてはドライブ。
天国のビーチと呼ばれる、美しいこちらも有名な
観光スポットのビーチに停車。

ハナウマ湾は湾になっているので波は穏やかですが、
こちらはサーフィンが楽しめるだろうなというくらい
波が高かったです。


どんどんと海岸線を北上していくと、だんだんと
天気が怪しくなってきました。 ハワイは場所によって
さまざまな気候があり、山間などは降水量が多いのにたいして、
海側はほとんど降らない。といった、珍しい島です。

確かにからっとした土と、背丈の短い枝のような植物
が生えていたと思えば、ちょっと山に入ると、熱帯雨林ジャングル。
といった面持ち。

案の定、走りだすうちに、ポツポツと雨が降り始めました。

腹ペコだった私たちは、レストランを探すも、海岸線には
全くありません。丁度その時走っていたビーチと反対側に
位置する、ハレイワという町に、弟が食べてみたいと熱望
していたシュリンプトラックがあるのですが、明らかに時間が
間に合いません。

と、コンビニみたいなお店の横に派手な黄色いトラックが
止まっているのを発見
シュリンプと書いてあるではありませんか

Uターンしてみると、確かにありました

ここでガーリックシュリンププレートを3枚注文。
(量が多いので、3枚で十分でした。)
それぞれにガーリックシュリンプが、10尾ずつ。
バターが付いていて、それをごはんにかけて
いただきました。

空腹も手伝って、めちゃくちゃ美味しかったです
おなかも満たされた頃に、雨はどしゃ降り。


どんどんと北上していくに従い、雨はなくなりました。


夕方到着したのが、またまた有名なビーチ。
ノースシェアです。こちらはサーフィンの大会が開かれたりする
程常に波の高いビーチです。確かに波は大きかったですね。


ハレイワタウンを覗いて、コーヒーブレイクをしたあとは、
再びノースシェアへいき、サンセットを楽しみました。

後は帰るだけ
途中は真っ暗な、人気のない道路です。
ワイキキに付く頃はすっかり日が暮れて、見ると夜景が
とってもキレイでした


そのあと、急きょ車でアラモアナショッピングセンターへ
行き、私はバック、妹はお目当てのお財布をゲットし、
家族で、ドラッグストアにて大量のお土産を購入しました。
(チョコレートやマカダミアナッツなどかさばるものは全てここで。)
車があるおかげで、荷物を持たずにすんでよかったです

もう一箇所、お店が閉まる前に行きたい。という妹の
要望にこたえて今度はワイキキにある別のショッピングモール、
ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。

こちらでは、妹がショッピングをしている間、4人で夕食。
時間は22時を過ぎていて、唯一あいていたフードコートの
コリアンBBQというお店の、バーベキュープレートを頂きました。
(父はビビンバ)
食べてみたいと思っていたお店だったので、ラッキー
このプレート、ごはんもどん。肉もどどん。付け合せのサラダや
おかずを4種類選べて、ボリュームも栄養も満点。

私と母は食べきれないので、妹分と分けてテイクアウトしました。
3人で2人前でも多いくらいでした。 美味しかったです。

一度ホテルに戻り、水着やらおみやげやらの大量の荷物を部屋
へ置いてから、弟と母と父はレンタカーの返却に。

私と妹で、使ったシュノーケルや水着をあらって干すなど
してました。(分業できて効率よかったです。笑)

この日もとっても楽しかったデス。

食べたもの




マラサダ 2個



栄養補助食品のブレッド
おかし
ガーリックシュリンプ
ゴハン



ヤミーコリアンBBQ
BBQプレート


間食
カプチーノ 

本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
プラチナシルバーナノコロイド3点セット
Q10ローション&ミルク&クリーム


ボディケア
ローション
ココナッツボディクリーム

本日の反省
なし〜。1日楽しかったデス。
posted at 23:50 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ 3日目 その1 [2008年09月19日(金)]
ハワイ旅行記です

 Hawaii 3日目 

朝から隣のホテルにある、レンタカーショップへ。

今日は、父が楽しみにしていた、レンタカーでのドライブです。

なれない左ハンドル左車線・・・ちょっと不安でしたが、
何とか楽しい時間を過ごせました。

全員"日本語カーナビ"の付いている車を
借りたので、安心していたのですが、これがてこずりました

使いづらい〜操作がわからない〜

しかもワイキキ中心街は一方通行が多くて、大変でした。

ナビは弟が後に、完璧に使いこなせるようになったので、
バッチリでした
弟がいなかったら、大変な騒ぎだったろうな〜と思います


さて、レンタカーを借りてまず始めに訪れたのが、
朝ごはんを買いに、レナーズというお店へ行きました。

私が好きなモデルの梨花ちゃんが、何度もブログで
ここのドーナツが美味しいと紹介していて、ぜひ
行って見たいと思っていたところです。
もちろんガイドブックにも紹介されていました。
結局買ったのはドーナツではなくて、こちらの看板商品の
マラサダ。

揚げパンのような感じで、ふわふわ熱々で美味しかったです

レナーズ マサラダの紹介がこちらに載ってます→


その後はワイキキ中心街へ行き、翌日体験した
クアロア牧場の料金を払いに行きました。 →クアロア牧場
ここにいくまでが、ナビは使えないは、一通はあるはで
大変でした。しかも朝の通勤ラッシュで車がたくさん。
車線変更もママならず、どんどん目的地から離れていき・・・。
ぐる〜っと大廻りして戻ってきました

無事に料金を支払い、この日のメインの
ハナウマ湾 へ。

その2に続く・・・。
posted at 23:46 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る