32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ピグレット
ホテル・ルワンダ (10/20)
のの→いんのすけさんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→雅〜みやび〜さんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→りんごのみつさんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→shiroさんへ
出産祝い (10/17)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
ファスティング 回復期 [2008年10月02日(木)]
2日間のファスティングが終了しました〜

私の飲んだゼリードリンクの説明には、3日目は
"お粥やヨーグルト、フルーツなどの体に
やさしいものを摂るように。"
程度の説明書き
でしたが、いろいろ調べてみたところ、

今日と明日はお粥で過ごしたほうがよさそうです。

2日間とはいえ、休んでいた胃腸は油ものや
大きめの固形物が入ってくると驚くそうです。
体調が崩れる原因にもなるので、まずは胃腸に
優しいお粥

朝食はお待ちかねの、お粥
ちょっと塩味がほしくてマチュピチュ土産の
ローズソルトで頂きました

ちょっとたくさんよそいすぎた・・・というのもありますが、
それにしてもかなり満腹
胃に、食べ物が入ってきた〜〜という感じが
自分でもよくわかります。
そして美味しい

お昼もタッパーにたっぷりお粥を入れてもって
行きました。 梅干とローズソルトとしそこぶをトッピング。

飲み物は今日も水(白湯)オンリー

明日は少し、動物性の具を加えたお粥
したいと思います。

鮭でも入れようかな・・・。

明日の夜は会食?があるので、食べすぎに
注意しないと・・・。お偉い方々とご一緒するので
かなり緊張です。いいのかな。私が行って・・・


さて。ファスティングダイエットの感想です。

疲れた内臓がリセットされる感じは、いいと思いました。
思ったより苦痛を感じなかったので、食欲を抑えられない
苦しさはなかったのですが、おなかが空いたのは辛かった
です。お水を飲むと落ち着くので、お水をずっと頂いていました。

そして、とても眠くなりました。
日中も眠たくて眠たくてたまらないほど・・・。
異常な眠たさを感じました。


そして何より、感じたのが、 私には食べる事の楽しみが
ほとんどだという事

食べる楽しみがなかったら、一日過ごしていて実に
つまらない。

私がどれほど食べる事を日々楽しみにしているのかが
わかり、ちょっと怖くなりました。映画を観たりヨガをしたり
趣味や好きな事は人並みにあると思っていましたが、
今回のファスティングダイエットで、食べる楽しみ以上に
楽しいこと、もしくはそれと同等の楽オみが、私には
ないことに気づきました。

ダイエットが上手くいかない理由もわかった気がします。

これからの人生の為にも、
食べる楽しみ以外にも
楽しみを持ちたいなと思いました。



食べる楽しみ=生きる楽しみ なのですね・・・。


食べたもの



白粥
塩味のみ。
マチュピチュのローズソルトで頂きました。



白粥
お弁当もお粥です。
お塩と、しそこぶ、梅干で頂きました。




お豆腐
玉子粥
出汁と味噌を加えて


ハワイ旅行記3日目 アップしましたぁ。
ハワイ 1日目 →こちら
ハワイ 2日目 →こちら
ハワイ 3日目 →こちら


間食
白い恋人 1枚
北海道土産に頂きました。

ハワイパイナップルクッキー 3粒

本日の運動



本日の体重

  52.2kg


本日の美容
プラコエンタ
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
ハワイボディクリーム

本日の反省
posted at 23:27 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る