2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
3月の結果発表 [2007年03月31日(土)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です



ダイエット期間   3/1〜3/31

  一ヶ月。あっという間でした


体重

     1/31           2/28           3/31
     57.7kg  →  56.4kg  →  54.2kg   

     先月から-2.2kg
 でした


   先月の目標、54kg台は
見事達成しました 

   わーいーわーい

ダイエット開始時からは-3.5kg
 でした




体脂肪
   きちんと計っていないので、今月は無し・・・。



   
トータル−3kg って嬉しいですね〜
最近歩いていても体が軽くなった気がします

急に減らし過ぎると、出産後の体の様にお肉がたるむそうなので、
ゆっくり減らして、キレイにやせるように心がけます

体脂肪は先月同様、きちんと測っていませんね。体脂肪より、体重に
気が行ってしまいます。

食生活の反省

呑み会
                3/2、9、16、17、27 計5回

外食
                3/30 計1回



今月はが多かったです
友達と より、 に行ったのが原因かな。

それにしてもダイエット中にしては多すぎです


遊び

サッカー キリンチャレンジカップ 3/24


呑みの回数が多かったものの、
いままでより呑みの席で料理を食べる量が減りました。
少し胃が小さくなってきたように思います。
後、今月はホットヨガにたくさん通ったので、その効果は
かなりあると思います。
本当疲れるんですよ〜。滝汗 だし。



にボリュームを持ってきて、を少なくする。と言うのは
私に合っているダイエット方法のようです

4月も引き続きこの方法でがんばるぞ


ホットヨガ 

           3/8、14、20、22、26  計5回

3月は先月立てた目標通り
ホットヨガにたくさん行きました




正直今までダイエットをしていても、目標通り行った事が
ありませんでした。
でもこのブログをはじめてから、毎日自分の生活を振り返る事が
出来たし、体重 もチェックして増減を眼で見て知る事が
出来ました。
他の方のブログを見て励まされたりして、初めて目標を達成する事が
できました
ありがとうございました




4月の目標 53kg前半


食事は引き続き朝にボリュームを持ってくるようにする。
夕食は野菜中心。
ホットヨガは週1回通う
二の腕の引き締めをがんばる
(4月に友達の結婚式があるので、二の腕を細くしてドレスが着たいです。)

ネイルサロン [2007年03月31日(土)]
今日はネイルサロンに行ってきました
はじめていくサロンでしたが、久々のネイルのお手入れは
気持ちが良かったです

久々のカルジェル〜きれいな爪を見てテンションがあがりました
その後女モードをしたままお買い物をしました。


買ったものは

エナメルの黒のパンプス
カシュクールワンピース
黒のトレンチコート
ルームライト



ルームライトはとうもろこしっぽいデザインのかわゆい
ライトです

アロマキャンドルを灯して部屋を暗くして映画を見るのが
好きですが、キャンドルだけだと5個くらい灯してもちと暗い・・・
ので床に置くライトをずっと探してました。
これで映画を見るのが楽しみデス



食べたもの



うどんどんべえ 柚子胡椒味 1個
ガトーショコラ


青汁豆乳
しゃぶしゃぶ(大根・人参・きのこ・豚肉・キャベツ)
きなこもち 1個

しゃぶしゃぶはこれでもか〜!というくらいたくさん野菜を食べました
美味しかった



間食
キットカット 3個
ぶどうソーダ ジュース
せんべい


本日の運動
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.2kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ


本日の反省
夜のお手入れが手抜きでした・・・
女3人で [2007年03月30日(金)]
帰りに横浜で女3人で食事をしました〜
3人がそろったのは久々なので、話にが咲きました

食事後、一人がドンキ・ホーテに行ったことがないというので
ドンキデビューさせました

「すごい何でも揃ってる〜ここには夢と希望が詰まってるね
とデビューした友達は可愛いこを言ってました。

私は黒ソックス3足980円をお買い上げ♪しました


食べたもの



みかんヨーグルト
アボカドトースト

トーストにアボカドディップをたっぷりのせて、えびを4尾のせて
頂きましたアボカドって美味しい



 送別ランチ
天丼とおそばのセット

8名で送別ランチをしました
8名中6名が天丼とおそばのセットにしました

一人が天丼のセットに決めると、「俺も」「俺も」「私も」なんて
みんな同じになってました。
セットものって、他にもあったのにみんな同じだなんて
なんだかおかしかったです




パスタ(ベーコンときのこの醤油バターパスタ)サラダ
ス―プ
イチゴのヨーグルトタルト


間食
ふぐパイ 1枚 (下関の出張のお土産に頂きました
チョココーン
ちょび(北海道劇ウマ菓子)


本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ00回
かかあと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.6kg



本日の美容
DHCホワイトローション
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
V/C美容液
Q10ミルク&クリーム

ホワイトローションコットンパッティングをしました


本日の反省
お昼の天丼が苦しかった・・・。残せばよかった。
食べすぎは良くないですね。
送別ランチ [2007年03月29日(木)]
明日が部長の最終日です。
部署が移動になるだけで、やめるわけではないですが
寂しいです。

送別会は、歓送迎会として後日行いますが、最終出社日に
せめてご一緒したくて、送別ランチ を企画しました


今までも同士で、派遣さんがやめるときなどに、送別ランチ 
開催していたので、私の中で違和感はありませんでしたが、部内の人たちへ
メールでお誘いしたら、とても驚かれて逆にびっくり

そう考えると確かに送別ランチ って変わってるのかなぁ・・・。

今のところ明日は8名でランチの予定デス。
お昼になったら、ダッシュでお店に駆け込んで、席を確保しなきゃ。

会社のおじさんたちと8人でランチ って絵を想像すると笑える・・・





食べたもの



麻婆豆腐1.5人前
野菜炒め 少し

昨日の麻婆豆腐と、野菜炒めの残りを頂きました。


(お弁当)
ごはん 
アボカドシュリンプサラダ
ミニトマト
野菜炒め
えのきのソテー

スープ

ざ、残りもの寄せ集め。



青汁豆乳
しゃぶしゃぶ(大根・人参・えのき・エリンギ・豚肉・キャベツ)
大根サラダ(大根・ツナのり


間食
クッキー1枚(北海道旅行のお土産に頂きました
コーンチョコレート
リポビタンD
ふぐせんべい
ミニキットカット1個

今日は間食をたくさんしてしまいました
理性ではわかっているのですが、食べる手を止める事が
できませんでした
なんかおかしかったです。疲れてたのかな・・・??



本日の運動
9Fまで階段であがる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回
股関節のストレッチ


本日の体重

  55.0kg

ヤバイッ

本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
ホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

ホワイトローションは、コットンパックで3分置きました♪


本日の反省
体重が増加・・・。今月の目標、54kg台になるように
後二日がんばるぞ
30歳に見えない?! [2007年03月28日(水)]
30歳に見えないといわれると本当に嬉しい

この間は27歳自分より年下だと思っていた。と
言われて、「またまたそんなぁ〜」といいつつも

いつまでも、若々しくいられるよーに心がけている事といえば、

ホットヨガでデトックスと、体の中から健康的に。


DHCサプリメントは、
ヒアルロン酸
コラーゲン
ビタミンE    を毎日摂取。

ヒアルロン酸コラーゲンはもう2年近く摂りつづけています


それとは別にビタミンCも摂取しています。
こちらは持病の関係で飲んでいるのですが、おかげでどんどん肌が
白くなりました。
子供の頃は色黒の部類だったのに、今ではすっかり 色白 と
呼ばれています。ビタミンCってスゲェ〜!!


食べたもの



トースト
ブルーベリージャム
ガトーショコラ 1個


(お弁当)
ごはん
野菜炒め(大根・ピーマン・人参・キャベツ・ねぎ)
ブロッコリー
トリの唐揚 1個

コーンスープ

昨日と全く同じ内容です。昨日は飲んで帰ったので
料理はしませんでした〜最近お弁当が貧弱だなぁ・・・。




マーボー豆腐 1.5人前
ドンタコス 1/2袋
アボカドディップ(アボカド・トマト・たまねぎ・えび)
えび 5尾

アボカドはつぶして、たまねぎとトマトのみじんぎりと混ぜ、
塩コショウ、マヨネーズで味付けしました。
ドンタコスに付けてみたけど、ドンタコス自体味がついてるので
イマイチ・・・。やっぱ普通のタコスを買うべきでしたね・・・。
アボカド+シュリンプの方はとっても美味しかったです。



間食
イチゴチョコ 2個
ふぐのせんべい 1枚(出張のお土産に頂きました
コーンチョコ ホワイト 
キットカットミニ 2個



本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回
股関節ストレッチ


本日の体重

  55.0kg

夕飯を食べ過ぎた〜!


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトローション
V/C美容液
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

メナード マッサージクリーム


お風呂では韓国竹塩マッサージをフェイスにくるくる・・・。
入浴後は、メナードのマッサージクリームでマッサージ後
通常のお手入れをしました
ホワイトローションは、コットンパックで3分置きました

最後に目元にパックシートをつけました♪
明日が楽しみ。


本日の反省
夕飯を食べすぎました。
麻婆豆腐なら豆腐だしカロリー低いかな。と
安心して食べ過ぎたのが反省!

仲良し3人組 [2007年03月27日(火)]
今日は会社の女の子と部長と3人で でした
大好きな部長は春の人事異動でお別れです・・・かなしぃ〜

相変わらず笑って騒いで、楽しい会でした。
部長とは、部長なのにツッコミをガンガン入れたり、
ぶっちゃけトークをしたり、何でも気兼ねなく話せる関係なので
とても楽しいです。

毎度毎度、ご馳走様でした


食べたもの



ピザもち 2個 (お餅2個・チーズ・ケチャップ)
チャーハン残り少々
野菜炒め


(お弁当)
ごはん
しいたけの煮物
野菜炒め(大根・長ネギ・人参・ピーマン・キャベツ・エリンギ・えのき)
鳥の唐揚 1個
ブロッコリー

野菜炒めは、ごま油でいためて、
酒・しょうゆ・塩・鶏がらスープで味付けしました。まいう〜




飲み 
お酒 2杯
ソフトドリンク 4杯

じゃことほうれん草のサラダ
刺身3種盛
ホタテのマリネ 四川風
牛タンの塩焼き
ポップコーン(お通し)
くみ上げ湯葉
海鮮塩焼きそば
明太子と水菜のピザ

たくさん食べました〜。でも最近、が少し小さくなってきたのかな。
以前より量が食べれられなくなってきました。
ラッキー♪

ダイエッターにとっては、うれしい傾向ですな。


間食
コーンチョコ 

たくさん食べてしまいました・・・。



本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回
骨盤のストレッチ


本日の体重

  55.2kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

メナード つき華 マッサージクリーム

今日から化粧水DHCホワイトローション
プラスしました
初めての使用ですが、使用感はちょっとべたつく?感じ
ですね。夏よりは冬向きかも。 夏までに使い終わるようにしようっと。

それと、もう一つ今日からのアイテム。
メナードのマッサージクリームバスタイム
洗顔後に使用しました
コレを使うと、入浴後、化粧水クリームでお手入れをしたかのような
しっとり潤い感があります

基本は毎日使用だそうなので、がんばって肌のアンチエイジング
いそしみます


本日の反省
美容の大敵、睡眠不足が続いています。
燃えろ!脂肪! [2007年03月26日(月)]
週のスタートです今日もホットヨガに行きました

股関節をやわらかくすると、リンパの流れが良くなって
痩せにもつながるとの事でした。
股関節硬いからな〜。頑張ってほぐそうっと



食べたもの



なすのミートスパゲティー (冷凍食品)

どうしてもパスタが食べたくて、解凍しちゃいました
美味しかった〜。


(お弁当)
チャーハン(ピーマン・人参・ねぎ・豚肉・たまご)
唐揚 2個
シメジソテー
ブロッコリー
スィートコーン

コーンスープ



青汁豆乳
大根サラダ(大根・人参・キャベツ・シーチキンのり
ガトーショコラ1/3

間食
コーンチョコレート
大阪プチバナナ 1個 (出張のお土産に頂きました
チロルチョコ 2個

本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ 90分


本日の体重

  54.8kg



本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


本日の反省
今日は特に無し♪
目標の宣言! [2007年03月25日(日)]

突然ですが、夏までの目標宣言をします

夏までにミニスカートが履ける足になりたい
華奢だねって言われたい
水着でお腹を隠さず堂々とプールサイドを練り歩きたい

がんばるぞ〜!!お〜!!


ダイエットの目標を高らかに掲げておきながら、今日は
ぐだ〜っとしてました。
洗濯をしたくらいで、後はずっとテレビを見てました。

フィギアスケートエキシビジョンと、ウリナリのダンスとを交互に
観てました〜。




食べたもの


&

カップラーメン 麺作り 1個



チャーハン 1/2(ピーマン・人参・豚肉・長ネギ・たまご)
ガトーショコラ 2/3
ところてん


間食
キットカットミニ 2個


本日の運動
ももあげ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.8kg

う〜ん。なかなか減らないデス
華奢といわれるまでは遠い道のり・・・。




本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム



本日の反省

動かなかった。あまりにも動かないので、相当消費カロリーは
低いはず。何も食べなくてもよかったのではないかと思われます。
キリンチャレンジカップ [2007年03月24日(土)]
今日は横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に


  日本 ペルー  戦、観に行っちゃいました

見事日本勝利


巻がカッコよかった・・・。




食べたもの


カレーライス   

ようやく食べきりました一人分なので、
ルーは1/2でよかったんですね。



(お弁当)
ごはん
鶏肉とアスパラのソテー(鶏肉・アスパラ・シメジ)
えびシューマイ3個 (冷凍食品)
ブロッコリー

今日は年に数回ある土曜日出勤日でした
土曜出勤の日にに乗っていると、結構出勤の方がいて
こんなに仕事の人がいるんだぁ。といつもびっくりデス。




餃子ドッグ
唐揚
バームクーヘン 1/3
(一緒に観に行った人がお土産にくれました
ビール

試合後、プリンスホテルの最上階ラウンジで、カクテル
頂きました〜。ラウンジに行き着くまでの間、覗いた全ての飲み屋さんが
いっぱいで撃沈。結局1時間歩いて、ようやく座る事ができました。
みんな勝利の杯を交わしていたんですかね〜。


間食
チロルチョコ みるくもち 1個
豆せんべい 1枚
フラン エスプレッソ味 1.5本

フランは後輩のがくれました


本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.6kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム



本日の反省
日本開催のW杯のとき、購入したユニフォームを
着て応援しました!
ダイエットの反省としては今日は特にないかな。


ネイル [2007年03月23日(金)]
今日は家に帰ってから、ネイルケアをしました
DHCネイルは塗りやすいし発色も良いのでお気に入りです


食べたもの



野菜ジュース
カレーライス1/2 

そろそろカレーも飽きてきました 遅すぎ?


春雨スープ 162kcal
照り焼きハンバーガー(ナチュラルローソン)314kcal

総カロリー 478kcal
結構とってるもんだなぁ・・・。




青汁豆乳
チーズ
納豆

間食
今日は無しでした


本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.8kg

太った・・・


本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
V/C美容液
Q10ミルク&クリーム



本日の反省
お昼のカロリーが高かった・・・。
ハンバーガーじゃなくてにすればよかった。
| 次へ