2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
5月の結果発表! [2007年05月31日(木)]
1月31日からダイエットブログを始めて、4ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   5/1〜5/31




体重

     1/31 57.7kg
           ↓
     2/28 56.4kg
           ↓
     3/31 54.2kg
           ↓
     4/30 55.0kg
           ↓
     5/31 54.8kg

     


     先月から-0.2kg でした


ダイエット開始時からは-2.9kg でした


体脂肪
   きちんと計っていないので、今月も無し・・・。


4ヶ月でおよそ3kgかぁ・・・。もうちょっとペースを
あげて、 体重を落さないと 夏までに、ミニスカートが
間に合いませんね。 





食生活の反省

呑み会
             5/1、4、8、15、23、24 計 6回

外食
             5/6( 計2回)、10、26、29  計 5回

ホットヨガ 
             5/22、30  計 2回

遊び
             4/30-5-1、2-3、12、25 計 6回

今月の

 呑み会は、
連休に2回、会社のと1回、おじ様と1回、会社の人と2回。
                     

 外食は、
G.W.に2回、友だちと2回、です。

 ホットヨガは、
2回しかいけませんでした。今月の目標は3回だったので、1回足りませんでした。

 遊びは、
G.W.で友だちが泊まりに来てくれたのが2回、友だちの赤ちゃんに会いに
行ったのが1回、映画が1回です。

にボリュームを持ってきて、を少なくするダイエット方法
ですが、5月もあまりできていませんでした。
6月は友だちの結婚式もあるので、朝にボリュームで再び
頑張るようにします


4月の目標 53kg前半 には、かすりもしませんでした。

来月6月16日は、私の 31歳の誕生日があります。
その日までには、お腹のお肉を少しでも減らしたいっ (切実。)



5月の目標 53kg前半

食事は夜を控えて朝にボリュームを持ってくるようにする
ホットヨガは月3回通う
骨盤ゆるゆる体操をする

6月の友だちの結婚式までにはスリムになって、おしゃれしたいです。
長電話 [2007年05月31日(木)]
今日は友だちとBBフォンで無料通話。長電話を楽しみました
沖縄在住の友達とは、めったに会えないので、よくBBフォン
長電話を楽しみます。
(YAHOOプロバイダ同士は無料通話になるってヤツです。)

このBBフォンの為に、YAHOOにしているといっても過言ではありません。
でも友達の家の回線が調子悪くて、何度も切れたりして途切れ途切れに
なってしまいました。 もっと接続がよくなればいいなぁ

どうでもいい話から、真剣な話まで、じっくり語れる友達は本当に
私にとって、大切な宝物です。

これからもよろしくね。そしてお互いに頑張りましょうね


    ・・・  ・・・  ・・・  ・・・


こちらは、一昨日配られていためざましマガジン。
めざましテレビの無料マガジンですね。

いつも配られる冊子はもらわないのですが、めざましマガジンだけは
必ずもらいます。 毎朝めざましテレビを見ている私としては、
マガジンも楽しく読んでいます。中の情報もいつもGOOD!

しかも今回はおまけに、 資生堂のコラーゲンドリンク
がついてました ラッキー

いつ飲もうかと、思案中。




食べたもの



味噌汁(大根・人参・ねぎ)
コーヒーゼリー 1個
ご飯1/2膳 
納豆
新じゃがの甘辛煮 1個


(お弁当)
ごはん
新じゃがの甘辛煮 3個
金平ごぼう
ブロッコリー
ごぼうとこんにゃくの煮物
えび寄せフライ1個

スープ



納豆
ごはん1/2
青汁豆乳
ジャガイモの煮物 2個
キャベツ少々
ごぼうとこんにゃくの煮物

明日のお弁当を作りながら、つまんだり
してしまいました。

間食

中国土産のチョコレート菓子 1本
甘栗むいちゃいました 1袋
チョコレート 2個

先日頂いた中国出張土産の、勇気のいるチョコレート。
とうとう食べました。チョコウエハースで、味は思ったより
普通でした。美味しかったです。

同じく中国産の甘栗。でもこちらはカネボウフーズ。まいう〜


本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.8kg



本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
V/C美容液 
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

ローションパックをしました。佐伯チズサンの推奨する
コットンに水を含ませ軽く絞った物に、化粧水をしみこませて
パック
しっとり仕上がりました


本日の反省

夕食を青汁豆乳Onlyにするのは、大変・・・
頑張りマッス
ドンキで購入 [2007年05月30日(水)]
会社帰りには、ホットヨガに行きました

今日は横浜スタジオでホットヨガです。始まるまで1時間ほど時間が
あったので、ドンキ・ホーテ へお買い物に行ってきました

ここは、前に友だちと見学?に来て以来です。初めて買い物として
きたので、じっくり見ましたが本当品数がたくさんありますね〜。
ホットヨガ用のお水2gと、肌ラボ化粧水を購入
するつもりが、思わず余計なものまで購入しちゃいました



プレッツェル 2袋
肌ラボ化粧水 2本
アイライナー
コーヒー
ベーコン
写真には無いけど 水2g



食べたもの



ブルーベリーヨーグルト
無印良品 黒ごま 竹炭入り 黒バウム 1個

黒バウムクーヘンは、昨日駅前で配られていためざましテレビ
無料マガジン"めざましMagazine"で紹介されていた
ものです。気になったので、早速帰りにファミリーマートで購入しました

見た目はこの通り、本当に真っ黒。味はしっとりとしていて
美味しかったです
でもカロリーを知って、ちょっと落ち込みました



竹炭パウダーと黒ごまを練り込み、ごまの香りを生かして
バウムクーヘンに焼き上げました。
税込 189円    1個(平均100g)/427kcal


(お弁当)
ごはん
きんぴらごぼう
ブロッコリー
きゃべつ
鳥の唐揚1個
ごぼうとこんにゃくの煮物



味噌汁(大根・人参・ねぎ)
青汁豆乳
プレッツェル チーズ味 1袋 
新じゃがの甘辛煮

とってもおなかが空いたのと、どうしてもお味噌汁が飲みたくなって
作ってしまいました。 プレッツェル、やっぱり美味しかったです


間食
湘南菓庵 三鈴 の求肥小倉餡最中 1個
アーモンドチョコレート4粒

いただきものです。おいしゅうございました


本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ 90分


本日の体重

  55.0kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
オリーブバージンオイル


本日の反省

運動の後はおなかが空きますが、やっぱり
我慢が必要ですね。 お水を飲んで、空腹を紛らわそう!
お土産 [2007年05月30日(水)]
昨日会った会社の同期から、春に異動してしまった
元私の部長だった方から、中国の出張土産を預かっていると
言われ、受け取りました。

「部長は、私たちをイメージして、わざわざそれを選んだんだって。
コレしかない!って思ったらしいよ。」との事。




遠い中国の地でも、私たちの事を忘れないで、お土産を用意して
下さってるなんて、ありがたい話です。

本当に嬉しかったです。

「目をつぶってね。」 といわれて、受け取ったお土産は・・・
































プリッツはわかるとして、 ブタ  ってどうよ。

しかもなんだかわからないシロモノ。

キャンディーと思いきや、違うんですね〜。

裏がマシュマロで、表の顔の部分が砂糖菓子 かな。
色は白とピンクと2種類あって、私はピンクを頂きました。



それを手にしている部長の姿を想像したら、笑えました。

ありがとうございました。

私たちのイメージは、 ブタ なんですね。



友だちとお食事 [2007年05月29日(火)]
今日は来月結婚式がある友だちと、その受付をする同期2名、
二次会の受付をする私の4人でお食事に行きました
場所はなめらかプリンでおなじみのパステル
結局、友だちと行くお店って、いつも大体決まっちゃうんですよね

わいわい話して楽しかったデス


食べたもの



高菜のおにぎり 1個  (157kcal)
目玉焼き 1個

(お弁当)
ごはん
きんぴらごぼう
ブロッコリー
サラダ(キャベツ・人参)
新じゃがいもの煮物 
ミックスベジタブル

スープ



パスタ(森のきのこのミートーソース)
パステルプリン

アイスティー
コーヒー


間食
チェリーチョコレート 1個
ランクドシャ 2枚
六時屋タルト 1切れ

かに味プリッツ 1袋

中国出張のお土産を頂きました。
後輩君 Gulico ならぬ Culico の かに味プリッツ と
北京ダック味プリッツ、チョコレート菓子をたくさん用意して
くれました。


ごめん・・。今まで中国土産、散々頂きましたがどれも 微妙
特にチョコレートは かなり 危険なにおいがします。

配られたみんなも、「偽物だ〜」と喜んで?いました。
何はともあれ、お気遣いには感謝。 ありがとうございます




本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回

本日の体重

  56.0kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

バスタイムは、DHCアロマオイルを入れて半身浴。
のんびり雑誌を読みながら、水分を摂りつつ汗をたっぷり
かきました。
 
お風呂の中で、竹塩マッサージジェルで顔のマッサージをしました


本日の反省
パスタを残す勇気を持とう!
紺のキャミソール [2007年05月28日(月)]
今日は会社帰りにお買いもの。
いい感じのキャミソールがあったので購入。
濃紺で、胸元にビーズがついています

最近、生活が乱れ気味・・・。

気をつけようと思います。


食べたもの



目玉焼き 1個
ランチパック 焼きそば・メープル&マーガリン 各1個
チョコレートドーナツ1/2個

(お弁当)
ごはん
金平ごぼう
キャベツ
ソラマメ
チキンのトマト煮
ホッケの開き
ブロッコリー

オニオンスープ


納豆+ごはん少し
青汁豆乳
ブルーベリーヨーグルト

缶チュウハイ 1本
枝豆スナック 少し


間食
チョコレートランクドシャ 1枚
チョコレートマシュマロ 2個
イチゴチョコ1個

本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回

本日の体重

  55.0kg



本日の美容
DHCホワイトローション
オリーブバージンオイル


本日の反省
体重増加〜!
冬物よ、さらば。 [2007年05月27日(日)]
今日もお天気がよかったので、冬の間にお世話になった
電気敷き毛布を洗濯〜。
ついでにまだ使うこともあると思って用意しておいた
ウールのカーディガンなども洗濯しました。

洗濯したあとは昼ね・・・。結構寝てしまいました。


食べたもの


クルミレーズントースト
キャベツ
目玉焼き


青汁豆乳
アーモンドチョコレート5個 


チキンのトマト煮 4本
(骨付きチキン・カットトマト缶2/3・マッシュルーム1缶)
新じゃがの煮物 
キャベツのサラダ(キャベツ・人参・クルミ・ブロッコリー)


ゆでて冷凍しておいた鳥肉と、そのゆで汁を使って作りました。
にんにくオリーブオイルでいためて、チキンの表面を焼いて
ゆで汁で煮込みました。トマトとマッシュルームを入れて煮込み
味を調え、完成

美味しくできました



間食
モウ(アイスクリーム

本日の運動
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  ?kg


本日の美容
DHCホワイトローション


本日の反省
夜に食べてしまいました。
今週は控えるようにがんばります。
お食事会 [2007年05月26日(土)]
今日は夜お食事に行って来ました。
場所はサンマルク〜。予約をしてあったので、
すんなり入れました。 

本当にいろいろありがとう。
感謝の気持ちがたくさんあります。
本当にありがとう。


食べたもの


うどん(まいたけ・水菜・ねぎ)
ごぼうとこんにゃくの煮物
豚バラとピーマンの炒め物(豚バラ・ピーマン・しいたけ)


サンマルク 
前菜3種盛り
コーンスープ
菜の花のグラタン
和風ホワイトソースハンバーグ
アイスクリーム

焼きたてパン(8個位?)
ぶどうジュース
アイスコーヒー


お酒 缶1本
チョコレート
ポテトチップス


間食
シュガーコーンアイスクリーム 1個
アーモンドチョコレート 2個


本日の運動
今日は運動をサボってしまいました


本日の体重

  ?kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ


本日の反省
食べ過ぎたこと。はぁぁ。

お天気がよかったので、掃除と洗濯をして、
気持ちよかったです。

バベル [2007年05月25日(金)]
今日は会社帰りに、六本木ヒルズで映画「バベル」を観てきました。
ヒルズで映画を見るのは初めて。

映画の感想は・・・
とても良くできた映画だなと思いました。
そしてとても悲しかった・・・。

見終わった後は、軽い疲労感があり、ちょっと
お茶をして帰ろう。ということになり、1時間ほどお茶をして
から帰りました。


食べたもの



青汁豆乳
クルミトースト
アロエヨーグルト


(お弁当)
ごはん
ホッケの開き
水菜
ブロッコリー
金平ごぼう

オニオンスープ


ホットドック
ポップコーン
コーヒー

ホットコーヒー

間食
おせんべい 一袋2枚入 
チョコレート1個
神戸出張お土産 ミルクチョコラングドシャ 1枚


部長が神戸出張のお土産買ってきてくださいました。
いつもいつもありがとうございます。

本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  56.0kg



本日の美容
DHC ローション

本日の反省
寝たのが、3時過ぎになってしまいました。
眠かった・・・。
銀座でしゃぶしゃぶ [2007年05月24日(木)]
今日は会社の次長が、私たちを、
銀座のしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってくださいました

食べ放題・飲み放題 でしたが、お肉も質がよくて
とても美味しかったです。

その後は同じく銀座でカラオケ。

次長〜。ご馳走様でした ありがとうございました





食べたもの



青汁豆乳



ネバシャキそば 
白いプリン

(ナチュラルローソン)

しゃぶしゃぶ(牛・豚・野菜)

生ビール 1杯
梅酒サワー 1杯
シークゥワーサーサワー1杯
ウーロン茶 たくさん

カラオケで

コーヒーフロート
ウーロン茶
プレッツエル


間食
玄米せんべい 1枚
チョコレート 4個
水戸納豆スナック 1本

水戸土産を頂きました。形はうまい棒。
本当に納豆の味がして、糸を引く、ねばっこさが
ありました。美味オい。 



本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回

本日の体重

  56.0kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ

本日の反省
遊びすぎです。今週はきつい・・・。
久しぶりに終電に乗りました。
| 次へ