2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
8月の集計結果! [2007年08月31日(金)]
1月31日からダイエットブログを始めて、7ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   8/2〜8/31



体重

     1/31 57.7kg
           ↓
     2/28 56.4kg
           ↓
     3/31 54.2kg
           ↓
     4/30 55.0kg
           ↓
     5/31 54.8kg
           ↓
     6/30 54.2kg
           ↓
     8/01 54.2kg
           ↓
     8/31 53.8kg




     先月から-0.4kg でした。
ダイエット開始時からは-3.9kg でした


体脂肪
   きちんと計っていないので、今月も無し・・・。


7ヶ月ですが、一度52.9kgという新記録を出しましたが
最終日の体重は、結果-0.4kg
ちょびっとは減ってよかった・・・。

ビリーは手に入れたものの結局今月は入隊は2回でした。8/6、8/8
セルフエステは8/22に行いました

食生活の反省

呑み会
             8/2、3、7、24、30 計5 回

外食
             8/4、9、11、12、13、18、20、25  計8 回

ホットヨガ 
             8/21、28  計 2回

遊び
             8/4、11-12、23、25 計4 回

今月の

 呑み会
会社の部長と1回、会社の人と1回、先輩と1回、会社のと1回、
定年祝いで1回、急な飲みで1回でした。

 外食
ランチで6回、夕食で3回、旅行で2日間、ケンタッキー1回、焼肉1回。
今月は外食が多かったです。旅行が大きいですね

 ホットヨガ
目標の3回をクリアならず。

 遊び
市川花火大会で1回、旅行で2回、納涼船1回、友だちの実家で1回。

プロティンダイエットのおかげで栄養面の安心感があります。
もちろんきちんと食物から栄養を取るのがベストですが、
夏バテだったとき、飲み物で栄養が取れるのは
助かりました


8月の目標
 53kg前半  ・・・達成ならず。

 ホットヨガ 3回 ・・・達成ならず。
 
 12時には就寝 ・・・達成ならず。 
               平均12:30。もうちょっと早く

 プロテBン2食置換 2週間集中 ・・・え〜
                         2週間っていつ〜?!


9月の目標 51kg


食事は夜を控えて朝にボリュームを持ってくるようにする
ホットヨガは月3回通う
12時には寝るようにする
プロティン2食置換 2週間 集中して頑張る

エステの日を作る。

セルフエステを行って、予想以上によい効果が得られたので
なるべく1回以上、エステの日を作りたいと思います

8月最終日 [2007年08月31日(金)]
今日はまっすぐ帰ってクッキング。
しっかりお夕飯を頂きました。

ちょっと安心して油断してるなぁ・・・。

食べたもの



ネギトロおにぎり 1個 165kcal

 (お弁当)
ごはん
てんぷら(ちくわ・えび・野菜かきあげ)
刺身こんにゃく
焼き魚
スパゲティサラダ
漬物


今日は1年振り?位に会社でお弁当を頼みました。
もしかすると2年振り位かも・・・。注文の仕方が変わったので、
戸惑ってしまいました 確かに安いけど相変らず味はイマイチ。



そうめん
ひじきの煮物
しゃきしゃきポテトの炒め物(ジャガイモ・人参・ピーマン)
焼きナス 
鶏肉揚げの甘酢和え

間食
バニラチョコ 1個

本日の運動
なし

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省

今日はたくさん食べ過ぎました。
せっかく体重が減ってきたんだから、
抑えないとダメですね。
目標達成! [2007年08月30日(木)]
嬉しいことに、また 奇跡 が起こりました

本日 52.9kg マーク。 このところず〜っと横ばいだった体重の
記録を更新できました

このまままたリバウンドしないように、維持していきたいです


と、嬉しいことがあったにもかかわらず、今日は急な
なってしまいました。せめてもの抵抗で食べた量も少なめ、
ヘルシーなものを選びました。


食べたもの



プロティンダイエット イチゴ味 
巨峰 5粒


プロティンダイエット バナナ味 



ビール
ライチグレープフルーツ 各1杯

お刺身4点盛り
イカの一夜干し
アサリの酒蒸し
マグロのコロッケ 1個

間食
バニラチョコ 1個

本日の運動
なし

本日の体重

  52.9kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
美容液
乳液

アセローラボディジェル

本日の反省
運動・・・頑張らないとな。
奇跡その2 [2007年08月30日(木)]
今朝、起き抜けにを計ると・・・。








        53.2kg  をたたき出していました





 奇跡です。私に奇跡が起こりました。

うれしぃ〜〜♪



毎日お風呂の前と、朝は着替える前にを計っていますが、
こんな数字は初です ありがとう。

ちょっと驚いたので綴っちゃいました。

痩せたと言われました♪ [2007年08月29日(水)]
今日は2ヶ月ごとの美容院の日でした。
今回は秋色で深いボルドーの落ち着いカラーと、
そろえる感じのストレートにしたので、今まであった
レイヤー部分をカットしました

大人っぽくなりました。頑張ってこのまま大人の色気
かもし出していきたいと思います。 色気無いけど。



            



今日はとってもご機嫌なことがありました。
会社でに「ふくらはぎ細くなったね。」と
言われたんです

マジで?まじすか?!
本当うれしいです〜♪

私の足はかなりのむくみ足。マッサージに行ったりすると、
マッサージ師さんに「ひどいむくみ。」といわれるほどです。

足が痛くなって辛いので、お昼休みや時間が空いたときには
なるべく足首を回したり、マッサージをしたりしています。

でも象見たいな足はそうそう、変わらず・・・。


なので、気にしていた部分を言われてかなりご機嫌
そばにいた後輩に「どうしよ〜。嬉しいんだけど」と
話すと「実は私も思ってました。」と後輩ちゃん。

聞いた?今の言葉 コレは一人の気のせいとかの範疇を
超えている きっと本当に足に変化が現れているのだ〜

ますます舞い上がってしまいました。
リップサービスじゃないよね?

「毎日会ってるから気づかなかったけど、痩せましたよね?」


ありがとう。ありがとう。ありがとう。
私、頑張ります



食べたもの



トマトスパゲティ(トマト・エリンギ・ベーコン・バジル

にんにくで香り付けしたオリーブオイル
フレッシュトマト1.5個、エリンギ1本、ベーコンを
炒めて、作りました。仕上げに冷凍しておいたバジル
入れました。バジルって本当いいにおい。
特にフレッシュバジルを冷凍したものは香りが落ちなくて
乾燥の物よりよい気がしました。



昨日の晩、急にトマトのパスタが食べたくなって、
寝る前に作りました。
味は落ちるけど、食べるのは朝まで我慢
さすがに出来立てよりパスタは伸びちゃうけど硬めにゆでた
おかげでまぁまぁ美味しく食べられました。
ちょっと多く作りすぎてしまったので、少し残しました。
またたべよっ。


(お弁当)
ごはん
ひじきの煮物
枝豆
ブロッコリー
スモークハム

昨日に引き続き、久々にお弁当を再開。


朝のパスタの残り
ジャンボレアチーズケーキ2/3

間食
バニラチョコ 2個

お前頑張るって言ったろ〜といわれそうですが
間食しちゃいました。
アレだけはまっていた塩バニラチョコ。最近前ほど
美味しく感じなくなりました。飽きてきたのかな。



本日の運動
なし

本日の体重

  53.8kg

奇跡です。私に奇跡が起こりました
うれしぃ〜です

本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

DHCスタイリッシュボディ スパークリングジェル

マッサージクリームで念入りにマッサージをして、
コットンパックをしました

本日の反省
運動。最近サボりまくりです
ホットヨガ [2007年08月28日(火)]
今日はホットヨガに行きました
夏バテ気味だった体調も、最近ちょっと良くなってきました。
このまま食欲の秋に突入しないように気をつけたいと思います。


ホットヨガは先週行ったときは体調不良
だったのもありますが、とても辛かったので今日は正直不安でした。
でも、行ってみたらいつものように気持ちよく、最後までヨガを行う
ことができました



食べたもの



プロティンダイエット ミルクティ味 



のり弁(おかか・のり
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・卵・人参・エリンギ)
えび寄せフライ 1個
ひじきの煮物



バナナマンゴーヨーグルトシェイキ 
ジャンボレアチーズケーキ1/3

やっと牛乳を使い切りました。マンゴーヨーグルトと
あわせて攪拌しました。おっ、おいしぃ。

チーズケーキはコンビニで購入したもの。
以前から気になっていたので、買ってみました。
さすがにジャンボすぎて食べきれませんでした。

コンビニに支払いのみではいけない私。つい何かを
買ってしまいます



間食
もみじまんじゅう 1個

出張のお土産に頂きました

本日の運動
ホットヨガ90分

本日の体重

  54.4kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク


本日の反省

夜・・・もうちょっと抑えればよかったかな。
お昼置き換え [2007年08月27日(月)]
今日は帰ってから久々に?夕食を作りました。
ゴーヤは大好きなので定番ではありますが
チャンプルーを作りました

あの苦さが夏ばてに効きます


ということで、置き換え歯お昼のみにしました。
明日のお弁当もすでに作ったので、あしたは
夜を置き換えにしま〜す♪


食べたもの



春雨スープ 梅味
焼きブタチャーハンおにぎり  1個



プロティンダイエット イチゴ味 


バナナシェイク(冷凍バナナ・牛乳・はちみつ
冷奴1/2丁
ゴーヤチャンプルー

間食
バニラチロルチョコ 4個 
わかさいも(北海道土産) 1個

ぶどうのお餅 2個
サンドクッキー(アマンド) 1枚
(お客さんからのお土産に頂ました。)

本日の運動
なし

本日の体重

  54.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
運動をすればよかった・・・。
間食が多すぎた。
妊婦の友だちと [2007年08月26日(日)]
9月に帝王切開で出産予定の友だちの家に遊びに行きました。
久々に友だちの実家です。おばさんにもあっていろいろお話
してきました〜。 女性3人でおしゃべりが
弾みました

元気な赤ちゃんが生まれますように。
楽しみにしているね


食べたもの


 サイゼリア(ファミレス)
ミートスパゲティ
サラダ
冷たいパンプキンスープ


焼肉
焼肉
ビール 1杯


間食
フラン ラム&バニラ 
抹茶アイス
プチ焼き菓子

新作のフランを頂きました。まいう〜。
抹茶のアイスは友だちの実家で。
プチ焼き菓子は手土産にもっていったものです。


本日の運動
なし

本日の体重

  kg


本日の美容
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
昨日からまた顔に湿疹が出てしまいました。
マジでがっかり。
一日寝てました。 [2007年08月25日(土)]
最近気づきました。1ヶ月に、1〜2回ほど、
全く動けない日があります。

今日がその日でした。 寝て、ごはん食べて、寝て・・・。

いくら寝ても眠れるんです・・・。
凄い睡眠欲だ。



無性にケンタッキーが食べたくなってしまいました。
もうコレで後半年以上は、ケンタを食べなくても大丈夫。
というくらい、たくさん頂きました。

美味しいけど、やっぱり途中で飽きてしまいます。
年ですねっ



食べたもの




ケンタッキーフライドチキン

クリスピーチキン 1本
ケンタッキーフライドチキン 2個
チキンナゲット5個
フライドポテト


間食
なし

本日の運動
なし

本日の体重

  54.6kg


本日の美容
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
くっちゃね〜していたこと。
グランドフィナーレパーティー [2007年08月24日(金)]
今日は会社のおじ様が定年を迎えられたので、
グランドフィナーレパーティーと称して、お疲れ様会を
開催しました。

今回定年を迎えられた次長は、私のいた部署にいた
方で、今回は当時の部署の人たちが集まって会を
ひらきました。

私+4人のおじ様。
おじ様のうち、2名は既に定年を迎えられ、今回の次長で
合計3名が定年。
そして今回の次長もそうですがA全員嘱託で会社に残って
仕事を続けられています。

もう一人の現役のおじ様と私だけ、未だに当時の部署で
一緒にお仕事をしていますが、部署でそのおじ様が最長老。
次に長いのがなんと私です
後は全員年上ですが、みんな私より後に異動してきました。
そのおじ様がいなくなったら、私が一番部署で古い人間に
なってしまいます・・・複雑。

さてさて。
孫の話に花が咲くおじ様たちと一緒に、今回は
しゃぶしゃぶ温野菜 に行って来ました



最近チェーン店であちこちできている"温野菜"ですが、
おじ様全員初めてとのことだったのでよかったです。

30年前の話とか、おじ様の入社当時とか、
ふる〜い話をたくさんしてくださって、聞いていて面白かったです。
青春時代ですね



食べたもの



梅おにぎり


コーンマヨパン
コーンスープ
めかぶとおくらのネバネバサラダ
栄太郎水羊羹 1個


しゃぶしゃぶ温野菜
枝豆
大根と水菜のサラダ
キムチ
牛しゃぶ
ブタロース
牛肩ロース

鳥つみれ
野菜たち(長ネギ・白菜・もやし・まいたけ・ほうれん草・えのき・マロニー)
押し豆腐
わかめ
やりいか
たこしゃぶ
中華麺
甘味

ビール
サワー1杯
ウーロン茶 2杯

コースは結構お腹が一杯になりました。


間食


本日の運動
なし

本日の体重

  kg


本日の美容
美容液
化粧水
乳液

アセローラボディジェル

本日の反省
お昼、置き換えておけばよかった・・・。
| 次へ