2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
誕生日祝い [2008年02月29日(金)]
今日は入社時からお世話になっている先輩
お誕生日呑み会でした
先輩のお誕生日はホントは昨日でしたが、週末のほうが
良いと言う事で今日になりました。

こちらの先輩は、一時期月1回、飲むのが恒例になって
いた先輩です。最近は私がスノボなどで忙しくて
飲みに行っていませんが、久々にみんなで集まって、
楽しい時間を過ごすことができました

先輩、お誕生日おめでとうございます


みんなに韓国のりとスティックコーヒーのお土産を
渡しました。
主役の先輩には、ほんの気持でお誕生日プレゼントも

プレゼントの中身は・・・
リスの絵柄のかわいいマグカップとキャンディー。
いじめ?とちらっと思ったけど、先輩が会社でその
使ってくれたら、かわいいなぁ〜と思って選びました。


大いに盛り上がったお誕生日階でした

帰りは実家に帰りました。
こちらも韓国のお土産を渡しました


食べたもの



グラタン1/3
ごはん1/3
ウィンナー2本
水菜 2本

お弁当
ドリア(グラタン+ごはん)
里芋の煮物(里芋・人参・高野豆腐)
ウィンナー
人参
カニカマ


明太オムレツ
ポテト
牛タン1枚
とりから1個
サラダ
デザートなど

お酒 3杯
ウーロン茶3杯


間食
ずんだ風味 キットカット 1個

同僚から宮城蔵王へスノボに行った
お土産に頂いたもの。お豆好きにはたまらん
ふわっとお豆のにおいが、あけた瞬間広がって
美味しかったです〜。ご馳走様でした
東北限定だそうです。欲しいなぁ〜。


本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
ニベアボディ

本日の反省
たくさん食べローって、云われて
たくさん食べたこと。
きな粉豆乳と小布 [2008年02月28日(木)]
お昼はナチュラルローソンで、サラダとおにぎりで
済ませました。そのときお店で発見したのが、
きな粉豆乳

ブログのお友だち、甘ぁ〜い誘惑 のはなちゃん☆さんが
コチラのスッキリきな粉を紹介されていたので、
飲んでみたい〜と思っていました。



サラダがボリュームが多くて、ちょっと苦しかったけど、
食後に頂きました

豆乳が苦手な人にはいいかも?!と思うくらい、
すっきりとしたのど越し。きな粉と黒蜜の味がふんわり
来て美味しかったです




会社帰りに、ふらりと立ち寄った置地廣場で、
小布を発見。 春物のさくらの柄にひかれて棚を
覗いたのに、結局オールシーズン使える柄を購入。

お弁当を包む楽しみが一つ、増えました




食べたもの



ソイジョイ サンザシ味 1本


サラダ たっぷり
(ほうれん草・かぶ・パプリカ・えだ豆・キャベツなどなど
 +ノンオイル柚子ドレッシング
鮭おにぎり 1個
きなこ豆乳 1本

コーンスープ

とろける湯豆腐
豆腐1/2丁
糸こんにゃく1/2
長ネギ
人参
大根

水菜
ウィンナー 2本

イチゴ5個

間食
銀だこスナック 1袋
チョコレート6個


本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  53.6kg

やばい〜食べ過ぎました。

本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラ{化粧水
カムC化粧水クリーム


【上半身用】
アセロラボディジェル
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
おかし袋食い。
女子ボーリング大会 [2008年02月27日(水)]
同期の主催で(一緒にソウルに行った
東京支社女子・ボーリング大会
が開催されました

参加メンバーは総勢16名、4チームに分かれて対戦しました。
今回は出馬表をつくり、会社の男性方が、馬券を購入
してくださいました。

みんな気合を入れて頑張りましたよっ。

私も自分に賭けたけど、結果は3位(ハンディ含む。)

かなりの盛り上がりを見せて、2ゲーム楽しみました
皆さんお疲れ様〜



ボーリングとは全く関係ないけど、ソウルで購入した
お財布を今日ようやくおろしました。(物ぐさなもので
日本で調べておいた形と微妙に違うけど、お気に入り

長財布を持つのは初めてです。



食べたもの



ソイジョイ 1本(アプリコット味)
青汁豆乳


カップヌードル ミルクシーフード 410kcal
ひじきと根菜のわさび風味サラダ
(ひじき・パプリカ・レンコン など。)


ビール 1杯
モツ煮込み
タン塩 1串
てっぽー1串
ニラのおひたし
浅漬け
漬物

ボーリングの開始が遅かったので、
各自それまでに夕食をとりました。私は
同期といきつけの飲み屋さんへ。
ボーリングが控えてるのでアルコールは
抑えました。
(と言っても弱い私は、顔が真っ赤で、
ボーリングスタート。



間食
パイの実 焦がしアーモンドキャラメル風味 7個
北海道土産クッキー2枚

本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム

Q10ボディーオイル
DSボディージェル



本日の反省
いきつけのお店に顔を出したのが、今年初めて。
お店のおじさんに、「今年初だ!」と何度も言われ
た事。もっと顔出しま〜す
プチ同期会 [2008年02月26日(火)]
本日は同期のと二人で飲みました。
彼とこうして二人で飲むのは、ほんと〜〜〜に
久しぶりです。(遠い目。

入社したての10年前は、週に何度も一緒に
行きました。お互いストレスがたまってて、まっすぐ
帰るなんてありえないっ
当時は私も残業しまくりだったので、同じように
残っていた彼と近くの居酒屋へ行ってました。
「本当、しょっちゅう行ってたよね。」なんて昔話にも
花が咲きました。


今までいろいろと心配をかけたこともあったので、
今回ゆっくり報告&話をして少しは安心してもら
えたようです。同期ってありがたいな
「良かったなぁ本当良かったな。
と言ってもらえて嬉しかったです。


ところで。私たち同期のグループは、先輩方に
比べて結婚やカップルになる事がほとんどなく、
珍しがられたメンバーです。

その分、いつまでも学生のノリで楽しめる仲間たち。
今回は同期会の相談で会いました。

丸10年勤めて、もうすぐ12年目に突入。
退職した同期含めて、盛大に同期会を開催する
予定です

どんな事をするか、あれこれ案を出しつつ・・・。
話は仕事の事、人事の事、会社の事、同期の事
彼の息子の事(笑)などなど・・・いろいろ脱線を
繰り返し、気づくと3時間以上。


しかも今回はご馳走になってしまったので、
次回は私がご馳走させていただきます。
ご馳走様ありがとうね。
同期会、絶対成功させて伝説を残そうね
地方に行っても頑張ってね。(←地方異動決定。)


食べたもの



マカロニグラタン
(たまねぎ・鶏肉・マカロニ)
アロエヨーグルト
イチゴ 1個

昨晩帰ってからマカロニグラタンを作りました。
と言っても、お鍋で混ぜるだけでホワイトソースが
できるという簡単なもの。
自分でソースから作った方が美味しい。
残りの一人前は小分けにしてお弁当用に冷凍しよう
かな〜。



お弁当
ごはん
里芋の煮物(さといも・人参・高野豆腐)
糸こんにゃくと卵の炒り煮
ブロッコリー

コーンスープ

居酒屋
ビール 1杯
柚子はちみつサワー 1杯
美肌カクテル 1杯
ウーロン茶3杯

お刺身3点盛(マグロ・はまち・サーモン)
豚肉の湯葉衣揚げ 3枚
長芋のふわとろ上げ
イカの白子 1個
おしんこ
イカの塩辛
大根のおでん1/2
ほたるイカの沖漬け


間食
パイの実 6個
粒あん最中 1個
北海道のお土産クッキー 1枚

最中は1個、会社の仲良し兄さんにあげました。
紅茶を入れて給湯室で、久々のティータイム
「おっ、うまい。」と喜んでました。クッキーは
昨日先輩に頂いた北海道のお土産です。
美味しかったデス。ご馳走様でした。






本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  53.8kg

・・・。


本日の美容
カムC化粧水
クリーム


本日の反省
あまり食べないように心がけていましたが
やっぱり体重は
しかも帰ってからクッキー1枚食べてしまった事。
ホットヨガ 1回目 [2008年02月25日(月)]
今日はホットヨガに行きました
今月初めてのホットヨガです。

旅行にスノボにと何かと忙しく、目標は3回と掲げて
いましたが、ひそかに今回は1回も無理かもしれないな〜
と思っていました。(←言い訳。)



今日は会社の元先輩と一緒に行きました
以前お会したときホットヨガの話をしたら、ぜひ
やってみたい。との事だったので体験レッスンを
受ける事に。

私が好んで受けているいつもの90分のコースは
体験できないので、ちょっと短めの60分のコースで
一緒に汗をかきました

ヨガの時間までだいぶあったのと、先輩が抜きは
辛いッというので、本当はヨガの前に食事は
なのですが、かる〜く食事をする事に。
ヨガまでに時間もあるし、おしゃべりも兼ねてね


ヨガスタジオのすぐ隣にあるドトールで軽食。

コーヒーとミラノサンドのセット。
えびとアボカドとアンチョビオイルが美味しい
久々にドトールのサンドを頂いたけど、美味しいかも

しかも先輩が、「予約や変更などいろいろ手続き
してくれたから。」といってご馳走してくださいました。
そんな〜いいのに・・・。ありがとうございます。
ご馳走様でした。
そして週末に彼氏と行った北海道旅行お土産も
頂きました。ありがとうございました。

強風で危うく帰れなくなるところだった
そうです。
聞くと先輩の誕生日旅行だったとの事。
お誕生日 ノーマーク、だったので、慌てた
私はドトールのケーキをプレゼント。
一緒に頂きました ヨガの前に結局食べ過ぎて
しまいました


先輩はホットヨガを気に入ってくださり、早速会員に
また一緒に行きましょうね〜。喜んでもらえて
良かったです。



食べたもの



ソイジョイ 1本

お弁当(会社の)
ごはん
味噌カツ
ひじきの煮物と練り物1枚
イカのピリ辛煮
漬物
春雨コーンサラダ


コーヒー
ミラノサンド(アボカド・えび・レタス・アンチョビオイル)
ナッツのケーキ 1個

間食
パイの実 冬季限定
焦がしアーモンドキャラメルラテ 味 6個
おまんじゅう 1個
カマンベールチーズ(ペッパー)1個

パイの実はチョコ味より、限定物の味のほうが
好きです。お饅頭はお客様からの頂き物。
どこのメーカーかわかりませんが、あんがぎっしりで
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。


本日の運動
ホットヨガ 60分

本日の体重

  52.6kg


本日の美容
化粧水
カムC化粧水クリーム

【上半身用】
Q10ボディーオイル

本日の反省
お昼のお弁当のごはんを半分以上食べた事。
半分に抑えたかった・・・。
とろける湯豆腐 [2008年02月24日(日)]
スノボからの帰宅が夜中の2時。
彼ので目覚めたのがお昼も過ぎた頃・・・。

お買い物をして家に送ってもらいました。
お礼に久々に手料理をご馳走しました
彼はその間、部屋の掃除をしてくれました。
大助かり。アリガト〜。


以前健康保険組合で開催した、ウォーキングイベント
3ヶ月100万歩 歩こう。と言うもので、見事100万歩達成
でゲットしたカタログギフト。カタログから選んだものは
コチラ↓

電気グリル鍋。焼肉プレート付。 いいものをゲット
できましたぁ

今回はこの鍋を初めて使って、私のお気に入りの
とろける湯豆腐を作りました。
お豆腐がとろとろで美味しかったで〜す

作り方などはコチラ→とろける湯豆腐12/3



食べたもの



みたらし団子 1.5本

とろける湯豆腐
豆腐1/2丁
油揚げ 1枚
おふ(新潟で購入したもの)1/2個
長ネギ
水菜
大根
人参
エリンギ1/2本

うどん1/2人前
卵1/2


間食
チョコレート 1粒
チョコレート 3個
海苔巻き煎餅1/2袋
(ミニ海苔巻き・ピーナッツ)
ビールコップ1杯

本日の運動
かかと上げ下ろし 30回
もも上げ100回

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

【上半身用】
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
夕飯を彼と一緒になってたくさん頂いて
しまった事。自分だけ少なくって、やっぱり
難しい。家族の食事を準備してダイエットされている
方を尊敬してしまいます・・・。
スノボ [2008年02月23日(土)]
スノボに行ってまいりました

朝方起床して出発。
お寝坊さんもいて、ちょっと出発がいつもより遅く
なりました。

そして高速に乗ると事故渋滞・・・。
結局普段より到着が2時間以上遅くなりました


みんなが嫌がる渋滞ですが、私は緊張して嫌だとか
感じる余裕が無いので、今回は行きに少し運転を
しました。ちょっとは役にたったかな。



さてさて、ゲレンデは着くなり快晴
暑い位の陽気です。今日は日焼けしそう〜。
ゲレンデも雪がシャリシャリかもな〜。なんて思い
つついざ出発。

ゲレンデは天候のせいか、ガリガリ。こわごわと
1本滑って降りてくると、2本目のリフトの途中で
突然の大雪・・・吹雪・・・。一気に荒れ模様でした


山の天気をなめてはいけませんね・・・。

本当に凄かったです。猛吹雪。
視界ゼロ?? 頂上は立っていられないほどの
風が吹き、多くの人が、しゃがんで背中を丸めて
じっと耐えています。

その姿がサル山のお猿さんのようでした・・・。



風が弱まった隙をみて滑走。でも、途中でふぶいて
視界が見えなくなると、斜面が全く見えないので、
どこを滑っているのかわかりません。

気づくと下まで来てた・・・なんて調子です。

アイスバーンもあった斜面は、猛スピードで積もる
雪で、あっという間に隠れてしまいました。
さらさらのパウダーでGOODコンディション


お昼休憩をして、その後1時間ほど滑りましたが、
私は寒すぎで頭痛が・・・。

カキ氷を食べたような、キーンと来る頭の痛さと
鼻の奥の痛み。しばらくは我慢していましたが、
やっぱり辛い。

休憩を取りましたが、既に3時頃だったので、
そのまま上がってしまいました。

もっと滑りたかったので、ちょっぴり残念です。

帰りは温泉と、美味しいと評判のトンカツやさんで
トンカツを頂きました。


吹雪いたけど、久々に楽しいスノボでした



食べたもの



納豆手巻き寿司 1個
カニおにぎり 1個 


らーめん
ビール 1杯 

とんかつ定食
とんかつ(1切れ残す)
ごはん1/2膳
キャベツ山盛り1/2
味噌汁 1杯

漬物
小鉢(こんにゃく・山菜など)

間食
えび薄焼き煎餅 10枚位

本日の運動
スノボ

本日の体重

  52.0kg

お風呂に入ったときは、この数値。この後
食事をしたので・・・

本日の美容
プラチナシルバートライアルセット
化粧水
ミルク
クリーム

【上半身用】
化粧水
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
おっちょこちょい [2008年02月22日(金)]
毎朝階段で9Fまで上がるようにしています。
健康の為か、ビル内で何人か同じように階段を上がって
いる人がいます。

今朝は足音がして振り返ると、1階下に会社の男性
いました。

この方が階段を使うのは珍しいので、へぇ〜なんて
思いながら、いつものように登っていました。



始めた頃は9Fまで辛くて、まだ4F・・・まだ6F・・・と9Fまで
遠いなぁ。と思っていましたが、最近ではサクサク
登れるようになりました
下から来るに対して(見よ。この軽やかな足取りを
といつもよりきびきび登っちゃいました。

8Fで一度タイムカードリーダーの読み込み。ピッとかざして
さらにもう1F上がって私の職場です。




しかし、今朝はボーッと考え事をしていたら、気づくと9Fまで
登ってしまいました。

慌てて降りると、男性ががカードをかざしてました。
「間違えて9Fまで上がっちゃいましたというと、
「上に行くのが見えたよ。どこまで行くのかなと思った。」
言われてしまいました。

いつもはそんな事無いのに、恥ずかしかったです
私のおっちょこちょいぶりは、自分でも慣れてきましたが
30代に突入したので、もうちょっと落ち着きたいです。



おととい頂いたお客さんからの手土産の最中。
とても美味しかったので調べてみました。

コチラのでした→鶴屋八幡

餡が粒あんで、最中がふんわりやわらか〜い。
形に添って四角く手でちぎれて、食べやすいです。

まだまだ知らない美味しいものが、世の中には
たくさんありますね〜


画像はお借りしました。


今日も頂いちゃいました。美味しかったです。
ご馳走様でした。



食べたもの



ソイジョイ 1本


わかめごはん 189kcal
ひじきと五穀の鶏そぼろサラダ(ゴマドレッシング)160kcal
(ひじき・コーン・人参・こんにゃく・レンコン・
鶏そぼろ・水菜 などなど)


マックきのこクリームえびフィレオ
三角チョコパイ
コーヒー


間食
チョコレート 8粒
粒あん最中 1個


本日の運動
9Fまで階段であがる

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

ボディケア
Q10ボディーオイル
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
三角チョコパイ、また頂いてしまいました。
美味しい・・・。またマックに足を運んでしまい
ました。

スノボの準備 [2008年02月21日(木)]
週末、性懲りも無くまたスノボに出かけます。
体力と資金の限界に挑戦

なんて、本当いろいろ大変ですが、スノボは趣味。
運動の苦手な私が唯一はまったスポーツの趣味です。
いつまで行けるかわからないので、いける時には
行こうと思っています。

今週末は久々に彼と彼友だちと一緒に行きます。
今日はスノボの準備をして荷物を彼に取りに来て
もらいました。

荷物と一緒に私も引き取ってもらいました。

夕食は私の家の近くのリンガーハットで、
長崎ちゃんぽんを頂きました。引越しして1年が経ちましたが、
近くにあるお店にはほとんど訪れた事がありません。
今回も越してから初めてこのお店に行きました。

ココのお店のちゃんぽんを頂くのは、4〜5年ぶり。

久々に食べると、野菜がたっぷりで美味しい
野菜が取れるのはいいかも また行こうかなぁ。



食べたもの



サンドイッチ 卵サンド


惣菜パン 1個
シーチキンおにぎり 1個
スープ


長崎ちゃんぽん
(キャベツ・もやし・ゲソ・豚肉・コーン・人参・かまぼこなど) 
餃子 3個


間食
信州あんずコロン 一袋
チョコレートのお菓子
チョコ 2枚

本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  53.0kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

ボディケア
セラミドボディ
Q10ボディーオイル

本日の反省
朝とお昼が多かった事。
美容院 [2008年02月20日(水)]
今日は2ヶ月に1度の美容院の日でした



お気に入りの美容院で、たっぷり癒されてきました
今回はいろいろとモノ入りだったので、最近お気に入りの
ヘッドスパはお休み・・・。次はや〜ろおっと。

担当さんに「コンディションいいね・・・。今日は来なくても
良かったかも。」と言われてしまいました。

確かに私も、何も不満ないな〜と思いつつ、せっかくだから
トリートメントと前髪の部分パーマをかけて、斜めに流す
感じに仕上げました。(やること無くて仕方なく・・・。


世間ではぱっつん前髪が流行りだそうですが、私はあえて
斜めにしてみました。
今年は、そろそろ大人ガーリーを目指そうかな〜と思って
います。cancamも無理が出てきた感じなので・・・。
(とっくに無理だったかな?


帰りは表参道から渋谷までブラブラお散歩して帰り、
彼のに行ってお土産を渡してきました。

今回は簡単に らーめんとのり。(笑)


食べたもの



青汁豆乳

 冷たい半熟卵のうどん
うどん・半熟卵・ネギ・竹輪の磯辺上げ・護摩

ブルーベリーヨーグルト


マック三角チョコパイ (チョコパイ大好き
ファミレス タラバガニのクリームパスタ
アボカドとえびのサラダ
コーヒー4〜5杯

間食
ミニビッツチョコサンド 4枚
もろこしチョコ 1個
最中 1個
コーヒー飴 1個

最中はお土産に頂きました
コーヒー飴は、同僚のバリ島旅行土産です。
ご馳走さまでした。


本日の運動
かかと上げ下ろし30回

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

【上半身用】
アセロラボディジェル
Q10ボディオイル

本日の反省
夕飯。つい一緒に食べてしまいました。
| 次へ