2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
4月の集計結果! [2008年04月30日(水)]
1月31日からダイエットブログを始めて、1年3ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   4/2〜4/30

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
     8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg



先月から+1.1kg でした。
今回も計測時に体重増加で、
さらに旅行に突入。
これは何とかしないと・・・。真剣に対策を考えます



生活の反省


呑み会
           4/4、9、11、16、17、18、24、25 計 8回

外食
           4/2、12、19、26、28、29、30 計 7回

ホットヨガ 
           4/10、15、22 計 3回

遊び
           4/2、5、12、26、28、29、30 計 7回

今月の
 呑み会
歓送迎会1回、同期と1回、先輩と1回、先輩歓迎会1回、
後輩送別会、六本木1回、美容院のあと1回。

 外食
目黒川1回、宮ケ瀬1回、父の誕生日お祝い1回、先輩とパスタ1回、
長野旅行で3回。

 ホットヨガ
10、15、22日と3回行きました。

 遊び
たこ焼きパーティーで1回、宮ケ瀬散策1回、韓国の方と1回、
長野旅行で3回。

4月の目標
 52.5kg・・・全くダメ〜!! 
 夜の食事を控える・・・微妙
 ホットヨガ 3回・・・目標達成。
 呑み会で夜10時以降は
   食事をしない・・・ほとんどクリア。
 呑み会は4回まで・・・今回は全くダメでした。
 エステの日を作る・・・1回。目標達成

5月の目標 52.5kg


夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は4回まで
セルフエステの日を作る



目標は先月と変わらず
来月までに、減らします
善光寺参りと小布施 [2008年04月30日(水)]
またまたゆっくりと起床して、長野2日目スタート。

お天気は本日もグッド

目的は善光寺・・・その途中に小布施の町があり、
小布施堂の栗落雁が好きな私はよってもらいました。

今回初めて知りましたが、小布施の町は見るところがたくさん
落雁目的で行ったのに、急きょ小布施めぐりとなりました


小布施の小径を散策したあとは、小布施堂にてお茶タイム

その後は葛飾北斎が描いた天井画がある、岩松院へ。
八方睨みの鳳凰図は、迫力があり色鮮やかでした。

その近くにある、重要文化財薬師堂 へも参りました。
こちらは歴史を感じさせるたたずまいでした。

小布施の町を堪能した後は、メインの善光寺参り。

善光寺には、本堂の中に、お戒壇巡り と言う本堂の
真っ暗な床下の回廊を巡り、そこにある極楽の錠前に
触れると、極楽にいけると言うものがあります。

以前初詣で訪れた時には、この錠前をたたく事ができず、
心残りだったので、今回はリベンジ。
無事、錠前をたたく事ができました

お天気も良かったので、気持のいい陽気の中、
善光寺の境内めぐり。人も初詣のときと比べて、ずっと
少なく歩きやすかったです。

帰りは小布施の近くのハイウェイオアシスで、公園を
楽しみ、小布施の町のおススメのおそば屋さんで
おそばを頂いて温泉を楽しんで帰りました

小布施では、ワインジャムのそろったお店を覗き、
旅行中に楽しむように・・・と白ワインと梅酒を1本ずつ
購入しました


食べたもの



マックラップ 黒酢チキン


おやき 1個


ざるそば
鶏肉の竜田揚げ 2個
揚げだし豆腐 1/2杯
こごみのゴママヨ和え


間食
小布施堂 お茶セット
歌舞伎揚げ1枚
塩薄焼きせんべい 7枚

小布施堂 一口羊羹
りんご1個
 
本日の運動
たくさん歩きました。

本日の体重

  kg


本日の美容
プラチナキット

ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
菜の花畑 [2008年04月29日(火)]
長野旅行後日記です。

さて、長野旅行1日目です。お天気は快晴
のんびり起き出していざ出発。
菜の花祭りが開催されていたり、ヤマモモやチューリップ
咲き乱れ、信州は春真っ盛り。
この日は葉桜と、満開の菜の花を満喫しました

と〜〜っても素敵でした

最初に訪れた菜の花公園は、駐車場がいっぱいで入れず
素通り。「どうしようか〜」と車を走らせていると、千曲川を
挟んだ遠くに一面の菜の花畑を発見 
道の駅の真正面が一面の菜の花畑だったので、
そこに車を止めて散策しました。

一面の黄色い菜の花と、透き通った青空。
遠くには雄大な山がそびえ、雪どけの水がたっぷりと千曲川に
そそぎ大きな流れを作っていました。
その美しさに感動でした


道の駅の前はフラワーロードとなっており、両脇には菜の花が
たくさん。走りながらも菜の花を満喫できました

菜の花を堪能したあとは、市街の旧跡をめぐりました。

「飯山は文豪、島崎藤村が「雪国の小京都」と呼んだ寺の
多い城下町。上杉謙信、景勝の二代にわたり築城された
飯山城(現在は城址公園)を中心に22の寺社があります。

寺めぐり遊歩道では"スタンプラリーオリエンテーリング"
や"七福神めぐり"などで賑わっています。」


と言う事で、飯山城址とお寺を数箇所めぐり、小京都を
楽しみました

飯山城址からの千曲川 と 彼の手

そのうちの一つのお寺で、偶然住職さんとお会いでき、なんと
ありがたいお話を、私たち二人のために話してくださいました。
合掌。

途中、地震体験車が止まっており、体験させていただきました。
怖かった〜
遅いお昼で、笹寿司、別名兼信寿司(上杉謙信)を頂きました。

飯山の郷土料理だそうで、とても美味しかったです。
1人前を半分コ


夕食におそばを頂いて、馬曲温泉で本日終了〜。

温泉では、地元のおばあちゃんとおしゃべり。
満喫の一日でした。


食べたもの


カップラーメン
ヨーグルト


笹寿司 1/2人前


おそばと天丼のセット
おそば
ミニ天丼
小鉢

シメジとえのきのバターソテー
野菜スティック(人参)
カマンベールチーズ1/2箱
フルーツワイン

間食
そばソフト 半分コ。
歌舞伎揚げ

本日の運動
たくさん歩きました。

本日の体重

  54.5kg


本日の美容
シルバーナノコロイド キット

ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
なし。
楽しかったも〜ん。
長野へ出発 [2008年04月28日(月)]
後日記です。長野へ旅行に行って参りました

仕事帰りに、連休突入の彼と待ち合わせして、長野旅行へ
出発しました
で具合が悪くなりつつも、何とか無事到着。


今回は北信州の旅・・・。

会社のおじ様がお持ちの、リゾートマンションをお借りしました。
コチラは、2回ほどスノボで使用させて頂いたことがありますが、
スノボ以外で訪れるのは初めて。

前回使用させていただいた記事はコチラ→

「春の長野もいいものだよ。行って来れば。」と、おじ様から
のありがた〜いご提案を頂き、ご好意に甘えて5泊(正確に言うと6泊)
たっぷり堪能させていただきました
おじ様ありがと〜〜〜


食べたもの


明日から家を空けるので、食材の整理・・・。
何とか食べきりました



お赤飯
ひじきの煮物
ヤーコンの金平(ヤーコン・人参)

ヤーコンと人参を金平にしたら美味しかったです。
ヤーコンが甘いので砂糖を一切使わずに金平に
しました。good


お弁当
豆ごはん
ひじきの煮物
ヤーコンの金平

(ファミレス)
菜の花とえびのドリア

間食
ポテトチップス
お酒 少し

車中私は具合が悪くて、ずっと横になってましたが
彼はず〜っと運転を頑張ってくれました。
お疲れ様・・・ということで、軽く晩酌。


本日の運動
なし

本日の体重

  kg


本日の美容
カムC化粧水クリーム

ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
朝の冷蔵庫整理。
前もって考えて冷蔵庫の整理をしておかないと
ダメでした・・・。
今晩から出発 [2008年04月28日(月)]
今晩から、長野へ旅立ちます・・・

しばらく日記の更新はできませんが、帰ってから
まとめて更新しま〜す。

皆様のところへはしばらくお邪魔できませんが、
よろしくお願いシマス。


この記事は戻ってきたら削除しますね・・・


では。皆様、よい連休を。
(連休でない方も、素敵な1週間になりますように。)


削除すると載せましたが、コメントを頂いたので、
残すことにしましたうれしぃ
セルフエステでピカピカ [2008年04月27日(日)]
今日はセルフエステの日にしました

まずはゆったり半身浴
お水を取りながら、雑誌を読みつつまったり〜。

たっぷり泡立てた石鹸で洗顔。その後
アプリコットフェーシャルスクラブで、
角質を取りました

フェーシャルスクラブ・・・実は存在を忘れていて
久々に使いましたが、肌がつるつる
いいかもぉ。


お次はメナードマッサージクリームでマッサージ。
最後は薬用フェースアップパックで、
フェイスは終了

その間にひざとひじの角質をピーリング
して角質を取りました・・・。


お風呂からあがったら、美顔器で、フェース
マッサージ

お肌がもっちりつるつるになりました

明日の肌の調子も楽しみですが、既にこの
肌のツルツル具合を知ってしまうと、もっと
セルフエステの日を増やそうと、思います。
効果があるんですよね〜


            
グリンピースをまた買ったので、豆ごはんにしワした。
今回は炊飯器で、お豆は別ゆでしたものを混ぜたもの。

味噌汁と一緒に頂きました。
美味しかったです。



食べたもの


青汁豆乳
たらこスパゲティー


ウィンナー&キャベツ
ワイン1杯
カマンベールチーズ2個
裂けるチーズ 1個
チョコ7個


豆ごはん
味噌汁(わかめ・油揚げ・たまねぎ)
青汁豆乳

間食
なし?

本日の運動
なし

本日の体重

  54.5kg

 開始

本日の美容
フェーシャルスクラブ
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップパック
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
Q10ミルク
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
靴磨きをしなかった・・・。(ダイエットじゃないけど反省です。)
韓国の方たちと [2008年04月26日(土)]
今日は、展示会の見学にいらした韓国の方たち
会いました
(正確に言うと同じ会社なんですけど。)

一人日本語が話せるお友達の方、
後は全く日本が話せない韓国人の方たち4人・・・
そして、ヨガに一緒に行ってる先輩と、合計7名で
会いました。

私が3回韓国に行ったうち、2回はこの先輩と
韓国人のお友達も一緒でした

そのつながりで、せっかく日本にいらしたなら
一緒に会おう・・・という話になったわけです。

私は前日は美容院だったので参加できません
でしたが、先輩は昨日も皆さんたちと一緒に
お食事をしていたのでちょっと打ち解けた様子
でした。

彼らが観光と食事を終えた2時半頃横浜で
待ち合わせ。

買い物がしたい・・・ということで、ドンキホーテに
案内し、その後はお茶をしました。

皆さん日本語が話せなくても一生懸命話かけて
くださり「今度韓国にきたときは案内しますから、
電話を下さい。」と何度も行ってくれました。
韓国の方は本当に義理堅いというか、感謝の気揩ソが
強い方たちですね・・・。うれしい


私がコーヒーを買っている間に、先輩が羽田行きの
バスのチケットを購入。
お茶をした後は、バスが出発するまでお見送りしました。


短い時間でしたが、一緒に過ごせてよかったです。
皆さん、今度はゆっくり会いましょうね


ちょっと疲れた私たちは、お見送りしたあと、パステルで
早いお夕飯を頂きました。
のんびりお茶をして、おしゃべりに花がさき、
結局2時間以上のんびりしてました〜。

先輩、ご馳走様でした。ありがとうございました。

食べたもの



プロティンダイエットバナナ味


マックラップサンド黒酢チキン
三角チョコパイ
コーヒー


シメジとベーコンのトマトスパゲティ(温泉卵付)
なめらかプリン


間食

本日の運動
なし

本日の体重

  53.6kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
ブラックコーヒーをたくさん飲みすぎました。
ばっさりと [2008年04月25日(金)]
今日は2ヶ月に1度の私の癒しのひと時、
美容院の日でした

前回、特に何もしなかったせいで、今は髪が重い
もっさりしてるし、無駄に長いし

丸顔の私は、ロングじゃないとやばいでしょ〜ということで
ここ数年、ニュアンスを変えつつ、ずっとロング。

でも、最近雑誌のモデルさんはほとんどロングに巻き毛。
芸能人もみ〜んな、ロング。(そんなことない??)
なんだかロングへアにとっても飽きてしまった私は、
イメチェンを試みました・・・ 




結果


40センチ以上ばっさり。
ボブスタイルにパーマをかけて軽い仕上がりに
なりました



根元のカラーと、パーマと
そして私服の癒しタイム
ヘッドスパを楽しみました

時間にして4時間・・・

長かったけど、めっちゃイメチェンになりました

この後あった彼には、驚かれました。


食べたもの



青汁豆乳
ツナおにぎり 1個


プロティンダイエットバナナ味


ビール 1杯
黒糖梅酒 1杯

お通し
サラダ
串焼き盛り合わせ
明太子のレンコンはさみ揚げ



間食
博多通りもん 1個
LOOK チョコ 4粒

本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
夜遅くに食べちゃったこと
六本木 [2008年04月24日(木)]
後日記です。

昨日は一日会場で、展示会の受付&お茶だしなどを
していました。何度も受付はしているフで勝手は
知っています。
頭の疲れはないのですが、一日立ち通しで脚は棒のよう。
体的にとっても疲れました

まっすぐ帰りたいところでしたが、展示会の見学に東京に
来た方に会うために会社の近くのいつもの飲み屋へ
行きました。

そのおじ様はちょうど一年前に、東京から異動になり、
久々にそのお店でお会いする方。
そのときの記事はコチラ↓
おじ様送別会
ニューハーフショー

既に3人で呑んでいたところに私も合流。

その後、おじ様と私二人でタクシーで、六本木へ。
六本木ケントスで踊って、その後、おすし屋さんで〆て
帰りました。
帰りも品川までタクシーコース。

全てご馳走になってしまいました
ありがとうございました(いいのかなぁ〜)


食べたもの



クロワッサンサンド(レタス・ハム・チーズ)
コーヒー

カフェでモーニングしました


鴨南蛮うどん
(鴨・ネギ)
ホットドック1/2
アクエリアス


モツ煮込み
一夜漬け
タン塩串 2本
ビール 1杯

モスコミュール 1杯
チーズ盛り合わせ 6枚
野菜スティック 4本(人参2、セロリ1、きゅうり1)

握り
ウニ・中トロ・サーモン・エンガワ・ホタテ・カンパチ

決めた通り10時以降は食べませんでした
だがしかし・・・

間食
コーヒーフロート

本日の運動
なし

本日の体重

  54.4kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム

帰ってから久々にのんびり半身浴をしました

ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
1件ずつの食べた量はそうでもないけど、
トータルだと結構食べちゃったかも
お弁当 [2008年04月23日(水)]
会社から歩いてちょっとのところに、栄養士さんが
作っている(栄養士の資格をもつ人が作っている)
お弁当&お惣菜やさんがあります。

野菜たっぷりの美味しいお惣菜。
昔は多々利用していましたが、ちょっと距離があるのと
最近は手弁当やコンビニなのですっかり遠のいていました。

そちらは幕の内弁当のはし袋を20枚集めると、
なんとお弁当1個プレゼントしてくれます。

部長がせっせと集めては、お昼休みに私の
キーボードの上に置いてくれています。

20枚集まったので(自分では今回は1回も集めてない。笑)
本日そちらのお弁当に引き替えて来ました。

美味しかったです。部長ありがとう
ご馳走様でした〜〜


食べたもの



プロティンダイエットミルクティ味


鶏肉のピカタ
シュウマイ1個
ブロッコリー1個
漬物
春雨と豚肉炒め
レンコンの煮物
ごはん(野沢菜付)

ごはんは1/3弱残しました


てんぷらそば
野菜てんぷら(ナス・かぼちゃ・?・たまねぎ・人参・たけのこ
・・・)


間食
飴最中
LOOKチョコレート4粒

最中はお客さんから頂いたもの。本当美味しい。
大好き。ご馳走様でした



本日の運動
9Fまで階段であがる


本日の体重

  53.4kg


本日の美容
プラチナシルバーシートマスク
化粧水
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
| 次へ