2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
6月の集計結果! [2008年06月30日(月)]
1月31日からダイエットブログを始めて、1年5ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   6/1〜6/30

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
     8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg



先月から-0.6kgでした。ダイエット開始時からは、-4.9kgでした。
目標の52.5kgにはとどかず・・・。


生活の反省


呑み会
           6/16、21、23、29  計 4 回

外食
           6/6、7、8、11、12、13、14、24、30 計 9 回

ホットヨガ 
           6/2、19、26  計 3回

遊び
           6/20、29 計 2回

今月の
 呑み会
誕生日に1回、先輩と1回、友だちと1回、彼とお祝いに1回。


 外食
友だちと3回、モツ鍋1回、イタリアン1回、お寿司1回、
フレンチ1回


 ホットヨガ
2、19、26と3回

 遊び
友だちのお家へお泊り1回、お誕生日お祝い2回。

6月の目標
 52.5kg・・・達成ならず。 
 夜の食事を控える・・・まぁまぁ。
 ホットヨガ 3回・・・達成
 呑み会で夜10時以降は
   食事をしない・・・達成
 呑み会は4回まで・・・達成
 エステの日を作る・・・達成

7月の目標 52.5kg


夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は4回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
目標は最後の1個追加
のんびりランチ [2008年06月30日(月)]
後日記です

雨も上がり、夏っぽいお天気・・・
ホテルをのんびりと後にしてからは、
都心の景色を眺めながら、ゆったりランチを
頂きました。

フレンチのランチコース
デザートは2つもでて、嬉しかったです




とっても素敵なお誕生日のお祝いをして
頂きました
彼に感謝です。本当にありがとう・・・

食べたもの



カップうどん


フレンチコース
前菜
スープ(ビシソワーズ)
メイン魚
メイン肉
デザート
ミニデザート
コーヒー

デザートは2品出てきました



プロティンダイエット


間食
チーズパイ
チョコレート
チーズ鱈
ビール1/2杯

本日の運動
腹筋50回

本日の体重

  52.8kg


本日の美容
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
誕生日に [2008年06月29日(日)]
後日記です

本日はお誕生日お祝いとしてお出かけしました
ホテルでのんびりすごし、夜は新宿へ出て食事。
カラオケにも行ってワーワー盛り上がって帰りました。

新宿に行くのは久しぶり・・・。日曜日の夜でも
人はたくさんでした

ホテルはとても広くてキレイ

と〜〜〜っても、ゆったりのんびりと過ごしました。

素敵な休日をありがとう

リーガロイヤルホテル東京


新宿の帰りは私のたっての願いで、副都心線に乗車。
かなり遠回りしちゃいました
でも満足〜。
副都心線・・・車両と車両のあいだは、ガラスの扉でした。
ちょっとびっくり〜。




食べたもの



ヨーグルト+りんごのコンポート
青汁豆乳
母手製チーズケーキ



ハンバーガー 1個
アイスコーヒー



お酒 3杯
お通し(枝豆)
サーモンマリネいくら添え
サラダ
宮崎地鶏のカツレツと
季節のハーブマリナードのベニエ
秋鮭の石狩鍋
中華面
デザート


間食
ポテコ(スナック菓子)
チーズスティックパイ
デザートプリン

本日の運動
なし

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
乳液

ボディケア
化粧水

本日の反省
なし
低農薬野菜をゲット [2008年06月28日(土)]
帰りに実家からいろいろもらいました・・・。

ご近所で定年後、趣味で畑をされている方が
いて、そこでできた新鮮なお野菜をおすそ分けに
頂きました。

インゲン・ジャガイモ・紫たまねぎ・きゅうり
重いので、少しずつ頂きました

野菜買わなくて済みました〜らっき〜


食べたもの



たらこトースト 1/2


うどん(1/2)



ミートスパゲティ


間食
シャカシャカチキン1/2
ソフトクリーム1/2
チョコレート 3個


本日の運動
なし


本日の体重

  53.4kg


本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム
美思睡眠パック

ボディケア
化粧水
ローズオイル美容液

本日の反省
なし
実家にかえりました [2008年06月27日(金)]
久々に実家に帰りました

帰りにお土産にビアパパのシュークリーム
買って帰りました
単に自分が食べたかっただけ〜

実家で母の手料理と食卓を囲んでみんなで食事。
楽しかったです


食べたもの



ヨーグルト(ヨーグルト・りんごのコンポート)
胡桃とレーズンのパン 1切れ
唐揚 2個
シメジ&ピーマン


お弁当
押し麦ごはん
シメジ&ピーマン
唐揚2個
グラタン

スープ



エビフライ 2尾
唐揚
キャベツ(キャベツ・シソ
トマト
ポテトサラダ
厚揚げの煮物
春雨の中華サラダ
なすの漬物
しじみの味噌


間食
沖縄土産 コロン 2個
ビアードパパ シュークリーム 1個


本日の運動
なし

本日の体重

  53.4kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水


本日の反省
のんびり過ごしました・・・。
ホットヨガ 3回目 [2008年06月26日(木)]
今日はホットヨガに行ってきました
今月3回目のホットヨガです。

今日は体調がイマイチだったのか、温度設定が
高すぎたのか、90分のクラスで、30分前にリタイア
しちゃいました。

こんな早くに上がるのは2年半の間でも初めて。
同じタイミングで、他に2名もリタイアがでたので、
ちょっと暑かったのかもなぁ。
スタッフの人たちから、冷やさないようにと羽織る用の
タオルとポカリスエットを頂きました・・・。

自分でもちょっとびっくり&ショック〜。


でも、無理をするのが一番良くないので、こんな日も
あるんだと思って、割り切ります・・・。


          

美思睡眠パック・・・やっぱりいいです
翌朝のお肌が元気な感じハリも出てきています。
もう少し使って、様子を見てみます


食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
押し麦ごはん
ポークリングス2個
煮物(こんにゃく・ごぼう・人参)
マカロニグラタン
さくらんぼ5粒

スープ



プロティンダイエット
飲むQ10


間食
柿のタネ
沖縄パイン コロン 6個

沖縄旅行のお土産に頂きました
美味しかったです。ご馳走様〜。 残りはまた明日



本日の運動
ホットヨガ 90分


本日の体重

  52.6kg


本日の美容
化粧水
乳液
美思睡眠パック


ボディケア
化粧水
ボディクリーム

本日の反省
ホットヨガリタイア・・・。
セルフエステの日 [2008年06月25日(水)]
普段会社で塗り塗りしているハンドクリームが、
終ったので本日新しいハンドクリームをおろしました。

ケラチナミン・・・こちらのハンドクリームは会社の先輩
からの頂き物です。先輩、あざ〜すっ。
ありがたく使わせていただきますっ 


       


体重増加もさることながら、お腹にたっぷりのった
お肉は本当に悩んでいます・・・。
もちろん体重を落せば減るのでしょうけど・・・。
メタボ検診に絶対引っかかると思います。
なるべく、歩くとき、仕事中と、普段からお腹を斜め上へ
引き上げるように意識していますが、それにしても

はぁぁ・・・。


帰ってからはセルフエステをしましたぁ
美顔器で、もっちりつるぴか〜。
お風呂では毎回のことですが、キャンドルを灯して、
のんびり半身浴しました
幸せ


食べたもの



プロティンダイエット


コンビニ
わかめおにぎり
ツナおにぎり
ごぼうサラダ(11品目サラダ)

スープ



プロティンダイエット

ワイン ライビーナ割 1杯
さくらんぼ 3粒

間食
なし

本日の運動
9Fまで階段であがる

最近階段に慣れてきて、上がるスピードが
速くなってきた。ちょっと嬉しい


本日の体重

  52.8kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム
美思 睡眠パック

アプリコットフェーシャルスクラブ



ボディケア
化粧水
アロマオイル グレープフルーツ
オリーブバージンオイル
Cパウダー&Aパウダー


本日の反省
睡眠パック [2008年06月24日(火)]
昨晩、通常のお手入れの後に、韓国で購入した
美思 玉容散 睡眠パック 【塗ったまま眠る保湿パック
というものを使いました


(日本でも購入できます。 コチラ→


これが予想以上にGOOD
パックといっても、通常の夜のお手入れの最後に塗る
クリームみたいな感じで使います。

テクスチャーも良い感じでしたが、今朝目覚めてからの肌の
モチモチとツルツル具合にびっくりしました。
しっとり感もあって、こちらは夕方まで持続しました。

あまり期待していなかっただけに、予想以上の優れものに
驚きです。
毎日でもOKだそうなので、週に2〜3回は使ってみようと
思います 私は薄めに塗ったけど、それでも効果が
ありましたぁ



これからのお肌がどうなるか、ちょっと楽しみ


食べたもの



青汁豆乳


お弁当
押し麦ごはん
ポークリンクス2個
煮物(こんにゃく・ごぼう・人参)
ミニグラタン
シュウマイ 2個

スープ



プロティンダイエット



間食
さくらんぼ 5粒 

さくらんぼ狩りに行ってきたお土産に
頂きました。粒も大きくて、甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。ご馳走様でした


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
何か運動を取り入れよう
産休前にプチ送別会 [2008年06月23日(月)]
産休&育休に入る同期のプチ送別呑み会を
仲良し同期3人組で開催しました
(妊婦さんはもちろんお酒はなしです。 )

とっても楽しかったデス
Yちゃん・・・元気でかわいい赤ちゃんを産んでね


お店で偶然遭った、先輩2名と一緒に
カラオケに行って〆ました〜。


食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
押し麦ごはん
こんにゃく焼肉(こんにゃく・シメジ・ネギ)
金平ごぼう
煮物(こんにゃく・ごぼう・人参)
さくらんぼ 2個
煮込みハンバーグ

わぁ〜。寄せ集めのおかずやぁ〜。


呑み
お酒2杯
サムギョプサル
海鮮チヂミ
チョレギサラダ
冷麺
などなど

間食
なし

本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  54.8kg


本日の美容
薬用フェースアップ
V/C美容液
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム

韓国美容パック

ボディケア
化粧水
ローズオイル美容液

本日の反省
たくさん食べたこと。
雨もよう・・・。 [2008年06月22日(日)]
今日は朝からずっと、しとしと・・・ と雨もようでした。
のんびり起きて、ビデオの録画観たりして過ごしました。

夕方頃行動開始。
彼が来てくれたので夕飯を作って、のんびり過ごし
ました・・・雨なのでお出かけもできず、家でまったり。

梅雨の時期は、過ごし方がついお家でまったりに
なってしまいます・・・。


食べたもの



パン粉クッキー 3個
ヨーグルト(メープルシロップと共に。)
青汁豆乳
キットカット 1個


ハッシュドビーフ
押し麦ごはん
金平ごぼう
こんにゃく焼肉(こんにゃく・シメジ・ネギ)
さくらんぼ13粒

間食
パン粉クッキー2個

本日の運動
なし

本日の体重

  54.5kg


本日の美容
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
特になし・・・。
| 次へ