2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ホットヨガ 4回目 [2008年07月31日(木)]
今日はホットヨガに行ってきました
今月4回目のホットヨガです。

いつも目標ぎりぎりの3回なので、4回目なんてとっても
久しぶりです。といっても明日からもう8月ですケドね

前回から2週間以上間が空いたので、ちょっと不安でしたが
楽しく汗をかけましたっ。


ホットヨガをやると、やっぱりむくみ解消などにいいみたい
自分でも体の軽さを実感するし、終った後のすっきり感は
なんともいえない心地よさです。

でもどう体にいいのか、イマイチはっきりとした確証はなく、
あくまでも感覚で「良い感じ。」だったのですが、先日、

やっぱり効果があるんだ

と実感した事がありました。


会社の「ののちゃんやせた?」といわれる事が
時々あり、ご存知の方もいらっしゃいますが、私はこのところ
ダイエットはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと横這い

全く結果が出ていません。(たいした努力もしてないので。)

にもかかわらず「やせた?」といわれる事があります。

体調とか、髪型とか、些細な事でやせたり見えるものなので、
最初は気にしてなかったのですが、そのときはふと
は全く変わらないよ。あ、でも昨日ヨガに
いったなぁ。もしかしてそのせいかしら。」
と答えました。

すると彼女はそうかもしれない

「そういえば足、特にふくらはぎが細いな。やせたな?って
思うと、ののちゃんから『昨日ヨガだった。』と聞く事が多いと
思う絶対そうだよ
 といわれました。


彼女が急に声を張ったので、びっくりしてしまいましたが、
ヨガの効果が見た目にも出ているのかと思うと、
とっても嬉しかったです


そして何より、私は足のむくみがひどく、何とかしたくて
ヨガを始めたので、足のむくみが取れてすっきり 
見た目にも現るようになったことは、非常に
嬉しいことでした。

は変わらなくても、きっと体が引き締まってきたんだよ

とまでいわれ、ちょっと舞い上がってしまいました

嬉しいのと同時に「結構細かいところまで見てるもんだな。
と、気が抜けないな〜とも思いました


そしてついに彼女も
「私もホットヨガをやってみたい。」
と言い出し、来月末あたり、一緒に体験に行く事になりそうです


ヨガ仲間が増えたら嬉しいな


食べたもの



青汁豆乳
ヨーグルト(ママレードジャム
ツナの炊き込みご飯 少し(韓国ノリ1/2)


お弁当
ツナの炊き込みご飯(韓国のり1/2)
刺身こんにゃく
シュウマイ2個
ラタトゥイユ(ナス・ピーマン・トマト・たまねぎ・ズッキーニ)

スープ

ラタトゥイユは、昨晩寝る前に作ったもの。
昨年も作りましたが、今回はガーリック入り。
美味しくできましたぁ




青汁豆乳
マーボー豆腐1/2
レアチーズデザート 1/2
ベルキューブチーズ 6個
カマンベールチーズ 1個
ワイン 1杯

間食
なしっ。


本日の運動
ホットヨガ60分


本日の体重

  53.4kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子ボディクリーム

本日の反省
夕食を普通に食べた事。
セルフエステの日 [2008年07月30日(水)]
今日は毎月恒例の、セルフエステ を行いました

いつもと同様、お風呂のあかりを消して、早速作ったキャンドルを
灯して、リラックスバスタイムとなりました。
今回はBGMつき
作ったオリーブオイルのキャンドルは、結構明るくて良い感じです。

今回は改めて、フェーシャルスクラブのよさを実感しました。
足のケアにもいいっ


セルフエステの流れ

アイメイクを丁寧にOFF
薬用ヘッドオイルでヘッドマッサージ

アロマバスで半身浴
MARKS&WEBのラベンダーバスソルトでアロマバス。
お水をたっぷり摂りながら"オリーブクラブ"を読んでお勉強。

バスタブの中でスチームを利用して美思クレンジングクリーム
メイクオフ。丁寧にマッサージ。


<洗髪>
DHCのスカルプクレンジングで洗髪。
スカルプクレンジング マッサージブラシでヘッドマッサージ。

今回もヨガのポーズをとるように、背筋を伸ばしてあぐらをかき、
同じくヨガの呼吸(鼻からゆ〜っくり吸って吐く)に合わせて
ゆ〜っくりマッサージしました。
普段の倍以上のゆっくりした動きで。

アンチエイジングヨガで習ったヘッドマッサージで
丁寧に頭皮のコリをほぐしました 


<洗顔>
泡立てネットで、大量に泡を立てて優しくマッサージ

薬用フェーシャルスクラブでマッサージ

DHC薬用ミネラルマスク デコルテまで

メナードマッサージクリームでマッサージ

薬用フェースパック でパック

薬用フェーシャルスクラブ
薬用ミネラルマスクの組み合わせは最高ですね。
この行程だけで、お肌がぐっと良くなりました


<洗体>
DHC海綿スポンジQ10ソープをたっぷり泡立てて洗体。
脚の下から上へ向かって、くるくるとマッサージしながら
洗いました。

スムースフットケアで、足の裏の角質ケア。
やっぱりコレ、いいです

足全体を薬用フェーシャルスクラブでマッサージ。
足の甲や足首までを丁寧にマッサージしました。
ついでにひざも、スクラブでマッサージ

足にもフェーシャルスクラブ、いいです
足がふっくらすべすべになりましたぁ



フェイスケア
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水

美顔器 フェイスモード

アイオフシェード

Q10アイクリーム

カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
ボディ化粧水
ウレパールローションにて)

超音波美顔器 ボディモード

薬用ボディライナー
柚子びわボディクリーム

脚のオイルマッサージ
DHCアロマオイルグレープフルーツ)+V/Cパウダー
を合わせてふくらはぎを中心に脚のマッサージ


部屋にはDHCグレープフルーツアロマトワレ
シュシュッとふりかけて、グレープフルーツの香り
包まれながら、マッサージしました。


幸せ〜なセルフエステタイムでした

セルフエステが終了してからは、作ったキャンドルをたくさん灯して
キャンドルナイト・・・。 優しいあかりで、心を落ち着けて、
ぐっすり眠れますように


食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ツナとなめ茸の炊き込みご飯
鶏の唐揚 2個
サラダ菜
シューマイ 2個
刺身こんにゃく



プロティンダイエット


間食
ジャンボレアチーズムース 1/2


本日の運動
なし


本日の体重

  53.4kg


本日の反省
フェーシャルスクラブの正しい使い方は、洗顔前なの
ですね いつも洗顔後に使ってました


DHC薬用フェーシャルスクラブ
ツルツル肌に磨く天然アプリコットのスクラブ
¥1,575 (税込)
商品番号:93

廃油キャンドル [2008年07月30日(水)]
土曜日に廃油キャンドルを作りました

材料はずっ〜と以前から準備していたのですが、なかなか
作る気になれず、ようやく土曜日に重い腰を上げました



使用した油は2種類。

酸化して調理には使えなくなったオリーブオイル。(未使用)
てんぷらなどを作った本当の廃油。
今まで使っていたキャンドルの、寄せ集め。
  途中で芯が折れて使えなくなったものや、芯だけ
  燃え尽きて、ロウが残っていた部分などを集めて。


オリーブオイルは、友だちが引越しの際、重いので。
というので1リットルの新品をくれたのですが、使い切れず
途中で酸化してしまったモノ。
もったいないので、今回キャンドルとして生まれ変わりました

てんぷらなどに使った廃油は、本当に真っ黒〜。
こちらのほうが出来上がりはイマイチ。色をつければよかったと
後から思いました。かわいくないし。

さてさて。

作り方はといいいますと、とっても簡単
ネット上でもたくさん作り方が紹介されているのですが、
私はいろんな作り方を見た結果、以下のようにして
作りました

順を追ってまいります。


まずは、寄せ集めのキャンドルを湯銭にかけて溶かし
ました。そこに芯となるたこ糸を投入。
本当は浸さなくてもできるようですが、燃え易い様に
芯をロウに浸しました。

すぐに引き上げて、まっすぐになるように成型。
もともとキャンドルなのであっという間に固まりました。

芯となるたこ糸は、細すぎると良くない・・・ということで、
長めに三つ編みにして準備しておきました。
ロウに浸して固まったら、ほどける心配もないので
適当な大きさに切って、芯にしました。

寄せ集めのロウが固まりかけた頃、芯を挿してまずは
1個完成


次は、いよいよ廃油を使ったキャンドルの作成です。
まずはオリーブオイルを80℃位に温めて、
市販の油の処理剤。 油を固めるヤツですね。
そちらを入れました。

500mlで1袋なのですが、少し固めがいいということで、
オリーブオイルが600mlくらいに対して、処理剤を2袋
入れました。

粗熱をとって、DHCアロマオイルを数滴いれました。
温度が高いと蒸発するそうなのですが、実際はあまり
香りませんでした・・・。蒸発してしまったのか、
量が足りないのか・・・。

用意した空き瓶やカップなどに油を入れて、芯が
沈まないように割り箸などにとめて吊るしておきます。

油が固まったら出来上がり。


処理剤を入れた段階で、削ったクレヨンを入れると
鮮やかな色が付いて見た目もきれいに仕上がるようです。
私は横着してそのままでしたので、茶色になってしまいました


思った以上に普通のキャンドル。ちゃんと灯がつきました
廃油の方は、ちょっとにおいがあるかな〜。
もっとアロマオイルを入れればよかった。

オリーブオイルはキレイなオイルなので、見た目もにおいも
全く問題なし(向かって、左がオリーブオイル、右が廃油。)


しばらくは廃油キャンドルで、キャンドルナイトにしま〜す



スィーツ [2008年07月29日(火)]
お仕事から帰ってちょっと疲れてしまった私・・・・。
食後に気づいたら、転寝していました。
母からの電話で起きましたっ。


何にも無い1日でしたので、ちょっとご紹介

何かとキャンドルが好きな私
土曜日に友達と会ったときに、かわいいキャンドルを
発見

美味しそうな、スィーツキャンドル



ちょっとしたプレゼントなんかにもいいかな


マカロンやチョコレートは本物そっくり
チョコレートはあまぁ〜いチョコの香までします
キャンドルとして使っちゃうのはもったいないっ〜。


食べたもの



プロティンダイエット


お弁当(購入)
ニラレバ炒め(レバー・ニラ・もやし・・・)
ごはん 1/2
マカロニサラダ
漬物



青汁豆乳
お豆腐 1丁
きゅうり 1本
キムチ
なめ茸
刺身こんにゃく
ミスタードーナツ 2個


間食
落雁 1個
九州土産 お餅 1個

九州土産のお餅はだいぶ前に頂いたのですが
ずっと食べていませんでした。美味しかったです。
ご馳走さまでした



本日の運動


本日の体重

  53.2kg


本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム
美思睡眠パック

ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわボディクリーム

本日の反省
夕飯食べた後、気づいたら転寝。
ボウリング リベンジ [2008年07月28日(月)]
1日だけですが、会社の夏休みだったので、合わせて
夏休みをとってくれた彼と一緒に、本日はボウリングの
リベンジをしてきました

前回のボウリングのお話はこちら→

前回ボウリング場で配布していた初心者向けの冊子で、
ボウリングのコツをお勉強した私

「今日はなんだか、できそうな気がするという
私の根拠のない自信に彼は全く取り合わず、
1回目の勝負はアイスを賭けて、私はスコア×2倍 という
太っ腹なハンディを頂きました。


ところがどっこい

イメージトレーニングバッチリ
まじめで勉強家の私は(←自分でいうなっ。)
なんと1回目から良い調子

103という人生で数えるほどの100越を果たし、
無事アイスをゲットしました
(2倍なので、スコアは206って事に

私の上達ぶりに彼もびっくり。
ちょっと頑張って3ゲーム、楽しくできました



食べたもの


&
回転寿司 8貫 



鶏のテリヤキ丼1/2
(鶏肉3切れ・ゴハン・ゆで玉子1/4)
味噌


間食
ポッキー1/2袋


本日の運動
ボウリング?
ウォーキング 1時間

本日の体重

  54.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
なし
お礼のお食事 [2008年07月27日(日)]
今日は先日彼に助けてもらったお礼に、お夕飯に
ご招待。

何が食べたいか前もってリクエストを聞くと
"にんにくの効いた唐揚" との事。

私が普段あまりにんにく料理を作らないので、
にんにく好きの彼からのリクエストでした。

当日になって「餃子も食べたい。」というので
餃子も作成。包むのは彼にやってもらいました。

(なかなか上手でしょ。)


私の冷蔵庫ダイエットに協力してもらい、お肉は
豚挽き肉ではなくて、家にあった牛と豚の合い挽き肉で
作ってみました。 初めて合い挽き肉で餃子を
作りましたが美味しかったです。(でもやっぱり豚がいいなぁ。)


合い挽き肉とキャベツ、にんにく、しょうが、ごま油、
塩コショウを適当に混ぜてタネが完成。

餃子はホットプレートで焼きました


他に作ったのは、

ワンタンの皮に、大葉とえびを包んで揚げたモノ。

ナスを巣揚げして、冷やしておき大根おろしと
 おかかを乗せていただいたもの。

きゅうりの浅漬け。こちらは、唐辛子梅昆布茶で
 漬けました。

鶏の唐揚
にんにくとしょうがをきかせたつもりでしたが、もっと
にんにくが多くても良かったようです。私にはちょうど
良かったかな。

餃子を焼きながら、唐揚やおナスを頂き、満腹の
お夕飯でした・・・。




食べたもの



みそ煮込みうどん
(わかめ・玉子・ネギ)


&
鶏の唐揚
餃子
えびとシソの揚げワンタン
サラダ(サラダ菜・トマト・キャベツ)
なすの揚げおろし(ナス・おろし・おかか)
刺身こんにゃく
きゅうりの即席漬け
キムチ
シーチキン炊き込みご飯(1/3杯)



間食
雪見だいふく(チョコ味) 1個


本日の運動
なぁ〜しっ。


本日の体重

  53.8kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
ローズオイル美容液
薬用ボディライナー

本日の反省
1年ぶりの再会 [2008年07月26日(土)]
今日は1年ぶりになるお友だちに会いました
新丸ビルでお食事、話は尽きなくてとても楽しかったデス。

久しぶりに会ったけど、元気そう出よかった

こちらはお昼に頂いたもの



新丸ビルからみた東京駅




久しぶりに東京駅に来たけど、あれこれ変わっていました。
駅前も工事中でしたので、キレイになるのかな?!



帰ってからは、部屋の整理。
溜まっていた書類関係や、いらない雑誌の整理など。
だいぶ捨てたので、そこそこスッキリ。
でも本当はもっと整理したい〜 

今あるモノを1/3にする、モノダイエット
これからも頑張りま〜す

食べたもの



プロティンダイエット



いかとホタテのきのこ炒め
お粥
スープ
小鉢

アイスコーヒー



豆腐カレー(豆腐1丁、カレー


間食
ケーキ(いちごタルト)
紅茶


本日の運動
掃除


本日の体重

  52.8kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム
美思睡眠パック


ボディケア
化粧水
ローズオイル美容液

本日の反省
バースデー呑み会 [2008年07月25日(金)]
今日は、お世話になっている先輩のお誕生日
お祝いと称して、呑み会を開催しました

メンバーは、もう一人先輩と、先輩たちと一緒に
以前働いていた派遣の女性
このは、私も何度も飲みに行ったりして
仲良し。

私の知っている派遣さんって、社員と一線置く方が
多いので、こうやってプライベートで飲んだりするのって
珍しいかも。

もっとも私は仕事でかかわった事がないので、あまり
派遣さんというイメージもないのですケド。


昨日、コンタクトレンズを作りに行ったので、
(ハードレンズをなくしてしまいました)その帰りに
ほんの気持ちということで、先輩のプレゼント
ハンカチのセットを購入渡しましたよ

呑み会も楽しく盛り上がりました

先輩、お誕生日(もう過ぎたけど・・・。)
おめでとうございます 

食べたもの



プロティンダイエット

お弁当
ツナとなめ茸の炊き込みご飯(韓国のり乗せ)
マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり)
サラダ菜・チェリートマト 1個
シュウマイ 2個
鶏の唐揚 2個

スープ

居酒屋
イカとうにのお通し
刺身6点盛
マグロコロッケ1/2
ポテトサラダ
黒豆の枝豆
鶏の唐揚
イカの一夜干し

お酒2杯


間食
クッキー 2枚


本日の運動
なし


本日の体重

  54.4kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム


ボディケア
化粧水
ローズオイル美容液
薬用ボディーライナー


本日の反省
なしっ。
遺伝子キット、箱を開けました! [2008年07月24日(木)]
さて。今日は帰宅後、先日届いた
遺伝子検査ダイエット対策キット
中身を見てみました

ドキドキ・・・

生年月日、身長、体重、スリーサイズ、簡単な問診を
マークシートで答えて、口内の粘膜をとって、発送。

なるほど。意外と簡単です。スリーサイズを測るのと、
平均体温、体重、体脂肪も記入するので、そこがちょっと
準備が要るところかな。


どんな結果が届くのか、楽しみです・・・。


食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ツナとなめ茸の炊き込みご飯(韓国のり乗せ)
チェリートマト 1個
サラダ(サラダ菜・大根・きゅうり)
マカロニサラダ(きゅうり・マカロニ)

スープ

マカロニサラダはお友だちのmeemaさんに教えて
いただいたレシピ。 マヨとヨーグルトを同量合わせて
マカロニと和えます。今回は塩コショウもなし。
十分美味しかった〜。




プロティンダイエット
青汁豆乳


間食
落雁 1個
キットカット 2個
こんにゃくゼリー1個
セブ島 土産のパイ

会社の同僚がセブ島旅行に行ってきたので、
お土産にもらいました。ご馳走様でした



本日の運動
なし・・・。


本日の体重

  53.6kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム
美思睡眠パック

ボディケア
化粧水
ローズオイル美容液
薬用ボディーライナー

本日の反省
間食が多かった事。


DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
¥5,250 (税込)
商品番号:40020

ツナとなめ茸の炊き込みご飯 [2008年07月23日(水)]
今日は帰ってから、ツナとなめ茸の炊き込みご飯を作りました。
お友だちのmeemaさんが、ツナと塩昆布の炊き込みご飯を
紹介されていて、美味しそうだなと思ったのですが、塩昆布が
無かったのでネットで検索。

なめ茸の瓶詰めとツナの炊き込みご飯のレシピを発見
なめ茸の瓶詰めならウチにあります

ということで作ってみました。

味が濃くなる事を恐れて、かなりの薄味なってしまいました。
韓国ノリと一緒に食べると、ちょうど良い感じ



食べたもの



プロティンダイエット


梅干おにぎり 1個
シーフードスパゲティサラダ
コーヒーゼリー

コーンスープ



青汁豆乳
大根のサラダ(サラダ菜・大根・きゅうり・チェリートマト2個)
鶏の唐揚 3個(スイートチリソース&ドレッシング


ツナとなめ茸の炊き込みご飯 1杯
写真は撮り忘れ〜

ヨーグルト(手作りブルーベリージャム&抹茶アイス)


間食
栗落雁 1枚

長野のお土産に頂きました
いつもと違うメーカーだったので、味がちょっと
違っていました
美味しかったです。ご馳走様でした



本日の運動
なし


本日の体重

  53.8kg


本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
薬用ボディーライナー
ローズオイル美容液


本日の反省
何か運動をしようと思っていたのに、
結局何もしなかったこと・・・。
| 次へ