2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
弟のバースデー [2008年08月31日(日)]
土曜日にお呼ばれしたお宅をおいとましたあと、
そのまま実家へ帰りました

日曜日は、朝から家族みんなで旅行の打ち合わせ

前回 香港行きが中止になった、父の定年祝い旅行ですが、
ハワイに決定 今月、家族5人で旅立ちます

香港行き・・・中止

いや〜。5人の要望とか、まとめるのが超大変

ここでも、わが道を行く父は
「ハワイでレンタカーを借りる。絶対。」と、
家族の反対もなんのその。

運転好きの父はハワイでも運転がしたいようなのです。
以前母と2人で行ったときもレンタカーで周り、左ハンドル左車線に
慣れず、思わず右車線を走った話を聞いているのでこっちは
怖いです

まぁ、主役の1人なので要望は取り入れて・・・。
1日はレンタカーでめぐる事を考えて、プランを考えたり。
私はほぼ一日中、ガイドブックとに向き合って
おりました・・・。


夕方から予約していた、いつものおすし屋さんへ。
弟が29日誕生日だったので、お祝いのお食事です。




帰りにはケーキも買って帰り、みんなで頂きました。
おめでとう〜


食べたもの



鶏団子スープ
(鶏団子・キャベツ・人参)
惣菜パン 1/2個
昨日頂いた、ココア寒天


そうめん
つくね 1個


香の物
茶碗蒸し
甘エビの味噌
お寿司
太巻き
かっぱ巻き


間食
ココア寒天
マンゴースフレケーキ
カキ氷

弟が作ってくれました
この夏初の、カキ氷。

本日の運動
パーソナルカルテ エクササイズ


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
お呼ばれ [2008年08月30日(土)]
今日は、先日美味しい〜御鮨をご馳走になった
会社の役員の方のお宅に、御呼ばれしたので行って
来ました美味しい御鮨

偶然にも普段から仲良しの管理職の方2名とお呼ばれ
とっても楽しい会になりました

奥様はお料理上手のとっても気さくな方で、楽しかったデス。

頂いたお料理は、私にぴったりなヘルシー料理の数々。
自家製の寒天料理・・・。
新鮮なお刺身・・・ などなど。
どれも美味しくて、「よく食べたね。」といわれるほど。

唯一、高カロリーだったのは、"からすみ"かな。
高級珍味をこれでもかと、バクバクと頂いてしまいました。

最後は役員の方、自らゆでて下さった揖保の糸・・・。
おいしかったぁ〜

↑頂いたお料理のほんの一部


寒天デザートとフルーツで〆ました

大変ご馳走様でした。
お土産まで頂いて光栄でございます


お食事の後は、自室にご案内していただきました・・・
防音完備されたお部屋に、自慢のステレオたち。
サラ・ブライトマンのコンサートのDVDを観させてください
ましたが、スピーカーでこんなに音がちがうのぉ?!と
びっくりしてしまうくらい、素晴しいサウンドでした。

私が座らせてもらったソファは特等席。そこに座ると
一番いい音が聴けるように調整しているとの事。

「こんな素敵な音響で、大好きな映画を観たいなぁ。」と
つぶやくと、映画のDVDも試写してくださいました。

いいなぁ〜。私もいつかはこうやって、迫力のあるサウンドで
映画を楽しめる環境を整えたいと強く思いました。

遅くまでお邪魔様でした
美味しくて楽しくて、素敵な時間を過ごさせていただきました。
ののは幸せモノです
日々に感謝して、また明日から頑張ります

食べたもの



プロティンダイエット


シーフードヌードル


ヘルシー美味料理の あれこれ
自家製寒天 ところてん
おきゅうと 2種
サラダ
自家製インド唐辛子を使ったコンニャク煮
ジャガイモのサラダ
三陸わかめのサラダ
しし唐
からすみ
お刺身(いさき・わかし)
煮魚
そうめん
(薬味:自家製大葉・みょうが・唐辛子)

くだもの・ココア寒天
ウーロン茶


間食
アイス


本日の運動
なし


本日の体重

  53.2kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク


ボディケア

本日の反省
からすみを食べ過ぎた事。
チーム優勝! [2008年08月29日(金)]
本日は、会社のメンバーで
ボウリングリング大会がありました。

なんとわたくし、人生初
2ゲームやって、2ゲームともスコアが100を超えました
人生で最高の好成績です

おかげで、個人戦も真ん中位の順位。女性では2位だし、
チーム戦では、見事優勝を果たしました

もちろんチームのメンバーが上手だったから、得た結果
ですが、私も100超えを果たした事で、なんとか皆さんの
味を引っ張らずに済みましたぁ


ボウリング全盛期のおじ様世代は、みなさんとっても
お上手
ボウリングも大盛り上がりだし、その後の2次会でも
非常に盛り上がりました。

あんなに目をキラキラと輝かせたおじ様たちの姿は
観た事がありませんでした・・・


食べたもの



ラタトゥイユ丼
(ごはん+ラタトゥイユ+とろけるチーズ)
田舎煮(コンにゃく・ごぼう)
きゃらぶき煮
桃 1/2個



桃 1/2個
プロティンダイエット


(カフェにて)
エビのクリームパスタ
カフェモカ

(2次会居酒屋にて)
お酒1.5杯
おつまみ

間食
青汁豆乳

本日の運動
ボウリング?!


本日の体重

  kg


本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
2次会でついつい、出てきた料理をつまんで
しまった事。
ホットヨガ [2008年08月28日(木)]
今日はホットヨガに行ってきました

今日は久々の90分プログラムでしたが、尋常じゃない量の汗を
かきました〜

終った後は、心地よい脱力感でした。
初めてのインストラクターさんでしたが、結構きつく感じました。
要求される事が今までよりワンランクアップしている感じ

いつもと同じポーズでも、きいてる〜



お昼は、オフィスからはちょっと遠いけど、美味しくて栄養バランが
とってもいい、お気に入りところで、お弁当を購入。

いかハンバーグに惹かれて、こちらのお弁当をチョイス。



いかハンバーグ、たこ焼きを思い出す味でした。
 おいし〜。



食べたもの



プロティンダイエット

お弁当
発芽玄米
イカのハンバーグ
豆腐のあんかけ
青菜和え
おしんこ
卵焼き
煮物(レンコン・たけのこ・里芋・竹輪)
コーンスープ


おせんべい少し
田舎煮(こんにゃく・ごぼう) 少し
きゃらぶき煮 少し


間食
チーズおかき2枚
抹茶&ホワイトチョコベーグル 1/2


本日の運動
9Fまで階段であがる。
ホットヨガ90分


本日の体重

  52.6kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
なし

本日の反省
ボウリングの予定が [2008年08月27日(水)]
いよいよ今週の金曜日に会社の有志ボウリング大会
開催されます。
今日は彼に付き合ってもらって最後の練習を・・・と思っていた
のですが、なんと

ボウリング場のレーンの半分は、貸切で本日大会が開催。
(みなさんめちゃくちゃ上手でした。すごいハイスコアが並んで
ましたよ。)

とても混んでいて、1時間半待っても順番は来ず・・・

あきらめてファミレスでお茶しちゃいました


あさっトはぶっつけ本番?になりますが、頑張ります



食べたもの



プロティンダイエット


おかかおにぎり 1個
野菜サラダ
脂質0%のブルーベリーヨーグルト
コーンスープ


プロティンダイエット
抹茶&ホワイトチョコベーグル 1/2

間食
フレンチトースト
(キウイソルベ&バニラアイス・キャラメルソース)
コーヒー

本日の運動
パーソナルカルテ エクササイズ


本日フ体重

  53.2kg


本日の美容
化粧水
乳液
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
Q10ボディクリーム

本日の反省
フレンチトースト。
幸せの1ページ [2008年08月26日(火)]
今日は、試写会が当たったのでラッキー

映画好きの友だちを誘って、映画「幸せの1ページ」を
観てきました


ジョディフォスターが、利発で強い女性ではなくて、
対人恐怖症、外出恐怖症、潔癖症の引きこもり女流作家を
演じていて、それがおかしくて笑える・・・
彼女の新たな一面を見ました

ストーリーはわかりやすくて、アニメっぽい感じかな。
動物もたくさん出てきて"この映画の世界はこうです。"と
いう主旨がはっきりしてたので「ありえな〜い。」と突っ込みも
出てきませんでした。

笑えるし、力を抜いて観れるし。

どっぷり考えさせられる映画もいいけど、
こうやって笑って楽しめる映画もいいですね


映画を観ている最中に、お腹がぐぅ〜
と鳴っても恥ずかしいので、映画の前におにぎりを食べました。

でも映画が終ってもお腹が空いたので、終ってから友だちと
お食事もしましたぁ。

おにぎりは、普段はツナがすきなのですが、脂質を意識して
昆布に。食事も、お肉ではなくて魚をセレクト。


食べたもの



プロティンダイエット


プロティンダイエット


おにぎり こぶ 1個 

サバの味噌に定食
味噌
ごはん(少なめ+梅ジャコ)
小鉢(ひじきの煮物)
サバの味噌
漬物

間食
caffelatte バニラカプチーノ
リッチランド(六花亭)
北海道出張お土産に頂きました。
ありがとうございます、美味しかったです。
ご馳走様でした



本日の運動
パーソナルカルテエクササイズ
9Fまで階段であがる。

階段のぼり・・・最近涼しくなってきたので、本日
復活してみました。



本日の体重

  53.0kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
ごはんを少なめにしたけど、思ったより多かったので
残したけど、もっと残しても良かったかも。
ローズ紅茶 [2008年08月25日(月)]
台湾の女性から「バラの紅茶あげます。
たまたまその場にいた私を含め3人の女性が、
紅茶のティーバックを数個ずつ、頂きました

日本では見たことのないリプトンの紅茶。
早速頂きました

あけた途端にローズの香りがたっぷり
そして、ほんのり甘い紅茶でした。


何でもローズにはダイエット効果があるそうで、
これはダイエットティーです。」と言って
渡されました。

もらった女性3人は、ローズダイエット効果は初耳だったので
「へ〜」とか「きゃ〜」とか言いながら、紅茶の説明を受けました

味も美味しいし、ダイエットの効果もあって、しかも香りに癒されて
気に入っちゃいましたぁ〜ご馳走様でした

      
 
本日は歯医者さんでした。帰ってからは
毎月恒例のセルフエステ を行いました

いつもと同様、お風呂のあかりを消してキャンドルを灯し、
BGMをながしながらリラックスバスタイム
なりました。もちろん、たっぷりお水も摂りながら


セルフエステの流れ


薬用ヘッドオイルでヘッドマッサージ

半身浴
いつもはバスソルトですが、今回は頂いた入浴剤で半身浴
コバルトブルーの色が、リゾート気分にさせてくれました
お水をたっぷり摂りながら"オリーブクラブ"を読んでのんびり。

バスタブの中でスチームを利用して美思クレンジングクリーム
メイクオフ。丁寧にマッサージ。


<洗髪>
DHCのスカルプクレンジングで洗髪。
スカルプクレンジング マッサージブラシでヘッドマッサージ。

ヨガのポーズをとるように、背筋を伸ばしてあぐらをかき、
ヨガの呼吸(鼻からゆ〜っくり吸って吐く)に合わせて
ゆ〜っくりマッサージ。
普段の倍以上のゆっくりした動きで。

アンチエイジングヨガで習ったヘッドマッサージで
丁寧に頭皮のコリをほぐしました 


<洗顔>
薬用フェーシャルスクラブでマッサージ

眼鏡クロス洗顔で、小鼻を特に丁寧に優しくマッサージ

DHC薬用ミネラルマスク デコルテまで

<洗体>
DHC海綿スポンジQ10ソープをたっぷり泡立てて洗体。

足用ピーリングクリームで、足の角質、ひざの角質をケア。
足の甲や指先までを丁寧にマッサージしました。

スムースフットケアで、足の裏の角質ケア。



フェイスケア
FaceShopヨーグルトパック(いちご)
韓国で購入したヨーグルトパックです。思わず食べたくなる
ほどいい香り

薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水

美顔器 フェイスモード

アイオフシェード

Q10アイクリーム

カムC化粧水クリーム
Q10ミルク


ボディケア
ボディ化粧水
ウレパールローションにて)

超音波美顔器 ボディモード

薬用ボディライナー
柚子びわボディクリーム

脚のオイルマッサージ
DHCアロマオイルグレープフルーツ)+V/Cパウダー
を合わせて脚のマッサージ
土曜日に行ったリンパ+ヨガを思い出しながら脚の
マッサージ。


部屋にはDHCグレープフルーツアロマトワレ
シュシュッとふりかけて、グレープフルーツの香り
包まれながら、マッサージしました。


幸せ〜なセルフエステタイムでした

セルフエステが終了してからは、キャンドルをたくさん灯して
キャンドルナイト・・・。 ワインとチーズを頂いちゃいました


食べたもの



プロティンダイエット


フランスロール(ハムチーズ)
野菜パン
チョコボールパン(ミニ) 1個

コーンスープ



プロティンダイエット


間食
シュークリーム 1個
お客さんからのお土産
ワイン1杯
カマンベールチーズ1/2&クラッカー6枚


本日の運動
パーソナルカルテ エクササイズ


本日の体重

  52.8kg


本日の反省
特になしっ。
大掃除 [2008年08月24日(日)]
今日は彼のお部屋の大掃除をしました
テレビ台の下のほこり・・・。ずっと目をつむっていましたが
とうとう我慢できず、「掃除しない?」と持ちかけ、テレビ台も
動かしての大掃除

午後から雨が降ってきちゃいましたが、窓も網戸も掃除して、
カーテンも洗ったからすっきりさっぱり

お昼と夜は、彼がごはんを作ってくれました〜
意外といろいろ作れたのでびっくりです

こんなに料理ができるとは知りませんでした





作ってくれたのは、ソース焼そば
私も材料は切りました

夜は全部彼が作ってくれましたよ


スープとごはん・・・残しちゃってごめんね。


とってもおいしかったです
ありがとう。 ごちそうさまでした


食べたもの


&
焼そば(豚肉・にら・キャベツ)


麻婆豆腐
わかめとにらとタマゴのスープ
えのきとにらの炒め物
ごはん
焼そばの残り(少し)
鶏の唐揚 1個


間食
しろくまくん アイス 1個
チョコレートクッキー 7枚


本日の運動
なし


本日の体重

  53.0kg


本日の美容
化粧水
乳液

ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル


本日の反省
リンパ+ヨガ [2008年08月23日(土)]
今日はホットヨガに行ってきました
今回はリンパマッサージのヨガです。
ハーブバームを手足に塗って、スチームの中、
リンパマッサージをしました。後半はヨガのポーズ。

リンパマッサージ、とっても気持ちが良くて、自分でしてる
マッサージなのに眠くなって来ました・・・
覚えて帰るぞと思っていたのですが、なかなか1回で
全部は覚えるられませんね。

それでもいくつかは覚えられたので、自宅でも
リンパマッサージ、心がけます


と〜ってもリフレッシュできたので、行ってよかったです
楽しかったな。


食べたもの



プロティンダイエット



夕顔のスープ(夕顔・シメジ・たまねぎ・にんじん)
アサリとシメジのトマトソースパスタ
スイカ



プロティンダイエット
糸こんにゃくとタマゴの炒り煮
スイカ
お酒 1缶


間食
チョコレートクッキー2枚
美容ドリンク 1本

ホットヨガの後に、美容ドリンクを飲みました。
ホットヨガの後の1時間はゴールデンタイム
この時間に摂取した物は、とってもよく吸収されます。
従って、食事は控える時間ですが、美容ドリンクは
この時間にとると、効果



本日の運動
ホットヨガ 75分


本日の体重

  53.0kg


本日の美容
化粧水
乳液

ボディケア
化粧水
Q10ボディクリーム


本日の反省
お酒とおつまみ。
マッスルミュージカル [2008年08月22日(金)]
本日はマッスルミュージカルを観に行きました
マッスルミュージカル→
実はそれほど期待していなかったのですが、行ってみたら
演出も衣装も照明も、舞台の内容も演技も予想以上に
素晴らしくて、とっても楽しかったです

思わず皆さんの鍛えられた美しい体と、
素晴らしい身体能力に見入ってしまいました


男性は、腹筋や胸筋がすっごくて、思わずマジマジと
観てしまったし、女性はしなやかだけどちゃんと腹筋が
しまっていてやっぱりキレイ
あんな風になりたいわ〜と、あこがれちゃいました。


運動が苦手な私としては、あれだけ動いて、
あれだけのワザができると言うのは、本当に本当に
羨ましい限り。羨望のまなざしで観ていました



今回の演目では使われませんでしたが、巨大なとび箱


食べたもの



プロティンダイエット



プロティンダイエット



エビエッググリーンカレー
(エビ・卵・ほうれん草・オクラ・トマトなど)
グリーンカレーと言っても、緑黄色やさいのグリーン。
ルーは印度カレーのルーでした。
野菜がた〜っくさんあって、とってもおいしかったです


行ったのはこちら→チャオカリー


間食
ガム 1個
飴 1個


本日の運動
パーソナルカルテエクササイズ


本日の体重

  53.2kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
カレーのごはん、少なめにしなかったこと。
多過ぎた〜。
| 次へ