2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
9月の集計結果! [2008年09月30日(火)]
1月31日からダイエットブログを始めて、1年8ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   9/2〜9/30

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg


先月から-0.2kgでした。ダイエット開始時からは-5.1kgでした。
といっても、ファスティングダイエットをしたので、減ったので
本当の意味でこの数値かというと、違うだろうな〜。

ちょっとずるいですけど、この数値できろくしちゃいます


生活の反省


呑み会
           9/5、12、27、29   計 4 回

外食
           9/6、7、10、11、13、15、16、
            17-21、23、28 計 14 回

ホットヨガ 
           9/4、8、 計 3回

遊び
           9/6、7、13、15、16、17-22、23 計 12回


今月の
 呑み会
暑気払い1回、定年祝い1回、先輩と1回、送別呑み会1回。


 外食
ジンギスカン1回、友だちと出産祝い買い物ランチ1回、
ディンタイフォン1回、回転寿司2回、ドトールランチ1回、
メキシコ料理1回、ボウリング後に1回、宝塚の後に1回、ケンタ1回。


 ホットヨガ
9/4、8、28 の3回。


 遊び
ドライブ1回、出産祝いに1回、友だちの実家へ1回、映画1回、
ボーリング1回、ハワイ旅行6日間、宝塚1回。


9月の目標
 52.0kg・・・達成ならず 
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 3回・・・達成
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・
       達成ならず27日に先輩と
       飲んだときに過ぎちゃいました
 呑み会は4回まで・・・達成
 エステの日を作る・・・達成 9/27


10月の目標 51.0kg
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は4回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
ファスティングダイエット [2008年09月30日(火)]
突然ですが今日と明日、
ファスティングダイエットをします

ファスティングとはプチ断食ですね。

ホットヨガで、お友だち紹介の特典で頂きました
初めての体験なのでちょっとドキドキ〜

たったの2日間、1日3食の食事を「2 by 2」に切り替えるだけ。
カラダにやさしい美肌ダイエットをサポートします。
ダイエットサポート成分「L-カルニチン」「クロロフィル」新配合
◆おなか満足・食物繊維(プロポールフェニックス)がたっぷり
◆1本84kcalのすっきりグレープフルーツ
◆美容成分(コラーゲンコンドロイチン大豆イソフラボン)配合
◆たっぷりビタミン11種類
◆携帯に便利なアルミパック


とのことです。
間食してしまいそうで心配ですが、がんばりま〜す



ハワイから帰ってきて週末など特に、ジャンクフードを
食べあさり、ダイエットを思いつつも、投げやりな食生活を
していました。
以前、映画 Shall weダンス?で同じみの草刈民代さんが
テレビにご出演のさいこんなことをおっしゃっていたのを
思い出しました。

「自分の体調が悪いとき、コンディションがイマイチのときに
限って、ジャンクフードがほしくなる。」


私ってまさにそれだったかも〜

草刈民代さんはそんなときこそ、きちんとした食事をされる。
とおっしゃっていましたお見事です。

 反省だぁ

ということで、疲れた内臓をリセット
果たして成功するでしょうか・・・



それと、ハワイ旅行の記事をアップしました。
1日目だけですがご紹介〜

 HAWAII 1日目 その1〜その3


良ければご覧下さい。


今日1日は、飲むゼリーと水だけで過ごせました。
夕方と寝る前に、猛烈な空腹が襲いましたがお水を
飲んで紛らわせる事ができました。
思ったより、苦痛に感じないので良かったです。

明日も1日、頑張ります



食べたもの



2 by 2


2 by 2


2 by 2

間食
なし

大好きなブラックコーヒーも飲まず、
お水をたくさん摂るように心がけました


本日の運動



本日の体重

  52.6kg


本日の美容
化粧水
乳液
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
ハワイボディクリーム

本日の反省
なしっ。ファスティング、頑張れました
送別女子呑み会 [2008年09月29日(月)]
本日は、部署ごと引越しをする、1名の送別会を
フロアの女性たちで開催しました

ふりかけをくれた先輩がいる部署なので、
いろいろ寂しいです
ふりかけをくれた先輩の話はこちら


女性7名・・・。
わいわい楽しみました


部署が異動になっても頑張ってね〜


食べたもの



プロティンダイエット



プロティンダイエット
ナッツ
巨峰
韓国のり
韓国へ行かれた方からお土産で
頂きました。美味しかったです。ご馳走さまでした



居酒屋
アボカドとマグロのタルタル
大根サラダ
野菜のキッシュ
鶏のソテー
ガーリックピザ
えびのペペロンチーノ
シャーベット

お酒2杯


間食
巨峰
ぶどう狩りに行かれた隣のおじ様から立派なぶどう
3房頂きました。とっても美味しかったです。
ありがとうございます、ご馳走様でした
部署のみんなと女性陣でいただきましたよ〜。


大原松露饅頭 1個
福岡お土産に頂きました。
美味しかったです。ご馳走様でした



本日の運動



本日の体重

  53.2kg


本日の美容
DHC プラコエンタ
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム
美思睡眠パック

ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
BABOUSKA [2008年09月28日(日)]
今日はとっても忙しかったです。

まず。グッチへ新品のバックを返品?しに行きました。
(BABOUSKAのトートバック)

実はハワイでグッチの新作バックを購入したのですが、
日本に帰ってきてみて観ると、目立つ部分の内側の
ステッチが1本切れていました

カスタマーサービスにして事情を説明すると、
海外で購入したものを交換すると2ヶ月かかる。
修理でも3週間。と言われました

こちらは悪くないのに、
  なぜに2ヶ月なぜに3週間
と少々横柄な担当の方への不満を抱きつつも、
とりあえず送り返す事に。状況を見て、新品交換か
修理か決めることになりました。

「送っていただけますか?」といわれ、
「傷つかないように緩衝材で包んで出して下さい。」
といわれてしまい、めんどくさい〜
ということで、近くのショップへ持ち込む事に。

なんとなく納得がいかないので、返品にしちゃおうかな。
もういらないかも。と悲しくなっていたのですが、
持ち込んだ横浜高島屋のグッチの担当の方が、とっても
感じが良かったので私の機嫌も直りました。(笑)

その女性は、と〜〜〜ても美人で、女の私が見ても惚れ惚れ
してしまう容姿。それと礼儀正しい対応は、さすがだなと。

「ステッチ1箇所でうるさくいいすぎかなとも
思ったのですが、でも1回も使っていないのに
これでは残念だし、目立つ部分なので。」

と言い訳がましく言うと、

「ステッチが切れていると、たとえ一箇所でも強度が
弱くなりますし、そこに負荷がかかりますので、修理
(交換)された方がいいと思います。」


言って下さり、小さい事で文句付けてるのかしら私?!と
少々不安だったのですが、安心して預ける事が出来ました。


その後は、すぐさまホットヨガへ。
気持ちよく汗をかけました

一度家に帰ってから、再び外出。
今度は携帯を購入しました〜〜

とうとう、あのふる〜〜い携帯を変えました。
ワンセグですよ

しかも、防水なので半身浴しながら
テレビを観ることが出来ます

(防水ワンセグはこの1機種のみだったフで
ちょっと古いけどいいや〜)

それにしても、何だか一日バタバタしていた
日曜日でした。


食べたもの



ハワイのチョコチップクッキー


カルボナーラスパゲティ


ケンタ柚子辛チキン
コーヒー


間食
こんにゃくゼリー

本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
先輩と呑みました。 [2008年09月27日(土)]
今日は約2年ぶりに、会社の先輩と会って
お食事に行きました

この先輩と会うのは1年半ぶり→そのときの記事はこちら

働く小さな子供を抱えたママなので、なかなか時間を
作るのが大変ですよね。

旦那さんも知っている人なので、たまにはすいません・・・
ということで、楽しくおしゃべりさせてもらいました

先輩が独身の頃から行きつけのお店の店員さんが、
新たにお店を出したそうなので、そちらに連れて行ってもらい
ました。

前のお店の時にお会いしたきりなのに、マスターも私も顔を
覚えてました〜。お互いお久しぶりです♪
なんていいつつ、常連の先輩のおかげでたくさんサービスして
頂きました

今回も怒涛の5時間トーク。
とっても内容の濃いお話が出来て楽しかったデス。
ありがとうございました〜


先輩にお会いする前に・・・
セルフエステの日にしましたぁ

ハワイで日に焼けてしまったので、美白に力を入れました。
といってもいつものアイテムに、プラコエンタを加えた
だけですけど・・・。

それと今回は、
ミネラルマスクを、顔だけでなく腕にもしてみました
なんとなく、腕も白くなるかな〜なんて思って。

それと頭皮のケアも念入りにしました
帽子を被るなどして気をつけてはいましたが、ビーチに
いる時に頭皮も焼けてしまったと思います。
スカルプクレンジングで、頭皮の汚れを取ってすっきり
させました。
それとトリートメントもして、髪のケアも入念に。

美顔器はボディーモードにして、全身をケア。
かなり時間がかかりましたが、しっとりしましたよ。



食べたもの



プリングルス1/2
ハワイチョコチップクッキー
ミスド 2個
青汁豆乳


ハワイのクッキー。ミニサイズで美味しい♪


なし

飲み屋さん
枝豆
焼き鳥ささみ 梅 1本
トマト巻き 1本
餅ベーコン 1本
牛はらみ串 1本
サラダ
マグロホホ肉のステーキ


マスターからの差し入れ
フライドポテト
きのこのクリームパスタ

お酒  4杯

間食
ハワイのクッキー

本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
体調がイマイチ・・・。 [2008年09月26日(金)]
今日は夕方突然、体調が悪くなり、驚きました。

気持が悪くなって、机に向かっていられません。
おそらく、旅行の疲れから来る体調不良でしょう。

まっすぐ帰って、横になりました・・・。

誘惑に負けてビールを飲んじゃいましたよ。
ビールを飲みたい〜!と思って、買って帰ったのは
始めてかもしれません。

それとケンタッキーの柚子辛チキンも
頂いてしまいました。

遺伝子キットの結果のパーソナルカルテでは、
脂質が一番の敵なのにぃ


食べたもの



プロティンダイエット



黒米入り栗ごはんおにぎり 1個
まいたけおこわ 1個
ごまの根菜ファイバーサラダ 
ポタージュスープ

全部でざっと500kcal う〜ん。
今のところカロリーはあまり気にせず、
脂質を気をつけよう
ハワイでお肉の脂質を結構摂ったと思うので
気をつけます。



ケンタッキー 柚子辛チキン
キャベツ山盛り
ビール
ハワイのチョコチップクッキー
プリングルス1/2箱

間食
巨峰
お客さんから頂いたものを頂きました。
みずみずしくて美味しかったぁ〜。ご馳走さまでした


本日の運動
なし


本日の体重

  53.8kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
やっぱりお寿司はおいし☆ [2008年09月25日(木)]
ダイエットを忘れ、今日はお寿司をいただきました

自分でそれほど和食に飢えているとは思っていなかったので、
お寿司やおそばが恋しくなるのには驚きました

おいしくいただきましたご馳走様でした

食べたもの



プロティンダイエット



プロティンダイエット


回転寿司
お寿司
デザート


間食
おせんべい

お客さんから頂いたものです。
ごちそうさまでした


真味糖(シンミトウ)
松本出張土産に頂きました。

〜鬼胡桃と蜂蜜などを用いた和風タッフィー。
裏千家淡々斎宗匠の命名によるお茶席菓子。
信州を代表する格式ある銘菓として広く知られ、
風流人には黒砂糖を用いた「真味糖大島」があります。〜

とのことで、美味しかったです。ご馳走様でした
こういう和菓子を"美味しい。”と思っていただくと、
私も大人になったな〜などと思ってしまいます。



本日の運動
なし


本日の体重

  53.5kg


本日の美容
化粧水
乳液
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
日焼け [2008年09月24日(水)]
ハワイから帰ってきて、

  すっかり日焼けしてしまいました

DHCQ10サンカットを使っていたのですが、
それでも日焼けしちゃいました・・・。

うっかりモモの裏に日焼け止めを塗らなかった母の
太ももは真っ赤。
肩に塗り忘れた弟も真っ赤。
背中にSPF15の日焼け止めしか塗らなかった妹も
真っ赤。

吸収力抜群の父は、何も塗らずに真っ黒。

そんな中、日焼けすると真っ赤になって痛みを伴う
私の肌が、乾燥と熱を持っただけですんだのは、
やっぱりSPF50の日焼け止めの効果だと思います。

でも日焼けしちゃうんだから、ハワイの日差しは強い
ですね〜

2日泳いだのですが、2日目にはTシャツを着用。
背中の日焼けは免れました。

皆様、ハワイで泳ぐときはTシャツを着たほうがいいですよ〜


日焼けした肌をほったらかしている、母と弟と妹に、
化粧水をバチバチとはたき、ボディークリームでケアして
あげました。
私も一番焼けてしまった腕が、乾燥を感じていたので
何度も化粧水でケア。
やっぱり早急なケアが大切ですね。翌日には
だいぶ乾燥も治まっていましたが、今ではすっかり色が黒〜く
なってしまいました。

今週は美白に力を入れて頑張りたいと思います

ということで、 DHC植物性プラコエンタ で集中ケアをしたいと
思います

効果がありますように

食べたもの



プロティンダイエット



おそばとカツ丼のセット

カツ丼は、1/2ごはんを残して、カツは全部
食べちゃいました
ご馳走になりました。ありがとうございました




鶏肉と玉子と豆腐とわかめとニラの
具沢山スープ(彼作)
納豆
鳥の唐揚 2個


間食
ハワイのお土産チョコ 1個
ハワイのお土産クッキー 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  54.5kg



本日の美容
化粧水
乳液


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル


本日の反省
お昼をたくさん食べた事。


DHC植物性プラコエンタ
<植物性プラセンタ原液>
透明感もみずみずしさも、これ1本で。ライ麦由来の植物性プラセンタ原液
¥5,040 (税込)
商品番号:445

ただいまでございます!! [2008年09月24日(水)]
おはようございます。

22日に無事ハワイから帰国しました〜

後々、ゆっくりブログにアップしたいと思って
おりますので、よろしくお願いします。

10年ぶりのハワイは、変わったところもあるし
変わらないところもあって、とっても楽しかったです。

心配していた、家族の喧嘩とかトラブルなども
一切なく、毎日楽しく、ただひたすら楽しく過ごせました


こうやって家族でそろって旅行にいけるのも、
もうないんだろうな〜と思いつつ、笑いの耐えない
旅行ができたことに本当に感謝しています。

とりあえず、皆様にただいまのご挨拶です

スカーレットピンパーネル [2008年09月23日(火)]
昨日の夕方帰国して、頭が少々ボーッとしながらも、
本日は宝塚を観に、東京宝塚劇場へ行ってきました

宝塚を観るのは初めて。
チケットが当った友人が観に行けないので、私が譲り受けました。
ハワイ帰国の翌日だったので、出かけられるか心配でしたが
思い切って観に来て良かった・・

とっても感動しましたぁ


観た演目は スカーレットピンパーネル

歌もストーリーもとても素敵でした

途中、宝塚ファンの方の拍手のタイミングがわからず
「え?ここでも拍手?」とか、ちょっと戸惑いアウェイ感を
感じたりもしましたがきらびやかな衣装と、男役の美しさに
惚れ惚れ・・・。
楽しいひとときとなりました

彼と一緒に観に行きましたが、舞台を見るのがはじめての
彼もとても楽しかったと言っておりました。

全く無知のまま行ったのですが、どうやらとても評判の
舞台だったようでこれまたラッキー

チケットをくれた友人に感謝。
ありがとうね





観終わった後は、軽く飲んで帰りました。



食べたもの



青汁豆乳
カレーヌードル

居酒屋にて
ビール 1杯
サワー 2杯

お通し(魚)
お造り5点盛り
(サーモン・マグロ・甘えび・いか・ハマチ?)
博多もつ鍋(らーめん付き)
大根サラダ(わさびドレッシング
なすの漬物


間食
ハワイで買ったクッキー 少し

本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg



本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
オリーブバージンオイル

ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
| 次へ