2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ずっと寝ていた1日 [2008年11月30日(日)]
今日は一日寝て過ごしました・・・。
昼ねばっかりしていた一日でした

昨日の土曜日が出勤だったので、お休みは
1日だけだったので、寝て 疲労回復です


食っちゃ寝とは、このことですね・・・


銀座でご一緒した方が、とてもパワフルだったので
いろいろと考えさせられました。
その方の印象は、

24時間仕事。
プライベートは一切なし。

といった感じ。

でも、周りに話すときは、
殆ど毎日遊んでいるかのようなことを
言っています。

時々仕事の話を口にすると、決まって
「大変だ〜。」と ぼやく人がいますが、
その方は楽しそうに話してました。

実際のところは判らないけど、
考え方次第だな〜と思わされました。

どうとらえるか。

私も発想の転換をして、頑張るぞ





食べたもの


&
カレースパゲティー


ハンバーグドリア
サラダ
スープ

少し残しました。


間食
なし


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
オリーブオイル

本日の反省
おそばの日 [2008年11月29日(土)]
今日は出勤日でした。
といっても有休消化日・・・といった感じなので、
フロアはがら〜ん。
みんな殆どお休みしてました。

し出しの弁当もお休みなので、いつも会社で
お弁当を食べているおじ様と、ランチをご一緒
させていただきました。

夜は途中で彼に拾ってもらって、
お蕎麦屋さんへ行って来ました。


(お昼に続いて、夜もおそばです。なぜか
おそばモード。(笑))


なんと ここのおそばやさんはすごいんです。


普通のおそばと同じ料金で、「富士山盛り」という
のができて、山盛りのおそばをいただく事ができます。

彼がチャレンジしたので、ご紹介。


手前が私が頼んだ、普通のつけ天。
奥が彼が頼んだつけ天。

凄いボリュームですよね。



てんぷらさもサクサクで美味しかったです。
追加で頼んだナスのはさみ揚げは、
そうでもなかったかかな。

富士山盛り 初チャレンジの彼。
次回はもういいと、行っていました。(笑)

おそばも惜しかったです。
ご馳走様でした  


食べたもの



プロティンダイエット


おそばセット
ざるそば
親子丼

お昼は会社のおじ様にご馳走になりました。
昨日に引き続き、おそばのランチ。
美味しかったです。ありがとうございました。




ざるそば
てんぷら(えび・ごぼう・ししとう・)
なすのはさみ揚げ 2個

彼と、おひるに引き続き夜もおそばでした。
なんだかおそばづいてるな・・・。


間食
台湾梅干 2個
アイス1個

本日の運動
なし


本日の体重

  54.5kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
オリーブオイル

本日の反省
タクシー出勤 [2008年11月28日(金)]
後日記 です。

昨晩は同期に泊まって、
朝は雨だったので彼女が時々している
タクシー出勤をする事に。(贅沢

昨晩のタクシー代を彼女が持ってくれたので、
今朝のタクシー代とコンビニで買った朝食代は
私が持ちました
昨日の呑み代がかかっていないので、
できる贅沢ですね・・・。


朝からタクシー出勤

近いからできるんだよなぁ・・・



昼食頃に、昨晩ご一緒した方
仕事の挨拶を兼ねて会社に来て、そのまま
お昼を4人で食べに行きました。

昨晩「初めまして。」と挨拶を交わした方と、
翌日のお昼も一緒なんで、不思議な感じです。

そしてお昼もまたまたご馳走になってしまいました・・・。

ありがとうございます。
ご馳走様でした。


     

午後は病院に行って来ました。
耳のほうは、だいぶ良いのですが、まだ時々
ふさがる感じがするので、もうしばらくお薬は
飲み続けることになりました。

それと、皮膚の方は相変わらずなので、
たくさんの塗り薬と、飲み薬を頂きました。

早くよくなりますように・・・。


それにしても、昨日は無理をしてあそんだな〜と
いう感じだったのに、耳の症状が出なかったので
だいぶ調子が良くなってきたと、自信が持てました。

冬といえば私の唯一のスポーツの趣味
スノボーのシーズンなんので、なんとしても
いけるようになりたい

この分だと、今年もスノボーを楽しめるかな


食べたもの



肉まん



とろろそば
鮭おにぎり 1個



豚お好み焼き1/2
かきネギ焼き1/2
ヤキソバ1/2
ビール1杯


間食
ヨーグルト
バーベキュースナック
ミニチョコパイ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
オリーブオイル

本日の反省
なし
銀座の夜 [2008年11月27日(木)]
後日記です

数ヶ月ぶりに会社の同期と、いっぱい飲み屋に
行ってきました。


2人とも久しぶりににその店を訪れたので、店長や
店員さんに、またもご無沙汰を指摘されてしまいました

「久々に美味しいね〜。」と味わいながら1時間ほど語らい、
同期がお友だちがママをしている銀座の店に
行ってもいい?というので、行く事に。

                

タクシーでお店到着。
8時過ぎだとまだ店はOPENしたばかり。


「すぐ帰るから〜。」なんていいつつお店の女の子
たちと飲んでいると、徐々にお店に人が集まりました・・・。


そろそろ帰ろうか・・・と言う時間になって。
同期の仕事つながりの仲良しの方が、
お客さんを連れてやってきました



実は同期は今日その仲良しのお2人から誘われて
いたのですが、お断りをしていたらしく、
「ちょっと、ちょっと〜。なんでいるんだよ〜。」と
いわれ、彼女もなんともバツが悪そうです。
結局そのまま一緒に飲むことに。



バリバリの商社マンの営業トークで、盛り上がり、
そろそろ12時をまわっちゃう・・・。というお時間に


帰れる雰囲気ではなかったので、どうしよ〜かな〜と
思っていると同期
「ののちゃんは、今日うちに泊まっていくので
時間は大丈夫です。」


にいっているではありませんか。


私もそれならそれで。と腹を決めて、お付あいすることに。
結局深夜1時半頃まで、ず〜っとウーロン茶を飲んで
いましたぁ〜


そしてお店の呑み代は、ご馳走になってしまいました
金額を後で聞いてびっくり。

ボトルを入れたのもあるけど、8万は驚きです。

銀座ではフツーなのでしょうか・・・。
いつもそのお店では友だち価格で飲ませてもらって
いたので、本当びっくりしました〜〜




銀座からタクシーでで同期のお家へ。
彼女の家に泊めてもらうのは2回目かな。

久々にあそんだ夜でした。


食べたもの



プロティンダイエット


チキンライス
エビフライ
キャベツ
春巻き
卵焼き
漬物



ビール 1杯
モツ煮込み
つくね
牛タン
レバー
ニラのおひたし
一夜漬け
ホタテ焼き

焼酎お湯割り 2杯
ウーロン茶 7杯
おつまみ(あられ)
バースデーケーキ
(ちーママが、今月バースデーでご一緒
したがソレを知って買ってきました。すごいなぁ〜。)


間食
台湾梅干
三ケ日みかん

静岡県浜名湖でとれるみかんだそうです。
課長がフロアの女子に。といってくださいました
おいし〜ありがとうございます。
ご馳走さまでした



本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
コンビニで買ったお泊りセット。
化粧水
乳液


本日の反省
たまにはいいんです
台湾の梅干 [2008年11月26日(水)]
昨日台湾の梅干を頂きました

この梅干は、先週の金曜日、一緒に食事をした
お兄さんから頂いたもの。


でももらったのは金曜日じゃなくて、
3連休明けの火曜日。



会社についてを立上げ、メールをチェックすると

「(会社の近く)ホテルに梅干を預けてあるので、
フロントに取りに行ってください。」


とのメッセージと預り証の画像が送られてきていました。



早速ホテルに取りに行き、山盛りの梅干を頂いたという
ワケです(ちょっと恥ずかしかったけど。)



袋いっぱいの梅干。



日本の梅干と違って干し梅で、
独特の香りと、甘みがあります。


日本人は苦手な人が多いそうで、
周りに配ったら半分はNGでした


私は、好きなお味です。
キャンディー代わりに仕事中頂いて、
楽しんでいます

Qさん、ありがとうございました〜。


食べたもの



プロティンダイエット


マックセット
QOO白ぶどう
ポテト
チキンバーガー



鍋 1杯(月曜日の残り)
ミニチョコパイ1個
バーベキュースナック1/2袋
チョコレート 3個


間食
台湾梅干 3個


本日の運動
なし


本日の体重

  52.8kg


本日の美容
カムC化粧水
オリーブバージンオイル{オリーブバージン}

ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
オリーブオイル

本日の反省
なし
ホテルディナー [2008年11月25日(火)]
私の体調を心配してくださった会社のおじ様が
話の場を設けてくださいました。


最近会社にいらした方で、他の会社の社長を
されていた経歴を持つ方。
落ち着いて話せるほうがいいから。と、近くの
ホテルでお食事をご馳走になりました。

正直、味わう余裕もなかったけど・・・。
でも、美味しかったです。

ありがとうございます。 ご馳走さまでした


さすがに会社のTOPに立った方だけあって、
人を見る目とか、考え方が、なるほどな〜と感心させ
られることばかりでした。

お話をお伺いして、自分の見方とか、考え方が、
間違っていなかったんだと安心にもつながりました

本当にありがとうございました



食べたもの



ヨーグルト
青汁豆乳



ごはん
ニラ玉
金平ごぼう


ホテルコース料理
ジンジャーエール
サーモンのカルパッチョ
マッシュルームのスープ
スズキのソテー
(スズキ・野菜盛りだくさん)
ライス
デザートプレート
レモンのムースとフルーツ)
コーヒー


間食
台湾の梅干  4個
ピーナッツせんべい 1枚

チョコレート
カマンベールチーズ 1個
ワイン1杯


本日の運動
なし


本日の体重

  53.2kg


本日の美容
カムC化粧水
オリーブバージンオイル

ボディケア
化粧水
Q10ボディクリーム
オリーブオイル

本日の反省
帰宅後のワイン
父が来てくれました。 [2008年11月24日(月)]
昨晩から耳の調子がまた出てきてしまったので、
今日は一日寝て過ごしました。
午後には症状も回復 
やっぱり、体調と結びつきが強いようです。


一日雨だったのでお家でまったり。

途中、実家の父が家に来てくれました
署名捺印がほしい書類があったので、行くからと電話すると
「雨だし、そっちに行くよ。」といってで来てくれました。
ありがとう。トウチャン。 おかげで楽チンでした。


1時間もしないで父は帰り、私はまた待ったりモード。
私も箱根のお土産を渡して、バイバイ。

夜は1人でお鍋にしました。
楽チンだし、お鍋の湯気で、乾燥対策にもいいかな??


食べたもの



食パン2枚



豆腐
白菜
豚肉
長ネギ
人参
大根
えのき


間食
ミニチョコパイ 4個


本日の運動
なし


本日の体重

  53.2kg


本日の美容
カムC化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル

本日の反省
一日引きこもり。
ちょっと買い物 [2008年11月23日(日)]
朝から野球に向かう彼と一緒に私もをでて、
送ってもらいました。

そのまま朝一の病院へ行ってきました。

家に帰ってからは、天気も良かったので、
洗濯や掃除・・・家事をあれこれしてスッキリさっぱり{きらきら}


野球を終えた彼がに来てくれたので、今日は
手料理を振舞いました。

しかし・・・。私の得意のはずのチンジャオロースが、
今回はなぜか味がイマイチ・・・。
なぜだ・・・。しょうががたりなかったのかなぁ・・・


ゴルフデビューをたくらんでいる私は、夕方彼と
一緒にグローブを買いに行きました。

さて。どうなることか・・・。


食べたもの


朝マック
マックグリドル
コーヒー



ヨーグルト



チンジャオロース
きんぴらごぼう
ごはん
かぶとシメジのスープ
サラダ(プリーツレタス&枝豆)


間食
プロセスチーズ

本日の運動
なし


本日の体重

  53.5kg


本日の美容
カムC化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル

本日の反省
転寝しちゃったこと。
焼肉 [2008年11月22日(土)]
今日はひたすらだらだらと寝ていました・・・。
週末は寝て過ごすことが多いです。
やっぱり疲れ気味のようです。

朝ごはん?昼ごはん?を食べてから
また寝ちゃいました・・・

夕方から動き出して、駅前の焼肉屋さんへ
行って、たっぷり2時間近くおしゃべりしながら
頂きました。

まったり〜な休日も悪くないかな。

食べたもの



カップうどん


焼肉
サラダ
スープ
ごはん
焼肉
イカ焼
きのこ

間食
北海道土産LeTAO(ルタオ)のチョコレートケーキ1/2


彼がお友だちから頂きました。
ドゥーブルフロマージュで有名らしいですね。
私は初めて知りました。
甘さ控えめのチョコレートケーキ、美味しかったです。
ご馳走様でした



本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル


本日の反省
焼肉をちょっと食べ過ぎた。
台湾の方と交流♪ [2008年11月21日(金)]
今日は予定していた、台湾のお兄さん
ヨガに一緒に行っている心の姉と3人で呑みました

日本語がとっても上手なQさん。
会社の最寄の駅で待ち合わせして、一緒に横浜に向かい
ました。車内でもあれこれ世間話。

週末の横浜はどこもいっぱいで、事前に予約の電話を入れた
お店は全てアウト。ということで、飛び込みでチェーン店の居酒屋に
いってみましたが、そちらにはすんなり入れました

あれこれおしゃべりして、あっという間に10時をまわり、
お開きに。

Qさん
「どうして、日本人は二次会、三次会をやるのですか?
1件目でいいじゃないですか。お腹いっぱいだし、たくさん飲んだし、
2件目、3件目に行くのが分からない。」と言われました。

台湾では、接待以外には仲間とのみに行ったりすることは
殆どないそうです。

海外の営業部から、2日間ほど接待を受けたそうですが、
正直しんどかったようです。
そうですよね〜。疲れているだろうから、早くホテルに帰して
あげればいいのに。 と思っちゃいました。

今回はQさんが「会社の接待費で落すから大丈夫。」
(本当かどうかかなり怪しいけど。)といわれて、
私たちに払わせてくれませんでした・・・。


ありがとうございます。ご馳走さまでした



食べたもの



青汁豆乳



プロティンダイエット
豆せんべい 1枚


居酒屋
お通し
お刺身5点盛り
ネギトロまき
らーめんさらだ
ホッケの開き
出し巻き玉子

ビール1杯
サワー1杯
後はソフトドリンク。


間食
せんべい

本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
楽しかったのでなしっ。
| 次へ