2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
2月の集計結果! [2009年02月28日(土)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2年がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   2/1〜2/28

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg
            ↓
     01/31   54.0kg
            ↓
     02/28   55.0kg


先月から+1.0kgでした。ダイエット開始時からは-2.7kgでした。
う〜ん、かなりのリバウンドです。+スノボ旅行という
のを差し引いてもかなりの増加です・・・。


生活の反省


呑み会
           2/3、6、10、13、16   計5 回

外食
           2/7、8、11、15、18、19、26  計7回

ホットヨガ 
           2/12、18、23、24  計4回

遊び
           2/27-3/1 計2 回


今月の
 呑み会
タイ料理1回、牛タン料理1回、一杯飲み屋2回、ジンギスカン1回、
韓国料理1回

 外食
イタリアン1回、お好み焼き1回、すきや2回、ピザと回転寿司1回、
モス1回、回転寿司1回、糖朝 1回

 ホットヨガ
2/12、18、23、24 で4回行きました

 遊び
スノボ 1回

2月の目標
 52.0kg台・・・達成ならず 
 夜の食事を控える・・・まぁまぁ
 ホットヨガ 3回・・・達成
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成ならず
 呑み会は5回まで・・・達成
 セルフエステの日を作る・・・2/25達成
 モノダイエットもする・・・達成ならず
 その日のうちに寝る・・・まぁまぁ達成


3月の目標 53.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は5回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る


in新潟 [2009年02月28日(土)]
後日記 です。

金曜日は、夜中(日付で言うと28日ですけど。)から、
スノボに出発しました 


今回は会社の女子+元同期 の女子 6名で
行きました


すっごく楽しかったです


幸か不幸か、訪れた新潟湯沢は雪が少なくて、
いつもなら道路は雪で覆われているのに
スタットレスの必要がないくらい道路は普通に走れました。
ゲレンデの雪はだいぶ前に積もったもので、シャリシャリ・・・
でした。


それでも


宿は貸切


ゲレンデも、ほぼ貸切


プライベートゲレンデで、
   プライベートペンション。



最高に贅沢な環境で、たっぷり滑りを堪能
出来ました


ほぼ毎年お世話になっているペンションで、
お母さんからワインの差し入れを頂きました。
夜は、美味しい食事と一緒にみんなで、ワイン
頂きました

夜中に出発して、一日滑ったので、夜はみんな
9時ごろには寝てしまいました





食べたもの



おにぎり 1個

のママの手作りのおにぎり。
美味しかったです。ご馳走様でした



カルビ丼
味噌
小鉢

ビール



いろいろ〜
た〜くさん、いただきました

ごはん、最高に美味しいです


間食
なし

本日の運動
スノボ


本日の体重

  55.0kg


本日の美容
Q10ローションミルククリーム
プラチナシリーズ


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
特になしっ。
夜中にスノボ出発! [2009年02月27日(金)]
後日記 です。

金曜日は、夜中(日付で言うと28日ですけど。)から、
スノボに出発しました 


メンバーは会社の女子+元同期 の女子 6名です


すっごく楽しかったです


夜中の出発だったので、金曜日はダッシュで帰って
10時には寝ました。

3時間ほど仮眠をとって、迎えに来てくれた同期
車に乗り込み、もう1人をお迎えです。

今回は車2台で向かい、途中の高坂SAで合流しました。

いつもはとっても寒くて、人も多い高坂SAですが、
暖冬の影響でしょうか・・・。寒さも思ったほどではなく、
人も少なかったです・・・。

雪質が心配でしたが、東京では金曜日に雪が降ったので
期待をしつつ、向かいました。

つづく

食べたもの



青汁豆乳
チョコレート

チョコは頂き物です



プロティンダイエット



カレー鍋(えのき・エリンギ・大根・人参・白菜)
ワイン
カマンべールチーズ


間食
めんたいこおにぎり 1個

会社の のお母さんが、1人2個ずつの
おにぎりを作ってくださいました。
とっても美味しかったですご馳走様でした。


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  54.6kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
糖朝 in 表参道 [2009年02月26日(木)]
今日は会社の 3人で
表参道にある、あの糖朝 に行って来ました〜〜

ず〜〜〜っと、いきたかった糖朝


今回は、もちろんスイーツメインです



今回は凄いです。
3人でものすごい量のスイーツを食べました



テレビの弾丸トラベラーと言う番組で、
しょことたんとしずちゃんが、本場香港の糖朝で
山盛りスイーツを食べていたのをみて

「食べすぎでしょ〜〜

と思っていましたがとんでもない。


甘さ控えめで、とっても美味しくて、ツルツルと口に入り、
いくらでも食べられてしまいました



食事も出来るので、まずはちょっとだけ、お食事。
料理、スイーツ、全て3人でシェアしていただきました


蝦ワンタン入り香港麺
 評判のえびワンタンが美味しかったです。
麺が変わった食感で、スープがえびッの風味たっぷり
で、かなりの干しえびで出汁をとっている感じがしました。


蝦入り腸粉
ぷるるんとした、生地にプリッぷりのえびが美味でした。

セロリ入り蝦蒸し餃子
またまた、えび入り。セロリの香りがほんのりして、
もっちもちの餃子でした。



さて。本題のスイーツ


凄い量です。

行きます。


木桶入り豆腐花(小)(2〜3人用)


出来立ての豆腐です。
まずはそのまま食べてみましたが、豆腐そのものでした。

お店の方に、スクって頂き、食べ方を教わります。
まず、豆腐をそぐように少しずつスクって、シロップ
かけます。

そのまま食べても美味しいのですが、
一緒についてきたソース(ごま・クルミ・小豆汁粉)
をかけて、いろんな味を楽しんでいただきます。

甘さが控え目で美味。おしるこは、百合根が入っていて、
ちょっと変わった香りがしました。



フルーツ入り仙草ゼリー

台湾の高地に生える植物「仙草」のエキスを使ったゼリーだそうで、
ゼリーそのものはちょっと漢方っぽい香りがしました。
フルーツのメロンがめちゃくちゃ甘かったです。ツルツルと
美味しかった〜。




特製黒ごま餡入り白玉

生姜風味のスープに黒ごま餡の入った白玉のスイーツ。
あったかいスィーツです。白玉に黒ごまの餡は、家でも
真似してみたいと思いました。強すぎない生姜の風味で、
あっという間に食べ終わりました。

いちごのタピオカココナッツミルク

春限定の、いちごのスイーツです。
タピオカココナッツミルクは、大好きで自分でも作りますが
甘さが控えめで一般のものよりとろみがあった感じでした。


糖朝特製杏仁豆腐

ちょっと、ざらっと舌に残るものがあるのですが、
それが、ちゃんと杏仁の種から作られた杏仁豆腐なんだなと
思いました。プルンプルンでした。


糖朝特製マンゴプリン

絶品です。


さらに、春限定の

いちごプリン


コチラの方が、私は好き。衝撃的は食感で、
3人で声を上げてしまいました


香港風蒸しカステラ

点心のメニューになりますが、スイーツとして
頂きました。独特の香りがして、美味しい〜〜〜。
気に入りました。



と、いうことで、スイーツ8品


ペロッと頂きました


美味しくて、思わず笑いがこみ上げてしまい、
私のニヤニヤした表情を見て、2人に
笑われてしまいました


だって、こんなにたくさん美味しいものをいただけて、
幸せ だったんだもん。

3人でシェアして、丁度良かったです。

本当楽しかった〜〜〜


お茶



食べたもの



カレー鍋(エリンギ・えのき・大根・人参・白菜)
青汁豆乳
(昨晩寝る前に作ったもの。)


お粥(卵)
バームクーヘン1/2(昨日のランチで食べたもの)
梅まんじゅう 1個

お饅頭は昨日お土産に頂いたものです。
梅餡が美味しかったです。ご馳走様でした




上記

間食
チョコレート(もらったもの) 1粒
白い恋人 1枚

北海道の出張のお土産に頂きました
いつもありがとうございます。
美味しかったです。ご馳走様でした。


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  54.8kg

 スタート


本日の美容
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
まつ毛エクとセルフエステ [2009年02月25日(水)]
今日は帰ってから、セルフエステをしましたぁ

流れはいつも通り→コチラ

セルフエステは、やるまでは億劫なんだけど、


実際にお手入れを始めると気持がいいし、

なんといっても終った後、肌がと〜〜〜〜っても
モチモチ、ツルツル、ぷるぷる になります



毎回「やってよかったな。」と効果を実感しているので、
ずっと続けて行きます



それと、まつ毛エクステ もしましたぁ

なんと、コチラもセルフ

つまり、

自分で、まつ毛エクステ
しちゃいましたぁ〜〜〜


スターターキットを購入したのですが、
なかなか自分でやるのはやっぱり難しいです。


いつも行っているまつ毛エクステのサロンと
セルフでのエクステの併用を考えています。


どうしても、最初の段階で、ボロボロと取れてしまう
時があるので、そんな時、自分でつけてメンテできれば
な〜と思っています


このセルフエクステについては、また改めて
記事にしま〜す




食べたもの



豆乳
お粥(梅干)



お粥
梅干
きゃらぶき煮
オニオンコンソメスープ
コンビニバームクーヘン 1/2個



おかゆ(卵)
キャベツとベーコンの蒸し煮
焼き鳥 4本


間食
ガルボミニ 1袋
君しぐれ

会社のおじ様が、河津桜をみに行ったそうで、
お土産にホテルの和菓子と、桜饅頭をくださいました。
まずは和菓子を頂きました。

とても美味しかったですご馳走様でした



本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  55.5kg


本日の反省
なし
ホットヨガ 4回目! [2009年02月24日(火)]
今日ホットヨガに行ってきました

今回は久々の90分

久しぶりだったので、ちょっと堪えましたが、頑張りました

60分のショートコースにはない、ポーズが、
90分のレギュラーコースにはあるので、楽しいです


体の芯から疲れました。この疲れが心地良い








帰ってからは、すぐ寝ようと思ったのですが、
明日のお弁当用にお粥を炊きました



胃腸が悪いわけではないのですが、なんだか急に
お粥が食べたくなったので・・・。


圧力鍋は優秀〜〜〜!!


お米適当、お水たっぷりで、ふたして火にかけたら
簡単に美味しいお粥が出来ました



食べたもの



肉まん 1個
豆乳



おかかおにぎり 1個
12品目のサラダ(ひじき・お豆・こんにゃく・ごぼう・人参など)
裂けるスモークチーズ 1本
コーンスープ


モスバーガー
モスバーガー
オニオンフライとフレンチフライポテト
クラムチャウダー

時間があったので、夕食をさきに済ませて
しまいましたが、レギュラーのときは、食べると
気持悪くなる事を忘れていました 失敗。前半で
胃が変な感じになりました。



間食
きゃらぶき煮
お粥(出来たお粥を味見しちゃいました)


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
ホットヨガ90分


本日の体重

  54.6kg


本日の美容
化粧水
乳液

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夜のお粥の味見。
ホットヨガ 3回目 [2009年02月23日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました

60分の短いコースだったけど、とても楽しかったです

今回も汗をた〜〜〜ぷりかきました 


急きょ先輩も一緒に参加になって、楽しかったデス。
先輩は明日が誕生日だったので、プチケーキのお菓子を
プレゼントしました


夕食は、おなかがすいてすいて・・・。
思わずらーめんを食べたくなったけど、
ぐっとこらえました



食べたもの



いちごクリーム玄米ブラン 1/2袋
フィナンシェ 2個



ハイジの白パン
カマンベールチーズパン
コーンスープ



プロティンダイエット
クルミベーグル3/4 (ベーグル&ベーグル)


間食
山田屋まんじゅう 1個


本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ 60分


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
乳液


ボディケア
化粧水
ローズボディーオイル


本日の反省
な〜〜しっ!
大掃除 [2009年02月22日(日)]
リフォームに先駆けて、私の部屋の掃除
母とず〜〜としました

かなりのものを処分しました・・・。
どうしてこんなもの??と言うものや、
聞かなくなったCD、服、教科書、
思い出の品・・・など大量処分です


かなりすっきり・・・のはずなのですが、
私の部屋だったところは、父の私物が半分以上
侵食しているので、すっきり感はほとんどなく

でした。(>_<)

それでもまだ処分仕切れていません。
私も、実家には置いて置けないので、
かなりの量を、私の家へもって帰ってきました。

たくさんのCDと、
登山道具(登山靴・杖・ザック・などなど。)
それと、たこやき器。


登山と言えば・・・!
昼間に、登山家の栗城 史多(クリキ ノブカズ)さんの
テレビが放映されていてみちゃいました。 

この方は始めて知りましたが、エベレストの
無酸素単独登頂を目指して頑張っているそうです。


私が登山をする・・・といっても、ハイキング程度の
レベルなので、地上の1/3の酸素の中、山を登るの
はどんなものだろう・・・と思います。

夢枕獏さんの小説 神々の山嶺(いただき)を読んだり、
石塚真一さんのマンガ  で
厳しい山の上の世界を想像しています。


もう少しあったかくなったら、私もまた登山に行こうと思いま〜す♪

食べたもの



サンドイッチ(卵・野菜)3個



きのこうどん



ピザ 1切れ
とりごぼうチャーハン
ブロッコリーサラダ
冷奴
ごはん
納豆
キムチ
大根の浅漬け
らっきょ
牛肉のすき焼き煮


間食
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  54.8kg


本日の美容
化粧水
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お昼のうどんが、かなり多かった
実家に帰りました。 [2009年02月21日(土)]
お正月以来実家に帰らずにいたら、
そろそろ帰ってきたら?と母から
言われてしまいました。

実家でリフォームをするのですが、その相談も
受けたので、帰ることになりました。


両親は自分たちが、老年期に入ったことを
自覚しておらず、バリアフリーを考えていません。


どうせリフォームするなら、家中にある小さな段差を
何とかした方が良いと、両親には言っているのですが
実感が湧かないようです。

電話では埒があかないので、実際ににいって
語ってきました。


両親にはいつまでも、健康で元気でいてもらいたいので、
家の中で転んで骨折とかしてほしくないです。


それとは別に。
弟が年明けに転職をしたので、そのお祝いの
ケーキを買って行きました

私の住む町にある、評判のケーキ屋さんのケーキです。


弟には「今頃?!」なんていわれましたが、

「仕事が始まってから、あってないんだから、
仕方ないでしょう〜が。」と言ってやりました。

ケーキの写真を撮り忘れてしまって残念です


やっぱり美味しいケーキでした


食べたもの



カレーパスタ
ゆで卵



野菜サラダ(大根・わかめ・キャベツ・コーン・トマト)
高野豆腐の煮物(高野豆腐・しいたけ)
牛肉のすき焼き煮(牛肉・たまねぎ・などなど)
ごはん
春雨スープ(白菜・春雨・人参・青菜・ベーコンなどなど)
鶏肉のピカタ


間食
ケーキ 1個
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  54.8kg


本日の美容
化粧水
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
仕事の愚痴を母に聞いてもらいました。
予定の変更 [2009年02月20日(金)]
今日は実家に帰る予定だったのですが、
急きょ彼と会うことになりました。

携帯を彼の家に忘れたのと、話したいことも
あったので、予定を変更。

彼の帰りを部屋で待っていたのですが・・・。


待てどくらせど帰ってこない・・・。

結局11時近くの帰宅となり、私はその間
食事もしないでずっと待っていました。


今日はオフ会のお誘いを頂いたのですが、
実家に帰るからとキャンセルしていたので
こんな時間だったら参加できたな〜と・・・。

もしくは、携帯だけとって、すぐ実家に帰れば
よかったかな〜と。


1人でゲームをしてたけど、すぐ死んで、
なんだか時間をもてあましてしまいました。

こんな日もあるのですね。



食べたもの



プロティンダイエット



プロティンダイエット
オニオンコンソメスープ


すき屋の牛丼祭り 
スープ
すきやの牛丼

お持ち帰りにしてもらい、買ってきて
もらいました。


間食
お饅頭


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
ローズボディーオイル


本日の反省
おそ〜い時間の夕食
| 次へ