2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
3月の集計結果! [2009年03月31日(火)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2年1ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   3/1〜3/31

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg
            ↓
     01/31   54.0kg
            ↓
     02/28   55.0kg
            ↓
     03/31   56.0kg


先月から+1.0kgでした。ダイエット開始時からは-1.7kgでした。
原因は、かなりの回数の呑み会と、最近ある事で悩んでいて
とってもストレスを感じています。
暴飲暴食は、そのせいだな〜と思っています。
言い訳にならないけど。


生活の反省

呑み会
           3/4、6、10、18、19、23、
             24、26、27、30、31      計 11 回

外食
           3/5、7、8、9、11、25、26、
             28、30             計 9回

ホットヨガ 
           3/9、19 計 2回

遊び
           3/1、13-15、20  計 5 回


今月の
 呑み会
博多モツ鍋1回、彼と居酒屋1回、先輩送別呑み会1回、
お客さんと1回、小料理屋 2回、横浜創作料理1回、
牛鍋 1回、ダイニングバー 1回、スペイン料理 1回、
部長と後輩ちゃんと1回、


 外食
ファミレスガールズトーク1回、友だちと銀座で1回、回転寿司1回、
てんや1回、ケンタッキー1回、ミスドランチ 1回、ロコモコランチ 1回、
回転寿司ランチ 1回、銀座梅林(とんかつ) 1回


 ホットヨガ
3/9、19 で2回行きました

 遊び
新潟 スノボ 2回 安比高原 2回、赤ちゃんに会いに 1回。

3月の目標
 53.0kg台・・・ブブー
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 3回・・・2回でした。
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成ならず
 呑み会は5回まで・・・達成ならず
 セルフエステの日を作る・・・達成ならず
 モノダイエットもする・・・まぁまぁ。着ないニットをたくさん処分した。
 その日のうちに寝る・・・達成ならず


4月の目標 55.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は5回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る


お付き合い [2009年03月31日(火)]
元上司の仲良しの部長。

先週のとある日、連絡を頂きました。
内容は・・・

「○○さんが(自分の部署の女性)仕事の事で悩んでいると
相談を受けた。 社外でゆっくり話を聞きたいが、2人と言う
訳には行かないので、一緒につきあってくれないか。」

とのこと。

○○さんとは、私も先日2人で初めてごはんを食べに行った
後輩ちゃんで、その時に私も悩みをきいていたので全く問題なし。

「いいですよ〜〜。」と快諾して、本日会が開催されました。

そのときのお食事会


連日の外食で、内蔵はお疲れ気味ですが、
行ったお店が当りでラッキーでした

静かで落ち着いていて、食事は全て美味しくて。


また行こうと思った、穴場のお店でした〜。


部長、ご馳走様でした。







食べたもの



なし

胃もたれのため、抜きました。

お弁当
ごはん
里芋の煮物(里芋・人参)
切干大根
たけのこの煮物



あじの刺身
ホタルイカの刺身
マグロユッケ
豚串の盛り合わせ
春野菜のセイロ蒸しサラダ
もちもち水ギョーザ
冷し坦々稲庭うどん

なめらか塩キャラメルプリン

ビール
梅酒のアールグレイティー割り
焼酎水割り
アールグレイティー



間食


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
スペイン料理 [2009年03月30日(月)]
会社の女子8名で、
スペイン料理レストラン
行って来ました

月曜日はフラメンコショーがあるので、
この日に決定


料理も美味しいし、なんと言ってもフラメンコショー
とっても素敵でした




〜〜今日は贅沢にも、お昼もとっても豪勢でした。〜〜


今度の春をもって、退任される執行役員
ランチに誘ったところ・・・

往復タクシー で、銀座に連れて行ってもらい、


美味しい&ボリューム  のとんかつ屋さんで、
ロース定食を

結局・・・


ご馳走になってしまいました


本当は、お誘いした私たち女子3名で
ご馳走する予定だったのですが・・・


「気持だけもらっておくよ。」と


結局往復のタクシーから、全て・・・

払っていただきました




とんかつ定食 2700円・・・。
たか〜い 

梅林結構有名なとんかつ屋さんだそうです。


ご馳走様でした。
ありがとうございました





ということで、夜のスペイン料理は


お昼のとんかつが、きいて


あまり食べられませんでした


でも、どれも美味しかったし、珍しい料理もあって
楽しかったデス。

イカ墨が、いい〜〜お味でした



食べたもの



韓国風 チゲ
ピリ辛にしたお鍋?を頂きました。

(大根・わかめ・豆腐・ニラ・)


銀座でランチ。
ロースとんかつ定食



スペイン料理
トマトとホワイトアスパラガス&アンチョビ


スペイン風オムレツとタコとジャガイモのアリオリ和え
             (タコのポテトサラダ)


ムール貝の陶板焼き


ガリシア風パン


チキンアーモンドクリームソース


イカの墨煮地中海風



本日のパエリア


デザート


間食
なし

本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お台場イベントへ [2009年03月29日(日)]
今日は父の好きな車のイベントでお台場に
早朝出発していってきました


父は、早速お友だちと合流して、まだ会場がOPENする
前から早々とスタンバイしていました。

会場には入場料が1000円もかかるので、私と母は
別行動する事に。


ま、入場料が無料だとしても

売られているのは車の部品やグッズだし、
(一部他のものも売られていますが)

はっきりいって、ほとんどがガラクタ何に使うのか
全くわからないので、正直楽しくありません。


↑(午後には無料で開放されたので、行って来ました



ということで、わくわくしている父と別れて、
母とお台場散策へ。

まずは車の中で朝食をとって、行動開始が9時・・・。


早速ビーナスフォートに行くと、お店のOPENは11時
お台場は、ほとんどが11時OPENでした


仕方なしに、フジテレビの方まで歩いていって、
マクドナルドがあったので1時間ほどお茶して
過ごしました・・・。



11時過ぎて、お店をみたりSONYの新製品の
体験展示をみたりしてすごし、ランチはサンマルクで
ベイブリッジを眺めながら頂きました〜〜
出来立てのパンを何度もお代わりしていただいていたら、
あっという間に父との待ち合わせの時間に…。




父と合流すると、車の中にはゲットしたたくさんの
ガラクタお宝であふれていました



私もスニーカーと靴、2足をゲットできたし、
久しぶりのお台場を堪能できました〜



食べたもの



おにぎり 1個
パン 1個


サンマルク ランチ
いろいろ前菜4種盛り
パストラミビーフのカルパッチョ
若鶏と彩り野菜のグリル
秋刀魚のオーブン焼きバジルとガーリック風味
焼きたてパン
デザート
コーヒー

前菜とメイン、パンも!
全て、母とシェアしていただきました



南部せんべい 2枚
チョコレートケーキ
チーズケーキ
マロングラッセ
裂けるチーズ



間食


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
カムC化粧水
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
病院へ [2009年03月28日(土)]
朝から皮膚科に行ってきました。

体に塗っていた薬がなくなったので
もらいに行ったのですが、DSを持っていても
2時間以上待つのは辛い〜


途中で抜けだして、ミスドでランチしちゃいました


夕方からは実家に帰りました


あいのりのスペシャルのビデオを見たり、
ダウンタウンの笑うとお仕置き〜のDVDを
みたり。まったり過ごしました


食べたもの



豆乳野菜ジュースドリンク


ミスド
コーヒー 2杯
ドーナツ 2個
カリーパン 1個



カレーライス
サラダ
などなど。

カレーは妹のお手製。
美味しかったです


間食
コーヒーゼリー
せんべい
チョコ 1粒


本日の運動
なし


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
Q10クリーム



ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
またまた呑み会 [2009年03月27日(金)]
連日の呑み会で結構、辛いです

今日は会社の部署の若手メンバー(部内では若手の方。)
5名で、呑みに行きました

社内で開催された発表大会で、
いままで稼いできた賞金が貯まったので
それを使って、送別会もかねての豪遊?呑み会です。

5人で呑んだ中、2名が異動してしまいます。


ちょっと雰囲気のあるダイニングバー。


なかなか良かったです。

意外にも?部署の方と、歓送迎会以外で
個人的にこうやって呑みに行くのは初めて

みんなの思っていることや、不平不満?も飛び出して、
ちょっと皆さんと距離が縮まった気がしました。

みなさま、お疲れ様でした



食べたもの



おにぎり 1個


お弁当
ごはん
キムチ
野菜の煮物
きゃらぶき煮
水菜



刺身盛り合わせ
チーズ盛り合わせとイベリコブタのチョリソー
お刺身のカルパッチョ
サラダ
タコの唐揚
のりとトマトのピザ

お酒 3杯
ウーロン茶3杯
コーヒー 1杯

ロールケーキとソルベの
デザートプレート 

間食
チョコレート

本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
グランドフィナーレ [2009年03月26日(木)]
今日は一昨日も、ご一緒した
仲良しパーティー仲間のメンバーの方が、
単身赴任が終了し、大阪へ帰ってしまうので

その送別会"グランドフィナーレ"を開催しました。


横浜で牛鍋を堪能しました

一昨日も、今回も幹事はわたくし。

今回の牛鍋のお店は、始めてでしたが皆さんから
好評でよかったです


帰りは近くのゲーセンで、全員でプリクラを撮りました。
年齢や役職の全く関係ない、この集まり。

メンバーが1人、いなくなってしまうのはとっても
寂しい事です。


しかも帰ってしまう方のお部屋が、
社宅パーティーの会場となっていただけに

もういままでのように、社宅で集まってパーティーが
出来なくなってしまうと思うと、余計に寂しいです。


大阪へみんなで旅行に行こう
と言う話で盛り上がりました。

本当に、遊びにいっちゃうぞ



食べたもの



野菜ジュース+豆乳


レストランでランチセット
ロコモコ
マンゴージュース
ゼリー


同期のにご馳走してもらっちゃいました
ありがとう〜。ご馳走様でした



まぐろと長芋のゴマ和え
クリームチーズの味噌漬け
和風サラダ
チャーシューのネギ和え
魚介のトマト煮
横濱牛鍋特選上ロース
うどん


間食
なし

本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
盛り上がった!
なしっ。
お休み [2009年03月25日(水)]
今日はお休みを頂いて、実家に帰りました

前日遅くまで飲んで騒いでいたせいか、ちょっと
お疲れ気味で、予定より遅く起きてしまいました


帰ってからはワンプレートごはんを作りました。





食べたもの



カップラーメン


回転寿司


味噌
ごはん
水菜サラダ
アボカド
野菜の煮物
キムチ
生春巻き


間食
チーズケーキ
チョコレートケーキ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
横浜でパーティー [2009年03月24日(火)]
今日は、会社の偉い方とちょっと偉い方
(いつもあそんでいるパーティーメンバーの1人)と
女性3人で、お食事会&カラオケパーティーがありました


いつもあそんでいるパーティーメンバーがこのたび
単身赴任していた東京から、大阪へ帰ってしまうので、
その送別会もかねています


すご〜〜〜〜〜く、寂しいです。


そんなこんなで、行ってきたのは、ちょっと偉い方に
連れてきたもらった事がある、横浜の "月"と言うお店。


創作料理が、どれも美味しく、
お店の雰囲気もちょっとリッチで、接待にむいているかも


おいし〜〜〜お食事の数々・・・。
ご馳走様でした


その後は、カラオケに行って、
みんなで歌って踊って、騒ぎまくりました。

ピンクレディーのUFOを、振り付けで踊ったり。
偉い方は、仕込みでヅラを用意していて
突然かぶってうたいだし、私たちの度肝を抜いたり。


和気あいあいと楽しい1日でした


ご馳走様でした〜〜〜

食べたもの



おにぎり 1個



プロティンダイエット
コーンスープ


創作料理の数々。

美味でした。





間食


本日の運動
9Fまで階段であがる。


本日の体重

  kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
お目当ての品 [2009年03月23日(月)]
先日、ヨガの後に行きました
同僚行きつけの小料理屋
またまた同僚と、もうひとり後輩ちゃんと3人で
行って来ました

先日の話→

冬季限定のお目当ての品

もう時期的に終わりですが、特別に作ってくださいました。

うに大根・・・マジウマです


他にも頂いたお料理、全て美味しくて幸せでした



食べたもの



おにぎり 1個



プロティンダイエット
スープ



お通し(のれそれ・かも肉・ジュレ)
うにだいこん
カレー
(その後、ごはんを足して、焼カレー
角煮の唐揚
瓶ビール 


間食
ゆかり

本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ