2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
4月の集計結果! [2009年04月30日(木)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2年3ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   4/1〜4/30

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg
            ↓
     01/31   54.0kg
            ↓
     02/28   55.0kg
            ↓
     03/31   55.0kg
            ↓
     04/30   55.8kg


先月から+0.8kgでした。ダイエット開始時からは-1.9kgでした。



生活の反省

呑み会
           4/3、4、8、28       計 4回

外食
           4/5、10、11、16、20、29  計6 回

ホットヨガ 
           4/9、21       計 2回

遊び
           4/4、5、18       計 3 回


今月の
 呑み会
川崎コリアンタウンで焼肉送別会1回、たこ焼きパーティー1回、
一杯呑み屋で1回、焼き鳥屋さんで1回、


 外食
回転寿司 1回、銀座のイタリアン 1回、家族でお寿司1回、
送別ランチ1回、バーミヤン 1回、リンガーハット1回、

 ホットヨガ
9、21

 遊び
たこ焼きパーティー 1回、花見1回、お好み焼き送別パーティー 1回、


4月の目標
 52.0kg台・・・ブブー
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 3回・・・達成ならず
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成
 呑み会は5回まで・・・達成
 セルフエステの日を作る・・・今月はなし
 モノダイエットもする・・・達成ならず
 その日のうちに寝る・・・達成ならず


5月の目標 53.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は5回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る


部屋の掃除 [2009年04月30日(木)]
今日は一歩も家を出ませんでした〜

彼は仕事だったので、朝送りだし、
再び寝た後、ごそごそと起きだして、荷物の整理。

部屋の片づけをしました。

それでもまだまだたくさんあります

こまったわ〜〜



SKUの化粧水ホワイトニングエッセンスを使って
いますが、まだシミの効果は感じません。
3ヶ月〜4ヶ月は様子を見ようと思っています。
そのくらいで、肌の明るさが感じられるようになれば
いいな〜。

美白、頑張ります


食べたもの



ごはん
目玉焼き
スープ



お菓子



味噌
ごぼうサラダ(ごぼう・人参・ごま)
ポテトサラダ
ごはん
焼肉(ジンギスカン・牛カルビ)
もやし
人参


間食
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
G.W.突入! [2009年04月29日(水)]
今日は朝から彼のお部屋の最後に荷物を
運び出し、大掃除をし、部屋を引き払いました

彼の住む町も、とても好きだったのでもう
来る事もなくなると思うとかなり残念です


荷物をに置くと、彼に送ってもらって
病院に行きました


今日は私が一日父のそばにいました。
母は毎日休みなしでお見舞いに来ていたので
さすがにお疲れ気味・・・だったので、お休み
です。

父は暇をもてあましていたのですが、
既に歩行訓練も始まっていたので、散歩をしよう!と
数回外に連れだして一緒に歩いていました。


帰りはまた彼がお迎えに来てくれたので、
そのまま食事をして帰りました



食べたもの



すき屋の牛丼
味噌
おしんこ


リンカーハット
長崎ちゃんぽん
餃子


間食
チョコクッキー


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
念願の?焼き鳥屋さん [2009年04月28日(火)]
彼のマンションが明日で引き払うので、
今日は一緒にマンションで過ごすことに。
明日は朝から掃除をして、最後の残った荷物を
運び出さなくてはなりません。


そして、最後の夜ということで、ず〜〜〜〜〜っと
行こう行こうといっていかずにいた、彼の友人の
お友だちがやっている焼き鳥屋さんへ訪れました。

彼のお友だちから、隣の駅だから
機会があったらいってあげて〜〜といわれていた
お店です。

近いからいつでもいける・・・と言う気持から
いままで一年近く行かずにいました。


今回引越しで遠くなってしまうということで、ようやく
行く気になりました。(笑)

お友だちが連絡を入れていてくれて、
マスターとも話が通じ、サービスお料理まで頂いて
しまいました


とっても美味しかったです。
ご馳走様でした


食べたもの



チョコレートクッキー
黒豆



一口サンドイッチ
ピザまん
コーヒーゼリー


焼き鳥屋さん
焼き鳥盛り合わせ 6本
サラダ
鳥雑炊
鶏の唐揚

お酒 2杯



間食
GODIVA チョコ 1枚
ダースチョコ 1粒


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
最近の日課 [2009年04月27日(月)]
父が入院してからと言うもの毎日実家に
電話をいれて母や妹と話をしています。


父の様子を聞くのとともに、母から愚痴を聞いて
発散してもらうのも目的です。


毎日父の見舞いで母も相当ストレスがたまっている
ようです・・・。


落ち着いたら母の日のお祝いに、どこか美味しい
ものでも食べに、連れて行ってあげよ〜っと




今日は弟にかりた、今連続ドラマにもなっている
臨場/横山秀夫(著)を読み終えました。

面白かったデス


食べたもの



ゆでたまご 1個
ツナおにぎり 1個
豆乳



コブサラダ(一日分の食物繊維サラダ)
鮭ごまおにぎり 1個
コンソメスープ



フライドチキン 2本
ざるうどん


間食
GODIVA チョコ 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
お引越し [2009年04月26日(日)]
今日は彼がうちにお引越しに来ました

結婚はまだですが、前から一緒に住もうか〜という
話は出ておりましたが、私が父の病気のことで気落ちして
いたのもあり、一緒に住む話が一気にすすみました。


新しく新居を探しても良かったのですが
そんな時間もなかったのと、私が更新したばかりだった
ので2人だとちょっと手狭なアパートですがファミリータイプ
なので一緒に住むことに

彼はだいぶ荷物を処分して、ほぼ衣服だけで
来てくれました。

とりあえず今日は荷物の大部分を持ってきました。
残りの荷物はまた後日に・・・。



気楽な1人暮らしも大好きでしたが、最近時間の使い方が
無駄ばかりという気がしていたので、一緒に住むのは
良かったかも。

1人でいると、ついだらだらとテレビを観たり
DSでゲームに興じたり・・・。

あ、今日も無駄に時間を過ごした〜〜
思うことばかりです。


さて、これからの生活はどうなる事やら。




食べたもの



カレースパゲティー



納豆オムレツ
オニオングラタンスープ



うな重
漬物
肝吸い


間食
カフェオレ


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
ローズボディーオイル

本日の反省
なしっ。
父の病院とリフォーム [2009年04月25日(土)]
ケンカしてから少し弟が協力的?な姿勢を見せ、

(私は一生口をきかないと心に誓ったほどだったのですが。)

10時までに病院にいき、私たちが到着するまで
父のそばにいてもらうことになりました。


といっても、朝もたもたしていて、結局10時過ぎに
出たのでまたまた、まったく という感じなのですが
行くだけよいとしましょう・・・。はぁぁ・・・



私と妹と母は、防音工事+リフォームの、リフォーム
見積が出来たので工務店さんと一緒に打ち合わせに
私も同席しました。

朝から大雨だったのですが、今日は彼が車を出してくれた
のでとても助かりました。  


工務店サンの打ち合わせ後、にお迎えにきてくれて、
まずは工事が始まったら出す用の缶ジュースペットボトル
の箱買い。
山ほど買って、一度実家に置きに帰り、その後は
おさえていた家具を家具屋さんで購入。

家具屋さんは車でないと行くのが不便なところだったので
とても助かりました。

おまけに雨脚はどんどん強くなり・・・。

その後病院にいったのですが、私がお見舞いしている間
待っていてくれました。ありがとう〜。
おまけに父のお見舞いまでくれて、感謝です。



父は昨日してた酸素チューブもはずされていたし、
ベットも少し起こしていて、昨日に比べてだいぶ
元気な様子でした。

彼が下で待っている・・・としると、病室に連れて
おいで。と言ってくれたので、最後にちょっと挨拶
して私と彼はさきにお暇しました。

お父さん、頑張れ〜〜

食べたもの



バケット



トマトリゾット
柿の種 
グレープフルーツ


おそばやさん
手打ちうどんとカツ丼セット
味噌
香の物


間食


本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
父の手術当日 [2009年04月24日(金)]
今日は父の手術でした

病気が発見されてからのこの1ヶ月・・・
とても大変でした
(いろんな意味で・・・特に父の落ち込み方が)


私と母が病院に行くと、父が個室に移されて
おり、点滴をしていました。

手術をするためにパジャマを着替え、
あれこれと目の前で準備が行なわれました。

手術室までは、看護婦さんと一緒に歩いて
向かいました。

手術室に入っていく父の姿を見送った後、
私たちは家族の待合室で待っていました。




昨晩は飲んで遅く帰ってきた
弟とケンカをしました。
弟は父の今回の手術に関して、あまりに無頓着。

気遣いのなさに、私がしかってしまいました。


酔っ払っていた弟も
「いちいちくだらない事で電話してくるな!」などとと
言ったりして、かなりの険悪ムードでしたが
ケンカしたのが利いたのか、当初は予定になかった
のですが、

今日は仕事を早く切り上げて病院に行く。
手術は終った?
 

と手術中にメールが届き(メールはOK)弟が来る事に
なりました。


手術は12時〜18時までの予定。 と言ってあるのに、
14時過ぎに終った?と入れてくるあたり、まったく

という感じなのですが、何はともあれ来たので由と
しましょう。


妹も仕事を少し速く切り上げて、5時ごろ到着。
私と母は妹に交代してもらって、軽く遅いお昼を食べ
に行きました。

手術は無事終わり、個室に戻った頃に弟が到着。


何はともあれ、無事に終ってホッとしました


お父さん、お疲れ様。 
良く頑張ったね


食べたもの



バケット4切れ
サンドイッチ 1切れ



お稲荷 1個
海苔巻き 1切れ

回転寿司
10貫以上??


間食
きつねうどん1/2
コーヒー


本日の運動
なし


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
SKUローション
SKUクリーム
DHCQ10クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
特になし。
父の病院へ [2009年04月23日(木)]
今日は午後からお休みを頂いて父の病院へ
行きました


病室を覗くと、驚いた父の顔がありました。

「どうしたの?仕事は??」

「お母さんからお父さんの様子を聞いたら
  心配になって休んできちゃったよ。」


というと、"明日の手術がとても怖い・・・。"と
表情を曇らせていました。


一日ベッドから動いていないというので、
「お父さん 散歩行こうよ
明日手術しちゃうと、しばらくは外いけないんだし、
ずっとここにいるとおかしくなっちゃうよ。」

と父を無理やり外に連れ出して、病院の敷地内を
20分ほど散歩しました。

「そんな気分になれない」といっていたのに、
外に出た途端、元気になったので拍子抜け。
「あそこにある建物は看護学校なんだって。」とか
あれこれ説明しだしました。

私が休んで病院に来たので、母が少し遅れて
病院に来ました。

麻酔科の先生から、診察と明日の手術の流れや
説明がありました。


19時になったので、病院を出て母と食事をして
帰りました。


食べたもの



鮭ハラス塩むすび 1個
DHC黒ごまラテ


コンビニで、DHCのこんな↑ドリンクを発見。
黒ごま大好きなので早速買っちゃいました。
美味しかったです。



カレーパン
チーズケーキ(菓子パン)



回転寿司
13貫
ビール1/2杯


間食
GODIVA チョコ 1粒
アイスクリーム


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
特になし
彼としゃぶしゃぶ [2009年04月22日(水)]
今日は彼と、しゃぶしゃぶ温野菜 へ行ってきました。
しゃぶしゃぶのチェーン店ですが、なかなかおいしい
お店で


牛肉上ロースのプレゼントチケットを2枚、
会社のおじさまから頂いたので、今回行ってきました


彼は一度もいったことがなく、今回初めて念願の?
しゃぶしゃぶ温野菜となりました。



母に電話すると、父が「今更あれこれ検査だなんて
おかしい。オレはやっぱりもう死ぬんだ・・・。」と駄々を
こねたと聞きました。

平日は面会にいけないのですが、そんな父に一日
付き添っている母も憔悴しきっているのが電話越しに
感じられました。

母も防音工事とリフォームの準備に追われているので
かなり体に負担がかかっていると思います。

明日は午後からお休みして、私も病院に行く事にしました。



食べたもの



ソイジョイ カカオ味 1本



おにぎり ミニ 2個(持参)
ひじきと蒸し鶏のサラダ
もちぷよ
スープ


しゃぶしゃぶ温野菜
牛肉上ロース×2
ブタ味比べ(上ロースと上カルビ)×1
ブタ上ロース×1
一日分の野菜セット

キウイシャーベット
ウーロン茶


間食
GODIVAチョコ 2粒


本日の運動
なし


本日の体重

  kg



本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ