2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
6月の集計結果! [2009年06月30日(火)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2年4ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   6/1〜6/30

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg
            ↓
     01/31   54.0kg
            ↓
     02/28   55.0kg
            ↓
     03/31   55.0kg
            ↓
     04/30   55.8kg
            ↓
     05/31   55.8kg
            ↓
     06/30   55.8kg


先月から+0.0kgでした。ダイエット開始時からは-1.9kgでした。



生活の反省

呑み会
           6/5、16、25、26 計 4 回

外食
           6/3、5、14、18、19、20、21、27、28 計 9 回

ホットヨガ 
           6/9、15、29 計 3回

遊び
            6/5、12、14、19、20、21、25、26 計 8回


今月の
 呑み会
横浜パーティー 1回、誕生日に1回、トゥインクルレース後 1回、
会社の人と1回

 外食
友だちと1回、横浜パーティー1回、母妹彼私 イタリアン1回、
地元ガールズトーク 1回、母と妹 ひつまぶし 1回、ランチデート1回、
沖縄 3日間、トゥインクルレース 1回、友だちの家へ1回

 ホットヨガ
6/9、15、29    3回行きました

 遊び
横浜パーティー 1回、ゴルフ打ちっぱなし 1回、母と妹と開港際1回、
沖縄旅行 3日間、トゥインクル1回、友人宅へ 1回

6月の目標
 54.0kg台・・・ブブー
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 3回・・・達成
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成
 呑み会は5回まで・・・達成
 セルフエステの日を作る・・・達成
 モノダイエットもする・・・達成ならず
 その日のうちに寝る・・・達成ならず


7月の目標 54.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は5回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る

至極のセルフエステ [2009年06月30日(火)]
 今日は毎月恒例のセルフエステ を
行いました 

始める前は億劫だったのですが、いざ始めてみると
とってもリラックス できました



セルフエステの流れ


<入浴>
アロマバスで半身浴
   MARKS&WEBのラベンダー・バスソルトでアロマバス
   お風呂は明かりを消して、キャンドルを灯します。
   そしてBGM 防水スピーカーで、曲を聞きながら
   ゆらゆら揺れる炎をみつめてのリラックスバスタイム
   常温のお水をたっぷり摂りながら半身浴しました。



<洗髪>

まずはあぐらを組んで、ヨガで行なうリラックス法。
片鼻呼吸で呼吸をゆっくり繰り返す。


スカルプクレンジング マッサージブラシでヘッドマッサージ
   今回もヨガのポーズをとるように、背筋を伸ばしてあぐらをかき、
   同じくヨガの呼吸(鼻からゆ〜っくり吸って吐く)に合わせて
   ゆ〜っくりマッサージしました。
   普段の倍以上のゆっくりした動きで行ない、なんだか眠たく
   なってきます

   アンチエイジングヨガで習ったヘッドマッサージで
   丁寧に頭皮のコリをほぐしました 




<洗顔>
薬用フェーシャルスクラブでマッサージ

泡立てネットで、大量に泡を立てて優しく洗顔。

メナードマッサージクリームでマッサージ

DHC薬用ミネラルマスク デコルテまで

薬用フェースパック でパック




<洗体>
DHCオリーブ ボディスクラブでマッサージ。
  ひざやかかとも念入りにマッサージ。

スムースフットケアで、足の裏の角質ケア



<入浴後>
部屋にDHCグレープフルーツアロマトワレ
ふりかけグレープフルーツの香りに包まれながらの
入浴後のケア。

入浴後の部屋でも、落ち着けるように灯りを消して、
ルームライトとキャンドルを灯して、ゆったりとした
雰囲気作りを心がけます
ここでも、新鮮なお水をたっぷり頂きました




フェイスケア
肌ラボ化粧水

ナノケアと
美顔器 フェイスモード
   ナノケアで温冷スチームを浴びながら、超音波美顔器
   使ってのフェイスケア。
   美顔器ジェルを一旦落して、通常のフェイスケア。

DHC薬用スキンリフレッシュ

薬用フェースアップ

SKUローション

SKUホワイトニングソース

Q10アイクリーム




ボディケア
ボディ化粧水

オイルマッサージ
   DHCアロマオイルグレープフルーツ)+V/Cパウダー+
   オリーブバージンオイルを合わせてふくらはぎを中心に
   脚のマッサージをしました。



幸せ〜なセルフエステタイムでした

お肌は柔らかくしっとりもちもちになりました


食べたもの



トリュフチョコ 2個
ソイジョイ 1本


お弁当
照り焼きハンバーグ1/2
目玉焼き 1/2
レタス
タコの酢の物(タコ・キャベツ・大根・きゅうり・わかめ)
えびの唐揚 3尾
たけのこの煮物

ごはん
梅干



シチューパスタ
えびの唐揚
キムチ
高菜炒め


間食



本日の運動
なし


{体d計} 本日の体重

  55.8kg




本日の反省
なし
骨盤調整ヨガ 今月3回目 [2009年06月29日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
骨盤調整ヨガでを楽しんできました


骨盤は体の基礎となる部分です。
骨盤を支えにして上半身があり、骨盤から背骨が伸びている。
骨盤がゆがんでいると、上半身がいくらしっかりしていても
ぐらつく、ゆがむ とのお話があり、骨盤がいかに大切か
がわかりました


骨盤を緩めたり、締めたりするポーズと、足の付け根をほぐして
足の老廃物を流しやすくし、腹筋を鍛えたりして終了


前回(2週間前)とくらべ、今回の方がポーズが出来ました


この2週間、ヨガで掴んだこつを、実生活でも実行してきました。
その成果もあったように感じます。

これからも、歩き方を注意しよ〜っと



食べたもの



ソイジョイ
青汁豆乳


お弁当
ごはん
梅干
レタス
シウマイ3個
ニラ玉
肉団子 4個
きゅうりの漬物

スープ



納豆
キムチ
シチュー2/3皿


間食
新潟こしひかり饅頭 1個

お土産に頂きました。ありがとうございます。
美味しかったです。ご馳走様でしたぁ



本日の運動
骨盤調整ヨガ 60分


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
化粧水
ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夕飯を食べた事。
DIY [2009年06月28日(日)]
昨日はお天気が良かったので、お布団も干せて

良かったのですが、うって変って今日は一日雨もよう。


ブランチに回転寿司で、お寿司を大量に食べました。
その後は、だんだんと雨脚が強くなる中、100均と
ホームセンターへお買いもの。


ホームセンターへは、食器棚の棚を増やすために
板を買って、棚板のサイズにカットしてもらいました

ダボも買ってバッチリ


しかし・・・。
いざ家に帰って、はめてみると、2ミリほど大きくて
うまくハマりません。

棚板は1枚もって行き、同じサイズにカットしてもらったの
ですが「多少の誤差は生じます。」と言われていた通り、
2ミリ大きかったようです。(でも2ミリって結構ですよね

ということで、私はストレッチボールにまたがりながら
ず〜〜っと、つめやすりで削って
何とかハマるように調整しました


棚が一枚増えて、良かったです。

お通夜に出た彼を見送り、その後は、食器棚と
台所の整理&掃除

すっきりしましたぁ。

気付いたら夕飯も食べずに、遅い時間に。

充実した一日でした。







食べたもの


回転寿司

16貫



納豆 
ウィンナー3本
ブルーベリーヨーグルト


間食
抹茶最中 1/2個


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
彼ママのバースデー [2009年06月27日(土)]
今日はちょっと遅くなりましたが、彼のママ
誕生日祝いをしました


ママと会うのは3度目ですが、ようやく今回お互いに
ちょっと緊張がほぐれてきた気がしました。


2時間ほどゆっくり食事を楽しんだ後は、家に帰って
ちょっと疲れたので昼ね〜。(笑)


彼ママには、お食事と花束をプレゼントしました

すると帰りに、彼が私にも花束をプレゼントしてくれました




とってもキレイありがとう




その後、夕方から起きだして、買い物に行きました。
夜のドライブもまた、楽しいものですね


食べたもの



クリームパスタ(レトルト)


ランチ
写真参照〜あ、えびグラタン撮り忘れました



ホワイトシチュー
納豆
豆腐(+高菜炒め)


間食
ねんりん家 バームクーヘン 1/2本


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
友人のおうちへ [2009年06月26日(金)]
今日は仕事がお休み。
育児休暇中の同期の友だちの家に遊びに
行きました

赤ちゃんもハイハイできるようになっていて
かわいかったぁ。

沖縄のお友だちの赤ちゃん沖縄旅行
と、一週間違いのです。

同い年の同じ月に生まれた二人ですが、
男の子と女の子では、だいぶ違うな〜と
感じました。

男の子は元気ですね。
女の子はおしとやか。
赤ちゃんでも違いがあるんだな〜とおもいました。


さて。友だちの家には、もう一人元同期の女の子も
一緒に行きました。こちらはもうすぐ2歳半の男の子も
一緒です。

久々に会ったのですがかなりのわんぱくぶりに
びっくりしました


友だちの家で坊や逆さにして振り回すと、
きゃっきゃと喜んでいました。(笑) 
疲れた。(笑)

夕方は会社の方と4人であって、軽くのみに
行きました。いろいろ相談ごとがあって、お話しました。


食べたもの



厚焼き玉子
ヨーグルト
ウィンナー
金平ごぼう

(彼に作ったお弁当の残りなど。)

パステルパスタランチ
ソラマメのパスタ
パステルプリン


呑み
ビール 1杯
アセロラサワー 1杯

お通し(キャベツ)
焼き豚盛り合わせ
煮込み豆腐
などなど


ファミレス

ベリーのパフェ


間食
チーズシフォンケーキ


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
ローション
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
トゥインクルレース [2009年06月25日(木)]
今日は会社の有志のメンバーで、トゥインクルレースに
行ってきました

久々に会う方や、普段はフロアが違うためあまり
接する機会がない方までいらして、楽しい会になりました


会社の方の奥様とその会社の方もいらして
結構な人数になりました







ちなみに私は 130円 だけ当りました


なしよりは、いいか。笑


食べたもの



丸ごとバナナ 1本
餃子 1個



ハム・卵・チーズサンドイッチ
牛乳プリン 1個
ポタージュスープ



缶チューハイ 1本
つまみ(たこ焼き 2個・せんべい・いかくん・・・などなど)

お店で

サワー1杯
焼き鶏盛り合わせ
おしんこ
串カツ盛り合わせ
枝豆
刺身

などなど・・・。


間食
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
ローション
DHCオリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
餃子 [2009年06月24日(水)]
今日は彼のリNエストで、餃子にしました。

私はずっと状態なので、
24個中、6個にとどめました

我慢できた自分偉い (←ほめ育て。)


まぁ、間食が多いので偉そうなこと言えませんけどぉ〜。


明日は競馬に行きます

久しぶりのトゥインクルレース 行ってきます



食べたもの



ヨーグルト
青汁豆乳



いちごのナックル(パン) 2個入り
一日分の鉄分 ヨーグルト
裂けるチーズスモーク 1本

コーンスープ



焼き餃子 6個
前菜盛り合わせ(金平ごぼう・大根の梅肉和え・高菜炒め)
ビール 1本分?

最中アイス1/2個




間食
トリュフチョコ 2個
チョコ 1個
チョコ 4枚
マンゴーウエハース 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
ローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
自分の心に問う [2009年06月23日(火)]


ちょっと思うことがあって、
自分の心に本当はどうしたいのか。 を問いかけています。


まだ答えが出ていませんが、自分の心に素直に
なりたいと思っています。

内容は本当、小さなことなんです。

あるお誘いを受けていて、行くか行かないか。なんですけど。


行きたいか行きたくないか。

という、シンプルな判断を出来ればいいのですが、
いろいろなことがあって

本心が判らりづらくなってしまいます。


もう少し、考えてみたいと思います。




話しかわって。

もう1週間ほど前になりますが、
読んでいた 白い巨塔 が読み終わりました


読み終わった後は、泣いてしまいました。

そばにいた彼に、「何でないてるの?どうしたの?」と
驚かれてしまいました。


なくような話ではないのかもしれませんが、
人間のはかなさとかいろんなことが思われて
涙してしまいました。(結構おいおいと泣いたかも。)


そういえば、同じ山崎豊子先生の作品で
"沈まぬ太陽"でも泣いた覚えがあります。


白い巨塔は大学病院の教授などの絶対的な
権力と、その閉鎖的な社会の物語ですが、
私も教授回診を受けた事があり、何十年たっても
やはり封建的な部分はあまり変わりが無い様に
思います。(私の勝手な感想ですけど。)



食べたもの



ヨーグルト
シジミの味噌



ヤキソバのお好み焼き風
少し。
プチトマト 2コ
ゼロカロリー ゼリー
裂けるチーズ 1本
スープ



イカとキャベツの炒め物
(イカ・キャベツEたまねぎ・人参)
ごはん
味噌汁(わかめ・お麩)
金平ごぼう(人参・ごぼう)


間食
HARIBO グミ 1袋
生キャラメルホワイト 1粒
白い恋人 2枚
きびだんご 1個
さくらんぼ 5粒

全てお土産に頂いたものです。
大変美味しかったです。ありがとうございます。
ご馳走様でした


本日の運動
なし


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
ローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
体重増加。そして胃痛。
食べすぎです。明日は減らします。
お好み風ヤキソバ [2009年06月22日(月)]
昨晩は割りと早めに就寝しましたが、やはり
旅行の疲れが残っています。

今日は夕食を食べた後、転寝してしまいました



食べたもの



牛乳
ソイジョイ 1本



プロティンダイエット
トリュフチョコ 2個
スープ



シジミの味噌
ヤキソバお好み焼き風

薄焼き卵+キャベツ+麺+たまねぎ人参お肉+薄焼き卵
の順で重ねて、オタフクソースとマヨネーズでトッピング。

私の好きなヤキソバの食べ方です。



間食
宮崎マンゴープリン 1個
さくらんぼ 5粒

ともにお土産に頂きました。
マンゴープリンは濃厚でとても美味しかったです。
さくらんぼは、さくらんぼ狩りをしたお土産に頂きました。
甘くて美味。もうシーズンも終わりだそうです。

お酒 1杯

本日の運動
なし


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
ローション
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
沖縄に行って体重が増えました
ヤバイです。
| 次へ