2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
7月の集計結果! [2009年07月31日(金)]
1月31日からダイエットブログを始めて、2年5ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   7/1〜7/31

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg
            ↓
     01/31   54.0kg
            ↓
     02/28   55.0kg
            ↓
     03/31   55.0kg
            ↓
     04/30   55.8kg
            ↓
     05/31   55.8kg
            ↓
     06/30   55.8kg
            ↓
     07/31   55.8kg



先月から+0.0kgでした。ダイエット開始時からは-1.9kgでした。



生活の反省

呑み会
           7/1、9、16、18、23、24、28、29 計 8回

外食
           7/4、5、10、11、12、22、26 計 7 回

ホットヨガ 
           7/6、13、30 計 3回

遊び
           7/4、8、22 計 3回


今月の
 呑み会
会社の方と1回、彼と1回、懐かしい方と1回、同期たちと1回、
会社のガールズトーク1回、先輩方と1回、会社の方と1回、
暑気払い1回。

 外食
関内北欧料理 1回、父快気祝い お寿司1回、牛タンランチ1回、
回転寿司1回、ピクニック後お茶 1回、ルミネtheよしもと1回、
海鮮屋さん 1回

 ホットヨガ
3回行きました〜。

 遊び
コンサート1回、舞台1回、ルミネtheよしもと1回


7月の目標
 54.0kg台・・・ブブー
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 3回・・・達成
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成
 呑み会は5回まで・・・達成ならず
 セルフエステの日を作る・・・達成
 モノダイエットもする・・・達成ならず
 その日のうちに寝る・・・ほぼ達成


7月の目標 54.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は5回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る

島ゾーリアート [2009年07月31日(金)]
今日は帰りにちょこっとバーゲンをのぞいて、
夏用のワンピを購入しました

休日のお出かけとかに使えそうです



夕食後、カッターナイフ片手に、島ゾーリアートを
しました。

島ぞうりとは、沖縄で呼ばれているビーチサンダルの事で、
2〜300円と安くスーパーなどで手に入るビーサンです。


数年前、沖縄に訪れたときに購入し、6月に訪れた沖縄旅行にも
持参して使いました


沖縄からかえってから、島ゾーリを削って、アートする人が
いることを知りました。

ネットで調べてみたら、いろんなアーティストのかたがいて、
注文も受け付けています。買うと平均4000円と高め。

ならば自分でアートしてみよう。と散々はいた島ぞーりを持ち出し
アート用の道具もないので、でっかい100均のカッターナイフを片手に
作りました。


一気に全部は出来なかったので、まずは第一段階。
いきなりぶっつけ本番で、ペンでサンダルに絵を書いて
カッターで削りました。

白い層をはぐように削るのが、思ったより力が必要
でしたが、楽しかったデス

徐々に完成させようとおもいま〜す







食べたもの



カレーライス



プロティンダイエット
裂けるチーズ(スモーク)
Lチキ(ローソン)

ローソンのCMでやっていたので気になって
買ってみました。油っぽくてイマイチ〜。




アジの開き
味噌
冷奴
蒸し茄子
なすの皮の金平
キュウリの漬物
キムチ


間食
GODIVAチョコ 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
ホットヨガ3回目 [2009年07月30日(木)]
今日はホットヨガに行ってきました

久々にショートコース60分を受けてきました。
時間が空いたせいか、いままで出来たポーズが
思うように出来なかったり、きつく感じたりしました。

今日も"新たな気付き"がありました。

自分の内側へと意識を向けて、向き合うヨガ。
私には本当にあっていたナと感じます





食べたもの



ツナおにぎり


お弁当(会社の)
ごはん
サーモンフライ
鶏肉(カレー焼)
煮物(大根・にんじん・・・)
しば漬け
春雨サラダ
レンコンの炒め煮

スープ



カマンベールチーズ2個
プチトマト 4個
ワイングラス2杯
オリーブの実 4粒
納豆 1パック


間食
チョコ 2個
黒糖棒ドーナツ 1個



本日の運動
ホットヨガ60分


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
SKUローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
暑気払い モツ鍋 [2009年07月29日(水)]
今日は暑気払いにお誘いいただいて、
九州料理やさんでモツ鍋をご馳走になりました

会社の男性5名と、女性5名。
女性は男性陣がご馳走して下さいました

ありがとうございます。ご馳走さまでした




食べたもの



青汁豆乳
ツナおにぎり 1個



プルこぎおにぎり 1個
裂けるスモークチーズ
0カロリーゼリー

スープ



お酒 2杯
モツ鍋(味噌・塩・しょうゆ
とりかわポンズ
明太子だし巻き 一切れ
南蛮揚げ
チョレギサラダ
明太餃子 2切れ

ほうじ茶アイス



間食
黒糖棒ドーナツ 1本

お土産に頂きました。ありがとうございます。
美味しかったですご馳走様でした



本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ハワイアンとカラオケ [2009年07月28日(火)]
会社のおじ様と女性陣で、ヒ・ミ・ツの合コンと題して
呑み会が開催されました


全て、偉い方がご馳走してくださいました
ありがとうございます。とても楽しかったデス


まず、食事をした場所は、横浜のTIKITIKI というハワイアンの
レストラン。

何度か訪れた事がありましたが、リニューアルされていて
とってもキレイになっていてびっくりしました



食事の後はカラオケ

無料コスプレがあったので、全員コスプレをして
うたっていました。

ちなみに私はナース。おじ様たちは、メイドと学生服。
チャイナを来たはとてもにあっていましたが、
スリットが深くて、ドキッとしてしまいました。


あ、ちなみにコスプレは全て洋服の上から着ています。(笑)




食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
大豆とブロッコリーのコンソメ煮
卵焼き
鶏の唐揚
プチトマト


ハワイアン料理
アボカドシュリンプサラダ
スパムタルト & スパムコロッケ
スパイシーフライドポテト
サーモンミルフィーユ & マグロとアボカドの生春巻き
フリフリチキンの自家製ピザ
ポークBBQ
ティキティキ特製 石焼きロコモコ

(デザートはあったけど食べませんでした。)



間食
うなぎパイ 1枚
ひょっとこ饅頭 1個
利休饅頭 2個


出張のお土産に頂きました。ありがとうございます。
美味しかったですご馳走様でした

本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夏休みとセルフエステ [2009年07月27日(月)]
今日は夏休みでお休みでした

彼のお弁当を作って、お見送りすると
今日も天気が良かったので、洗濯を
たくさんしました。

クッションカバーや、タオルケットなども洗濯


その後は、たまった書類の整理。


請求書とか、雑誌の切抜きとかついつい
たまってしまい、凄いことになってしまいます


今日は思い切り、処分してすっきりしました




 夜は毎月恒例のセルフエステ を
行いました 

お肌がちょっと敏感になっていたので、
美顔器はお休み

リラックスして、楽しみながら出来ました


食べたもの



白玉団子(DHC黒大豆黒ごまペースト)
青汁豆乳
お弁当のおかずの残り
(シュウマイ3個・ほうれん草卵焼き端っこ。)



塩焼きそば 残り
納豆



鯵の開き
大豆とブロッコリーのコンソメ煮
ひじきの煮物
鶏の唐揚 2個
みょうがときゅうりの梅昆布茶漬け


間食
アイス1本


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
休日のおやつ [2009年07月26日(日)]
早朝彼が野球に出かけたので、一度は
起きましたが、また寝ました
だって、4時起床ですよ起きていられません

帰ってきてからは、彼がお昼寝していました。

私はその間、ゆっくりネイルのお手入れ

風も気持ちよくって、ゆったりした1日でした



おやつに白玉を作りました
DHCの福袋でもらった黒ごまのペーストがあったので、
そちらを白玉にかけていただきました。

白玉と黒ごまペーストのみ。

上品な甘みで、美味しかったです





食べたもの


塩焼きそば
(キャベツ・ピーマン・人参・たまねぎ・豚肉・イカ)
アイス 1本



そうめん
みょうが


海鮮屋さん
2種類のミニ丼セット
(マグロ・うに)
味噌

タコの唐揚

瓶ビール 1本(2人で)

駅の近くにある海鮮屋さんに初めて行きました。
予想外に美味しくてgood

ウニが甘くてとっても美味でした



間食
アイス 1本



本日の運動
ストレッチ
ヨガのポーズいくつか


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省


DHC黒大豆ペースト
国産黒大豆の味わいがふくよかな、黒大豆ペースト
¥630 (税込)
商品番号:2788

家呑み [2009年07月25日(土)]
夕食は彼と家呑みしました

私が飲みたいワインを彼も付き合ってくれました。

私は2杯飲んだらノックアウト・・・。


オリーブを買っておいたので頂いたのですが
ワインと相性が良くて美味しかったです




今日のブランチは、彼が作ってくれました。
カレーパスタとゆで卵

ごはんを作ってくれるのって、とっても嬉しい

ありがとう。ご馳走さまでした




食べたもの


カレーパスタ
カレーパスタ
ゆで卵 1個




カマンベールチーズ 2個
オリーブ
シュウマイ 2個
豚しゃぶサラダ
ひじきの煮物
きゅうりとみょうがの浅漬け和え
ほうれん草のおひたし
キムチ

ワイン


間食
チョコ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お見舞いと呑み会 [2009年07月24日(金)]
今日はお休みだったので、入院、手術された会社のおじ様
お見舞いに病院に行ってきました

地元でお気に入りの花屋があるので、そちらで花束を
購入。花器がないといけないので、100均で花器を購入して
行きました。
(アレンジメントにすればいいのでしょうけど、値段が倍で
小ぶりだったので


おじ様、思ったよりも元気そうで安心しました。
お大事になさってください。そして早く復帰してきてくださいね



お見舞いの後は、会社のお兄様方とのみ会が
ありました

1時間ほどさきに、お兄様の1人と待ち合わせして
ファミレスで、デザートを食べながらお茶してました

(ご馳走さまでした。ありがとうございました

私の父が入院した事や、私の体調などを心配してくれて
いたので、その報告とか愚痴とかあれこれ聞いてもらったり
していました。


他の方と合流して飲み屋に行ったときには、
おなかが一杯で、あまり食べられませんでした


私は入社当時の、初々しさは全くなく、
「もう汚れきってしまった。汚い大人になっちまった。」
先輩に嘆かれました。

「いつまでも、子供じゃいられないんです。
    私もそれなりに経験をつんで大人になりました。」


答えておきました。


相変わらず、先輩たちとのおしゃべりは楽しくて、
そして毎回、仕事の事で、とても勉強になります。

今回は仕事の姿勢とか、考えとか、自分が反省するところ
盛りだくさんでした。決してまじめな話を聞いていたのではなく、
笑い話をしているのですが、笑いながらも、そういった得るものが
たくさんあるので、すごいなと思います。

先輩方、楽しいひとときをありがとうございました



食べたもの



カップヤキソバ



テリヤキバーガー
ポテト
カフェオレ


居酒屋
枝豆
餅チーズ明太
バリ風ヤキソバ
などなど


間食デニーズ
モモのミルクプリンパルフェ
ドリンクバー


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
食べ過ぎた一日だった事。
ガールズトーク [2009年07月23日(木)]
今日は、会社の先輩と同僚と3人で
ガールズトークをしました


2人とも私とは事業所が違うので、出てくる人物とか
判らないことも多いのですが、大笑いでとっても
楽しかったデス。

お疲れ様でした。
また、ごはんいきましょ〜ね〜



食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
魚肉ソーセージ(お花で2個)
サラダ(キャベツ・きゅうり)
メンチカツ
ひじきの煮物
ほうれん草の玉子巻き
プチトマト

スープ


ガールズトーク
鮭タルタル串 1本
豚串 盛り合わせ
お通し
その他

お酒 2杯
お茶 3杯


間食
チョコ 1個
うなぎパイ 1枚
ひょっとこ饅頭 1個



本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ