最近、気分がいいので週1以上は更新しようかな♪


Since2006.10.24

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/18)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/16)
のりぴーより
重たい買いもの (11/16)
アキ
重たい買いもの (11/14)
さくら
前途多難な一人旅B (11/14)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/13)
のりぴーより
前途多難な一人旅@ (11/13)
Track Back
Category
Back Number
チキンのトマト煮[2007年09月21日(金)]
かなり前に、さやさんの記事でみつけたチキンのトマト煮。ようやく作りました作りかたをもう1度確認しようと、再びレシピをみにいったら・・・


このお料理、すごく歴史があるんですねetyuさん、京香さん、京香さんのおともだちのえいこさん・・・


オリジナルは、生のトマトのようですが。わたしも、さやさん同様トマトホールで作ってみました。そして、さやさん同様、ドライハーブは使っておりません。ローリエは入れました。


おもったより量が増えてしまいましただけど、おいしくて全部たべてしまいましたよートマトとチキンて合うたまねぎも、いい味でてる


簡単でおいしい1品、またみつけた
posted at 20:11 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/675
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/675
» チキンのトマト煮と私from Let’s びゅーてぃー☆★☆
関東オフ会の時に、
etyuさんからいただいたローリエを使ってみました〜
etyuさん、どうもありがとう〜


でも普段ローリエなんてハイカラ(?)なもの使わないから、
何を作ろうと考えまして…

オーソドックスに、チキンのトマト煮を作りました

もとにしたの... [ReadMore]
Tracked on 2007年09月24日(月) 21:20

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやさん

こんばんわ。

トラバ返しありがとうございます
これ、ドライハーブなくても、ぜんぜんおいしかったですよ〜

わたしも、また食べたい
Posted by:のりぴーより  at 2007年09月24日(月) 21:52

こんばんわ〜
トラバありがとうございました
トラバ返しに来るの遅くなっちゃってごめんなさい

チキンとトマトの相性って最強ですよね
あたしもしばらく作ってないから、食べたくなっちゃいました
Posted by:さや  at 2007年09月24日(月) 21:22

sachieさん

こんにちわ。

そうなのですかわたしは、今日1個50円でトマト買いました

これ、余っても次の日も味がしみておいしそうですよ
Posted by:のりぴーより  at 2007年09月23日(日) 13:41

こんにちは

最近トマトが高いのでホールトマトは
お助け食品ですよね。
でもいつも余って、困っていました。
このレシピ、しちゃいました
Posted by:sachie  at 2007年09月23日(日) 13:03

ともさん

絵文字うてなくて、すみません

そうそう、ホールトマト安売りしてるとき等に、私もまとめ買いしちゃいます

ぜひ、試してみてください
Posted by:のりぴーより  at 2007年09月23日(日) 12:49

先ほどから・・絵文字がでません(汗)

美味しそうですね☆
私も最近トマト缶使った料理にハマってます!
トマト買うより断然安いので買い溜めして(笑)

私もこちらのレシピではないんですが、よく作ってました。こちらも試してみよっかな^^
Posted by:とも  at 2007年09月23日(日) 02:41

はぴくきさん

すごく簡単で、おいしかったのでぜひ、作ってみてくださいね



yumiamiさん

こんばんわ。

まあ、ほんとですか
簡単なので、ぜひ
Posted by:のりぴーより  at 2007年09月22日(土) 22:35

にいにいさん

豚や牛だと、また違った感じになりそうですね。
わたしは、ひき肉とナスを入れても、おいしそうかな、と思いました




ショコプさん

まあ、風邪ひいちゃいましたか
これ、海老とかいれても、いいかもしれませんね
Posted by:のりぴーより  at 2007年09月22日(土) 22:33

カオリさん

ほんとですか
もう少し、涼しくなると汗かかないで食べれるんですけどね




いづコロさん

こんばんわ。

トマト缶、お手頃ですよね
いろいろ、使えるし〜
Posted by:のりぴーより  at 2007年09月22日(土) 22:31

こんばんは

チキンがやわらかくて
美味しそうですね〜

私もよくトマト缶を使ってます
安いので
Posted by:いづコロ  at 2007年09月22日(土) 19:11

いいですねー
これからの季節、煮込み料理はとってもおいしいですよね
のりぴーさんのページを見てると、おいしそうってよだれがでるのとお料理作りたい欲がめらめらと燃え上がります〜
Posted by:カオリ  at 2007年09月22日(土) 13:28

こんにちは
まだ若干鼻タレのショコプです
チキンとトマトって合うのですね〜
ということは、トマトソースってどんな食材にも合うということでしょうかね
魚介系もOKですよね
Posted by:ショコプ  at 2007年09月22日(土) 10:28

こんばんは

美味しそう〜私も作りた〜い
でもは絶対食べなそう・・・
豚肉か牛肉で作ったらどんか感じになるんでしょうね
それなら食べてくれそうだけど・・・
絶対鶏肉の方が美味しいですよね
Posted by:にいにい  at 2007年09月22日(土) 00:18

こんばんは

おいしそうですねぇ
コチラ 絶対、私 好きだと思います
食べた〜い
Posted by:yumiami  at 2007年09月21日(金) 23:52

うわ〜いおいしそうですね!
トマト&鶏肉は合いますよね〜
両方大好きので食べたくなりました
作ろうかな〜〜〜♪
Posted by:はぴくき  at 2007年09月21日(金) 23:40

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る