最近、とてつもなく忙しくてなかなか更新できません。それなのに、アクセスしてくれてありがとう♪
(2008.4.6)


Since2006.10.24

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
樹里
COACHのあぶらとりがみ (04/16)
食いしん坊
COACHのあぶらとりがみ (04/14)
にいにい
COACHのあぶらとりがみ (04/14)
のりぴーより
満員電車で垣間見た人の本性 (04/13)
Track Back
Category
Back Number
満員電車で垣間見た人の本性[2008年04月12日(土)]
わたしは昨日の明け方目が覚めると、なんだかとても気持ちが悪くて吐き気がしました。なんだろうどうしよう


そんなんで朝まで寝れず。でも早番だったので、わたしが朝一でいかないとパソコン10台以上立ち上げる人もいないし、立ち上げてもらっても9:30まで入力するひとがいないこんなときとはいえ、這ってでも会社にいかないと社会人としてヤバイだろう・・・


なので、ゆーっくり、なんとか支度をしても食べれず、緑茶だけ飲んで家を出ました。


わたしは2回、乗り換えします。

1本目4分→2本目16分→3本目2分。

家を出たのは7:30です。ちょど通勤ラッシュです。2本目の、たった16分とはいえ、東京行きで激込みできついです


昨日は、いつもよりなんだか混んでたあまりの人の多さに酸欠状態になり、ひんしゅくとは思いつつ立っていられなくなり、しゃがみこんでしまいました。


そうすると、そばに立っていた同世代くらいの美しい女性が「だいじょうぶですか」と声をかけてくれました。なんとか頷き、ちょっとして立ち上がりました。でも、駅に止まるごとに増える人、人・・・


また、しゃがみこんでしまいました。そうすると、こんどは座席付近にいたおじさまが「だいじょうぶここに、つかまりなさい。ちょっとこの娘、具合悪そうだからいいですか」と、手すりをあけてくれました。


立っていた人は、とっても親切にしてくださいました。でも、座ってる人って本当に寝てるのかもしれないですけど、ずっと寝てますねおじさまが、あんなに大きな声をだしていたのに、ひたすら寝てます


だけど、不思議なことに降りる駅に着くとちゃんと起きるんですね。座っていた人が降りるために立ち上がったときに、さっきのおじさまが、


「空いたから、譲ってもらいなさい。」


といってくださったけど、

「わたしも、降りますので・・・ありがとうございました

とお礼をいって降りました。外の空気を吸ったら、ちょっとは気分がよくなりました
posted at 19:52 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/790
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/790
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
私も、電車通勤時代は
よく貧血を起こしていました
そ!!寝てる人は間違いなく狸寝入り

そういうときの、人の優しさって
ありがたいし、自分が逆の立場の時
おんなじ気持ちになれますよね

お大事になさってくださいね
Posted by:じゃわ  at 2008年04月17日(木) 10:45

こんばんは。

社会人として辛いのに出勤されて、
本当に立派です

私は工場勤務時代、
体調が悪い場合は、とっても休みやすい職場だったので、
その状態なら、途中で引き返したと思いますよ

車内で具合が悪い時に親切にしてもらえると、
とっても嬉しいですよね

10年以上前ですが、具合が悪くて車内でしゃがみ込んだら、
ハンカチを差し出しく照れた素敵な青年がいました。
その他の方にも席を譲って頂き、
本当に助かりました

寝てる人って、たぶん狸寝入りですよね
Posted by:みむママ  at 2008年04月14日(月) 19:56

こんにちは

のりぴーさん、体調はもう良くなられましたか?
満員の通勤電車、大変でしょうね
うちのは通学に、激混み日本一の東○線だったので気分が悪くなり途中下車したことが何度もで、ホームにいた時OLのお姉さまに助けていただき飲み物を買って持ってきてくださったことも・・ありがたいです
なので本当に親切な方も多いのだな〜と思ってましたら、のりぴーさんの時のようにこんな知らん振りする人もいる でも初めに声をかけてくださった女性とおじさま、すてきです

とりとめのない長文コメント・・ごめんなさい

お大事に
Posted by:mogmog  at 2008年04月14日(月) 13:59

degumiさん

こんばんわ。
まだお腹が少し痛いです

ありがとうございます
Posted by:のりぴーより  at 2008年04月13日(日) 21:29

こんばんわ

体調は如何ですか
電車の中に親切な人が居て良かったですね
けれど・・・席に座ってる人は
寝てるフリなんかして
恥ずかしくないんですかね

お大事にしてくださいね・・・
Posted by:degumi  at 2008年04月13日(日) 21:25

みみやすさん

こんばんわ。
そうですね、自己防衛、それがいちばんかもしれませんね

Posted by:のりぴーより  at 2008年04月13日(日) 21:19

さくらさん

そうそう、何が何でも行かなくてはならない時って、ありますよね。そんなときに具合悪くなるなんて、ついてなかったです




りんごのみつさん

まだお腹が少し痛いです
途中下車すると、遅刻しちゃいますしね

降車駅に着いた瞬間、目を開けたのを見逃しませんでしたよ

Posted by:のりぴーより  at 2008年04月13日(日) 21:18

くまちゃん

ご心配ありがとうございます
はい、だいぶ。お腹だけまだ痛いんですけど

弱ってるときの、やさしさって身にしみますね




にいにいさん

ですよねー
私が乗ってたのは、たった16分なのに・・・
朝から20分歩くんですか健康的ですね


Posted by:のりぴーより  at 2008年04月13日(日) 21:15

こんにちは

お身体、大丈夫ですか
寝ているのに起きちゃうなんて、ずいぶん重症ですよね・・・

それにしても、この時に電車で座ってる人達はずいぶん薄情というか、無神経というか・・・
普通、「大丈夫ですか?」とかって声が近くでしたらチラッとでも眼をあけませんか
どうしても座りたくて、何本かを見送って整列乗車をしたとしても、人間としてヒドイなぁ・・・
怒りもわくけど、悲しいですね

私も2回乗り換えで1駅→2駅→5駅と乗るんですけど、最初の1駅のところは20分かけて歩いちゃいます満員キライですもん
おかげで靴はいつもスニーカーでオシャレできないですけどね

お身体、お大事にして下さいね
Posted by:にいにい  at 2008年04月13日(日) 15:24

こんにちは。

忙しさに加え、体調崩している様ですね
大丈夫ですか
満員電車は、本当に空気悪いし、私もめまいを起こしたり、気分悪くなる事もあります。
今、困ってる人がどうであれ、知らん振りする人もいる中、近くにいた女性の方と、おじさん、優しかったですね。
体調悪い時に気遣ってくれる人って、本当にありがたいですよね。
土日と、ゆっくり休んで下さいね。
お大事にして下さい。
Posted by:くまちゃん  at 2008年04月13日(日) 14:34

こんにちは

体調はその後いかがですか

電車の中で気持ちが悪くなるのはつらいですよね。
とくに出勤の途中だと途中下車することもままならないので、つらいですね。

それにしても座ってるひとたちの不親切さにはあきれますね
そこまでして、座りつづけていたいのでしょうか

Posted by:りんごのみつ  at 2008年04月13日(日) 13:46

こんばんわ

体調が悪くてもとりあえずは
職場にいかなくてはならない状況・・・
わかります。大変でしたね
そんな具合での満員電車は
かなりきついですよね
世の中、まだまだいい人がいるのだなと
思う反面、やっぱり嫌な人も
多いのですね
Posted by:さくら  at 2008年04月13日(日) 00:04

のりぴーさん、こんばんはー

5分の貴重なマッサージで良かったですね。


しかし今日の日本は道徳がなくなってから目も当てられない状況になっていますね。

自分勝手で自分さえ良ければという風潮が運びっています。

日本国をリードせねばならない政治家が
そうですから何ともなりません。

文句を言ったら限がないのですが、現時点では自己防衛しかないのかも知れませんよ。
Posted by:みみやす  at 2008年04月12日(土) 20:35

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る