最近、気分がいいので週1以上は更新しようかな♪


Since2006.10.24

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/18)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/16)
のりぴーより
重たい買いもの (11/16)
アキ
重たい買いもの (11/14)
さくら
前途多難な一人旅B (11/14)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/13)
のりぴーより
前途多難な一人旅@ (11/13)
Track Back
Category
Back Number
ねんきん特別便[2008年08月07日(木)]
うちにも、とうとう来ちゃいました


ねんきん特別便


しかも、2人分。きのう、後輩チャンから

わたし宛に帰ったら、ねんきん特別便が来てたんですよ〜

きました。あら、若いのに大変、と他人事におもっていたのですが、まさか自分にも来るとは


もしかして、国民全員に送ってる


とにかく、年金手帳ひっぱり出してチェック。とりあえず、自分の。よくわからないのが、まえの会社平成9年4月1日〜平成11年3月30日まで、いたんだけど同じ会社なのに、平成9年11月30日までとそれ以降に分けられている。厚生年金基金というのも、よくわからない。


合ってそうだけど、ちょっとよく調べて返信しないと大変なことになる。


夫のは、はっきりいってよくわからないこっちも、同じ会社で途中まで厚生年金基金に加入で途中から、未加入になってるし。


いまは、頭が働かないので週末に要確認です。適度に長生きして、いい思いをたくさんしてやる。
posted at 23:23 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/802
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/802
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mogmogさん

転職回数多いと、めんどうくさそうですうちは、ふたりとも2社しか在籍したことないので、記憶に困ることもなかったし。

でも、ちゃんと年金もらえるか心配ですね・・・

Posted by:のりぴーより  at 2008年08月13日(水) 11:24

おはようございます

うちのにも2、3日前に来ました
4月に社会人になったばかりで、学生免除期間にちゃんと加入手続きしてたので特に問題はあろうはずもなく・・
にはだいぶ前に来ましたが、専業主婦暦24年の私にはまだ届きません
転職とか、住所変更届けてなかったりしてるといろいろ面倒なんでしょうね・・ 社会保険庁が初めからきちんと仕事をしてれば、こんなことにはならなかったのに本当にいい加減で、腹立ちますね
Posted by:mogmog  at 2008年08月13日(水) 10:12

樹里ちゃん

そうなの。来ちゃったの
樹里ちゃんのご主人て、双子だったんだ

やっぱり弟の方と結婚してればよかったな〜とか思ったりするわたしだったら、嫌なことがあるたびに、比べちゃいそう

樹里ちゃんのが来なかったら、役所に問い合わせてみるとか
Posted by:のりぴーより  at 2008年08月12日(火) 21:35

こんにちは

のりぴーさんちにも来たんだ
ウチにも来たのよ、旦那に
しかも、住所変更しているのに、届いたのが実家
旦那って、双子なのよ
弟と名前が似てるから、郵便局がよく見ないで実家に届けちゃったみたい
今日、実家に取りに行って来るって
ってことは、私にも届いた可能性があるのかも
きっと私は「宛先不明」で返されてると思うけど、そういう場合ってどうなっちゃうんだろう
Posted by:樹里  at 2008年08月12日(火) 15:59

りんごさん

お久しぶりです
そうなんだ、全員に送っているんですね。

今日してみたんですけど、あまり的確には答えてくれませんでした

Posted by:のりぴーより  at 2008年08月12日(火) 14:48

お久しぶりです
以前TVで、順次加入者全員に送ると言っていた気がします
うちにはまだ来ていません。
よく読まないと難しいのですね
Posted by:りんご  at 2008年08月12日(火) 09:12

みみやすさん

20代前半の人にも来てましたよ。やはり、年金だけではキツイですよね

老後までに、を貯めて運用したいと思います




yumiamiさん

お久しぶりです〜
yumiamiさんにも、来てたんですね。

フリーダイヤルでいろいろ、確認してみます
Posted by:のりぴーより  at 2008年08月09日(土) 15:49

ご無沙汰しております

うちにも来まして、今日、返信しました。
よく、確認したほうがいいですよ
会社で、結婚前後に同じ職場だったのに、
結婚前の記録がない!という方がいましたから…
Posted by:yumiami  at 2008年08月08日(金) 19:53

のりぴーさん、(/*^^)/ハッロ-!!

ねんきん特別便って
若い人にも来るんだ、
年金者だけかと思っていたよ(;^_^A アセアセ・・・

でも今は年金だけでは生活が苦しいよ、
介護保険だ、何とか税だとか
年寄を虐める制度になっているからね(;_ヘ)ウルウル
Posted by:みみやす  at 2008年08月08日(金) 15:33

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る