今年はもう更新しません。
よいお年を☆


Since2006.10.24

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/23)
にいにい
前途多難な一人旅B (11/23)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/18)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/16)
のりぴーより
重たい買いもの (11/16)
アキ
重たい買いもの (11/14)
さくら
前途多難な一人旅B (11/14)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/13)
Track Back
Category
Back Number
薬膳鍋のはずが[2008年08月15日(金)]
きょうは、薬膳鍋をたべる予定のはずが・・・

やっぱり、暑くて辛そうだから。

という理由で、薬膳つけ麺に変更になりました。妹にあらかじめ薬膳鍋の画像入りのを送っておいて、


おいしそうだねたのしみ

とか、言ってたくせに


ホントは薬膳鍋、辛そうでイヤだったんだよね

と、本音をこぼす。1人で鍋もなんだから、わたしも薬膳つけ麺でいいよ、ということにしました。


麺がみどり色なのは、クロレラ。つけ麺のスープは、いろいろな薬草がブレンドされていて、ちょっと辛くて、薬膳という感じです。右上のガラスに入った茶色のは、ミルクティー。タピオカ入りでおいしかったです。

妹ったら、薬膳スープを器に入れすぎてしまい、どうしよう

と、ポットに戻したり、麺と具をやたら盛り付けてみたり、なんだかヘンな行動してました


次はぜったい鍋ね、と固く約束してもらいました。
posted at 18:36 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/804
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/804
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
りんごさん

わたしも初めて食べましたよ
思ったより、ふつうな料理です

Posted by:のりぴーより  at 2008年08月26日(火) 23:10

ご無沙汰しております

りんごは薬膳料理って食べた事がありません。
とっても興味があります
Posted by:りんご  at 2008年08月26日(火) 08:53

ショコプさん

こんばんわ。
そうなんです

そうそう、ブラックタピオカですよ〜。よくわかりましたね

Posted by:のりぴーより  at 2008年08月21日(木) 20:41

こんばんは
妹さんとデートだったのですね
薬膳つけめんおいしそうです
この暑さだとやっぱり鍋よりつけめんがいいですね〜
タピオカはブラックタピオカですか?
ミルクティーにタピオカはいってるとぷにぷにの食感がおいしいですよね
Posted by:ショコプ  at 2008年08月20日(水) 17:51

まろんさん

かなりヘルシーでした。値段も手頃だったし。
また、ここには行きたいです


Posted by:のりぴーより  at 2008年08月20日(水) 15:12

のりぴーの妹さん

ミルクティーは、あんまり好きじゃないけど、あれは美味しかったよ

次は、絶対鍋ね。嫌なら今のうちに言ってね




さくらさん

野菜もたくさんで、ヘルシーでした
鍋、早く食べたいです〜。

もうちょっと涼しくならないと、暑いですしね。


Posted by:のりぴーより  at 2008年08月20日(水) 15:11

樹里ちゃん

樹里ちゃん、1人キムチ鍋しちゃったんだわたしも、やりかねないよ

うちの妹、すごい天然だよわたしも時々、言われるけど、規模がちがう

そうなんだ。それだったら、よかった




りんごのみつさん

クロレラって、どんな味なんでしょうねこの麺は、とくに苦味とかもなく普通でした

涼しくなったら、絶対鍋にしたいです。


Posted by:のりぴーより  at 2008年08月20日(水) 15:08

こんばんは

クロレラが練り込まれた麺、はじめてみました
クロレラの味、するのでしょうか
でも、からだにはとても良さそうですね

薬膳鍋のレポ、楽しみに待っていますね


Posted by:りんごのみつ  at 2008年08月19日(火) 23:19

こんにちは

金曜日は暑かったもんね
でも、つけ麺美味しそうだね
クロレラの麺なんて、ほんと体に良さそう

たしかに1人で鍋もなんだよね
私も以前、同期の子と食事しに行った時、私だけキムチ鍋にしちゃったのはちょっと微妙だったなと、あとから思ったよ(笑)

妹さんっておもしろいね、天然なの(笑)

ウチの旦那と双子の弟、弟の方は、「思いやり」のカケラもない男だから、弟の方がいいと思ったことは一度もないよ
旦那の方がカッコイイしね
Posted by:樹里  at 2008年08月18日(月) 16:25

おはようございます

薬膳鍋、残念でしたね
でも、つけ麺もおいしそうですね
カラダによさそうです
今度は鍋で体の中から汗をかいちゃってください
Posted by:さくら  at 2008年08月17日(日) 08:52

美味しかったねタピオカがやわらかくて美味しかった〜。
涼しくなったら鍋たべようね。
Posted by:のりぴーの妹  at 2008年08月16日(土) 21:16

おいしそうですね

まろんも食べてみたいです
カラダによさそう

夏だから
冷える時期だから
こういうものよさそうですね
Posted by:まろん→のりぴーさん  at 2008年08月16日(土) 17:09

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る