更新するとアクセスが少なく、更新しない状態のほうがアクセスが多いという不思議なブログです。
コメントフリーにしました。

Since2006.10.24


2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
リンクの貼り方 (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/19)
じゃわ
オフ会A (06/19)
のりぴーより
オフ会A (06/18)
じゃわ
オフ会A (06/18)
のりぴーより
カテゴリの絵文字 (06/15)
ぶーさん
カテゴリの絵文字 (06/14)
Track Back
Category
Back Number
スイートリトルライズ[2009年06月12日(金)]
江國香織の、『スイートリトルライズ』という小説が映画化されるそうだ。おととい、mixiのニュースで知った。『スイートリトルライズ』は、最も好きな江國香織の本。まえは、『冷静と情熱のあいだ Rosa』だったけど、『スイートリトルライズ』には勝てない。


本当は夫(妻)だけを愛したい、W不倫の物語。
「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。」
というフレーズが印象的。夫(妻)とのつながりを守りたい、滑らかな状態を保ちたいがために、甘く切ない嘘をつく。現実にはドロドロしそうなW不倫が美しく描かれている、さすが江國香織の世界。



瑠璃子役は中谷美紀みたいだけど、そうとうこの小説を読み込んだわたしは、イメージがちがうなぁ。大塚寧々がいい。いいって言っても、無理ですけどね


瑠璃子は、飢餓している自分に気づく。夫の聡に完全に飢えている。飢餓を埋めるためかのように、ちょっとしたきっかけで知り合ってしまった春夫と恋に落ちる。本当は、夫だけを愛したいのにと思いながら・・・


夫の聡は聡で、大学時代の後輩の三浦しほと、恋人どうしになってしまった。


ラストは、そのときのわたしの精神状態によってハッピーに感じたり、絶望的に感じたりとマチマチになる不思議なおわりかた。


2010年、公開したら真っ先に見にいかなくては。失望させられちゃうかもしれないけど(笑)
Posted at 20:25 | Book&Cinema | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/889
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/889
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぶーさんへ

こんばんわ。
見ました、見ましたお疲れさまでした

そうそう、映画のほうが良かったものって、なかなかないですよね映画化は嬉しいけど、観たくないような気もちょっとしますね・・・

ぜひ読んでみてね
Posted by:のりぴーより  at 2009年06月13日(土) 19:38

こんばんは

一時間かけて、昨日のオフ会、アップしました本当に打つの遅くて・・・・

私も本は好きで、ハリーポッターシリーズが映画化されたとき、原作の方が感動するのに!!と思いました。
原作にはまると、映画化は嬉しいような、見たくないような気分になっちゃいます


この作品、気になるな今度読んでみたいと思います
Posted by:ぶーさん  at 2009年06月12日(金) 23:45

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
tefutefu counter
パチスロバイクパーツ印刷東京 賃貸展示会カルティエ神奈川 仕事美容ドクターメソッドメリハリBODYメーカーらくらくダイエット
My Favorite Site
My Friends

ログイン
Mypagetopに戻る