ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
ほしかったのに
[2008年08月21日(木)]


小さかった時に

欲しかったのに

買わなかったもの、いや

買ってもらえなかったもの?・・・

(すんません、レトロな内容で。。。)

それは、



キャンディキャンディ の人形・・・

すごく欲しかった
欲しかった・・・
買ってもらう手前だったのに
うまくごまかされて買ってもらえなかった??
なんでだろ??

それから・・・・・・


バレリーナが中で踊る
宝石箱オルゴール・・・・・・

蓋をあけるとバレリーナがくるくる回る
なんだか夢の世界の中にいるような・・

すごくすごくあこがれでしたが
これも買ってもらえず、
(っていうか、買ってって親にいえなかった
 内気な私・・・・・・)

数年してから
ひきだしが二つついた
たんすのような形のオルゴールが
手に入りましたが・・・・
やはり、これがね〜〜〜

あとは、パティとジミーのついたハイカットの靴・・・
(今でいうとコンバースの形ね)

この3つは私の小さい頃のあこがれでした〜〜
Posted at 18:00 | 昭和の話 | この記事のURL | コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nowthankyou/archive/295
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんはひろみさん

調べてみましたよ〜〜
リカちゃんみたいですね〜〜〜

このキャンディの人形は
少し大きくって、
抱っこできるくらいの大きさ。
この写真の服じゃなくって、
かわいいワンピースにエプロン

オルゴール、持ってたんですね〜
いいな〜〜〜〜〜

磁石で回るんですよね〜〜

私も、いつもはぐらかされて
クリスマス、誕生日
欲しいものよりも、実用的なものに
すり替わっていたように思います

ひろみさんがもらったと思われる
木琴ですが、
私の小学校の音楽の教材で
学校で1人1つづつ買わされました
いまでいう、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)
みたいなもんでしたね〜〜
Posted by:NOWママ  at 2008年08月23日(土) 20:33

えっ、キャンディキャンディのお人形なんてありました?

知りませんでした。(年代の差?)

私は、カールチューリーちゃんっていう、お人形が欲しくて、サンタさんに頼んだのに、木琴(箱型になっていて開くと木琴になる奴)だった時には、
泣いて怒って暴れたのを覚えています。


いまだに、カールチューリーちゃんは欲しいなぁ・・・。

オルゴールの上でバレリーナが踊る奴は近所のおばちゃんが、誕生日にくれたのを覚えています。

あれは、子供心にとってもうれしかったのをよく覚えています。
だけど、あの可愛いバレリーナの人形を弟に壊されて、これまた発狂したのを覚えています。

だって、あの人形が壊れたら、せっかくのオルゴールも意味ないじゃないですか!!

なんだか、悲しい思い出話になっちゃいました。
Posted by:ひろみ  at 2008年08月23日(土) 14:51

こんにちはみみやすさん

昔はものもあふれておらず
今みたいにみんなが余裕がなかったので
欲しいものは誕生日とか
クリスマスくらいしか買ってもらえず
買ってとは言えませんでしたよね〜〜

私だけかと思いましたが
どの子もそうだったんですね

そう思うと、自分の子も含めて
今の子は贅沢なので
もっと我慢させなくちゃなと反省しますね。

写真のものたちは
のお店から調べました
実際には手に入っていません
Posted by:⇒みみやすさん  at 2008年08月23日(土) 13:37

こんにちはシフォンさん

シフォンさんもパティ&ジミー派ですか??

今でも、見ると懐かしくなります〜〜

生徒諸君を捨ててしまったのが
心残りです〜〜〜〜〜
Posted by:⇒シフォンさん  at 2008年08月23日(土) 13:33

NOWママさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

小さい時に欲しくても買って貰えないと
段々欲しいとも言えなくなるのですよね(;_ヘ)ウルウル

昔は今ほど余裕はなく子供心に遠慮したのです(;^_^A アセアセ・・・

上の写真の二つはいつ頃手に入れたのですか
Posted by:みみやす  at 2008年08月22日(金) 21:19

私もみいさんと同じで初めてコミックスで買い揃えたのが
「キャンディキャンディ」でした。
「生徒諸君」は友だちに借りて読みました。
私もキティちゃんよりパティ&ジミー派でしたよん
Posted by:シフォン  at 2008年08月22日(金) 20:15

こんにちはみいさん

昭和な話題で、・・・
すんまそん

そんな話題についてこれるみいさん

キャンディは、なかよしで
読んでいました〜〜〜
私の全巻集めたのは、「生徒諸君!」
でして、捨ててしまったのが大後悔・・・

オルゴールは、バレリーナが
磁石でクルクル回るのが不思議で

サンリオは、ちょうど
小学生のころにブームになりまして
キティちゃんよりパティ&ジミー好きで
自転車に乗って、校区外の
遠くのファンシーショップに
(キャラクターが売ってる当時の店の呼び名)
セッセと通ったものです
Posted by:⇒みいさん  at 2008年08月22日(金) 17:12

なつかしい〜〜

キャンディキャンディは 初めて全巻そろえたマンガです
何回も読み直したので 手垢で汚れました〜

バレリーナのやつ
たしか 友達の家にあったなぁ〜
磁石だったよねぇ

初代 サンリオ達ってまだまだ人気ありますよね
Posted by:みい  at 2008年08月22日(金) 16:06

これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る