ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
思い切って
[2008年08月24日(日)]
家の中がぐちゃぐちゃするのは
色々と物があふれているせい・・・

と、思って
(実際は片付け下手)
色々と納戸やら押入れやらを開けて
いらないもの、使わないものを
整理してみました・・・・・・・・

いつか使うと思ってとっておいたもの
いつか着ると思って箪笥にあるもの

ぬいぐるみやおもちゃなんか
引き取ってくれるところに持って行ったり
送料はかかるけど送ったり・・・・・・・

そんななかで、出てきた、
時代を生きた3点たち・・・・・






プリントごっこ
年賀状作成時期には大活躍しました!


ワープロ・・・・・
特に何に使ったわけでもないのですが
年賀状を引き継ぎ、使っていました



canonオートボーイ、
当時だれもが持っていたように思います。
このが一番活躍しました。
私の旅行にどこでもついてきたもんです。

さ〜〜、これらはどうしましょ。
いまどき使ってる人はいないんでしょうね〜〜

いろいろと感慨にふけってるうちに
時間だけ過ぎていくんですね、これが
Posted at 10:40 | 日常 | この記事のURL | コメント(15)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nowthankyou/archive/296
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは

今日は暑い日になりましたね
ぬいぐるみの送り先のこと
教えていただいてありがとう

参考にさせていただきます
今日は沢山のカタログやプリント類を紐で縛りました
明日は月に一度の資源ゴミ収集の日なんです


Posted by:こつぶちゃん  at 2008年08月31日(日) 18:57

こんにちはこつぶちゃん

ぬいぐるみやおもちゃは
千葉県のオクトというところに送りました。

外国におもちゃを送るそうです。
送料はこちら負担なので
捨ててしまったほうが安あがりなんですが
ぬいぐるみはどうしても捨てれず
ここに送りました。

何でもひきとってくれるようなんで、
こどものおもちゃなども
送りましたよ。

どう使われるのかは疑問?ですが
必要とする人に使ってもらえるなら
送料は無駄にはならないかな?
って思いました〜〜
Posted by:⇒こつぶちゃん  at 2008年08月30日(土) 23:34

おはようございます

豪雨怖いですね
NOWママさん宅は大丈夫だったみたいで
ホッとしました

なっつかし〜い
うちはPG-10じゃなくて
一番最初の黄色いプリントごっこです
今もありますよ
3年位前までは義妹が年賀状に使ってました

ぬいぐるみやおもちゃは
何処にひきとってもらったのですか
うちも今かたずけ中で
何処かいいところはないかなと思ってまして

まだ使える、いつか使う時が・・・って思うと
なかなか捨てられないですね
Posted by:こつぶちゃん  at 2008年08月30日(土) 08:28

こんにちは〜〜みみやすさん

ありがとうございます〜〜
こちらは被害があったほうとは
反対の方なので
大丈夫でした〜〜〜

昨夜の雷はひどかったですが
Posted by:⇒みみやすさん  at 2008年08月29日(金) 15:38

NOWママさん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

ゲリラ豪雨お見舞い申し上げます。

そちらは被害がありませんでしたか
Posted by:みみやす  at 2008年08月29日(金) 08:06

こんにちはみみやすさん

娘は今日の6時に帰ってきました〜〜
昨日の夜は雨が降ってきたようですが
日中は涼しく、天気も何とか大丈夫で
過ごしやすかったみたいですね。

ゆりかもめ日の出駅から、
歩いて5分くらいのとこに住んでますよ。
でも、海の方には歩いたことないですね〜〜
マンションからお台場のフジテレビや
レイボーブリッジがみえます

早くてあと半年
遅くてあと2年の、
限定東京生活ですので
私もその間に遊びに行きたいのですが〜〜
時間とお金がナッシング〜〜
Posted by:⇒みみやすさん  at 2008年08月25日(月) 14:33

NOWママさん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

娘さんはもう帰って来ているのですよね、
いっぱい楽しまれたでしょうd(*^o^)グ〜♪

については私は処分しろとは言えず
娘さんが使うかも知れないし無理に処分は
勧めません( ̄ー ̄)ニヤ...

ご主人は港区でしたね、
私は8/17に竹芝ふ頭公園で撮影会があり
午前中いましたよ(  ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by:みみやす  at 2008年08月25日(月) 11:38

こんにちはみいさん

片付ければすっきりするんですが
本当に、思いきらないと
片付かないものなんです・・・・・よね。

特に、写真の整理なんかは
時間がかかっちゃって〜〜

片付けるうちに
昔の手紙や、学生時代のものなんか
急に出てきちゃうと、
手が止まってしまったりして・・・・・

上の写真のカメラ以外は
思い切って捨てました
Posted by:⇒みいさん  at 2008年08月25日(月) 07:52

片付けしてると ついつい手が止まってしまいますよね〜

私もなかなか捨てる機会を逃し
片付かないですよ

NOWママさん
思い出の お宝 たくさんですね〜〜〜
Posted by:みい  at 2008年08月24日(日) 22:40

こんにちははじめまして
ショコさん

プリントごっこ、
私の友人で、今でも使ってる子がいます。

それも、とっても上手なんです。

私は苦手なんで、
早々とに頼っちゃったけど

みなさん、ワープロは処分されてるようなんで
今日、やっと、捨ててきました

これからは、なるべく
物を増やさず、すっきり暮すように
心がけたいとおもいます
Posted by:⇒ショコさん  at 2008年08月24日(日) 15:16

こんにちはミサmama さん 

決心がつきました・・・・・
やっと・・・・・
今日は資源ごみの日だったので
ワープロ、捨ててきました〜〜
たった今・・・・・

10年近く倉庫に眠っていたけど
ミサmama さんも捨てたから
私も捨ててきました〜〜〜

ついでにプリントごっこも・・・

でも、誰か拾って使ってくれないかな
とひそかに思います〜〜
Posted by:⇒ミサmama さん   at 2008年08月24日(日) 15:11

こんにちはみみやすさん

お盆はずっとこっちだったので
今回は会わないでしょうね〜〜
旦那は土日に帰ってこないと暇のようで
港区近辺をうろうろしているようです。
おのぼりさんですね、完全に・・・

雨が降ってきたみたいと言ってるけど
浦安あたりはどうでしょうかね〜〜

(今で、降ってきたといっています)

娘がTDLはちょうどいいくらいの
涼しさといっています

古い
どうしたらいいんでしょうね〜〜
canonのイオスキッスも
今では使うこともないので、
どっかに売ってこうかとも思います
が、なかなかって処分できないんですよね〜
思い出が詰まってるんですからね。
Posted by:⇒みみやすさん  at 2008年08月24日(日) 15:07

はじめまして、こんにちは

わーーっ、懐かしいものがいっぱいですね

私も全部もってましたよー

そして今、
プリントゴッコは実家へ。迷惑だったかしら〜?
ワープロは、去年引越しをするときに思い切って捨てました。
カメラは…、タンスの引き出しの中にまだ眠ってまーす
Posted by:ショコ  at 2008年08月24日(日) 12:38

プリントゴッコ 私も持ってました〜
ワープロは2年前まであったんですけどね…
パソコンと交代し燃えないゴミに出しました
は捨てるに捨てず押入れに入ってますが…
時代を感じますぅ
Posted by:ミサmama  at 2008年08月24日(日) 11:34

NOWママさん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

良く整理しましたね、
私の部屋はゴミために近いです
特にブログを始めたので古い写真を
引っ張り出したから収拾がつきません(;_ヘ)ウルウル


こちらの天気は一日曇りで風もあり
そんなに暑くなくTDL日和ですので
混雑はするでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

今回は娘さんはお父さんには会えない
のでしょうね
Posted by:みみやす  at 2008年08月24日(日) 11:11

これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る