ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
クレイマー
[2008年08月29日(金)]
携帯を替えて3ヶ月・・・

ある暑い夏の日、
ポッケから出した携帯をみて驚きました〜〜

液晶に筋が入ってる〜〜〜

いそいでショップまで持って行きました

店員「液晶にひびが入ってますね〜〜
    安心保障パックにおはいりですか?
    それなら無償で修理できます」
now「いえ、やめちゃいました」
店員「なら、修理費が1万〜2万5千円かかるかもしれません
   一応、修理に出して見積もりしますね」

数週間後・・・・・・・・
店員「1万円、修理費かかります」
now「でも、何もしてないのにヒビですよ〜
   買って、3ヶ月くらいしか経ってないのに」
店員「すみません
   保障パックに入れば無償ですのですが
   4月29日に保障パックやめられてますので
   半年は保障パックに再びはいれないんですよね、
   10月29日以降に再び入れば、
   無償で修理させていただきます」
now「今まで、000と、00の携帯使ってきて
   10年くらいたつけど
   こんなこと初めてなんですけど」
と、嫌味いいながら、10月29日まで我慢しようと
そのまま放置・・・・・・・・・

するとすると・・・


こうなってしまいました。。。

なので、古い携帯を使うことになり
この携帯は10月末までしまっておきます。

どうしても、納得がいかず、
ソフトバンク&製造元の0〜プまで

しかし、無償で直してくれるとは
言われませんでした〜〜〜

でも、またここでも
電話がつながるまでに時間がかかり・・・
半日を費やした私・・・・・・・

任天堂DSは息子の不注意で
液晶を割っても
快く直してくれたのに、
なんで携帯って、こんなに不親切なの??

この携帯も9800円で一括で買ってるから
1万も出して直したくないんです〜〜
Posted at 15:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(17)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nowthankyou/archive/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは馨さん

今日は久々に降らなかった
でも、蒸し暑いし、
洗濯物はカラッといかないのだ〜

たぶん、考えられるなら
暑さではないでしょうかね〜〜
炎天下で野球の応援してたから??
Posted by:⇒馨さん  at 2008年09月05日(金) 19:44



こんちわ
いま大阪は、大雨降ってきました

3か月しか経ってないのにひび
なんでやろか…
あまりの暑さでかなあ…

原因がわからんのんは、納得いかんよなぁ


Posted by:馨  at 2008年09月05日(金) 16:46

こんにちはりんごのみつさん

え〜〜、電池は無料でしたか???

私の携帯も、何件か同じクレームが出たら
「やはり、不良品でした」
と言って替えてくれることもあったりして〜〜

大きい会社だから
交換してくれると思った私が甘かった

うちも、YBBなんですよね〜〜
Posted by:⇒りんごのみつさん  at 2008年08月31日(日) 18:58

こんにちは

杓子定規なヒドイ対応ですね
わたしもソフトバ○クでS社の携帯を使っています。

先日電池の消耗が激しいので、新しい電池を買いに行ったところ、電池パックが膨らんでいる不良品だからといって、タダで交換してくれました。一年以上、使っていた電池ですが・・・。

ソフトバ○クのばあい、Yaho○!B○の評判もいろいろとあるので、会社の体質なのでしょうね

Posted by:りんごのみつ  at 2008年08月31日(日) 17:13

こんにちはみいさん

めずらしく遅くまで起きてました
今日は急に暑くなって
すんごく蒸し暑いんです〜〜
Posted by:⇒みいさん  at 2008年08月31日(日) 14:11

こんにちはみみやすさん

なんだか、2年は買い替えが難しいようで
ここ最近の携帯の買い方は
よくわかんないです〜〜〜

液晶一番の0〜プなのに
携帯の対応は別みたいです〜〜
Posted by:⇒みみやすさん  at 2008年08月31日(日) 14:09

昨日遅くまで起きてたんだねぇ
なんか勘違いしててごめんなさいね〜
Posted by:みい  at 2008年08月31日(日) 13:21

PS;

ママのマが抜けていました(。・人・`。))ゴメンネ
Posted by:みみやす  at 2008年08月31日(日) 10:57

NOWマさん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

しかし酷い対応だね、
私は100円で買った携帯だから
修理には出さないけど・・・

Sは液晶の名門なのにね(;_ヘ)ウルウル

私みたいな安いのに買い替えは
出来ないのですか

Posted by:みみやす  at 2008年08月31日(日) 10:54

こんばんはシフォンさん

ほんとに腹がたった出来事で
ここにもっと書きたいくらい
ごねたんですが・・・

落としたりしたなら
自分の不注意と認めますが
開いたらヒビですもん〜〜

修理出したら、こうやって
黒くなって帰ってくるし〜〜
Posted by:⇒シフォンさん  at 2008年08月30日(土) 23:52

こんばんはみいさん

ドコモ対応いいね〜〜〜
さすが、老舗だ〜〜

私も、かなりゴネたんだけどね。
だめだった〜〜〜

水ぬれはやってしまって
だめだったことあるけどね・・・

保障パック、月に498円だよ〜〜
こんな対応なら、
無理にでも入らなきゃならんのか???
Posted by:⇒みいさん  at 2008年08月30日(土) 23:47

こんばんはショコさん

安心保障パック、
初めに1か月無料ですって
有無を言わず入らされていましたが
月々500円弱払うのはもったいなくて
すぐやめてしまいました・・・

でも、こんなことになるなら
入ったままにしとけばよかった〜〜〜
Posted by:⇒ショコさん  at 2008年08月30日(土) 23:42

こんばんはミサmama さん 

ドコモ、auと 渡り歩いて
ホワイト学割と、家族間無料、
子供の友人もソフトバンクが多いので
この春からソフトバンクです。

前は旦那とauでしたが
うちは単身赴任で携帯が連絡手段
でしたので、2人で1万5千円くらい

それが、ソフトバンクになって
4人で1万円前後になりました。

それはいいのですが
なんだか、ソフトバンクって
不親切な気がします。

auも料金携帯がかわって
安くなってきたなら、
そっちの方がいいのかなって思います。
Posted by:⇒ミサmama さん   at 2008年08月30日(土) 23:39

そりゃ、本体に問題ありでしょう

めっさ、不親切な対応ですねぇ・・・
購入価格より修理代が高いなんてイヤですね
Posted by:シフォン  at 2008年08月29日(金) 20:27

わ〜〜〜 そんな対応はないよね

ドコモにも そんなパックがあったあった
確か 入らされたよ〜
ついこないだ 解除しようと思ったけど
やっぱりお守りで入っといたほうがいいのかなぁ

ドコモだけど
昔 私も突然 液晶半分映らなくなったことあった
その時は変えてもらったけど…

絶対不良品だよね

お客様対応が悪いと二度と使わないし
こんなの口コミで広がるよね〜
Posted by:みい  at 2008年08月29日(金) 19:54

こんにちは

そうそう、DSは親切ですよね

それにしても、修理費にこんなにかかるんですか知らなかった…

私もソフトバンクです。
安心保障パック…
私は入ってるのかな
Posted by:ショコ  at 2008年08月29日(金) 16:39

私もソフトバンクなんですが〜
確かに夜9時まで無料はいいのですが〜
あまり話しません!
代を2年間払うのは親子3台分はキツイです。
それに修理を出す時ソフトバンクの電話対応は
マニュアル通りしか言わず不親切で〜

二度と代払い終わったら使わないと心に決めました!
以前はauだったので戻りたい!
対応が良かった!
Posted by:ミサmama  at 2008年08月29日(金) 16:22

これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る