ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
9月13日の地震
[2008年09月03日(水)]
これは、全国的に有名なのか
この地方だけの噂なのか・・・・

9月13日の大地震

誰かの予言だかわかんないんですが
案外、7割方信じています

それに備えて準備してる人もいます。

こどもたちはみんな信じてます。

大人も割と信じてます。

それが、東海地方に来るとか
このあいだ豪雨があった岡崎でおこるとか・・・

結果、それは地震じゃなくって
岡崎におこった豪雨の被害だったりして。

とにかく13日は要注意といわれてます

私はあまり気にしてないんですが
気にする人はすごく心配してます・・・

これ、みんな知ってることなんです?

ちなみに、私も小学生のころ
ノストラダムスの大予言におびえてましたし、
口裂け女が近所に出たってうわさもあったし・・・

そうそう。同級生の男の子が
大学の時に
「どうせ1999年に人類滅亡するから
 俺は就職活動しない
と、言ってましたが・・・・・・・・?

これは地方の噂??????

Posted at 19:50 | 日常 | この記事のURL | コメント(18)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nowthankyou/archive/300
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは

こどもたちが心配してるだけで
私は全然心配はしてないのですが
やはり、これだけ噂になると
怖いですね〜〜〜〜〜

天災は忘れたころにやってくる
と、いうので
いい教訓になっているのだと思いますが…
Posted by:NOWママ  at 2008年09月12日(金) 15:38

からきました。
この話、そんなに前から出てたんですかぁ

私は、昨日子供たちから聞きました。
週刊誌に出てたとも聞いたし・・・
ブラジルの方で、9・11も予言した人らしいです。
津波もおこるんですって。

だんだん尾ひれがついている?
都市伝説みたいな感じ???

と、思いながらも・・・
防災の準備はしすぎることはないですものね。
Posted by:ぐうたらりん  at 2008年09月12日(金) 09:54

こんにちはひなママさん

あら、ひなママさんって
ここより西でしたっけ???

岡崎にくるとか
三河に来るとか
色々な噂があります・・・

あまり大きな地震は体験したこと
ないんですが
経験した人などは
夜には外にすぐに外に逃げれるように
パジャマは着ないと聞きました。
とか、靴を近くに置くとか

地震の用意にも
いろんな見方からの
用意があるんだな〜〜なんて思いました
Posted by:⇒ひなママさん  at 2008年09月07日(日) 07:42

私も知りませんよ
うわさの出所は何処なんでしょう
用心に越した事はないのでしょうが
どうなんでしょうね
地震は名古屋で体験した震度4が最高なのですが
それでも怖かったから
とっても怖いです
Posted by:ひなママ  at 2008年09月06日(土) 17:04

こんにちはシフォンさん

ですね〜〜
この地方とか、ここから西での
噂みたいですね〜〜〜

若い子の方が気になるようですね

でも、この地方も
いつ地震が来てもおかしくないので
用意はしなければいけないってことですね
Posted by:⇒シフォンさん  at 2008年09月06日(土) 07:25

私も娘に聞きました。
全国規模のうわさではないんですねぇ

信じるわけではないですが、
備えあれば憂いなしってことで
防災グッズの準備はしておきます

Posted by:シフォン  at 2008年09月05日(金) 22:47

こんにちはみいさん

やはり、東京の方では
この話はないんですね〜〜

こっちでは、誰もが知ってます

静岡の方では
しょっちゅう出る話題ですよね
地震って〜〜〜
Posted by:⇒みいさん  at 2008年09月05日(金) 15:17

こんにちは⇒ミサmamaさん

大阪で起こるって噂もあるんですよね〜〜
日にちは変わらず
場所だけはいろいろですが
9月13日ってのは・・・・・・・

とにかく、地震には
気をつけろってことですよね
Posted by:⇒ミサmamaさん   at 2008年09月05日(金) 15:02

こんにちはゆかさん

やっぱり、噂だけじゃなかったんですね〜〜
西の方の人知らないみたいですね〜〜

有名な予言者が予言したともいう〜

私の周りでも
ふだんから地震におびえている人は
しっかり準備をしているようです・・・

私も水は用意してますが
もう少し準備しておこうかな?
Posted by:⇒ゆかさん  at 2008年09月05日(金) 14:56

え〜〜〜 怖いなぁ

その日多分東京で求人面接中〜だと思います

みなさん知ってるのねっ
全く知りませんでしたよ

Posted by:みい  at 2008年09月05日(金) 11:14

おはようございます

この話、今年の2月ごろに…
結構、大手の会社の上司が
大阪で今年の夏に大きな地震が来るだろうと
預言者が言ってたとか〜

娘の通う中学の先生も同じ事言ってた

でも…9/13と指定??
確か、阪神淡路大震災も当てた人と言うから・・・
同じ人なのかなぁ〜〜??

でも夏過ぎるし・・・場所は大阪と聞いてたけど〜
Posted by:ミサmama  at 2008年09月05日(金) 08:06

私も 信じていますよーー

去年だったかな?今年かな? でやってました
アメリカの9・11のテロを 何年も前に予言して
いた有名な人らしい・・阪神淡路の地震も予言していたと・・放送していたわーー

東南海沖地震が9・13に来ると 予言していたから
私も慌てて 携帯のスケジュールに入れていました・・

私の所も危ないかもーーと その日は用心しておこうと思っています・・もちろんチョコ・ラブ・小雪の餌も荷物に入れておきます

何もなければ それでよし!!という事で・・


Posted by:ゆか  at 2008年09月04日(木) 18:58

こんにちはひろみさん

関東地方の方にはこの話は
全然話題になってないようですね〜

私の近所で、
口裂け女が出たという噂が立ち
当時小学生だった私は
怖くて怖くてたまらず、
夕方の明るいうちから部屋の雨戸をしめ
口裂け女に襲われないようにと怖がってました

今回の噂も噂であってほしいですが・・・
Posted by:⇒ひろみさん  at 2008年09月04日(木) 13:49

こんにちはみみやすさん

名古屋編、楽しみにしてますね〜〜
私の知ってるところが出てくるかな?

地震の噂って、
この地方だけなんですね〜〜
岡崎で地震があるとか、中国とか
東京ってのも聞くし・・・

私もあまり噂は信じない方ですが
気をつけるに越したことはないです
Posted by:⇒みみやすさん  at 2008年09月04日(木) 13:45

そんな噂があるのですね。

知りませんでした。

私も、子供の頃、ノストラダムスの大予言をテレビで見た日には、眠れなかった。

口裂け女も怖かった・・・。

ただの噂だといいんですが・・・。

1,2年前、テレビで外人の女の人が、埼玉県の川口市が震源で、すごい地震が来ると言っていたので、川口市に近い私は怯えていましたが、来ませんでしたね〜。

ほっとしましたが・・。

備えあれば憂いなし・・・私もいろいろ地震被害にあったときのために用意をしておこうっと!!
Posted by:ひろみ  at 2008年09月04日(木) 10:06

NOWママさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そんな噂があるのですか
金曜日でなく土曜日ですね( ̄ー ̄)ニヤ...

私は噂は信用しない方で
来たら来たで仕方がないと
考える運命論者かな(;^_^A アセアセ・・・
Posted by:みみやす  at 2008年09月03日(水) 22:38

こんばんはショコさん

私も、あまり、占いとか
気にしない方なんですが
この情報だけは、この地方の人が
案外信じてるので・・・
半信半疑です

ま、
備えあれば憂いなしですからね
Posted by:⇒ショコさん  at 2008年09月03日(水) 20:36

こんばんは

これ、この間週刊誌で読みましたよっっ
ええ、あの美容室の週刊誌ですけど…。

なんだかよく当てるなんとかって人が、(…すみません、意味不明で…)9月13日に、東海地方か中国に大地震がくるって言ってるみたいです。

どうなんでしょうかね〜。
ちょっと気になります
Posted by:ショコ  at 2008年09月03日(水) 20:09

これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る