だらだらするのが大好き〜〜
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひろみ
大脱走 (12/06)
みい
大脱走 (12/06)
みい
大脱走 (12/05)
ひつじ
大脱走 (12/05)
ひつじ
大脱走 (12/05)
みい
なぜか忙しい? (12/04)
[2007年11月01日(木)]
仕事から帰る途中の大通りに
広めの駐車場があり
お母さん達が5,6人楽しそうに話している。
最初は何かと思っていたのだが



養護学校のバスが止まるのを見た。
ここが停留所になってるんだなと知り
何度ともなく仕事帰りに車で通り過ぎて行った。

待っているお母さんどの人も
しそうに雑談に興じている。

今日たまたま自転車で通りかかり
バスがちょうど来たので、止まったところ
学校から帰ったこどもたちがバスから降りてきた。

バスから降りる子供たち、
学校が楽しかったんだろう、
みな、にこにこしながら降りてくる。

しかし、それを迎えるお母さん達の
満面の笑顔・・・・・
今までも笑って雑談していたのだが
それ以上のこぼれそうな笑顔・・・・・
それぞれ親子そろって、にこにこしながら帰っていった。
 
その笑顔に思わず私もうれしくなった。
 
今日は素敵な笑顔がみれた。

先日のテレビで、障害者の方の補助がカットされ
つらいというようなことが放送された。
偉い人たちは自分のことばかり考えないで
私たちの目線までおりてきてほしい。

素敵な笑顔がいつまでも続くように・・・

Posted at 16:25 | 思うこと | この記事のURL | コメント(8)
プロフィール


月別アーカイブ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る