元離別のシングルマザーです。シングルママの子育て日記を書いてました。今は長女は独立して独り暮らしを初め、次女は病気が治り受験生です。
子供が幼かった頃は大変でしたが今は日々幸せを感じるようになりました。これは卒ママ近くなった私の人生を強くしなやかに美しく生きようとしていく日常を刻んでいきたいと思います。

2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
恋愛って、めんどくさい  [2020年01月08日(水)]
ああ、なんって、めんどくさいんだろう。
メールが、気になって、眠れないし。

私。

将来は年寄りにならず永久に今の若さのままで、老後なんてものがなかったら。
年を取らなかったら。

正直。

独り暮らしが、したいよな。
再婚なんか、いらないよ。

恋愛なんか、いらないよ。
同じメールばかり見て待ってて時間がたってるのがいやだ。

いやだ。
宝くじ一等、一億じゃなくても、5000万位当たったら一生1人でいいわ。
いざとなったらヘルパーやとうし。老後。
人に迷惑かけたくないから介護し会える人を、さがしてるのよ。稼がんでもええねん。

年収も平均ギリギリで、高卒でも、ええねん。

下手に学歴が、あって、スペックが、高いから嫌なのよ、彼は。

出来れば同じ高卒か専門卒の、介護職の人とか良さそうやん。優しそうやん。私と価値観一緒やん。貧乏やから。

公務員で絶対モテると確信されてるところが腹立つ。
いやあ、私は年収はもっと少なくていいんだわ。
それよりはそばにいて早く帰ってきて、欲しいんだわ。

話をしたいんだわ。
なのに、どうしてこうも高学歴で、高所得の人ばかり寄り付いてくるんだろう。

元主人で、失敗してる。
高学歴は。マザコン。高所得は、ケチで、隠し所得を作る。女好きが、多い。
だからだーかーらー。

普通の人が、良かった。
彼がマザコンで、、妻に破けた服を着せるようなケチな男だったら、380円の、化粧品しか使わせない男だったら。元主人が、そうだった。


そう不安になるのです。トラウマって、すごいね。
所得がっかり少なくても私のためにお金を、使ってくれる人を、みつけようかな。

人間、高学歴、高所得、と、そろったら、性格悪かったりどこか欠点あると、意地悪な目でみてしまうよね。

私は恵まれない貧乏なシングマザーだからさ。


22:28 | この記事のURL
コメント (0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nr52833nifty/archive/30
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/nr52833nifty/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る