2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ちょり、お疲れ〜♪&グリちゃん★ [2010年01月17日(日)]
センター2日目、無事に終了しました

今日の手応えは、、「まぁまぁ」だって

でも、体調を崩してしまい、受けられなかった友達の事を考えると

無事に2日間の試験を受けられただけでも

ありがたいよね






でね、玄関に入った途端、急に改まって何を言うのかと思ったら

お母さん、今日まで俺を支えてくれてありがとね


な〜んて言うもんだから、

「えっ別に、お母さん何もしてないし」って

顔も見ないで、ぶっきらぼうに答えちゃったけど

ちょっと泣きそうだったさ

こういう事がある度に、

照れずにそういう事を言えるちょりを

「見習わなくちゃ」と思ってしまうアタシ

近ければ近いほど、照れが先に立ってしまって

ぶっきらぼうになってしまうんだもん




そんな事があった今日、月ちゃんとママが教えてくれた

大人の樹に成長したグリちゃん



金の瓢箪

見たことないけど、なんか縁起が良さそう

はじめは、「落花生?」って思ったけど

そうそう、何日か前にね、おサルさんも遊びに来てくれたんだ



可愛いね





いよいよ。。。 [2010年01月15日(金)]
明日は、センター試験です

ついこの間、高校生になったと思ったら

もう、、、、、

なんだか、あっという間でした

アタシはドキドキで
(大事な日に寝坊なんかしたらどうしようとか

今夜は緊張で眠れないんじゃないか

って感じですが、本人は至ってマイペース

この辺は、アタシじゃない人に似たみたいです







どうか、後悔だけはしないように

自分の力を出し切れますように





敵に勝つ

という事で、、、

夕飯は、ステーキ

ヒレカツにします

こういうゲン担ぎは、父譲りです



全国の、センター受験者の皆さん

あと、もうひと踏ん張りだよ〜〜

頑張れぇ〜〜〜


docomoでもらった、合格ドコモダケストラップ
「受験に落ちるのを帽子(防止)という願をかけ
テンガロンハットを被ったカレシドコモダケ


裏にはこんな可愛いメッセージ


会場にも、連れていくそうです
ちょりのセンスは、、、 [2009年02月25日(水)]
先週末、ちょりが、修学旅行から帰ってきました〜



おみやげを買ってきてくれたよ



雪塩ちんすこう 
普通の物より、さっぱりしてて美味しかった

あ〜〜〜宮古島行きたい
川がないから、海がものっそいキレイなんだってね
一度でいいから行ってみた〜い





ちゅら玉ストラップ可愛いでしょ
ちょっと分かりづらいけど、ピンクなんだよ
暗い所では、キラキラ光ります



「お母さんは、コレがいい〜」と
指定した2品




彼やうちの両親には、


さんざん悩んだあげく






海人のTシャツをチョイスしたちょり









私、おみやげ指定しておいて良かった


でなければ、おそらく私にもTシャツ








あのTシャツ、、、、





彼は




そして、うちの両親は




外出時に着れるのか?





私は着れない






んっ?

今思い出したけど、、、

シークワーサーか、
沖縄マンゴージュースも頼んだのに
買ってきてないじゃんっ


ちぇっ



さて、当のちょりは、昨日から発熱

を早退してきました。

私も早く上がらせてもらってへ。

幸い、インフルではなかったのですが、熱がまだ下がりません

今日はお休みだね〜。。

昨日、湯たんぽを入れてやり、枕元にポカリとタオルを用意して

寝室を出ようとした私に

「お母さん。」

「んっ?」


「ありがとう



なんだか照れくさくて

「あぁ。。」なんて気のない返事を返した私。


あぁ、、、ごめんよ

お母さんは、キミに「おみやげ、ありがとう」も言ってないね


早く元気になってね

ペットボトルのキャップを集めましょ♪ [2008年08月24日(日)]
お友達のママが、以前こんな素敵な記事をUPしてくれていました。


以下、ママの所から少しだけ引用させていただきました



●キャップ2000個で・・・ポリオワクチン1人分を支援

●キャップ2000個で・・・栄養給食1食分を支援

●キャップ2000個で・・・学校で使う鉛筆かペン1人分を支援

イオン、ペットボトルキャップで
世界の子どもたちに笑顔を





これなら、私にもできる!と思い、少しずつ集めていました。

フタを取っては洗い、ビニール袋に貯めている私を見て

ちょりが「何してるの?」と聞くので

記事の事を話しました。



それから何日か後。。。


ちょりが、「お母さん、コレ。」とキャップがたくさん入った袋を。


「えっ?どしたのコレ?」

「部室にいっぱいあったから持ってきた。
みんなにも、飲み終わったらオレにちょうだいって言っといたから。」




私、何も言ってないのに、、、。

本当にさぁ、こういう所が男前なんだよね〜〜〜
手前味噌でごめんなさいね



毎日ちょこちょこ持ち帰ってくれます

今日数えたら、まだ135個 なかなか貯まらないモンなのね

気長に貯めますよ

袋に入りきらないほどになったら、

ちょりと二人でイオンへGOです


夏休みが始まります〜 [2008年07月19日(土)]
小・中学校は、昨日が終業式っていう所が多いのかな?

ちょりは、今日で1学期が終了します

昨日も友達からメールが来て

「明日から、40日間も給食がないなんて、うんざりよ

私は、お弁当を作らなくて済むので

毎日、部活×部活×部活。。。の日々。

しかも、午前中or午後にきっちり別れているから、

ほぼ毎日 家でご飯を食べる

楽チンなのだ(´∀`人

小さいお子さんがいるみなさんは、大変ですね

頑張って乗り切って





さて、ちょりは、、、

3年生になってからの進路の希望を出して、

具体的にいろいろ決める時期になりました

国立コースか、私立の推薦か、、、

11月には本決定。

国立コースを選んだら、私立の推薦は、基本的に全て辞退

でも、国公立は狭き門、、、、。
(自宅から通うので選択肢が超少ないのさ

将来の夢がはっきりと決まっている子や、

「絶対に、この大学に行きたい!」って思ってる子はいいんだけど

ちょりは「どうしても、、というわけじゃないけど、
自分に合ってるのはこの仕事かなぁ?」

という程度



私→意見や助言はするけれど、
ちょりのやりたい事なら、否定しないで応援する。


ちょり→辛いからって、楽な方へと逃げる事はしない
今だからできる事を、一生懸命やる。


と、それぞれが誓い合って、家族会議終了〜





私は、大学なんて全く行く気はなかったからなぁ〜。。

進学校ではなかったから、大学に行く子は返って珍しかったし。

試験の度に、あと何回受ければ、勉強とは無縁のバラ色生活が。。って、

真剣に数えてたし

時は、バブルが始まろうとしている時期

そりゃあもう、就職口なんてい〜〜っぱいありました。

学校に来る求人票を、仲間と一緒にめくりながら、

「ココ、週休2日制じゃないよっパスッ」

「ボーナス安いよっ最低50万は欲しいよねっ」


年間休日が多い事。
有給休暇が多い事。
給料が高い事。
ボーナスは三ヶ月分。

全てを満たす会社がボーダーライン。

あるわけないし

あげくの果てには、勝手にハローワークまで出掛けて探す始末

先生も、もう、、、

┓( ̄▽ ̄)┏フッ… 

・・・・なんて幸せな、アホ女子高生たち・・・

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




半年後には、

働いてお金を頂くということの厳しさを

身を持って知らされる事になるのでした(゜Д゜ノ)ノ






ちょりよ。。。


どうか、後悔だけはしないでおくれ

今学期最後のお弁当は、スパムむすび


トマトの下のスペースに、何を入れるはずだったのか

どうしても思い出せず

ミニトマトをあと2個入れて誤魔化し

ちょりを送り出した後に

冷蔵庫に胡瓜の漬物を発見

コレだった( ̄□ ̄;) 
ありがとう [2008年06月22日(日)]
今日で、17歳だね。 おめでとう。



友達がたくさん居ること。

他人の「良い所探し」がとても上手な所。

自分の事よりも、人の事を自然に考えてあげられる所。

キミの、そんなひとつひとつが、とても嬉しいです。




優しい気持ちを、ありがとう。

思いやりのある子に育ってくれて、ありがとう。



あの日、とてもとても辛い選択をさせてごめんね。
私と一緒に暮らす事を選んでくれてありがとう。






そして 何よりも


私の元に 産まれてきてくれてありがとう。



「どちらが親だか分からないよ」

なんて言われてしまう母だけど、

これからも、どうぞよろしくね。

終わりました。。。 [2008年06月15日(日)]
勝負で言うなら、確かに負けました。

でも、素晴らしい試合でした。

チームワークでは遥かに勝っていたチーム。

コートに居たみんなはもちろん、ベンチに居たみんな、
ベンチに入れなかった2年生や1年生、
そして今日も応援に駆け付けてくれた卒業生たち。。。
応援席にいた保護者の皆さん。

みんなの気持ちがひとつでした。

試合後、悔し涙を必死に堪え、
1列に並んで、私たちに
「ありがとうございましたっ!」
と、大きな声で挨拶をする子供たちを前にして、

ここで涙を流すのは
この子たちに失礼だと思いました。

控え室に下がる途中で
タオルを顔にあてている
子供たちを全て見送ってから、
みんなで涙、涙、涙、、、。








これから、打ち上げだそうです(*´∀`*)


お疲れさまでした。




私はもう、誰かが点を決めるたびに


休憩でのハイタッチを見るたびに


うるうるうるうる。。。



いやぁ〜〜。。

いい1日でした(*´∀`*)
インターハイ予選 [2008年06月14日(土)]
今日は、ちょり達のインターハイ予選初日です。

順当にいけば、明日も戦えるはず。

先輩たちの勇姿を見るのは、これが最後になります。

去年の先輩達もそうだったけど、

自分達の姿勢を通して、後輩達に確かなメッセージを残してくれました。

去年は1年生だったので、3年生と一緒に過ごした時間は短く

でも、その時間を感じさせないほど密度の濃い時間だったようです。

去年の最後の大会の時、キャプテンから

「俺達の3年間の軌跡を、今日はしっかりと見ていてくれ。」と

言われたと、感動していました。

今日、、そして明日、、、

今年の3年生は、ちょり達にどんなメッセージを残すのでしょう。。。

試合を見に行くのは楽しみだけど、

先輩達が試合をしている姿を見るのは、これで最後なのかと思うと

淋しいです




はぁ〜。。。


間違いなく、泣くんだろうなぁ、、アタシ。。


恥ずかしいなぁ。。。



何しろ、一度も会ったことのない、去年の3年生たちを「送る会」で


3年生が一言ずつ挨拶するのを聞いている最中、、、


保護者の皆さんは


誰ひとり泣いていないのに


3年生のお母さんたちでさえ


泣いていないのに、、、、


一人で涙を流していた私






ずいぶん遠くに座っていたちょりは


「お母さん、絶対泣いてるだろうな」


と、確信していたそうです


しかも、涙を拭く動きをしたら目立ちそうなので


流れるままにしてたし


怖いってば



とにかく


みんな、頑張れ〜〜〜〜〜っ





アタシは、、、、、

泣かないように頑張ります( ̄Д ̄;;

ダイエット? [2008年06月09日(月)]
おはようございます

今日からまた、1週間の始まりですね〜
どんより曇ってるけど、頑張ってまいりましょう


急に食べたくなって適当に作った、野菜たっぷりのドリア♪




最近、ちょりはダイエットをしています
なんでも、彼女が「ダイエットするっ」と言い始めたそうで
一人でガマンさせるのは可哀相なので 
自分も一緒に頑張るんだと
違う高校だからたまにしか会えないのに、
そういうトコは純粋だよね

体脂肪を15%に落としたいそうでね、、、。
ちなみに今は18%です。

「朝はた〜くさん食べるけど、お弁当は今までの半分にして。
でね、夜は今までの1/3でいいから。」

「じゃあ、おにぎりもいらないの?」


「うん。おにぎりいらない。」

「えっ?」



「おにぎりじゃなくて、ホットケーキにして。」




はっ?なんですと?

ダイエットしてる人がホットケーキ?

「ガマンばっかりしてると、ストレス溜まっちゃうし。」


へぇぇぇぇぇ〜( ̄ー ̄)

まぁ、混ぜて焼くだけだから、おにぎりよりも簡単だけどさ

というワケで、パンケーキ風に薄めに焼いたものに

メープルシロップを塗り、二つ折りにして持っていってます




冷めたホットケーキ 私なら いらない

ちょりと彼女と…。 [2008年04月24日(木)]
ちょりの彼女の「のーちゃん」は、
とっても可愛らしい女の子(´∀`人

今までの彼女の中で、唯一私が「出入りOK」を出したほど。。

素朴で素直で、よく笑う。
笑顔がホントに可愛いのよぉ。。


そんなのーちゃんとちょりが
先日「花見に行きたい」と。

風がものすごく強い日だったので、
「邪魔じゃなければ、お母さんが乗せていこっか?」
と聞いてみると、二人とも「うんうん!」と。

ちょりがこそっと


「お母さんの車、音楽はayuしかないけど、いい?」と聞いてました(*´∀`*)

ayuをBGMに、上へ上へと車を走らせ、
手を伸ばせば触れる距離にある桜を
「キレーねぇ。キレーねぇ。」と、
独り言のように繰り返しながら見て







「かえろっか。」

(´ー`)




「えっ?もう?(´・・`;)」と、ちょり。





「だって寒いじゃん。何にもないし。」
( ̄◇ ̄)


のーちゃんは笑ってました
(・∀・)


手をつないで歩く二人の3歩くらい前を、
ズンズン歩いてさっさと車に乗り込みました。

これ以上一緒に居ると、さすがに……ねぇ?

駅で二人を降ろし、
「じゃあ、またねっ」

私は家に帰りました。



のーちゃんは

「楽しかった」と言ってくれたそうで…。



又、ドライブしようね。


今度は、のーちゃんの好きなケツメイシを、
かけてあげるよ。

特別だよっ(*´∀`*)
| 次へ