2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
十六島(うっぷるい)海苔 [2010年01月02日(土)]
「青空レストラン」という番組で観た

十六島(うっぷるい)海苔(地元では、かもじ海苔と呼ぶそうです)

という、美味しそうな海苔

日テレのサイトでも、お取り寄せはできたんだけど

番組が終わって、「さて、注文するか」と思った時には



完売



でも、食べたいどうしても、食べてみたい

で、見つけたのがコチラ

松ヶ枝屋さん

30日に届きました〜〜



〜海苔についての説明より抜粋〜

島根県出雲市の十六島周辺で採取された天然岩海苔。
風土記にも出てくるこの海苔は、日本で最も古い海苔と言われています。
食べる直前のお雑煮やお吸い物にそのまま入れます。
お椀の中で磯の香りと共に海苔が広がります。

●採取から製造まで手作業
●養殖ではなく岩場に直接生えている海苔
●12月に採取・製造した新物


他と比べて、お値段も良心的

納品書の、このひと言も嬉しいよね〜〜



お雑煮に入れて、食べてみま〜す
パン耳ラスク♪ [2009年10月16日(金)]
昨日見つけた、こんなモノ



ヤマザキだったら、お味は間違いナイ
だって、チョコの山で実証済みだもの



さっくり香ばしい
小腹が空いた時には、ちょうどイイかも
ま、、、ちょっと油っこいのは否めないケド
甘さが抑えられている所がイイね
よくありがちな、グラニュー糖バッサバサの感じもないし

1袋75gで98円



ただし、カロリーは


416kcal




MR_BRAIN 脳トレパン☆ [2009年05月28日(木)]
キムタク主演のドラマ「MR_BRAIN」にちなんだ、

こんなパンが売ってました



DHA入りの、塩キャラメルチョコクリーム

口溶けの軽いホイップクリームの二層だって

「パンを食べながら、脳トレ問題で脳をトレーニング」



ちょりが食べた感想は、、、



「普通」だそうで、、、



私は、、、、

キャラメルクリームがどうも、、、

間違いなく甘そうだったので、

食べなかった
これ、飲んだぁ? [2009年04月23日(木)]
からです

昨日見つけたコレ↓

DHC黒ごまラテ



DHC推奨1日摂取目安量12r(黒ごま1200粒分相当)のセサミンを配合。
若々しさに役立つ稀少な健康成分セサミンを含む黒ごまを、
醗酵・加熱処理することでパワーアップした醗酵黒ごまエキスを使用。

黒ごま大好きだから、ちょっと甘くても美味しかったよ〜ん



ブレンディの朝のすっきりオリゴ習慣

   
無糖ブラック

ゴクゴク飲んでます
1日1本飲んでるのさ

飲みすぎ?

お通じも快調だよ〜
こんなコーヒーはいかが? [2009年04月16日(木)]
おはようございます

昨日、コンビニで「新発売」の棚にあった



脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆
マンノオリゴ糖を配合しています


体脂肪が気になる方に



体脂肪が気になる私

さっそく買いましたよ

甘いコーヒーは、あんまり、、、、なんだけどね

でも、脂肪の吸収を抑えてくれるなんてステキ
メイクが落ちにくいマスク [2009年02月20日(金)]
花粉のシーズンが、本格的にやってきましたね


発症した10年前に比べると、今はそんなにひどくはないけど、
マスクは必需品

これね〜、ラジオで聴いてから探したんだけど
どこも売り切れで、、、

やっと見つけたよ






可愛いピンクだよね〜



メイクが落ちにくい仕組みは、こんな



せめてマスクだけでも可愛く、、ね
じゃがバタースナックととうきびチョコ [2008年11月17日(月)]
又々、お菓子発見なり


これ、超うま〜い
小袋になってるのも、いいよね

あと、コレも



とうきびチョコの、チョびだって



おいしっ
  

今日は、お友達のasaちゃんのお誕生日だよ〜ん

asaちゃん、おめでとっ
タリーズコーヒー新シリーズ [2008年11月15日(土)]
ローソンで見つけた、タリーズコーヒーの新シリーズ



左 winter shot
(エスプレッソのコクと苦味を追求した、ホットで美味しいカップコーヒー) 
カップコーヒーのHOTなんて、珍しくない?
甘いコーヒーがな私でも
なかなか美味しかったよ



右 tripleーdiet(低カロリー 低糖 低脂肪)



トリプル、、ってトコがでしょ?
後味さっぱりで、こちらも美味しかったよ
HOTが出れば、更にいいのになぁ〜




昨日は、知らないうちに寝てました

コタツでうたた寝気持ち良すぎ

起きてびっくり 4時だった

、、、せっかくなので、もう起きる事にしました




そうそう、昨日はね、月がすっごくキレイだったんだよ





、、、キレイだったのよぉ





わがままな“じゃがまま”と「カ〜ルダブルチーズ」とそれから。。。 [2008年11月07日(金)]
みなさん、カールは好きですか〜?

私は、小さい頃に一番好きだったお菓子はカールです

チーズ味と、うす味 ←同世代の方ならご存知のはず
今も似たような味が出てるけど、昔の方が美味しかったよね〜?


そして、最近発売になったこのカール もう食べた?

  
チーズがすごい



たしかに〜〜〜 超〜濃厚    

 

う〜〜ん 濃厚すぎ、、、

ちょっと食べたらもう、、、

私は、、いいかな

ちょっとチーズにクセがあるかも


30グラムしか入ってないのに、118円なんて生意気だよね

やっぱりカールのチーズ味は、いつものあの味がい〜〜んです





あと、、、コレ、食べた〜?


最近は、いろんなお菓子が出てるけど、
素材を生かす事に着目してるメーカーが多いよね

ちょりの大好きなポテトそのものに見えるし

15本入りだって

1本食べてみた



ちょい、グレードアップした
「ポ●ロ●グ」って感じかな

美味しいとは思うけど……


王道の、●ゃが●ックルには
なかなか勝てないよね







あとさ〜(まだあるんかいっ

こんなのもあるのね〜


ココア味もあったけど、こっちを買ってみた

まだ食べてないんだ〜



ダイエットしていると言い張るちょりへ、おみやげに買ったの
リラックマシリーズ [2008年10月08日(水)]

パンプキンメロンパン




可愛い〜




今は食べないよ
| 次へ