2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
食べてはイケナイ? [2010年01月16日(土)]
無事に、ちょり達を会場に送り届けてきました〜〜

思いのほか早く着きすぎちゃったけど

まぁ、焦るよりはイイよね

昨日の夕食は、朝書いた通りのがっつり系



そしたらさ、笑っちゃったんだけどさ、

担任が「お前ら、夕飯にカツだのステーキだの食うなよ〜

胃に負担がかかるし、消化するのに体力使うから。

今夜は、消化の良い軽いものにしとけよ〜〜

って言ったんだって

2種類とも食べたし

でも、大根おろしやりんごのすりおろしをたっぷり入れた

和風たれが、消化を助けてくれたでしょう

カツは、20枚くらい揚げたんだけど、、、、





あっという間に無くなった

彼も居たしね




もうそろそろ始まる時間ですな〜〜

落ち着いて落ち着いて
うっぷるい海苔雑炊♪ [2010年01月12日(火)]
年末にお取り寄せした、島根のうっぷるい海苔

ちょり念願の、「バター醤油雑炊」

ぐつぐつ煮込んで〜〜〜



召し上がれ♪



ひとくちもらったけど(えぇ、ひとくち



旨かった〜〜〜

バターと醤油の組み合わせだけでも

間違いナイのに


そこへ、美味しい〜〜海苔が加わったら、、、




更に更に美味しさUPですよん


お雑煮♪ [2010年01月06日(水)]


先日買った、うっぷるい海苔を入れたお雑煮

海苔自体が甘くて、うま〜〜〜い

とろ〜んとろんだよ



ところで、、、



お餅って、一度に何個食べますか?


アタシは、せいぜい2個だよね〜〜。。








ちょりは、、、










1杯目が5個






2杯目が3個





そして、「焼いた餅も食べたいな〜〜」と、

焼いて、チーズを乗せ海苔を巻いたものを

更に2個




朝から10個食べます



焼いた餅に関しては、「お弁当に持っていきたい」と


言い出す始末


お願いだから、それはやめて





おかげで、年末に実家からもらってきた


尋常じゃない量の餅も


そろそろ消費できそうです


2009年が終わりますね。。。 [2009年12月31日(木)]
ふぅぅぅぅぅぅぅ〜〜

やっとの事で大掃除も終わり

ただ今、「ガキの使い〜」を見て、大笑いしている私



今年最後の食卓を飾ってくれた

先日の、行正さんレシピのピザ★

3枚目は、これでもかってくらい、カリカリに焼きました



うまかった〜〜〜



2009年も、あと数時間。。。

今年も、いろんな事がありました。

そして、みんなのおかげでいろんな事を

乗り切れてこれた。

本当にありがとう

私が、こうやってブログを続けていられるのは

お友達のみんなや、

遊びに来てくださる皆さんのおかげです

本当にありがとう

来年も、どうかみなさんにとって

良い年になりますように

そして、私も大切な人たちに

笑顔をたくさん見せれる年でありますように



来年も、どうぞよろしくお願いします



ピザ★ [2009年12月28日(月)]
行正り香さんのレシピで、ピザ生地を作りました



私の好きな、クリスピー生地

うす〜〜く伸ばして、パリッパリに

簡単で美味しかったよ〜〜

具は、冷蔵庫にあった物で



次は、バジルとモッツァレラをたっぷり載せようっと





だるだるだった私が、ほんわか癒されたカード



お友達の月ちゃんから、

美味しい物や、癒しグッズと共に

クリスマス前に届いたの

月ちゃんありがとう



クリスマス★ [2009年12月26日(土)]
こんばんは
お久しぶりぶりです


更新がないにも拘わらず
来てくださっている方
覗いてくれているお友達

いつも、本当にありがとう





毎度の事ではありますが、、、

例のだるだるに、やられっぱなしの私です

でもね〜、ちょ〜っとだけ良くなってきたよ



x’masが終わると、一気に慌しくなるよね
仕事納めに大掃除
そしてそして、、、センター試験
あ〜〜〜〜もう。。。考えただけで、、、
早くのんびりしたいなぁ〜〜


さて
24日に作った、お料理やケーキです


鶏のから揚げ
カリフラワーと、ブロッコリーのから揚げ
エビフライ
ツナとトマトのパスタ
明太子とクリチーのパスタ
ミネストローネ
リッツのクリチー&ミックスジャム乗せ
サラダ
そして、忘れちゃならないポテト



ロールケーキを作ったんだけどさ、
慣れないデコレーションなんかしたもんだから
見事に失敗したさ

なので、全体は敢えて撮っていません

カット後

クリームたっぷり




Oisixからのケーキも

モンブラン



からの〜〜〜、、断面

これね〜、超〜〜〜美味しかった
アーモンドプードル入りのスポンジが土台なんだけど
くるみがたっぷり入っててね〜
マロンクリームは、結構さっぱりめだし
上に絞ってあるペーストとも、すごく合うの


ショコラスフレロール


どっしり、がっつりチョコレート
想像してたのと、ちょっと違った
もっと、ふんわりしてるかと思ったんだけど、、、
全てが重かった


私は、ひと切れの半分でギブ
彼も、ひと切れ食べるのがやっと

でも、あのお方が居るから大丈夫


と思ったら、、、


ちょりも、まさかのひと切れ

こんな事もあるのねぇ、、、





それでは、、、

みんな〜〜〜

完全復活したら、又遊んでねぇ〜〜〜



トマト鍋★ [2009年11月19日(木)]
寒いですなぁ〜〜〜

一日ごとに、冬に近づいていく

夏になると冬が恋しくなり
冬になると夏が恋しくなり
でもやっぱり春がいいわなんて思ったけど
いやいや、春は花粉が舞うから、秋が
でもな〜、秋は意外と雨が多いのよね、、、、










結局、、、


毎年同じ事を言って過ごしている訳です

ね〜月ちゃん




そんな寒い夜の食卓は、、、

試してみたかったトマト鍋


意外と美味し〜〜〜

コレは、シメの極細パスタを入れた後
美しくなくてごめんなさいね


鶏もも肉
キャベツ
カリフラワー
(今の時期って、安いよね
インナー
もやし
しめじ

材料もお手軽だし
又、作ろうっと♪



一応、受験生のちょり
毎日、私よりも帰りが早い。
なので、、、献立は、、、


いかに早く出来上がるか
コレが第一条件

鶏胸のしっとりウマウマソテー♪ [2009年11月15日(日)]
久々に、かな姐レシピ



鶏胸のしっとりウマウマソテー

使ったお塩は、、、

以前のオフ会で、月ちゃんとママにいただいた



インカ天空塩

自然塩ブラックペッパーで

こんなに美味しく出来ちゃうなんて

とっても柔らかくて、しっとりウマウマです





ところで、、、


塩といえばね、、


こんな塩を見つけたので買ってみました

5,000人へアンケートから生まれた塩だって

塩のコミュニティサイトがあったんだね〜〜



国産で
安心できる
サラサラとして
使いやすい
「毎日使いたいお塩」だそうです
ほっこりスープとハンバーグ♪ [2009年11月11日(水)]


白菜とかぶのスープ

もやしもあったので入れてみた

野菜の下には、お豆腐が入ってます

えぇ気づけばオール白いモノ

体が温まるスープです

キャベツ(まだあるキャベツ)と

一緒に煮込んだ

ハンバーグも一緒に

デミソースがなかったので

適当に作ったんだけど

コレがなかなかイケまして

適当料理バンザイ

しか〜し、、、



二度と同じ味には作れないという



明太トースト♪ [2009年11月09日(月)]


最近、ハマっているのが

明太子をほぐしたものにマヨを混ぜ

バターを塗ったダブルソフト(コレじゃないと)に

乗せ、カリッと焼いたもの

バケットよりも、こっちの方が美味しい

右側は、ちょりの好きなクリスピーチキンサンド

ビジョンマスタードと、バーベキューソースを混ぜるのがコツ

キャベツも、たっぷりんこね






キャベツサンドね

突込みが入りそうな予感

| 次へ