2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お墓参り [2008年03月20日(木)]
今日は春分の日ですね。。。

あいにくの雨ですが、早起きしてお墓参りに行ってきました。

小さい頃から、お墓参りだけは家族揃って朝早く、、、

というのが習慣だったので、ずっと変わらずに

お彼岸やお盆など、今ではちょりと二人で出掛けます。

気持ちがしゃんとするというか、絶対に欠かせない事のひとつです

小高い山の上にお墓があるので、

夏の朝の景色なんて、もう最高です。


「おじいちゃん、おばあちゃん。

いつも見守っていてくれてありがとう。」






うっかりすると、お願いごとまでしてしまいそうな私、、( ̄□ ̄;)



グリムス 大人の樹に。。。 [2008年03月19日(水)]
うちのグリちゃんも

やっと大人の樹に成長しました

みんなよりちょっと遅れちゃったけど、

良かった(´∀`人

花粉症。。。 [2008年03月18日(火)]
先週末からだいぶ暖かくなって

本格的に花粉のシーズンになってきましたねぇ。。

うちの場合、ちょりが物凄くひどい( ̄Д ̄;;

人相まで変わってしまって、かなり気の毒。。。

私も数年前まではひどかったけど、

去年は花粉の飛散が少なかったせいもあり、

薬は飲まずに済みました。



でも今年は、、、ちょっと多すぎやしないですか?

このだるさに、花粉が拍車をかけてる感じが、、、。



思い起こせば、私が花粉症と診断されたのが10年前。

でもね〜、、、。

自分が花粉症になんかなるわけがない!と

根拠のない自信を持っていた私は、

症状を伝え、「花粉症ですね。」と仰る先生に

違います(*`д´) 

私、花粉症ではありませんから!

と啖呵を切ってしまったんです。。。

初めて行った病院だったので、

「私の事なんか良く知らないでしょっ?」 的な?

先生も看護婦さんもそりゃあもう、びっくりさ (゜Д゜ノ)ノ

「、、、そうですか。それなら違う病院に行かれたらいいと思います。」

先生は呆れてそう言いました(・∀・)

2件目の病院でももちろん同じ診断( ̄Д ̄;;




今考えても、、、





どっから出てきた?あの自信は( ̄Д ̄;;


そろそろ。。。 [2008年03月17日(月)]
昨日は


なんだか調子が悪くて


すごく早寝をしました。



嫌な予感。。。


だるだるが



来ている


予感。。。



はぁぁぁ。。。



嫌だな(/□\*)
わらび餅 [2008年03月16日(日)]
昨日の、友達へのプチ・サプライズは大成功(´∀`人

とっても喜んでくれました。

大切な人の笑顔は、私を何より幸せにしてくれます(*´∀`*)

美味しいランチを食べ、たわいもない話に大笑いし、

有意義な時間を過ごし終わって帰ってきたら

お取り寄せしていた

「京みずは」のわらび餅が届きました♪





美味しいぃぃぃぃ(´∀`人



柔らかくて(´∀`人



みずみずしくて(´∀`人



喉ごしつるんっ(´∀`人




さて、、、と。

ママ

「るうちゃんダイエットはどうしたのっ


と 怒られないうちに

出掛けちゃお

書き逃げ

昨日はホワイトデー [2008年03月15日(土)]
世間は昨日はホワイトデーでしたねぇ

私は、「科学的根拠による、美味しい角煮」の

無残な失敗により、ちょっとブルーな金曜日でしたよ

でも、みんなのコメントに心が温まった一日でもあり

不思議だよね。。

顔も本名も知らないのに

気が合って 

お友達になって 

支えられて

なんとなく、その人の性格まで分かるような気がしちゃったりして

ブログをはじめて良かった(´∀`人 


さて、昨日は私の住んでいる所では、

公立中学の卒業式がありました。

もう1年経つんだなぁ

時の流れは早いね、、、。

去年の卒業式当日。

ちょりは1通の手紙を渡してくれました。

「お母さんへ

今日まで育ててくれてありがとうございました。

俺が不安な時や、くじけそうな時

お母さんはいつも俺を

「大丈夫。大丈夫。」と

励ましてくれました。

俺の精神状態を支えてくれてありがとう。

これからも、何があるか分からないけど

同じように支えてね。」



今日まで育ててくれて、、、って、、。今日でお別れかいっ

精神状態を支えてくれて、、、って、、。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

その二つには笑いましたが

やっぱり、泣けましたねぇ〜

この春、新しいスタートを切るみなさん。。



大丈夫。

前だけを見て

自信を持って歩いていってくださいね。

もしも不安になって振り返った時も

そこにはきっと 

キミを大切に思っている人の

笑顔があるから。。


彼が好きな物 [2008年03月14日(金)]
彼は、ちょりのポテト好きに

迫るほどきな粉が好き。


私は、今でこそ大好きですが、

以前は、米糠みたいでニガテでした。
(高校生の頃、ダイエットにいいと

米糠を食前に飲むのが流行ってたの。

でも、その飲みにくさったら。。

とにかくまぁ、むせる事。。。)


だけど、彼の

「あべかわが食べたい。」

という要望に答えて

作ってるうちに、いつのまにか自分も好きになってた。

好きな人の好みに似てくる。

そういう事ってあるよね?



だからね。。。





彼もそのうち





私の大好きな



ayuを





いつのまにか






大好きになるんじゃないかと





秘かに狙ってます。

〜( ̄▽ ̄〜)
明日は [2008年03月14日(金)]
大切な友達のbirthday eve(*´∀`*)

いつものお気に入りのお店で、
ランチをご馳走しようと計画してます♪

彼女には

「ちょっと付き合って欲しい所がある。」
とだけ
言ってあります。


ちょっとしたサプライズ
。。


喜んでくれるといいな
(´∀`人
嫌いな男 2 [2008年03月14日(金)]
私が入社してすぐ

「離婚届けを書く時ってどんな気分だった?」

と。。。


どうしてそんな事を聞くのかと答えたら




「書いたことがないから、聞いてみたかった。」


平気でそう答える、

思いやりのかけらもないヤツだった。


2年後…。



上司でありながら、



私を好きだと言った男。



「そういう対象ではないし、私には全くその気がないので、困る」

と即答した私に

「どうしてもだめなのか?
これっぽっちの望みもないのか?」と

しつこく食い下がった男。


そして次の日


「土下座でもなんでもするから、昨日の事は忘れてくれ」


と言って、その後は何事もなかったかのように笑った男。




辞めたらどんなにか楽だったと思う。


でも、去るのは私ではない。ヤツだ。




そう信じて7年。




神様は、確かに居た。



「よく頑張ったね。もう大丈夫だよ。」


と、私にチャンスを与えてくれた。



ヤツは去らざるをえなくなった。






私は勝った。



「裁判になったら、私が証言台に立つ。」

と言ってくれた彼女。


「ヤツの本性を全て会社に話して、辞めなさい。

ヤツは普通じゃないから、復讐しようとするかもしれない。

でも、俺が必ずおまえを守るから。

何かされたら、俺がただじゃおかない。」

と言い切ってくれた彼。


二人が居てくれなかったら、私は壊れていたでしょう。
カニクリームを上手に作る方法とは?  [2008年03月13日(木)]
月子ちゃんのリクエストにお答えして

あの、ちょっと怪しげな先生の仰っていた、

科学的根拠に基づいた、上手に美味しく作る方法、、、。

忘れないうちに、書いておきます

ボールに舞茸を入れ、熱湯を注ぎます。

5分置いたら、舞茸をざるに上げます。

この、茶色くなったお湯だけを使うので、

舞茸は食べちゃって下さい

カニクリームコロッケのタネを作り、

さきほどの茶色くなったお湯を加えます。
(おおさじ一杯くらいだったと思う)

混ぜ終わって粗熱が取れたら、アルミカップにタネを落としていきます。

それを冷凍庫に入れ、15分待ちます。(私は30分待ったがね

固くなっているので、衣をつける時にグチャグチャになったりしません

そのまま揚げると爆発してしまうので、

楊枝を2本、上下から刺します。

そのまま揚げたら出来上がり〜

舞茸の汁には、かにの旨味成分を倍増?だっけな、、させる力があるんだって

だから、口に入れた時に、入っているかにの分量以上に

美味しいと思わせるらしいよ。

月ちゃん、こんなんでいいかしら?
| 次へ