2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
突然の訃報 [2008年08月31日(日)]
伯父が亡くなりました。


私の事をとても可愛がり、心配もしてくれた優しい伯父。


まだ、早すぎるよ…。


まさきち、ママ、月ちゃん。。

お返事はしばらく待っていてね。



行ってきます。
玉屋珈琲 [2008年08月30日(土)]
今日は、出勤日でしたよ

でも、早めに上がらせてもらえちゃった

月末処理は、昨日残業したおかげで、ほとんど済んでるしぃ〜

銀行は休みだしぃ〜



先週の「メレンゲの気持ち」見た人〜〜〜

常盤貴子さんが、めっちゃコーヒー好きで

京都の「玉屋珈琲」さんにて

自分専用のブレンドを作ってもらっている、、、って言ってましたね?

コーヒー大好きな、この私

玉屋珈琲さんのコーヒーを、ぜひ飲んでみたいと思いましたよ

、、、で、メールで問い合わせたところ、販売してくれるとの事

酸味がなく、苦味のある珈琲が好きという私の要望に

「苦味がお好きという事なので、
常盤貴子さんと同じブレンドで発送いたします。」



という訳で、届きました〜〜〜



う〜〜〜んいい香り〜〜〜

お気に入りの、TIFFANYのPinkTuripのマグカップ



酸味が全くなくて、程よい苦味

普通、冷めたコーヒーって独特の味になってしまうでしょ?

このコーヒーはね、なぜか、冷めると甘みを感じるの

嬉しいことに、送料を払っても、今買ってるお店よりも全然安い

いいお店を見つけちゃったよ〜〜ん


たとえどんなに離れていても…。 [2008年08月29日(金)]
山本譲二の歌ではございません



前に書いたけど、なぜか私は、年下の女子に好かれる事が多い


「友達」と呼べる仲で、一番年下の女子は25歳。

私が高一の時に産まれたんじゃないかっ((゜д゜;)))


化粧品を買いに行った先のカウンターで働いていて、
何回か会ってるうちに意気投合しました


見とれちゃうほどすっごく可愛くて細くて、とっても肌がキレイ
(本人は、そう見せる為にどんだけ時間を費やすか…と言ってますが)

私よりも、ちょりと年令が近いので(笑)
ちょりの事で悩むと、話を聞いてもらっている。


「るうちゃんはさぁ、なんだかんだ言っても
ちょり君の事、信じてないんだよ。もっと信じてあげなよ。」

なぁんて、ズバッと鋭いご指摘を受けたりもする


彼女からは、恋愛の相談を受けたり、今は姑問題が多いかな(笑)

辛い恋をしていた時期もあったので、泣いてた時もあったなぁ

今は結婚して可愛い子供を産んで、幸せに過ごしてるけどね

私、彼女に指摘された事はすごく素直に聞けるんだよね。

泣きながら仕事の愚痴を言った時、
「アタシなんて、ふざけんな!って客が数えきれないほど居るよ
顔で笑って、右手は常に握り拳だよ
と、大笑いさせてくれた。

でね、「ありがとね」ってメールしたら、

「アタシの方こそ、るうちゃんが笑ってくれて良かったよ。
安心するから、又笑顔見せてね。」
ってメールくれたんだよ。
本当に、ありがたかったなぁ(*´∀`*)


彼と喧嘩した時も、
「今頃、彼はるうちゃんより
ずっとずっと辛い思いしてると思うよ。
素直に謝っちゃいな。」

って言われて、
「ハイ」と、彼にすぐ電話した事も。。


さりげない気配りができて、
思いやりがあって、
常に感謝の気持ちを忘れない女の子


私の方がずっと歳上だけど、
憧れている、大切な友達の一人です。


女同士ってさぁ、どうしても嫉妬心もありで
なかなか相手を認められなかったり、
些細な事で友情にひびが入ってしまったりする事って、、ない?

私の周りには、多々あります、、、、
特に、子供が絡むとややこしくなったりします


でも、素敵な女性もたくさん居るよね?
みんなの周りにも居るでしょ?





昨日、9時くらいからうっかり寝てしまったワタシ

3時半頃目が覚めて、もう一度寝ようかとも思ったけど、

考えてみたら、6時間も寝てるじゃん

ってことで、そのまま起きてます

そして朝からコレを食べます

もちもち星人の私にはたまらない1品です


夜中じゃないけど… [2008年08月28日(木)]


小腹が空いたので



今 食べちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ
ポン酢でトン! [2008年08月28日(木)]
おはよんございます

先日紹介した、鶏肉のポン酢煮。

ちゃくらさんが、「豚肉でもよさそう」とナイスな事を

昨日、早速試してみました



モモ肉の塊を、焼き色をつけてから煮ました

おいすぅ〜〜〜い

やわらか〜〜〜い

ほろほろと、繊維が崩れます。

厚切りチャーシュー風に切ってみました

タレの中に、1晩寝かせたゆで卵



固ゆで玉子バンザイ






暇だなぁ(*´ρ`*) [2008年08月27日(水)]
今日はなんか暇だわぁ(*´ρ`*)


携帯でブログ巡りをしてるんだけど、サクサク開いて、早〜い(*´∀`*)

けど…のめり込んで読んでたら、いい加減指が疲れた(´・・`;)




3時のおやつの「ふんわり名人たまご味」




ホントにたまごの味がする。。。



生たまごの…味が…。


コレは…ちょりに持って帰ろう。。。
もう [2008年08月27日(水)]


こんな季節なのね(*´∀`*)


皮剥き器と格闘しながら


栗ご飯作ったりね(*´∀`*)


パンを買ったついでに、シールが貯まったので
ミッフィーのエコバッグを交換してきました〜♪






ふぅーん(´ー`)…




ちっちゃ(´・・`;)






ミッフィーグッズは…




もう いいかな(´ー`)



栗のむしケーキ。。。




「くり蒸しぱん」


ていうネーミングの方がいいんじゃないかと。。




余計なお世話だわね(´ー`)
激辛おにぎり [2008年08月27日(水)]
コレ、、、実家の父が、唐辛子味噌で作ってくれたおにぎり


ところどころに見える粒々が、唐辛子

この唐辛子入りの味噌の出所は不明

気が向くと、父が作ってくれるんだよね

すっごく辛いんだけど、美味しいの

大好きなんだ〜

それにしても、、、、、、

人に握ってもらったおにぎりって、

どうしてこんなに美味しいのかしら



お昼に3個食べましたけど、何か?


あと、卯の花も食べた



さすがに夕飯は食べれず




そして今、、、、





こんな時間になってから





お腹が空いて眠れないんですけどっ




cyocoaもこの通り



早く朝が来るように祈りながら寝ます


ポン酢だけなのに… [2008年08月26日(火)]
これは、ラジオのパーソナリティーの方がブログで紹介していた料理。


すっごく簡単なのに、超〜美味しいの(*´∀`*)


ポン酢とお酒を少々。

で、後は煮るだけ。


柔らかくて甘くて、すっごぉぉぉ〜っく美味しいの♪


鳥の手羽が本家なんだけど、私はモモ肉で作りました★


残った煮汁で、別茹でしたいんげんをさっと煮て、トッピングゥ〜♪


美味しかったぁ♪

ゆみちゃん、ありがとう(*´∀`*)
たまには花でも、、、。 [2008年08月25日(月)]


桔梗の種をいただきました


花言葉は



だって 素敵ね


植えてみようかな
















ん?








るうさん、やめてという声が聞こえたような、、


そうね私は枯らしてしまうから、、、


お花好きな友達に








咲かせてもらって、見物しようっと♪






アタシは、花の種より柿のタネが、、、


| 次へ