2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
モラタメ ネスレ日本潟tラジール微糖4本セット [2009年05月31日(日)]
又々、モラタメさんの「モラ」が当たっちゃった

今回は、ネスレ日本鰍ウんの、

ネスカフェ FRAGILE(フラジール)微糖 4本セット」



FRAGILE(フラジール)ってね、

繊細な。」っていう意味なんだって。

知ってた

手荷物などの、「取り扱い注意」表記等にも用いられます

って書いてあるよ

でね、このコーヒーは、その名の通り、

豆の選定から焙煎、抽出、充填、包装まで全てにこだわり、
淹れたての味と香りを大切にするために
通常の何倍もの手間と時間をかけて作りました。

だそうです

私、普段はブラックしか飲まないので、

申し込もうかどうか迷ったんだけど、

カフェや喫茶店で飲むような淹れたての味と香りにこだわった

ってトコに、強く惹かれてしまって



早速、飲んでみたよ

うん口に含んでみて、ちゃんと珈琲の香りがする

飲んだ後にも、ふわっと風味が

コレって、自分で落として飲むアイスコーヒーに、すごく近い

えぇ〜ボトルコーヒーで、ここまでの味って初めてだよ

コレはスゴイ

変に口に残る甘さもないし、

ブラック派の私でも、これなら

う〜んぜひ、無糖も飲んでみたいわ



モラタメさん、ネスレ日本鰍ウん、ありがとうございました





BIZ WALK☆再び、、、 [2009年05月30日(土)]
以前に、お気に入りのストッキングは、

「BIZ WALK」←クリック

という記事を書いたのですが、、、、





あれから3ヶ月



セ●ンでは、もうお取り扱いしてないんだって〜〜〜



仕方がないから、福助さんの通販で購入。


そしたらね〜、、、







エビちゃんの、クリアファイルが付いてきたよ

裏には、、、



エビちゃんの、サイン入り
もちろん、印刷ですがね



ちょりに、「使う?」と聞いたら





←ホントにこんな顔して笑ってから、、、



「いちお、もらっとく?」疑問形




「裏には、エビちゃんのサイン入りだよ」と、渡したら





←また、こんな顔して



「、、、これ、本当にエビちゃんが書いてんの?








本当にエビちゃんが書いてますってば
印刷だけどもっ






もう、いいもんね〜〜

お母さんが、会社で使っちゃうもん

グリちゃん、大人の樹♪♪ [2009年05月29日(金)]
4本目のグリちゃんが、やっと、、、


や〜っと、大人の樹に成長しました〜



今回は、なんか尖ったカンジ

お友達の、誰かと同じカタチだな

誰だっけな

ん〜〜と、、、


ん〜〜と、、、





誰だっけ





とにかく、誰かとお揃〜なのだ〜


育ってくれて、ありがとう
MR_BRAIN 脳トレパン☆ [2009年05月28日(木)]
キムタク主演のドラマ「MR_BRAIN」にちなんだ、

こんなパンが売ってました



DHA入りの、塩キャラメルチョコクリーム

口溶けの軽いホイップクリームの二層だって

「パンを食べながら、脳トレ問題で脳をトレーニング」



ちょりが食べた感想は、、、



「普通」だそうで、、、



私は、、、、

キャラメルクリームがどうも、、、

間違いなく甘そうだったので、

食べなかった
モラタメ「ハウススープdeおこげ」ピリッと黒胡椒の酸辣湯 [2009年05月27日(水)]
からです。


最近、モラタメ運?がついているらしく、

又々、当たりました




さっき、会社に着きました〜



ピリッとした黒胡椒の辛味と、
まろやかな酸味のきいたスープは、
すっきりとした味わい♪


1食あたりのカロリーも、
92kcalと、控えめなのも嬉しいよね〜



早速、お昼に食べてみようっと


営業くんにも分けてあげようっと



HKY(さて、何と読むでしょう?)には、どうしようかな?









モラタメさん、ハウス食品さん、どうもありがとうございました
茶色の食卓( ̄Д ̄;; [2009年05月26日(火)]
かな姐レシピで、もやし餃子
キムチと豆腐のチヂミ
厚揚げとワカメの味噌
冷奴
映ってないけど、サラダ

、、、気付けば、大豆製品ばかり



なんだか、とっても色が悪い食卓になってしまった

餃子も、焦げ目がイマイチだしね





ちょりの帰りが早いので

思いっきり、焦って作った

「やっつけ」夕飯ですな
アイス♪ [2009年05月25日(月)]
お気に入りのアイス



mowのクリーミーチーズ味

ガリガリ君リッチの、ロイヤルミルクティー

美味しい〜〜

mowは、例のドラッグストアで、まとめ買い

88円なんだも〜ん
キーマカリー♪ [2009年05月24日(日)]
おはようございます

今日も、スッキリしない天気だな〜。。。




キーマカリーを、作ってみました


超〜適当に

カレー粉も、ルーも両方使って

豆もたっぷり入れて、ヘルシーに


まぁまぁ、、かな?




だってさぁ、「まだぁ?」「あと、何分?」って

絶えず聞かれて、、、

じっくり作れなかったんだもん

でも、やっぱり2日目の方がダンゼン美味しいね





ちょりったらさ、、、




「あれ?ナンはないの?」だってよ

あんな短時間で、作れるわけないだろがっ



ふぅぅぅぅ

今度は、ちょりの帰りが遅い日に

集中して作ろうっと♪



マスクがないっ!! [2009年05月23日(土)]
}先日、お友達のasaちゃんが、

マスクの事を記事にしていて

「こっちは、まだあるみたい

なんて、呑気にコメントを入れていた私。



昨日、いつものドラッグストアに買いに行ったら


なんと、、、


昨日の朝、開店5分で完売だそうで




えぇ。




もう、どっこにもありません



「アタシ、、もしかして出遅れてる?」と



友達に聞いてみたら




「だいぶね アンタ、危機感無さすぎ」と




そしたら、昨日のラジオでこんな手作りマスクの紹介が

テレビで、紹介してたみたいだね

ペーパータオルでマスク作り←クリック


仕方がないので、クッキングペーパーを

買ってきましたよ

インフル対策というより、

我が家の場合は、万年花粉症のちょりが

今の買い置きが無くなったら、、、、







インフルに、あまりにも過敏に反応しすぎて

それに便乗しているとしか思えないような

マスク価格のやりとりには、本当にうんざり



ただし、、、

今、ちょりを含む同じ高校の生徒が

もしもインフルに感染してしまったら、

高校生活最後である

インターハイ予選に出られなくなってしまう。

それだけは、なんとしても避けたいのです。

ぶれっくふぁーすと♪ [2009年05月23日(土)]
おはようございます

今日はね〜、、、うす曇り

少し前まで、が出てたんだけどね

てか、今朝もメッチャ早く目が覚めちゃったよ


ちょりを送り出したら

二度寝の予感







昨日の朝食



卵とハムとレタスとチーズの

普通のサンドイッチにしようと思ったんだけど




中にチーズを挟むを忘れちゃってね








上に乗せて、焼いてしまえ と

ちょりには、好評でした



ゆで卵の作り方ってさ、

大体、固ゆでだと15分とか

知っている人も居るかも知れないけど、

とっても便利な方法を見つけたの


ルイくん様のレシピ

クリック


お水もガス代も節約で、エコでしょ?

しかも、びっくりするほど

キレイに殻が剥けちゃうんだよ〜

| 次へ