2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
Google

Web全体
るうの記事内
^ー^)人(^ー^ (11)
お気に入りや欲しいモノたち
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
プレミアムロールケーキ [2009年09月30日(水)]

銀行廻りのついでに
新発売のケーキを買ってみました

スプーンで食べるロールケーキ(UciCafeシリーズ)


寄ってみますよ




コンビニスイーツで、この味は上出来かも


さて、仕事しよ
山芋のフライ♪ [2009年09月30日(水)]
おはようございます

昨日の夜、ものっそい雨だった

雷も鳴ってて怖かった〜

ま、知らないうちに爆睡でしたが




おととい、スマスマで水嶋ヒロが絶賛していた

山芋のフライ

真似して作ってみたよ



自家製パン粉だから、目が粗いですな

サクッホクホク〜で美味しかったよ


スーパーでは、山芋売り場大盛況

妙に売れてた

みんな、試してみようと思ってたのかしらん
目元のケアに♪ [2009年09月29日(火)]
目元のケアには、ワセリンがいいと教えてもらったの

そこで探し当てたのが、このワセリン


赤ちゃんの肌にも安心して使える、高純度のワセリン

これで、目じりの皺も少し伸びるかしらん?

お肌や、唇の荒れにもいいらしいよ

早速、今日から塗り塗りしま〜す

寝坊したっ! [2009年09月28日(月)]
久々にやっちゃったよ〜



うっかり、リビングでぐうぐう寝ちゃってた



今朝のちょり弁



大急ぎで作ったハンバーグと

クリームチーズの春巻き以外は

レンチン

月ちゃんとママにもらった

白ごはん塩をかけて




さぁ、1週間の始まりです




そして9月は、決算月




忙しいよぉぉぉ〜
くるくる♪(ほとんど病気?) [2009年09月26日(土)]
おはようございます

今日は出勤日、、、、

テンションも
月ちゃん、がんばろうねっ


さ、気を取り直して、、、


だるだるから開放されてから

鬼のようにコレばっかり作ってます



昨日も、2種類作りました

上の方は、卵は別立て小麦粉のみ

下の方が、卵は共立て米粉入り


なかなか成功しないよ〜

思ったようにできないよ〜


まだまだ「くるくる病」は、続きます

Load of the SHUGYUです




ちなみに、たとえ3本作ったとしても


1日で消費されます








もちろん、ちょりに
温泉旅行 追記♪ [2009年09月25日(金)]
楽しかった温泉旅行

私ったら、肝心な事を書くのを忘れてしました



夕食の時、女将が各部屋に挨拶に来てくれたのですが

その美しいこと

私がこの旅館を訪れたのが、9年前。

番頭さんに聞かれた時は7年と答えたのですが、
よく考えたら9年前だったわ


当時も、その美しさには、

お口がぽか〜ん状態たっだのですが

9年経った今も、全く変わらず、、

イヤ、さらに美しくなっているような

女優ライトを背負ってるのではないかと思うくらい、

キラッキラしてました

美しいオーラに包まれていましたよ〜

あまりの美しさに圧倒され、

写真を撮ることさえ、忘れてしまいましたが



旅館に着いて、部屋に通される前のほんのひとときの

何気ないおしゃべりから、「私が、以前に訪れたのはいつか?」

という話を拾ってくれて、番頭さんから女将にきちんと伝わっている。

嬉しいですよね〜











次は必ず、女将の写真撮ってくるしっ

トレーシー♪ [2009年09月24日(木)]
コレ、やってる人いる〜?



マドンナの、筋肉ムキムキの体を
女らしく整えたという、ワークアウト



超〜〜キツイ

汗だくになるよ

トレーシーって、小柄なんだけど、

本当に均整が取れた体

「がんばってね」と励まされながら

一生懸命付いていってます



頑張れアタシ
温泉に行ってきました♪ B [2009年09月23日(水)]
お風呂から上がった後は

お待ちかねの夕食

懐石なので、少しずつ運ばれてきます

私たちのオーダーは、「コラーゲンたっぷりメニュー」です
コラーゲン信者のママの希望


いちぢくワインに始まり、


松茸の土瓶蒸しも


鱧の天ぷらと、舞茸ご飯


デザートは、いちぢくのシャーベットでした


お腹がいっぱいになった私たちは、

又々お風呂へ 





しっかり朝風呂も堪能し、こちらは朝食



このおかゆ、最高でした

湯豆腐も美味しかった〜

テンションの朝食でした〜



ママとは、のやりとりもしていたし、
電話でお話した事もあったので、
あったかい人柄だという事は知っていましたが
今回お会いしてみて、改めて実感したの
「ママ」というHNの通りの女性だよ
私と月ちゃんに対する細かい気配りが、嬉しかった

ここで、「ママ」らしいエピソード

お布団に入り、すっかり眠くなってしまった私たち。
まどろんでいる月ちゃんを見て、
「月ちゃん、もう眠たい?」とママ。
頷く月ちゃんに、ママがすかさず



「歯磨きは、した?」

「、、、まだ

ママらしいなぁ〜と、聞いていた私でした




でもね、一番最初に寝たのはママなんだよ

私と月ちゃんが話しているうちに




月ちゃんは、本当に肌がぷるっぷるのつるっつる
毛穴もないし、しわもない
私は、度々見とれていました
そして、行動が早い 颯爽としています
食べるのも早いのよ ま、アタシもそうだけど

まだ若いのに、とてもしっかりしていて
変に年の差を意識させない落ち着きがあって
とても素敵な女性です


私がママに「人の話を、あんまり聞いてないよね?」と
失礼な発言をした際には、、、、

「るうちゃんの方が、、、、」と鋭いご指摘

ごもっともでっ



とてつもなく方向音痴のくせに、
常に先頭をずんずん歩く
そんな私でごめんなさいね





それにしても、楽しかったな〜
二人のおかげです
本当にありがとう

温泉に行ってきました♪ A [2009年09月22日(火)]
駅についた二人を乗せ、

まずは私のお気に入りのお店でランチ

その後、ちゃんとナビの言う通りに車を走らせ

2時間後、無事に到着〜

私たちの部屋に付いてくれた仲居さんの

「この後、すぐにお風呂に入られますよね」という

決め言葉に、大ウケした私






ママと月ちゃんから、素敵なおみやげをいただきました

ママからは、、、、
ボタニカルズのハーブティー
入浴剤
そしてそして、私の大好きなのパウンドケーキ

ハーブティーは、私の体調の事もちゃんと考えてくれて
ブレンドを選んでくれたの〜
本当に、ママって気配りの人なの



見てこの、ぎっしり詰まった立派な栗
そりゃあもう、美味しいに決まってる




月ちゃんからは、、、
顔を含め、全身に使えるアルガンクリーム
洗顔やパック、入浴剤にまで使える、ガスールというクレイ
甘いバニラの香りの、紙香水

おしゃれでしょ〜
月ちゃんって、肌がぷるっぷるでね、
すっごく綺麗なの
普段からも、体に良い天然素材の物を
たくさん取り入れてるんだろうな〜


この、月ちゃんのおみやげが入っていた
右上の袋。
そこに付いている鍵を見て、
異常にテンションが上がった男子


「これ、かっこいい〜
お母さん、コレちょうだい

そうです
ちょりでした


二人は、前日に
東京食べまくりツアーも決行していて
東京みやげの岩塩のアラカルトと
東京カンパネラっていうお菓子もいただきました
このお菓子、美味しかった〜
サクサクしてて、ふわっとした口解け

月ちゃん、ママ、どうもありがとう


さ〜て、、、


お次は夕食です
モラタメ☆轄風エ堂「きさきクリーミィソープ」 [2009年09月21日(月)]


モラタメさんの「タメす

轄風エ堂「きさき クリーミィソープ

美容液成分を配合。
うるおいのヴェールをまとったような
しっとりした肌に洗い上げます。
キメ細やかな上質な泡が包みこみ、
汚れをやさしくオフ。
泡切れは良いのに、
洗い上がりはしっとり。


という、言葉通りの使い心地
ありとあらゆる石鹸や、
洗顔フォームを試した私ですが、
普通に泡立てただけで
こんなにコクのある
ねっとりした泡が立つ石鹸に
初めて出会いました

「この泡立ち」という宣伝文句の石鹸って
た〜くさんあるけど、
どれもネットを使ってやっと、、、とか、
手のひらを駆使してようやく、、、だったのね。
でも、これは、本当に普通に泡立てるだけで
びっくりするくらいの泡が

顔に乗せてもヘタレないし、密着感も
いいわぁ〜


一緒に入っていた、
クレンジング
化粧水
美容液
クリーム
これらの使い心地も

温泉の相乗効果もあるせいか、
ほっぺたに手のひらが吸い付く感じ
香りも、すご〜く好き


モラタメさん、轄風エ堂さん、ありがとうございました
| 次へ