ご訪問ありがとうございます。
地道にマイペースにやっていきます。


[2009年07月20日(月)]
なぜか
↓の記事、写真がアップできません。
しばらくしてまたやってみます。

いつもメール投稿でちゃんとアップできるのになぁ・・・
posted at 16:20 | この記事のURL
[2009年07月20日(月)]
白えびラーメン
前に北陸物産展で買った富山白えびラーメンです

昨日のお昼もと回転寿司に行って
「本当なら今頃富山でおいしい寿司を食べているはずなのに・・・」
とためいきをつき、夜もラーメンを作った後で
「本当なら本場の白えびラーメンを食べているはずなのに・・・」
とガックリ

でもこのラーメンはホントにおいしい
チャーシューがなかったので、代わりに厚切りのベーコンを焼いたものをのせてありますが合います
今日は残った汁に野菜を入れてスープ?ナベ?にしましたが、これもまたおいしかったです

昨年のこの3連休、父の田舎である富山で法事がてらおいしいモノを食べてきた私と。当然今年も行くつもりでおりました。
が、私のつわりがおわらないのでしかたなくキャンセル(ご先祖さま、ごめんなさい)、私の両親だけで行って、私とはおとなしくお土産を待っているのです
posted at 16:13 | うちのごはん | この記事のURL
[2009年07月19日(日)]
ウナギの効果
作、昨夜の夕飯です。
休日出勤したら上司が特上うな重をごちそうしてくれてごきげんなでした

フライドポテト(自信作!だそうです)
マグロ&アボカド(皮むくのがタイヘンだったらしいです)
イカメシ…もらいものを熱湯であたためただけ。


実家からジャガイモをたくさんもらったので毎日消費活動をしています。
暑いのでジョッキ(もちろんビール)片手にイモを揚げていました。つまみにちょうどよいそうで、写真撮る前に相当食べたと思われます。
私アボカド大好きなのに「めんどくさいからもう買わないで」と言われてしまったので、次からは自分でやるしかないなぁ。
posted at 10:54 | の話 | この記事のURL
[2009年07月18日(土)]
MY BLUEBERRY NIGHTS
 昨年の3月頃に上映していた映画です。
当時は結構話題になっていて見たいと思ってたけれど、結婚・引越し・前の会社の退職とバタバタしているうちにタイミングを逃してしまい、やっと見ることができました、DVDで

ストーリーは、
失恋して、とあるカフェに通うようになったエリザベスはカフェのオーナーとの会話に少し癒されるが、結局は旅に出る。数ヶ月の間いろいろな人と出会いながら、カフェに戻ってくる。
といったかんじ。

タイトルが「マイブルーベリーナイツ」となっているので、カフェにあるブルーベリーパイが物語のキーワードになるのかと思ったらそうでもなかった。
最初と最後しか出てこなかったし。
posted at 15:51 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
[2009年07月15日(水)]
ビッグサンダー
最近職場でハマッてます。
お腹にたまるのに60円なんて安い!と主婦のみなさんと週末にスーパーでまとめ買いしてます。
家の近くのコンビニには売ってるのに、職場近くのコンビニには置いてないんです。
posted at 17:10 | この記事のURL
[2009年07月12日(日)]
玄米フレークシェイク
お散歩の途中でモスにて。
夏になると飲みたくなります。
posted at 18:34 | この記事のURL
[2009年07月12日(日)]
ゴーヤ三昧
昨日、病院の帰りに有機野菜を使った料理のお店に行きました。が休みだとついつい外食してしまいます。
結婚する前に行ったきりなのでかなり久しぶりでしたが、ランチの時間なのに前よりすいててよかったです。
バイキング式で時間制限ナシの食べ放題です。
ケータイも時計も忘れてったから時間制限がなくて助かりました。
有機野菜がメインなので肉や魚が少なくて男の人には物足りないかも。店内は圧倒的に女の人が多かったです。

食べ放題だったにもかかわらず、私はゴーヤとカボチャしか食べた覚えがありません!
ゴーヤの天ぷらとゴーヤチャンプルーはおいしくて何回おかわりしたことか。にも「皿の上が緑色」と言われたほどです。
天ぷらはゴーヤ・カボチャ・サツマイモ・マイタケとあって、並べても並べてもすぐになくなってしまうくらい大人気でした。
はいろいろ食べてたけど、いちばんうまかったのは2種類あった味噌汁だそうです。
そうだよねぇ、つわりがはじまってから味噌汁作ってないもんねぇ、だって私飲めないからしかたないじゃん…と思ったのでした。




健診の方は特に異常もなく、逆子もなおっていて、このまま動かないでいてくれるように祈るしかないようで。
周りの人からよく「細いね」と言われる私の体型も問題なく、赤ちゃんは標準の大きさだそうです。
体重は妊娠前より+1.8キロで少しずつ増えてきました。
posted at 09:25 | 食べる | この記事のURL
[2009年07月10日(金)]
おび
まだまだズボンもはけないくらい、腹まわりに何かあると気持ち悪くなるので放っておいたのですが、さすがにねぇ…と通販で買った妊娠中期〜臨月まで使用できるという帯ですが、私の腹にはブカブカでした。

そしたら母が帯(写真のもの)を持ってきました。私と妹を妊娠中に使っていた帯だそうです。特に私の時はつわりひどくてお腹が大きくならなかったので、たぶん妊娠初期用の帯ではないかと思います。

なぜ25年も使ってないものを今でもとってあるのか?しかもベビーカーもまだあるらしい。


…そんなことより、買い物に行けないとわかってるんだから、家にあるなら最初から持ってきてよね!
posted at 21:36 | 妊娠 | この記事のURL
[2009年07月03日(金)]
マタニティ・ヨーガの後
昨夜、マタニティ・ヨーガをリタイアしblogを書いてからウトウトしていたけど、お腹のあたりが気持ち悪くて眠れず…
よーく注意してみるとお腹の中で赤ちゃんがいつも以上に動いてる?!いつもはモゾモゾってかんじなのにこの時はボッコンボッコンってかんじでした。

そこへ酔っ払ったが帰宅。
いつも「動いてるよー」と言ってお腹をさわらせても「わからない」しか言わないですが、昨夜はにも動いてるのがわかったらしく「おもしれぇ!」としばらく遊んでいました。
呼びかけたりポンポンとノックするように叩くとちゃんと返ってきました。おかげで私は寝不足です。
これはマタニティ・ヨーガの効果なんでしょうか?それとも久しぶりに体を動かしたからびっくりしたのかな?

今日はいつもどうりモゾモゾと動いていました。
posted at 19:04 | 妊娠 | この記事のURL
[2009年07月02日(木)]
おうちでマタニティ・ヨーガ
けっこう前に買った本&DVD。つわりが落ち着く15週くらいから始めましょ〜みたいなことが書いてあって、つわりが落ち着かないので放置してました。
今日は急に思い出したので15分コースをやってみましたが、10分たらずで体が痛くてリタイア…完全に体力衰えてます。



最近急にお腹が出てきてひとめで妊婦とわかるくらいになりました。つわりは終わらないけど吐く量が減った途端にお腹が大きくなった気がします。おかげでちょっと腰が痛いです。
不思議なことに体重はたいして変わらないのに体型はどんどん変わっています。
ちなみに現在の体重は私の標準体重よりプラス1.5キロ、正月&旅行太りを考慮するとまだマイナスです。
(正月&旅行で3キロ太った直後に妊娠がわかり、つわりで3キロちょっと落ちてもとの体重に戻り、それからプラス1.5キロということ)
posted at 23:37 | 妊娠 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おともだち

最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る