ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2009年01月06日(火)]
銀座・築地
昨日は母と妹と買い物に行ってきました
べつにセール目的というわけではなくH&Mに行ってみたい3人が集まったわけです。
カゼをひいたままでしたがマスクをしてあったかくしていたら結構元気でした。で、帰りの電車でひとりになった途端にだるさと頭痛がやってきたのです

H&M銀座店
開店と同時にはいりましたが思ったよりすいてました。原宿店ができて人が分散したのかな?TVで見たような人だかりはありませんでした。
かわいいワンピがたくさんあったんですが、どうもサイズがね…微妙なかんじなんです

築地
お昼は築地で回転寿司でした
その後台所用品を見ながら歩きました。ご飯がくっつきにくい炭のしゃもじを買いました。

銀座のデパートなど
プラプラッと歩きました。母がバッグを買って福引きをしたらワインが当たりました今年はいいことがありそうな気がします
posted at 19:19 | おでかけ | この記事のURL
コメント(0)
[2008年12月26日(金)]
イクスピアリでランチ
23日のお話です。
ディズニーランドホテルのレストランが予約でいっぱいだったので、
イクスピアリでランチビール
手前が私の、奥がのです
メニューにフルーティーで女性向と書いてあるように、飲みやすくて何杯でも飲めちゃいます
ってなので2杯nでストップ。時間も早めだったし大丈夫でしょう。


posted at 22:59 | おでかけ | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月26日(水)]
コストコ
昨日は職場の人とコストコへ行ってきました。

マフィンにベーグルにハムなどはジップロック持参で半分にわけましたがこれくらいがちょうどよいです。2人とも明日から毎日同じようなお弁当になりそうです。

コストコに行くとついつい買ってしまうんですよねぇ…まぁ絶対に使うモノだからいいんですけど、だからこそ家族では行かず友達同士で行くのがいいんでしょうね。

そして我が家の洗剤はほとんど業務用サイズになりました。
posted at 00:38 | おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
[2008年10月13日(月)]
妹と連休
この連休は妹が来て、と3人義兄妹で飲んで食べて…でした

まずはおうちで飲み
アパートなのでひかえめに

次の日はパスタランチその後コストコへ買い物に行き、ラーメンを食べて帰ってきました。
コストコがめちゃくちゃ混んでいて、駐車場を出るのに1時間もかかってしまい、のなかで買ったお菓子を食べてしまい、ラーメン屋についたらそんなにおなかすいていないかも・・・ってことで、ラーメンを食べ、残ったチャーハンや餃子はお持ち帰りにしてもらいました店員さんが親切でよかった

サンマとしいたけのパスタ
秋っぽいメニューですよね。けっこうあぶらっぽかったです

画像が大きすぎてスミマセン
豚バラたっぷりラーメン
おいしかったけれど、豚バラのせすぎでは・・・?
posted at 23:59 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
[2008年09月01日(月)]
大笑い
今日は仕事の後ダッシュでお台場へGO!
「爆笑レッドカーペット」の観覧でした〜
友達のひるさんからの誘いでしたが、最近遊びすぎだし…なんてちょっと気にしてみたら、レッドカーペット好きな旦那さんは
「そりゃ行くべきだ」
と快く(本当は自分が行きたかったけど仕事ですからね)行かせてくれました。
いつもtvはつけているものの、片付けとかしながらなので芸人さんの名前と顔とネタが一致しない私に一夜漬けで芸人さんのことを教えてくれましたが…(-_-)

さて、ギリギリでスタジオに到着し、すわった席は審査員?の目の前でして、やはり生で見る芸能人の方はかっこいい&キレイ!私個人的に中村仁美アナがTvより生で見た方が断然かわいかったです。
芸人さんも生で見ると迫力があってお客さんみんな手をたたいて大笑いでした。
そして今田さん高橋さんの司会進行!トークおもしろかったんですが、なんといっても予定されてた収録時間ぴったりにおわりました。審査員みんなに話をふり、笑いをとり、きるところはきって、素晴らしい進行だったと思いました。


OAが楽しみです♪
笑いすぎてアゴがイタイっす。
誘ってくれたひるさんありがと。
posted at 23:14 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
[2008年08月31日(日)]
ノンダクレ4人
今月は仕事が暇で社員さんも残業ナシだったので仲良くなった職場の先輩と4人で毎週飲みに行ってました。
その時に飲んだ勢いで決めたことではありますが、昨日はとうとう先輩の自宅におじゃましました!
私より少し前に結婚したらしいんですが、2人とも家では飲まないのに新聞屋がビールを1ケースも置いてった(うらやましい)から飲みに来て!とのお誘いに3人で喜んで出かけました♪
旦那さんは仕事だそうで会えませんでしたけど。

お昼前に到着し、先輩手作りのおでんやおつまみやサラダを食べながらビールを飲み、手土産に持ってったチーズケーキにはワインが合うと言い出してワインまで出てきました。先輩の家のお酒、相当片付けてきましたよ。

夕方から近くでaikoが無料でライブをやるというのでクーラーボックスにビールをつめて会場へ。
すごい後ろの方になってしまったけどaikoの歌声を聞きながら飲むビールはうまかったです〜!
posted at 13:14 | おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月23日(土)]
占い
昨日の占いのお話。

友達と4人で(占ってもらったのは3人で1人は連れてってくれました)占いをやっているバーへ。
実は私は占いを信じていないので占い師さんに見てもらったことがなかったんですが、半分友達に流され、半分は占い後ポジティブになった友達を見て興味を持ったんです。

バーの片隅で週に何回かやっているそうで予約不可。
占い客は1ドリンク1オーダー制なのでお酒を飲みながら順番を待ちます。次々と占い客がきて、気付けば店内は占い待ちの女の子だけでいっぱいになってました。

占いは恋愛や仕事など項目を絞るのと、総合があり、総合にしました。
占い師さんと話ながら何を占うか決めるというかんじです。

さて私の結果です。
まず最初に私と旦那の生年月日からその人の性格と運勢を教えてもらいました。性格がピッタリ当たっているんです。なので旦那の扱い方なんか教えてもらいました。また、運勢のいい時期に家を買ったり子供を産むといいみたいです。
あとは今思ってることなんかを話ながらタロットやサイコロで占ってもらいました。
私はサラリーマンには向いてなく、花屋・紅茶専門店・バリスタなんかが向いている。今の仕事も長くいるべきところではない。
お金は流れていくそうで、貯めるのは難しい。
旦那とは喧嘩がたえないけど離婚することにはならない。
今年旅行をするならおいしいごはんは諦めて観光に重点をおく。時期は11月はいいが12月はやめた方がいい。

こんなかんじで今思っていることを話せてすっきりしました。
友達も満足したみたいです。これが当たるのかどうかはわかりませんが、話を聞いてもらえていいアドバイスがもらえたことに対しては行ってよかったと思いました。
posted at 23:37 | おでかけ | この記事のURL
コメント(3)
[2008年08月15日(金)]
サカス&ギョウザ
今日から勝手に夏休みをいただきました
会社はやってますが有給休暇のない派遣は自分で調節すればよいというので金曜日と月曜日お休みもらって4連休なんです

私はお盆休みや夏休みのない会社でしか働いたことがないので、夏休みなんて学生以来なんです♪

初日の今日は友達と赤坂サカス&池袋の餃子スタジアムに行ってきました

赤坂サカスは私のリクエストで、新しモノ・流行りモノが見たかったんです。
なのでたいして調べもしないで行ったところ、魔王の特番の生中継をやっててラッキー!魔王見たことないけど観覧してきました。知ってたら録画予約してったのにな。
その後はTBSのイベントブースを見てプラプラするはずが、やはり激混み!でギブアップしました。
前から気になってた、カリフォルニアから上陸したフローズンヨーグルトの店・GOLD SPOONが出店してたので食べれてラッキーでした(^^)v

続いては友達リクエストの餃子スタジアム。
私は5年ほど前に行ったことがあるんですが友達は今回が初めて、2人とも餃子大好きなんでかたっぱしから食べてきました!こちらもこんでて立ち食いでした。中には自分で作れそうなものもあったので参考にするとして、さんざん食べた後で「やっぱギョウザは手作りだよね」って…
posted at 23:23 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
[2008年02月18日(月)]
バックストリートボーイズ
 土曜日にバックストリートボーイズのライブに行ってきました

前回の来日の時も友達に取ってもらったのですが、今回も友達にチケットを取ってもらっていたので当日まで時間も場所も知りませんでしたこんなこといったらチケット取れなかった人におこられそう。
CDはレンタルして通勤時に聞いて準備はバッチリ前日にミュージックステーションに出ていたのもしっかり見ました
そして、このブログにたまーにコメントをくれるみゆきんこさん(学生時代のお友達)も友達と来ると聞いていたので、会えたらいいなーと楽しみにしていたのです
(結局は会えなかったんですけど)

さて当日、友達と待ち合わせてでGO
電車の時間も乗り換えもみんな友達が調べてくれて、余裕をもって2時間前に着き、お茶でもするつもりでした
と・こ・ろ・が
友達にくっついていくと着いたのは九段下。人の流れにのって歩いて行きます。
「人すくなくないね」「早くつきすぎたけど、お茶飲むとこないね」
なんて言いながら、あたしはみゆきんこさんにどこにいるかメールをするともう着いていて、混んでいる様子だけどあたしたちの周りは
到着したのは日本武道館、違う人がライブをやっていたみたい
あわててチケットを見ると(ここであたしは初めてチケットを見た)場所は東京ドーム
あわてて移動しましたお茶する時間はなかったけど、開演には間に合いました

4人になったバックストリートボーイズたちは見た目は老けた感があるものの、ずっと歌いっぱなし・踊りっぱなしで体力は劣っていない懐かしい曲も歌ってくれてとっても盛り上がってましたあたしたちは2階席で周りの人たちがみんな座ったままだったので落ち着いて見れました立ちたかったけど高いし狭くて怖かった

でもね、後ろの人がライブ中にケータイで話していたのはありえなかった
後ろでごにょごにょ声がして何いってるんだろうって振り返ったらケータイでしゃっべてるんだもんふざけんなライブ中はケータイ切っとけ!!

みなさんも気をつけましょうね
posted at 19:21 | おでかけ | この記事のURL
コメント(6)
[2008年01月04日(金)]
雪国にて
昨日帰って来ました
1泊2日プラス夜行バス泊の旅
ただの旅行ではなく、彼のおじいちゃん・おばあちゃんにご挨拶に行ったのでの両親とも現地で合流しました。

こちらは畑だそうです。どこを見ても真っ白
雪合戦したり…そりで遊んだり…雪だるま作ったり…
20代も半分をすぎたいい大人が2人で雪遊び
せっかく来たんだから、と観光の時間もつくってくれました。
が、どこに行っても雪・雪・雪! 見えますでしょうか?お城も雪の中。
神奈川じゃ雪降らないから、こんなにたくさんの雪、楽しかったです。
おばあちゃんの作ったごはんもおやつのあんこもちもとってもおいしくて、お土産たくさん持たせてくれたのに、さらにおばあちゃんの料理も袋につめてくれました
はちゃっかりおこづかいもらってました。
私の祖父母は小さい時に亡くなってしまってるのであまり思い出がないんですけど、こんなに孫に甘いもんなんですかねぇ?!



posted at 21:16 | おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る