ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年12月09日(火)]
結婚記念日
昨日は結婚記念日でした

仕事がおわってからと横浜関内のオリンピアというギリシャ料理のお店へ行きました
新婚旅行がギリシャだったからギリシャ料理というわけです
食べたものをちょこっとどうぞ〜↓

ムサカ(ナスとひき肉とホワイトソースの重ね焼き)とミソス(ギリシャのビール)
やっぱり飲みやすいミソス何本飲んだかないくらでも飲めちゃいます。
ムサカは日本人向けの味なのか、ギリシャで食べたのはもっと薄味でしたがこっちの方がおいしかったです。

ウゾを使ったカクテルウゾはギリシャのお酒で、日本でいう日本酒。40度もあるそうです

カフェフラッペ(ギリシャのアイスコーヒー)とサマリ(ギリシャのアーモンドケーキ)

他にもサラダやフライや肉料理などいろいろ頼みましたが全部は撮れなかったのでこのくらいで。

帰りがけに店員さんが「お客さん強いですね」って。
ウゾのカクテルの後にギリシャのブランデーを使ったカクテルを飲んだんですが、その時店員さんは「そんなに強いのを飲んで大丈夫かハラハラした」そうです。
それなら止めてよね
「酔ってなさそうで安心しました」って十分酔ってますから。



posted at 08:01 | Wedding | この記事のURL
コメント(11)
[2008年04月27日(日)]
リクエストにお答えして
ドレスの写真、写真の写メでもいいからのせてほしいとのリクエストにお答えして・・・

結婚式の写真です
顔の隠し方わかんないから指で隠しちゃえ

お色直しは美女と野獣のベルを想像してください
posted at 11:36 | Wedding | この記事のURL
コメント(12)
[2008年03月29日(土)]
困った事実
 こないだから会社で何か欲しいものを聞かれていた。
商品券と言ったら品物にしろと言われて考えた。
で、いくつか生活用品を挙げた。

昨日、その理由が判明。
結婚式のとき電報送るの忘れたから。
たしかに結婚式のときにのところからはきたけど、あたしのところからはこなかった。
あたしの職場はほとんど呼ばなかったし、辞めるからこないもんだと思ってた。
と「やっぱりね」って言ってた。
他から電報がきたのであまり気にしなかったし。

このことをに話すと
「ありえない・・・」
まぁ生活用品のが嬉しいけど、忘れたなんて黙ってればよかったのに。
posted at 14:34 | Wedding | この記事のURL
コメント(2)
[2008年03月21日(金)]
お買い物day
ひとり新宿までお買い物
といっても自分のではなくて、いただいたお祝いのお返し自分の退職の時に配るのも含めてハンカチをたくさん、一生分買いました
今月は誕生日割引やブライダル割引がきくから助かりますポイントもたっぷりついたので印鑑作ってきました
悲しいかな…結婚準備のおかげでひとりでランチもへっちゃらになりました
アボガドとサーモンのサンドセットです。

これからジュース飲みつつ鈍行で帰ります座れたからいいけど、荷物たくさん持って電車待つのはツライ(T_T)
posted at 17:19 | Wedding | この記事のURL
コメント(0)
[2008年03月20日(木)]
ネイル
前日にネイルサロンにかけこみました
ドレスによってチップを付け替えたい!というあたしの希望は時間がないからということで式場からできないと言われてしまいました

なので、どんなドレスにもあうようにシンプルめに。
クリアなバイオジェルで先端にピンクのラメ
仕事はネイルNGなのでアートやスカルプをやっても10日くらいで落とさなければならず、簡単に落ちるバイオジェルをすすめられました。

妹も一緒に行って(ジェルなしでカラーのみ)同じようなピンクにしてもらいました。振袖がピンクっぽいので偶然おそろいみたいになりました。

しかし当日は…
ウエディングドレスの時はずっと手袋してたのでネイルが見えたのはお色直しの時だけ。きっとみんな見えてないだろうな

あたしも妹も仕事柄爪をのばせないので式の前1週間は長い爪に慣れなくて苦しくて、早く爪を切りたいとしか言いようがなかったです
posted at 23:58 | Wedding | この記事のURL
コメント(0)
[2008年03月19日(水)]
無事に終えました
コメント、ブログペットのメッセージ、ありがとうございました
無事に式を終え、親族も友達も帰り、荷物は…片付いていません
雑用が多くて新居には寝るだけに帰るかんじ
は仕事。

写真はケーキのうえにのってた飾りいちおう2人の写真をもとに作られてるはずですが、似てるのは髪型だけ。ケーキは自分でデザインしなきゃならなくてけっこう悩みました3段でミッキー&ミニー型のチヨコをくっつけてましたが、写真がないのでまだ自分でどうだったのかわからないんですよね・・・自分の渡すの忘れたし、カメラマンの写真は1ヶ月はかかるそうで、友達が少しプリントしてくれたのでそれを見てます。

そして、やっぱりあたしの誕生日はどっかにいきました
posted at 07:36 | Wedding | この記事のURL
コメント(12)
[2008年03月14日(金)]
結婚休暇
 昨日から結婚休暇です
(お誕生日休暇の次は結婚休暇が土日ぬいて7日間・・・今月ホント仕事してないです
今になっても準備やら医者に行ったりとバタバタやってます
大丈夫なんだろうか・・・

出席してくれる学生時代のお友達さま、コレを見ているでしょうからこの場を借りて
明日よろしくね
posted at 11:31 | Wedding | この記事のURL
コメント(5)
[2008年03月09日(日)]
Thanks
従姉妹から結婚祝いがとどきました!

この「のし」初めて見たけれどかわいかったので。ハートの真ん中にメッセージが書いてあるんですよ。こっちでお祝い用に包んでもらうと「のし」は1種類しかでてこない。
冠婚葬祭は同じ日本なのに地方によっていろいろ違いがあっておもしろいですよね。この年になっておめでたいコトと悲しいコトがいっぺんにきて、おどろくことがいっぱいです。
そして改めて数えてみたらあたしには従姉妹がたくさんいました。(うちの両親は2人も兄弟が多い)

あ、なかみは天ぷらセットでした。買おうか迷ってたからラッキー。あたしは弁当屋でバイトしてたので天ぷら揚げるのはできますよ。ころもがつけば…
posted at 14:04 | Wedding | この記事のURL
コメント(4)
[2008年03月02日(日)]
パソコン♪
パソコンが使えるようになりました
といってもえみぃ家ではなくて新居に
2人で1台、ほとんどあたしが独占するでしょうが。
壁紙はダッフィー、よく撮れてますでしょ?!
「動きがどんくさいところがえみぃに似てる」とが・・・

んんっ
posted at 11:49 | Wedding | この記事のURL
コメント(0)
[2008年02月20日(水)]
生い立ち写真
今日は絶好のディズニー日和、いやお掃除日和だったので、朝から生い立ちビデオ用の写真さがしを。
ディズニーランドに行くつもりでシェフミッキーの予約もしてあったのですが、彼の熱が下がらなかったので中止に(;_;)


この写真わかりますか?小さい頃に行ったディズニーランドのパンフとパレードのミッキーです。ミッキーの顔がレトロですよね。パーク内の地図を見ても狭いですわ。パレードも今よりさみしい。
ディズニーのアトラクションやおみやげのことは今でも記憶に残ってるのは小学校までは1年に1回くらい行ってたようです。


うちの母は中学にあがるまではきちんとアルバムを作ってくれてました。中学に入ると同時に「これからは自分でやりなさい」とアルバムを渡されました。
しかし、めんどくさかったり、プリクラが流行って写真よりプリクラ派になったので中高生の写真がない(-.-;)大学生のは酔っ払ってる写真しかないし…どーするかな。


あたしにはおかーさんが2人(うちの母&オーストラリアにホームステイした時のホストマザー)いまして、2人とも自分は撮られるのが嫌いなくせに、子供の写真はキレイに整理したり飾ったりしてるんです。
オーストラリアはお国柄ってのもあるのかな。家の中に写真がいっぱい飾られてました。それ以来あたしのアルバム(写真)は変わりました。
誰かに見せたいくらい!の自慢のアルバムです☆
posted at 23:55 | Wedding | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る