ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2009年02月10日(火)]
Tian Cha with peppermint
ルピシアのミント甜茶を購入しました
甜茶ペパーミント、ミントの効果で鼻がスッキリするのを期待したんですが、もっとミントが強くてもよかったかなぁ

この時期になると甜茶を飲まなきゃ!という気分になります。
職場では金曜日から花粉を感じた人が多く、マスクをする人がまた増えました。
私は
以前にも書いた気がしますが、
就職してから昨年まで私は花粉症らしき症状がでていました。
しかし、平日だけ。休日はなんともなかったんです。
病院に行っても仕事が休みの日(=休日)なので、なんともないから診察にもならないし、
きっとストレスだろうと思っていました。
仕事が変わった今年はどんな症状がでるのか、私は本当に花粉症なのか、
ハッキリさせることができるのではないかと、ちょっと楽しみです
posted at 20:47 | tea time | この記事のURL
コメント(2)
[2009年01月31日(土)]
グリークコーヒー
ギリシャで買ってきたコーヒー
賞味期限間近なのであけました。実はすっかり忘れてたんですけどね

ギリシャでも飲みましたが、ギリシャのコーヒーは濃く、上澄み液を飲むようです
自分でいれたコーヒーもやはり苦くて、砂糖をいれても下にもドロッとしたものがたまっていて、
ってのとちゃんといれられて嬉しいのと半々でした
posted at 17:59 | tea time | この記事のURL
コメント(0)
[2008年12月28日(日)]
オルゾ・キャラメルハニー
オルゾイタリアの麦茶だそうです麦茶なので妊婦さんもだそうです

試飲した時、牛乳で割ったんだか煮出したんだか忘れましたが、とにかくオルゾとミルクがおいしかったので、前に教わったチャイの作り方を思い出しながら自分で作ってみました
麦茶と牛乳ってちょっとね…と思うんですけど、これはキャラメルとハニーで味がついているのでミルクとあわせるとおいしいんです
もちろん茶葉は日本の麦茶みたいな形をしてます。
posted at 17:40 | tea time | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月10日(月)]
仕事の友
先日コストコで買いまして、100個あったんで妹と半分にして職場に持ってきました。
寒くなったので毎日あったかいお茶を飲まずにはいられません。
for hotel, restaurantと書いてあるように完全な業務用ですな。
posted at 22:03 | tea time | この記事のURL
コメント(2)
[2008年11月08日(土)]
お茶の祭典
LUPICIAグラン・マルシェという世界のお茶の祭典の優先招待状をいただいたので友達と行ってきました

メインは世界のお茶の試飲です
受付で配られたお菓子(クッキー・ドライフルーツ)を食べながら、たくさんのお茶を試飲しました。
どれもおいしかったんですが、一番最後に飲んだのは(名前忘れたけど)正露丸の臭いがして好きになれませんでした。
また、紅茶のフレーバーティーよりも緑茶のフレーバーティーの方が飲みやすいこと、イタリアの麦茶がおいしいこと、ミルクティーもすてたもんじゃないことetc私個人的な発見がいっぱいありました。

他にもお茶や茶器や本の販売、お茶の楽しみ方やチャイの入れ方を教えてくれたり、と入場無料なのにマグカップのお土産までついて大満足でした。

写真は今日買ったお茶です。
自由が丘本店限定のブーケロワイヤルローズハワイ限定のクウイボ
限定品は試飲がなかったので缶のかわいさと香りだけで買いました。
何に使おうか楽しみです。
posted at 22:37 | tea time | この記事のURL
コメント(3)
[2008年10月06日(月)]
焚火
ルピシアにて購入しました。

焚火というお茶です
秋っぽい名前にひかれて買ってしまいました。
烏龍茶に完熟マンゴーとパッションフルーツの香り。

なぜ焚火というのかというと、
焚火を思わせる香ばしさと甘い余韻が魅力のお茶なんだそうです
posted at 23:39 | tea time | この記事のURL
コメント(2)
[2008年09月20日(土)]
Grapefruit green
ルピシアのグレープフルーツ(Grapefruit green)
グレープフルーツ風味の緑茶です。グレープフルーツの香りで、味もさっぱりさわやか〜

このお茶、夏の間毎日飲みました。
春ぐらいからペットボトルにお茶をいれて持ち歩いていましたが、
麦茶に飽き、杜仲茶に飽き、紅茶に飽き、
たどりついたのがこのお茶でした
いつもアイスティーで飲んでたのでホットに挑戦しないうちに終わってしまいましたが
これからの季節は寒いからあったかいものが飲みたい=お茶を飲みたい季節。
おうちで&会社でどれくらいの種類のお茶が楽しめるのか?!楽しみです♪
posted at 11:32 | tea time | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月29日(日)]
WEDGWOOD
がもらってきた引き出物に入ってたWEDGWOODの紅茶。ファインストロベリーをいただきました
普段買わない(高くて買えない)から嬉しいです
以前にお通夜の香典返しでもWEDGWOODの紅茶をいただいたことがあり、冠婚葬祭なんでも使えるのは便利だけど、おめでたいときと悲しいときと同じものでいいのか?と疑問に思ってみたり。
まぁでも最近アイスティーを作るので紅茶はありがたいです
posted at 16:19 | tea time | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月20日(火)]
マスカットティー
ちょっと用事があって出かけてます。

Afternoon Teaでちょいと休憩。

マスカットティー飲んでます。
中国緑茶にマスカットの香り☆
とメニューに書いてありました。

周りはおばちゃんばっか、にぎやかw(゜o゜)w
posted at 15:59 | tea time | この記事のURL
コメント(2)
[2008年04月29日(火)]
眠り姫のお茶
名前にひかれて買いました
眠れる森の美女みたい
これを飲むとよく眠れるそうですが、決して不眠症ではありません
こんな時間に起きてるってことが不眠なのかしら?

さっそく飲むあたしにったら
 「なにこれ?どこから摘んできたの??」
えみぃ 「これ雑草じゃないけど
 「えみぃには必要ないじゃん(いつでもよく寝るから)」 
 「
posted at 23:59 | tea time | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る