ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2008年11月02日(日)]
青森みやげ
おかげさまでだるさもなくなり、回復しつつあります
連休明けには元気に仕事に行きます
動けるようになったので掃除をしました。
というか、ちらかしっぱなしの荷物の整理をしました。

こちらはこないだ買った自分へのお土産です。
にんにくせんべい・りんご紅茶・アップルパイ・りんご酒
にんにくせんべいとアップルパイは大好きなんですりんごのお酒は初めて買いました。完全に回復したら飲みます
りんご紅茶は、実はほとんどありません。むこうで寒かったので女の子たちで焼酎をりんご紅茶でわって飲んでしまったのですりんごの香りがしておいしかったですよ。女の子たちは大喜びでした。

他に宮城県のSAで休憩した時にはぎのつき・牛タンも購入しました

それから・・・初めて高速でスピード違反でつかまりました
50kmくらいオーバーしてたのを25kmくらいにまけてくれました。
先月もつかまって罰金払ったばかりなのに今月も・・・
免停寸前です。
あ、もちろんつかまったのは私じゃないですよ、私は高速は運転絶対しませんから
です。

posted at 19:01 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(4)
[2008年08月11日(月)]
富山みやげ
先日?先月?行った富山で自分用土産たくさん買いました。
やっと全部食べ終わったので、食べる前にUPしようと撮っておいた写真がコチラ。

黒部限定トロッコキティ
白えびせんべい
白えびラーメン黒醤油ラーメン

写真にははいりきらなかったけど、
白えびポテチ
氷見のうどん
ほたるいかの沖漬け
なんかも買いましたよ。
食料の買い出しに行ったみたいになってしまって…
でもハズレはありませんでしたよ(^^)v
posted at 21:13 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2008年07月24日(木)]
富山でのできごと
実は遊びに行ったわけではありませんが、渋滞にはまることなく到着し、時間ができたので観光しました。
カメラなんて持って行かなかったので写真もたいして撮ってませんが。

黒部峡谷です


トロッコに揺られること1時間少々。夏なのに鳥肌がたつくらい涼しい。
終点欅平では岩魚山菜定食を食べ、足湯につかりました。


黒部のトロッコキティもgetしました

posted at 22:23 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2008年07月19日(土)]
富山県に来てます。
スイカにかき氷…夏を満喫?!しております。

posted at 23:25 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月14日(土)]
ギリシャ・6
かなりご無沙汰してますが、もうちょっとです。
早朝のアテネに戻ってきました
その日、ホテルまでくるはずのタクシーがこなくて、フロントのおにーさんにタクシーを呼んでもらってギリギリで飛行機にのりました。これは旅行会社のミスでちゃんとタクシー代は返してもらいましたけど。

国立考古学博物館
こちら↓の像や黄金のマスクが有名らしいです遠足シーズンでヨーロッパ中やカナダから学生がいっぱい来てました

その後、シンタグマ広場の近くを歩いていたら衛兵がぶれてますが前に見た時と衣装が違うのわかりますか?普段はこの服で、日曜日は前のような民族衣装だそうです。


アテネ市内が見渡せるリカヴィトスの丘で夕日を眺めるこの日はちょこっと雲がありましたがキレイなサンセット→ライトアップされたパルテノン神殿が見れましたアテネの街中の家の電気がだんだんついていく様子をずーっと見てました。風が吹いて寒かったですが、キレイな景色が見れてサンセット待ちしたかいがありました
posted at 00:52 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月17日(土)]
ギリシャ・5
サントリーニ島2日目

カマリビーチ
人がいない。ビーチ沿いの店もまだ冬期休業のまま?!水着は持ってかなかったけど、ビーサンにハーフパンツで水遊び
ちっちゃく写ってる後姿はあたしです。


フィラにてサンセット鑑賞風が強くて雲行きがあやしかったのでバス酔いしてまで見に行く気になれず…アテネのガイドさんの「フィラもイアも変わらないよ」という言葉を信じて。
白い建物がだんだんオレンジに染まっていくのはとってもキレイでした
posted at 22:30 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月16日(金)]
ギリシャ・4
サントリーニ島で食べたもの
ギロピタ&ミソス(ギリシャビール)
店の名前忘れたけど、ギロピタはとにかくおいしくて、ほぼ毎食通ってました
ミソスは軽くてとっても飲みやすいこの旅行でいったい何本飲んだのか、こわくて数えられない

スブラキ
ギロピタ屋にて。ギリシャの郷土料理で焼鳥みたい。レモンをかけて食べるさっぱりめ

グリークコーヒーコーヒーシェイク


ピスタチオのソフトクリーム
写真ないけど黄緑のソフトクリーム。見た目があざやかな黄緑なのでびっくりしますが、とってもおいしかった



posted at 19:17 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(7)
[2008年05月15日(木)]
ギリシャ・3
午後はサンセットが世界一美しいといわれるイアの街へ
フィラからで30分かかるので私は車酔いしましたが、気温が高いわりに風が
つめたくて気持ちいいのですぐに復活
町並みはキレイというよりはかわいいかんじおもちゃみたい
まだ観光シーズンにはいったばかりだったのであまり人がいなくて、店も閉まってるところが多かったです。



肝心のサンセットの方は・・・
長いこと待ってたけど曇ってて、キレイには見えなかったな・・・
周りの人もみんなガッカリして帰っていきました
posted at 11:47 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(6)
[2008年05月13日(火)]
ギリシャ・2
サントリーニ島
断崖絶壁に白い壁・青い屋根の建物が並ぶ三日月の形をした島
まるでポストカードのような風景です。
ホテルはその中心地・フィラという街にあります。
が、またしても早朝の移動、島に着きホテルに荷物を置き…朝5時に放り出された日本人2人・・・
寒いし、店は開いてないし、犬には追い掛け回され(野良犬が多い)・・・通り沿いのカフェでグリークコーヒーとチーズパイで朝食を。グリークコーヒーは濃いめでドロッとしたかんじで、砂糖をいれて上の方だけ飲むそうです(下はとっても濃い)。私はけっこう好きでした


テレビで見た、ロバのタクシーに乗りたかったのでケーブルカーで下に降りました。
しかし朝早過ぎて誰もいない。仕方なく580段程の階段を自力で昇ることに。
この日の私はポロシャツにハーフパンツにビーサン、こんなことになるとは思わずにとっても場違いな格好でした


ワインミュージアムへ
英語ガイダンスを聞きながらワインを作る工程をあらわした人形を見学。写真は見にくいですが、とってもリアルでよくできています。その後は3種類のワインをテイスティングどれもおいしいけど、今後の移動のことを考えて買うのはあきらめました。





posted at 21:51 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(4)
[2008年05月13日(火)]
ギリシャ・1
だいぶたってしまいましたが…ギリシャ旅行のお話です
写真(プリントしたら600枚以上ありました)を写メしてるので見苦しくてすみません


朝の3時に着いて、ホテルにチェックイン、たいして寝る時間もなく、アテネの観光へギリシャにはシエスタというお昼寝の時間があるからか、朝の3時に移動なんてフツウみたい

アテネ競技場
近代オリンピック第1回が行われた競技場。


アクロポリスの丘
アテネといえばパルテノン神殿ですよね。



シンタグマ広場国会議事堂
民族衣装を着た衛兵が無名戦士の碑を守っていて1時間ごとに交替します。ちょうど交替の時でした。衛兵とツーショットで写真も撮ることができます。



この後レストランやみやげもの屋がならぶプラカ地区でスタバに行ったり買い物したり。スタバではギリシャ限定タンブラーを探したのですが、ありませんでした。
レストラン(ギリシャではタベルナというそうです)では日本人・中国人をターゲットにした客引きが多く、「いらっしゃい」から「おにーさん、毎日タイヘンだねぇ。一杯どう?」なんて、どこでこんな言葉おぼえたの?ってくらいいろんな言い方を知っていて聞いてるとおもしろい。しつこいけど。
「アニョハセヨ」と言われていた・・・韓国人に間違われた?!


posted at 21:11 | 旅にでます | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る