ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2009年02月08日(日)]
父の誕生日
昨日は父の誕生日だったので
実家で宴会でした
宴会といっても海鮮鍋にお正月の福引きで当たったワインに父がチョイスしたお刺身などです。

昼過ぎに父と妹と3人でスーパーへ買い出しに行きました
3人でスタバ(父がスタバを知ってることに驚きました)でお茶して、「母からお金預かってるから主役の好きなもの買いなよ」と言いながらも私はワイン、妹はパン屋に走り、その間父は刺身と干物(父の好物)を選んでいました
主役の選んだ刺身はぶりととろ。値段のとうり、あぶらがのっておいしかったです。

うちの家族はいつも1杯目はビール、2杯目から各自好きな物を飲むんですが、昨日は
お正月に福引きで当たった、母いわく「おめでたい」ワインで乾杯したところ、たまにはワインもいいねぇということになり、私用に買ったワイン2本(1本は持ち帰るつもりだったのに)をみんなで飲み、初めてのワインだけの宴会となりました

写真は見にくいですが、私からのプレゼントのバースデーケーキでハートマークつきのプレートがのってますろうそくは妹が59本もたてられないからと買ってきた5と9のろうそくです
posted at 23:51 | my life | この記事のURL
コメント(0)
[2009年01月08日(木)]
blog2周年
  1月7日でblogを始めて2年になりました。
この2年間、私の生活にたくさんの変化がありましたが、こうしてblogに日記として残せたこと、blogを通していろんなアドバイスをいただけたこと、お友達が増えたこと、嬉しく思います。
気分次第のblogですが、これからもよろしくお願いします。
posted at 20:20 | my life | この記事のURL
コメント(2)
[2008年12月31日(水)]
おせち
実家にて母とおせちを作ってます♪

だいたいできましが、せっかく買ったFranc francの重箱にはいりきらないっ。
posted at 14:46 | my life | この記事のURL
コメント(0)
[2008年12月20日(土)]
レターセット
この1年、たくさん使ったもの。
レターセット
普段は友達の誕生日くらいしか手紙を書かなかったけれど、
今年は結婚式やそれにまつわるのお礼やらお歳暮やらなにやら
たくさん手紙を書いた年でした
もともと持ってて使わなかったレターセットが大活躍し、とうとうなくなりました。
明日買いたさなければ
posted at 23:09 | my life | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月12日(水)]
今度は目が…
最近なんだか目が乾くような気がする…と思っていたら朝起きたら左目がはれていましたとりあえず眼鏡で仕事に行ったものの、顔がヒドイからとみんなに言われて早退してきました
一昨日コンタクトを買うために職場近くの眼科に行った時は異常ナシと言われたので乾燥してるだけかと思って放っておいたんです。その眼科医もあやしかったんですけどね
しかたなく今日は昔から行ってる実家近くの眼科に行ってきました。
白目がナントカって何言ってるかよくわからなかったけど、薬をもらってコンタクトは禁止だそうです

あーあ、大事なオフ会が今週末だってのに…
posted at 22:13 | my life | この記事のURL
コメント(2)
[2008年10月16日(木)]
えみぃをさがせ・・・こたえ
爆笑レッドカーペット、私の後ろ姿はバッチリ映っていました。発見した人からメールが何通かきました。

正解は宇梶剛士さんの前というか、宇梶さんを右斜め前に見るかんじの席でした。
一緒に行った友達は横顔も映ってたんですが、私は後ろ姿と目から上の部分というか頭のてっぺんばかりが映りました。

オンエアを見て、
ゲストのコメントがほとんどカットされてたのが残念でした。ゲストの方々のおもしろいコメントいっぱいあったんですよ。
posted at 01:22 | my life | この記事のURL
コメント(6)
[2008年10月14日(火)]
えみぃをさがせ!!
明日放送予定の爆笑レッドカーペットは先月私が観覧に行ったものです
お時間あるかたは観覧席の私を探してみてください

グレーの服ですよ
posted at 20:10 | my life | この記事のURL
コメント(6)
[2008年08月10日(日)]
BBQ
昨夜部屋の温度が35度をこえたので今年初めてエアコンをつけました。
あ〜快適♪と思いながらも電気代の心配をしてしまったえみぃです。


今日は妹が夏休みで帰って来たのでえみぃ家(実家)でBBQでした。
夏休みでなくてもしょっちゅうきてますが、なぜか妹の提案で庭でBBQとなりました。少し涼しかったので外にいても暑くなく、まさにBBQ日和でした!
旦那も参加してくれるというので母はいつもより高い肉を買い込んだらしく、食べたことのない霜降り?!やら、やたらとぶ厚い肉がたくさん!ビール飲みながら騒ぎながらたくさん飲んで食べました。うちの冷蔵庫にあった賞味期限間近の野菜やウィンナーや焼きそばも持ってって一緒に焼いて食べてきました。
あまりにも肉を食べすぎてバケツに冷やしておいたスイカが食べれなかったのが残念でしたが。
たらふく食べたのでしばらくは肉、いらないですね。
posted at 22:59 | my life | この記事のURL
コメント(4)
[2008年07月28日(月)]
病名は日焼けでした
実は土曜日の朝起きたら首まわりが真っ赤になってました。

日曜日、妹にあせも対策のベビーパウダーをもらいました。

少し赤みはおさまったものの、汗かくとかゆ〜いかゆ〜い(´Д`)

ダニにしては首だけっておかしいし、お酒が悪かったのかな?日焼け止めが合わなかったのかな?あせもかな?
などと考えまして…

今日、そんな私を見かねた社員さんが、社員さんネットワークを利用して(仲間の社員さんに聞きまくってくださり)近くの皮膚科を紹介してくれました。
その皮膚科に通ってるという人がまたいい人で、わざわざ私に内線をかけて丁寧に道順を教えてくださり、「私のケータイ番号を教えますので道がわからなくなったら電話ください」とまで言ってくださり、さすがに顔も名前も知らないひとにそこまでしてもらうのは悪いので病院の番号を聞いて自分で予約をして診てもらいました。

お医者さんに診てもらったところ、
「皮膚がプツプツしてるけど、日に焼けすぎですよ」
と言われました。
塗り薬と飲み薬をもらったということは、1週間酒は飲めない、日焼け止めも塗れない?!(-.-;)
サイテーですね。
posted at 23:34 | my life | この記事のURL
コメント(2)
[2008年07月27日(日)]
ソファと扇風機
我が家にソファと扇風機がやってきました。

1ヶ月も前に買って、配送の日程があわなくて、ずっと待ってたソファです。
白なので汚れないか心配…

そして…このクソ暑い中エアコンも扇風機もなく、毎日開催されてたガマン大会がおわりました。
エアコンは掃除すれば使えるはずだけど、扇風機がないのは本当につらかった(ノ゜O゜)ノ毎日冷奴・そうめん・酢の物など簡単で冷たい物を食べてよく頑張りました。
今夜からはよく眠れそうです(゜▽゜)
posted at 10:31 | my life | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る