ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2009年01月20日(火)]
釣りバカ日誌18
釣りバカ日誌18・ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
社長から会長になったスーさんが失踪し、スーさんを捜すハマちゃん。岡山県で2人は再会し、リゾート開発騒動に巻き込まれる

というお話。昨夜で放送されましたね。
ハマちゃんを見ているとおかしくて笑ってしまいます。ストーリーもわかりやすいですし。
小さい時から私の父がで放送すると必ず見ていました。習慣みたいなものでつい見たくなります。
も2年くらい前にで見て以来ハマったみたいです
posted at 23:12 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(0)
[2009年01月14日(水)]
あの青い草原の上で
韓国ドラマ・あの青い草原の上で

ずっと見てみたかった韓国ドラマ
BSで放送が始まったのを知って見始めました。
家族おもいで誠実な青年と箱入り娘の恋愛を軸に家族や兄弟の人間関係を描いた話。チェ・スジョン、チェリム主演、2003年放送、全52話。
見たかったのはチェリムが出ているからですが、しかし52話もあるとねぇ・・・
今までの最長は40話でした。最終回になる時には最初の事を忘れていました
でも、まぁ、せっかくTVで見れるのでこの機会に全部見るつもりでいます
posted at 21:03 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(0)
[2009年01月13日(火)]
相棒とJUNO
この連休に相棒JUNOのDVDを見ました友達が貸してくれたので

相棒は劇場公開時にすごく話題になっていましたよね。
TVドラマを見たことがないのでこんなものかなぁ・・・ってかんじでした。

JUNOは高校生が妊娠して出産して産まれた子供をあげてしまうというお話で・・・
なんでこんなことになっちゃうんだろうって疑問でした。産まれて顔も見ずに人にあげちゃうなんてねぇ。考えられません
posted at 20:44 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年12月19日(金)]
マナーやしきたりなど
ちょっと頭にきたことがあったので図書館で借りてきました。
できれば地方によって異なるしきたりについての本が欲しいのですが、近くの図書館にはなかったのでとりあえずこれから読みます。
posted at 23:58 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月28日(金)]
四姉妹物語
韓国ドラマのDVD10本20話一気に借りました

四姉妹物語
韓国では2001年に放送されたドラマです。
タイトルどうり四姉妹のお話で、韓国ドラマといえばのドロドロしたストーリー。
愛人の子とか復讐とかね。
次女役のチェリムがかわいくて好きなんですチェリムが出演しているドラマは気になるのでDVDで見るか本で読むか、目を通してはいます。

毎晩これを見てたので今週はずっと寝不足でした
posted at 21:02 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年10月07日(火)]
P.S. アイラウ゛ユー
病気でしんでしまった夫から突然とどいたラブレター。
そこに書いてあるとうりに行動していくうちに妻は生きる元気を取り戻してゆく。


試写会のチケットをいただいたので友達を誘って行ってきました
途中、現実と回想がまざって??というところもありましたが、ラブレターを書き残した夫の優しさに感動しました
posted at 23:11 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月26日(火)]
ウルトラマン
9月公開の

大決戦!超ウルトラ8兄弟

の試写会に当たったので仕事帰りに1人で見てきました。試写会今日なのに当選通知がきたの昨日です、誰も誘えませんでした。

周りは親子連ればかりで、1人の私はきっと最近人気のつるのファンと思われたんだろうな…まぁいいけど。

感想にはならないけど、
この映画を見て、なんだか懐かしい気分になったというか、時の流れの速さに気付いたというか。まぁ初代ウルトラマンも今はおじいちゃんですものね。ティガやダイナが好きでよく一緒にその話をしてた従兄弟ももう高校生、そりゃ年をとるはずです。
実は私、ウルトラマンティガをずっと見てたんです(当時ジャニーズファン)。その流れでつるのサンのダイナもはじめの方は見てました。だから昨年くらい?につるのサンがクイズやってるのを見た時、ウルトラマンってアホなのねと思った者です。
そのティガやダイナの回想シーンを見た時は懐かしすぎて…完全に自分の世界にはいりました。

さて冷房で冷えた身体はジムのお風呂であたためましょ、ということで
お風呂でまた自分の世界に浸って帰ってきました。
posted at 22:58 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月01日(金)]
ぽにょ
ファーストデーだったので見てきました!

♪ぽ〜にょぽにょぽにょ

あの歌が頭から離れません。

ぽにょは
私に似ている!?と思いました。すぐ寝ちゃうところが。


まだ見てない方のために詳細は書かないでおきますね。
posted at 23:04 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(4)
[2008年06月18日(水)]
ザ・マジックアワー
土曜日に観てきました
ザ・マジックアワー

友達の会社の人が「大爆笑だった」と言ってたらしいけど、本当にそのとーりっ

騙しあう様子がおかしくて会場みんな大爆笑でした
有頂天ホテルと違って、最初から騙しあうってわかってるから頭使わずに笑えました。
おもしろかったぁ

手がこんだセットも、本当の街のように見えました。
posted at 23:42 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年05月31日(土)]
天国は待ってくれる
金曜の夜はえみぃの日(^^)v
ただたんにが飲み会でいないからお迎えの時間までひとりで自由にやる日。

昨夜のDVDは「天国は待ってくれる」
イノッチ、岡本綾、清木場俊介出演。珍しいイノッチ主演映画。

清木場俊介→岡本綾←→イノッチの幼なじみ&三角関係?!
清木場俊介が事故に遭って眠ったままだったのが、奇跡的に目を覚まして30日のおはなしです。
posted at 21:41 | 映画・DVD・本 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る