ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2009年02月08日(日)]
カレー鍋パーティ
またまたカレー鍋パーティしました!今年何回目だろ?

今日は友達2人来てくれましたが、うち1人はカレー鍋奉行!他のスーパーでは見かけないカレー鍋のつゆを持参してくれておいしい鍋を作ってくれました。3人のなかで唯一の未婚者ですが、いちばん家庭的で野菜を調理する際の裏技も披露してくれました。

もう1人は今日は旦那様の実家に子供を預けて長時間の外出という初めての試みが成功して嬉しそうでした。子供が生まれてから病院など2時間くらいの外出は可能でしたが、半日以上の外出は私の結婚式と今日の2回だそうで、1回目は旦那様が子供を見てくれたけれどずっと寝てたそうで、今日は旦那様と2人でじぃじの家に行き元気に遊べたようです。

〆の雑炊までしっかり食べたうえにロイズのチョコがけポテチもいただきました。甘しょっぱい不思議な味でカロリー高そうです。
posted at 23:58 | Friends | この記事のURL
コメント(2)
[2009年01月26日(月)]
ヘーゼルナッツ珈琲
おととい友達が持ってきてくれた珈琲。
コーヒー好き=詳しいので豆があらいとかいれ方など説明をしてくれましたがさっぱりでした(ごめん、コーヒーにはうとくて)
ハワイのコナコーヒーにヘーゼルナッツの味付けをしたよう。
砂糖をいれなくても牛乳たっぷりいれれば私でもおいしく飲めます。
うちはインスタントコーヒーのみなのでフィルター?がなく、代用品としてお茶のパックを使いましたが意外とおいしく飲めるんです。

もう1人、グルメな友達が持ってきてくれたチーズケーキもとってもおいしかったです。(ごめん、写真撮るの忘れて)
2層で上が軽いクリーム、下がどっしりチーズケーキ。いい組み合わせでした。

ふと気づきましたがこの2人、スイーツ好きにコーヒー好きのいいコンビなのかも。
2人にまかせとけば楽しいティータイムになりそうです♪
posted at 20:53 | Friends | この記事のURL
コメント(4)
[2009年01月24日(土)]
カレー鍋パーティ
今日は友達が2人来てくれてカレー鍋。

買い物から片付けまで3人でやりました。
ちっちゃな玉葱が見切り品コーナーにあったので購入、海老団子やホタテや豆腐と一緒に鍋に入れたらコロコロとかわいらしいナベになりました。
2人が珈琲とチーズケーキを持ってきてくれて、デザートまでしっかり楽しめました。

大学の頃にもこの3人でナベをやったことがあり、その時を思い出し、当時実家暮らしの私はみんなの家にお邪魔するばかりで、今は(私が中間点ということで)友達を呼べること嬉しいです。
posted at 23:35 | Friends | この記事のURL
コメント(3)
[2009年01月11日(日)]
物々交換
今日は友達一家が来てくれました。
友達と旦那さん、2歳の女の子と3ヶ月の男の子です。
赤ちゃんが生まれてから会いに行きたかったんですがなかなか予定が合わず、こっちの方にお墓参りに来たついでにうちに寄ってくれたんです。
家の中では男の子は静かに寝ていましたし、女の子は食べ物をあげるとおとなしくなり(これがまたよく食べる!)、旦那さんがよく子供の面倒をみてくれ、手際よくおむつを変えてくれるので、わりとゆっくり話せました。

友達が愛媛からお取り寄せしたみかんをおすそわけしてくれたのでお礼にりんご(うちにたくさん余ってるんです)をあげました。
りんごが減って甘いみかんに変わりました。
posted at 22:45 | Friends | この記事のURL
コメント(0)
[2008年10月05日(日)]
ほろ酔い?!
今日は大学の友人が静岡からでてきました
飲み会があるとかでそれまで会おうよ!ということで、私の結婚式以来の再会でした
お茶して買い物して某フアミレスでワイン飲みながらおしゃべりしてました。
普段はメールでのやりとりなので、会うと話がとまりません。
私は人生で初めてフアミレスでお酒を飲みました。
いつものことですがワインを飲むと気分よくなると同時に眠くなります

写真は今日買ったブーツです。友人はバッグを買ってました。
最近ガイハンボシが気になるので、ヒールなしのぺったんこブーツです。家にぺったんこ靴が急激に増えたような…
まぁいいか
posted at 00:19 | Friends | この記事のURL
コメント(2)
[2008年10月04日(土)]
ゴクゴク
 昨日は午後から仕事を休んで友達とお茶しに行きました
友達の子供も一緒です。なので某ショッピングモールのフードコートへ。
お互い忙しくて会ったのは3ヶ月ぶりくらい?は半年ちかく会ってなかったので、
いつのまにか1歳になり、歩いていました
昨日は早起きして早くお昼寝もすませ、ゴキゲンでおとなしく?!オレンジジュースをゴクゴク飲んでいました。(前に会った時はすぐに大泣きされてすぐに友達の家に移動したんでね)
この飲みっぷりが本当にすごいんですよ
持参したお茶には目もくれず、友達が買ったオレンジジュースSサイズのストローに口をつけたらはなさない最後の氷が溶けるまで飲んでました。
私、びっくりして・…
友達もメタボが心配で飲ませないようにしていたのだけど、じーじ・ばーば・親戚の人々がおもしろがって与えてしまうから味を覚えてしまったみたい
私のウーロン茶をあげてみたけど、やっぱり見向きもされませんでした
それでも、オレンジジュースを飲んでるときの幸せそうな顔がホントにかわいくて
みんなこの顔が見たくて飲ませちゃうんだろうなぁと思いました。
posted at 10:36 | Friends | この記事のURL
コメント(3)
[2008年08月16日(土)]
とりあえずは言ってみるものです
現在地元の女子4人で飲みに行き、帰りの電車を待っているところです。
私が引越したため中間地点で飲んだものの、帰りは私だけ逆方向の電車に1人で乗らなきゃいけないのが悲しい…

今日のメンバー4人のうち2人が8月生まれ。店員にかるーく言ってみたところ、こんな花火つきのアイスとケーキの盛り合わせがでてきました!
言ってみるものですねぇ。
posted at 23:58 | Friends | この記事のURL
コメント(2)
[2008年05月30日(金)]
第2回?!チーズフォンデュパーティ
 昨日は友達が3人とおこちゃまが2人遊びに来てくれました

 2人は午後からの約束なので、まずはこちらによくコメントをくれるわるものさんと、私のblogで見てリクエストがあったチーズフォンデュです

えみぃ家のオイルフォンデュセット、10年以上放置してましたがこんなに活躍するとは思いませんでした今日はこないだの反省をいかして私が準備を

お料理が得意なわるものさんは手作りの唐揚げと紅茶のケーキを持ってきてくれました
ほんとにおいしいんですよ唐揚げは隠し味いろいろ、紅茶のケーキはアーモンドの量を見てわかるとうり、材料をケチらずに使っているのでいい味になるのだとか。うちの晩御飯も作ってほしい・・・



 その後こどもの幼稚園がおわってからもう2人が登場いろいろお菓子を持ってきてくれたのに写真撮るの忘れてしまいました。
我が家におこちゃまが来たのは初めてでしたが、ディズニーグッズとマッサージ&ダイエットグッズに興味を示したようで、畳の部屋で姉弟で遊んでいました。

私たち女の子4人はもちろんひたすらトーキングぅです

posted at 12:36 | Friends | この記事のURL
コメント(5)
[2008年05月19日(月)]
チーズフォンデュパーティー
昨日はお友達のひるさんとみゆきんこさんが我が家に遊びに来ました。我が家にくるのは妹の次、身内をぬかすと初めてのお客様です。
リクエストによりチーズフォンデュパーティー。
えみぃ家には使ってないフォンデュセットがありまして、何年かぶりに使わせてもらいました。
ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・ウィンナー・フランスパンを切って茹でて…の下準備はお出かけ前のが(ついでにお掃除も)やってくれました。


お客様2人は静岡のお菓子・箱根土産・timtam(あたしが大好きな外国菓子)・紅茶梅酒&ばら梅酒etcを持ってきてくれました(^.^)

インターネットで調べてチーズを溶かし…さらに失敗した時用に用意しておいた電子レンジ用のチーズも使い、3人でチーズ6人前を食しました。

写真はパーティー後。食べるのに夢中で撮るの忘れてた。
自宅パーティーなんて学生以来?!楽しかったぁ〜
第2回パーティーもやりましょ♪期待してます。
posted at 20:46 | Friends | この記事のURL
コメント(6)
[2008年05月01日(木)]
おうちが欲しい
 今日は高校のとき仲が良かった4人で集まりました
おうちを買って引っ越してからまだ遊びに行ってなかったので、おうちのお披露目もかねて?!
住んでいるところも休みもバラバラで家庭もあるので、ちょこちょこ個別に会ってはいたものの4人で会うのは何年ぶりだろう・・・?かなり久しぶりでした
女が4人そろうとやはりおしゃべりがつきない
すっかり長居してしまい、次回はみんなで持ち寄りパーティーをする約束をしてお開きとなりました

無職になって不安な毎日ですが、こういうことができるのって、時間があるからですよねこの1ヶ月、久しぶりに友達とゆっくり会うことができてとても幸せに思います。
・・・っていつまでもそんなこと言ってられないんですけどね

ちなみに今日おじゃました、同じ年なのにすでに2児のママで一戸建てに住んでいますすっかり落ち着いていてうらやましいなぁ。
あたしも昔は若くしてママになりたかった二十歳くらいで結婚すると思ってた
今となっては自分の親より若いうちに結婚して自分の親より若い時に出産できればいいやーと思いますうちの親は晩婚なんですよ。
posted at 23:36 | Friends | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る