ご訪問ありがとうございます。
日常生活を充実させるべく、日々奮闘してます。
主にケータイから見たり更新していますので足跡はつきませんが・・・よろしくおねがいします。

[2009年02月09日(月)]
美容院
今日は美容院に行ってきました
hotpepperで見た初めての美容院です
5センチ切って前髪を1.5倍に増やしてカラー&トリートメントをしました

この美容院にしたのは割引になるトリートメントが豊富だったから。傷みまくってるうえに前回カラーをやった時はしみたのでトリートメントは絶対です。
色は初のピンク系にしました。今まではオレンジ系で明るさは7か8だったのですが、今日色を決めるためにカラーチャートを見たら、傷んでいるせいで12くらいになっていのには自分でもびっくりしました傷みが目立たないようにちょっと暗めの6にしました。
posted at 23:41 | Beauty | この記事のURL
コメント(2)
[2009年01月29日(木)]
にごり酒風呂
温泉に行くかわりに〜、
の入浴剤。

体があったまります。
お酒の臭いがぷんぷん。
家中お酒の臭いになりました。
posted at 21:17 | Beauty | この記事のURL
コメント(0)
[2009年01月17日(土)]
角質
 3日くらい前に角質を削りとるスティックというものを3000円くらいで購入しました
かかとなどの角質を削り取ってツルツルにしようというものです。
使ってみたらなんか楽しくて削りかす(=角質)がどんどん積もっていってかかとがツルツルになったと思われました。しあげにを塗って靴下を履いて寝ました
 次の日からなんとなくかかとがカサカサしています
角質の取りすぎでしょうか?説明書きには週に1〜2回とあるのでそろそろまた削りたいんですけど(けっこうハマった)、やめておきます
角質は取りすぎてもいけないんでしょうか?
posted at 23:07 | Beauty | この記事のURL
コメント(2)
[2008年12月14日(日)]
ヘッドスパ
初めてヘッドスパを体験しました
が行ってる美容院がリニューアルしてヘッドスパも始めたそうで、が髪を切ってる間の待ち時間に私がヘッドスパを

髪のクレンジング→頭皮のマッサージ→トリートメント→肩のマッサージ→ブローで50分のコースです
本当に気持ちよくて半分寝てました。
ヘッドスパをすると頭皮をキレイにすることはもちろん、リフトアップや疲労回復効果があるようです。頭は良くならないみたいですけど。

最後に出されたハーブTeaがおいしくて質問させてもらいました。
ローズヒップ&カモミール&アップルって言ってたかな、りんごの臭いの甘いお茶でした。トイレにあったアロマオイルと一緒にネットてお取り寄せしてるらしいです。

今回は結婚式の時お世話になった美容院がリニューアルしたと聞いて挨拶がてら割引券を使いに行ったのですが、の美容院、またつきあってもいいかな〜と思いました。リニューアルと同時に移転したのでちょっと遠いんですけどね
posted at 23:14 | Beauty | この記事のURL
コメント(0)
[2008年12月11日(木)]
アロマオイル
無印良品で購入しました。
ローズマリーアロマオイル、1000円ほどでした。

さっそくお湯に数滴たらしてみました。部屋じゅうがガムっぽいスーッとするかんじの臭いです。

アロマのコーナーを見ていたらアロマポット?ランプ?も欲しくなってしまいましたが今回は保留にしました。
posted at 00:15 | Beauty | この記事のURL
コメント(2)
[2008年11月23日(日)]
美容院&目の病院
髪…切っちゃいました。月曜日だったかな。15センチくらいばっさりと。前の仕事辞めたら切ろうと思ったまま時が経ち今になってしまいました。
バッサリやったのは3年半ぶりなんですよ。
あ、ねぐせは気にせずに。


目の方は、昨日コンタクトのお許しがでました。メイクもOKだそうです。
私の目がコンタクトをつけることに耐えられないので1日6時間くらいでということですが。
posted at 17:42 | Beauty | この記事のURL
コメント(4)
[2008年10月19日(日)]
決戦前夜用入浴剤
美肌一族の入浴剤
1回分\180なり。

コレをお風呂にいれると白い、バラの香りのお風呂になります
袋の注意書きに必ず大切な日の前日にお使いくださいとあります

明日は何の予定もないけど、1時間程半身浴を繰り返し、しっかり汗かいて癒されました
とはいっても、今日1日、ビデオ見てケータイいじってTSUTAYA行って風呂入って夕飯…癒しを必要とすることは何もしてませーん(^^ゞ


その後、野球から帰ってきた
「明日は仕事だよ、特別なことはないよ」とブツブツ言いながらも半身浴→ビールでした。
posted at 22:44 | Beauty | この記事のURL
コメント(2)
[2008年08月18日(月)]
美容day
今日は昼間ちょこっと横浜へ。お昼を食べて買い物して帰ってきてからは特にやることもないしジムも休業日なので美容dayにしました。


まずはDVDでヨガを10分×4種類

お風呂で半身浴20分×3回
新聞と横浜で買ったコントレックスがお供です。
アロマオイルもたらしてみたり。

顔と体のマッサージ


…おかげで身体が軽くなったような気がします。
でも眠くなりました。お風呂に入ると疲れがどーっと出てくるんですよねぇ。
posted at 23:24 | Beauty | この記事のURL
コメント(3)
[2008年07月13日(日)]
イメージはお花です
昨日は義妹の結婚式でした。

私は朝いちばんで美容院へ。
美容師さんのご好意により10分早く店を開けてくれて(これが早朝料金を取らない限界だそうです)、前髪とサイドの髪を切ってくれました。
できあがったのが写真の髪型です。オールアップにして、てっぺんはお花を咲かせるようなイメージで。

式場まで車で行ったのでお酒は一滴も飲まず、いたらないところもありましたが、キレそうになりながらもよく頑張りました。
と自分で勝手に思ってます。

相手の親族のみなさんに
「里田まいに似てる」と言われ、ちょっと嫌がったところ「中身は違うと思いますが」というフォローが…
前髪切って似たような髪型になったからかしら?!
posted at 21:38 | Beauty | この記事のURL
コメント(9)
[2008年06月16日(月)]
髪切り
 約4ヶ月ぶりに美容院に行きました
今回も5cmカットのみ・・・いつになったらバッサリ切る勇気がでるのだろうか・・・

そして今回も2900円カットの店。ここ1年くらい、カラー・パーマ・セットはちゃんとした美容院、カット・トリートメントは安いところ、と決まってます
2900円でも毛先を切るだけなら十分美容院代もばかになりませんから
posted at 21:24 | Beauty | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち

最新記事
コメントありがとうございます
えみぃ→わるものさん
サラダ!サラダ !サラダ! (02/27)
わるもの
サラダ!サラダ !サラダ! (02/26)
えみぃ→ゆきゆきさん
Tian Cha with peppermint (02/12)
えみぃ→にゃあぴさん
美容院 (02/12)
ゆきゆき
Tian Cha with peppermint (02/12)
にゃあぴ
美容院 (02/12)
えみぃ→ひるさん
カレー鍋パーティ (02/10)
えみぃ→錬さん
毒が出てくれたら嬉しい (02/10)
えみぃ→ひるさん
節分 (02/10)
ひる
カレー鍋パーティ (02/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る