普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
副業
ご挨拶。 (02/27)
あやの
ご挨拶。 (01/15)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
ご挨拶。 [2010年11月10日(水)]
大変勝手ながら

ちょっとした事情により

こちらのブログを閉じる事にしました



たくさんのお友達に囲まれながら

この部屋は私にとって心のよりどころでもありました

ブログ名のとおり

私はここで自分の事を書くことによって

皆さんからたくさん幸せを頂き元気を貰いました

心から感謝しています



またどこかでお会い出来る事を祈ってます。

皆さんのところへは是非遊びに行かせてもらいますので

その時はまたよろしくお願いします


本当に長い間仲良くして下さって

ありがとうございました





Posted at 13:34 | 出来事  | この記事のURL | コメント(84)
児童館にて。 [2010年06月26日(土)]
毎週月曜日はベビの為に

児童館へ行っています

そこで先日こんなものを作りました






夏祭り用に足型で壁飾りを作ったんですが

持って帰る用にも作成






こちらは、起き上がりこぼし

材料は全て用意してくれて

ガチャガチャのケースの中に

粘土を重りとして入れて

紐で鈴を吊るして入れ

布を被せて輪ゴムで止めます。

輪ゴムの所をリボンで結べば完成

簡単でビックリしました





Posted at 16:51 | この記事のURL | コメント(2)
キドキド。 [2010年06月25日(金)]
先日、KID-O-KID(キドキド)へ行ってきました

簡単に説明すると

子供の為の・・・室内遊び場

遊んで 学んで 楽しむ

がいっぺんに出来ちゃうところ

6ヶ月〜12歳まで 

保護者も遊べちゃう(笑)






でも〜・・

うちの子7ヶ月ですが

やっぱりハイハイ出来てからの方が

断然楽しめると思います

初めてのこのボール達にびびりまくった息子。。





泣いて

うんちして

ミルク飲んで

寝ました





でも、どんなところか気になっていたので

行って良かったです

もうちょっと動けるようになったら

一日た〜〜〜っぷり

遊んでみようね





Posted at 23:51 | べび | この記事のURL | コメント(2)
怪獣たち。 [2010年06月20日(日)]
今日、高校のお友達に会ってきました

卒業して・・14年?


大人8人に対して

子供12人。

それはそれは賑やかで

玄関前にはベビーカー5台乗りつけ(笑)

マンションなのに、どこがお家だか分かる

私にとってママになって初の集まりだったので

ほんっと新鮮でした

一番上が小学校2年生。

一番下がうちの7ヶ月でした。

名前覚えるのも大変だけど

ママ誰?から始まり

なんとか全員覚えて・・・

携帯のアドレスにメモメモメモ



1人お昼寝、2人帰ってから。

視線は2人だけしか向いてないけど・・・







Posted at 00:31 | べび | この記事のURL | コメント(2)
手作りじんべい。 [2010年06月18日(金)]
産休をとっている私ですが・・・

休んでいる間も会社に在籍しているというか

レベルアップを求められ

通信教育をやらなくちゃなんです。

6ヶ月分。。

これがものすごく面倒くさい

同じ産休とってる先輩は、2人目なのに。。

私は1人だから時間あるけど

2人居たら無理だろと思います。


ま、徐々に進めつつ

今回没頭してしまったものが

じんべい制作




布は旦那のお母さんが染めてくれたもの

型紙もいただいて

3日で出来ましたよ

大人のを作るのはとっても面倒ですが

子供だと小さいから作ると直ぐ結果が見えて楽しい

って事に気がつきました

つい、家事そっちのけで むふ。


ベビは、ウエスト合わせやら

太もも合わせやらで

何やられてるか分からない顔してましたが

気に入ってくれたようです






Posted at 22:27 | べび | この記事のURL | コメント(0)
初散髪。 [2010年06月17日(木)]
ベビのヘアスタイルなんですが

生まれて数ヶ月は乳児湿疹で

頭の両脇はかいて・・・むしって常に短く

上の方だけ伸びてました。

その上の方だけがだんだん長くなり

垂れ下がってきて

たま〜に目にかかってきたので

初カットしました



<before>




実はどうしようか少し悩んでいたんですが

お友達がカットしているのを見て

私も出来るかな・・?という感じで




<after>




初にしては上出来じゃ

短くすると乾くの早〜ぃ

最近、ほんっとよく汗をかくので

タイミングとしては良かったです









Posted at 00:43 | べび | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31