普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
わんこの先には・・ [2007年08月20日(月)]


うちのワンコ

いつも笑ってる




ように見える。


目をランランとさせてるワンコ

きっとその先には・・・






カリカリご飯だな


Posted at 17:41 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(6)
結婚まで25 食事。 [2007年04月11日(水)]
2005年 12月3,4日
結婚まで 15,14日



席札作成

きていただいた皆様へ
一人一人、席札にメッセージを書き込みました

皆が披露宴会場に入ってから
私達が入場する前に
司会者の方にメッセージの話をしてもらいました
時間の関係で、親戚には書けなかったんですがー


この頃になると、式の事がほぼ決まっていますので
細かい事に気がまわるようになります

食事メニューは私の手作り



クリスマスが近かったので、サンタデザインに
せっかくなので少しだけ当日の食事を紹介





帆立貝のムース たらばガニといくら添え トマトソース
大好きないくらが上に
はじめは生ものからネッ

新鮮野菜のオーガニックスープ





オマール海老のポワレ シーフード入りサフランソース
こちらお米も入っています
ソースがとっても美味しくて、混ぜながら。
当日はこれだけしか食べられませんでした

コアントロー風味のソルベ
食べている暇なんてまったくなく・・
見事に溶かしました





牛フィレ肉のダリエ 若竹とズッキーニ添え ソースジャポネーズ
お肉はやっぱり塊が一番
とっても柔らかいんですよ〜
私は試食の時にたべただけですが。。

ベビーリーフのプティサラダ オリジナルドレッシング

ダラスミニヨンヌ バニラオレンジのアイスクリーム

フルーツ






フレッシュケーキ ティアラ
これは私達が・・何ていうんですか?
ケーキ入刀したものです。
アーモンドがたっぷり入ったケーキ
が全部食べる宣言していましたが・・
結局1口で下げられてました(笑)



試食でしっかり食べてるので味は分かりますが
当日は先ほども書きましたが
海老だけ

旦那は私がカラードレスに着替えている間に
控室に持ってきてもらって食べたそうです

私は・・披露宴が終わってから
皆が開いてくれた2次会で
普通の飲み屋さんのご飯をがっつり

Posted at 22:15 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(2)
結婚まで24 髪型。 [2007年04月04日(水)]
久しぶりになってしまいました
結婚までシリーズ
楽しみにされている方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません!


今までのお話は、右のカテゴリにあります
”結婚まで”に入ってます。
よろしければどうぞ




2005年12月1日(木)
結婚まで 17日



ジョイフル恵理打合せ
ベールのみ購入でしたので受け取りに行きました。
ベールの先にはパールビーズがほどこしてあります
後は、小物や届け先の確認、返却の仕方など
これでドレスの打合せは終了となります



ベールのパールビーズ分かりますか・・?



12月2日(金)
結婚まで 16日



午後会社を休み、会場にてヘアメイクリハーサル
髪型と髪に着ける生花を決定
メイクも挙式、披露宴と色を変えてもらいました

帰りは髪型だけはそのままにしてもらい帰宅〜
取るのがもったいなくて
母が驚いていましたよ



当日の披露宴バージョン
髪にツタ?を絡めてあります。
緑をどうしても入れたくて
左側には以前載せたバラの生花

ドレスの色もバレてしまいましたね(笑)
既にバレてた?!


当日までもう少し。。
この頃は常に引越し準備もしてました


Posted at 22:31 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(2)
結婚まで23 振込み多いぜっ [2007年03月06日(火)]
昨日の記事のブログパーツですが・・
皆さんは気軽に記入出来ないみたいですね
登録しないと無理なようです。。
お願いしておいて・・ごめんなさい

でも

記事の方に「ありがとう」をたくさん頂きました。
ありがとうございます
温かい気持ち、たくさんいただきました







11月25日(金)
結婚まで 23日



気が付いたら1ヶ月切ってました
でもまだ他人事のよう。。


ドレス屋さんへ振込
新婚生活の為に購入した家具などの振込


お金に羽根が生えてる・・とはまさにコレ


少しいやらしくなってしまうかもしれませんが、ご参考まで。。
私達の場合は、結婚式自体は、頂いたご祝儀でまかなう事が出来ました。感謝m(_ _)m
ですが、やはり先払いなので現金は必要です。
(場所によって違うかもしれませんが・・)
私の様に家具などもプラスしていくと、少しでもあると助かります!







11月30日(水)
結婚まで 18日



エステ
今回は背中を中心に。
特にニキビとかはあまりありませんでしたが
バッチリ背中が開くドレスだったので

実はマッサージ等してくれるのかと思ってました。
が・・・背中に何かクリーム状のものを塗られ


ぽかぽか


・・・それだけでした(笑)
ニキビ等ある方はもう少し早めにケアなさったほうがいいそうです。


そして、この日家にチャームが到着しました
(注:DHC商品ではありません
ブーケプルズの時のアイテムです
写真は、本番まで少々お待ちください。。



こちらも振込しなくっちゃ〜




Posted at 21:43 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(2)
結婚まで22 お世話になった人達。 [2007年02月27日(火)]



こちらチャペルの椅子の脇についていた花です

*
*
*



2005年 10月23日(日)
結婚まで 56日



司会者打合せ
初対面です
いろいろと演出案を頂きながら話を進めていきます。

その司会者の方は30代後半?の女性
笑顔がとてもステキで、話の突っ込みがウマイ(笑)
少し緊張していたんですが直ぐに打ち解けました



司会者が終わると、音響打合せ
こちらも30代後半?のちょっとロン毛の男性
あまりかけたい曲を揃えていかなかったので
いろいろ聞きながら決めていきました。

この音響さん、ちょっと面白かったです

小さな応接みたいな部屋なのに
本番さながらの流しっぷり
曲を入れ替えるたびに・・・

目を閉じて・・

「・・・・・では〜」 と言いながら・・

ポチッとボタンを押す

その押したはどこか宙を舞う

自分の世界へいってらっしゃ〜い



おぉーーーぃ!!



カムバーーーーーーーック




でも彼はかなり真面目
笑いそうなのをこらえながらどんどん決定
腕は確かなものね(笑)





10月24日(月)
結婚まで 55日 



の引越し見積もり
1度も家を出た事なかったので少し寂しい気も。。
業者さんが私の部屋だけ・・荷物チェックしていきました



*
*
*



結婚証明書です
神様への誓いの後、名前を書き込み・・
皆さんに承認となってもらいます




Posted at 22:55 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(2)
結婚まで21 両親の衣装合わせ。 [2007年02月21日(水)]
以前、ドレス選びで大変な事が
と書いた・・答えです(笑)
お待たせした方々、遅くなりまして
その時の記事は→こちら





2005年 10月18日(火)
結婚まで 61日



ジョイフル恵理にて、衣装最終打合せ

最終・・にもかかわらず



入らなかった〜

えっ!?



カラードレスの方が入らず

少し太ったのは確か


背中のファスナーをあげてくれる担当のスタップ。


「あれ?」
あれ?って・・??

「ん〜〜〜あと少しなんですが・・」
ま・マジ!?



無理なもんは無理
余ったお肉は納まらなかった〜〜〜白旗・・


結局・・


タオルあてて登場



でも、これ意外のサイズはもう予約済み。


ドレスに合わせますよ〜




体を


と、心に強く誓ったものでした



夕方からは、式場にて
のご両親の衣装合わせ

衣装を着替える場所には、ドレスがたくさん

お義母さんは自分の衣装より、ドレスが気になるご様子
私を嬉しそうに呼んでは、これも似合いそうね〜と


あ...



この時思ったんです・・

ドレス選び、お義母さんにも参加していただければ良かったと...。
この時・・・
あぁ〜お母さんは2人になるんだと実感したものでした。。




10月20日(木)


の父、式場にて衣装合わせ
うちの母は持参なので、小物を見に

母はアクセサリーに興味津々でした(笑)
なかなか見れないからね

当日のヘアセット、着付けも予約して




Posted at 22:05 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る