普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
とものつぶやき*4   [2008年03月27日(木)]
とものつぶやきとは
↑気になる方はこちら



今回は、2007年11月21日分です







解説

DHCブログで2名ほど見かけた事があります
油がなくてオリーブオイルで揚げ物をされた方々

大笑いしこんな事もあるもんなんだな〜
なんて読み逃げ常習犯してました
そして、そんな事は遭遇する事もないであろうと思ってました。


が・・
あるんですねぇ、ほんと
人事じゃないって!


うちにあるエクストラバージンオリーブオイル
火をかけないサラダドレッシングなど
香りをたっぷり味わえる時に大事に使っています
火を通す場合は、市販の安いオリーブオイル

それをは嬉しそうに「あったよっ!!!」
=(イコール
揚げ物で使えと
普通の油より美味しく出切るんじゃない
と目をランランとさせて訴える・・


ありえんっ

もぅそれは私にとってとっても衝撃的な出来事でしたー




結局、11月末でしたがこの日は寒く
仕事から帰った私は部屋着に着替えていましたが
また着替え直し
腹ペコを家に残し
油を買い求めに行きましたよ

1L入りもう買いに行くの嫌。。



オリーブオイルで揚げ物をされた方々に心から拍手
私はそんな勇気が出なかったと・・・

えぇ・・完敗を認めます
Posted at 11:31 | とものつぶやき。 | この記事のURL | コメント(4)
とものつぶやき*3 [2007年11月21日(水)]
とものつぶやきとは
↑気になる方はこちら



今回は、10月28日です





解説

たまに吉○家の牛丼が食べたくなりませんか〜?
それは決まって遅く起きた土日のどちらか
に起こる発作です。

でも起きて直ぐに出かけるなんて・・
女の子は時間がかかるのん
な〜んて牛丼買いに行くだけの為に化粧の言い訳はNO〜
問答無用で

じゃんけん大会



で・・・決まって私が負け。

負け。。

負けマケ。


大負けでございます


なんでも2回戦に突入すると
私の出す目が分かるらしい
旦那は透視が出来るのかちゃ〜ぅ!


そしてこの日、横殴りの雨が降る中
るんるんに発作が起きたもよう。
大会が開催される前から私が負けと決めつけ
替え歌をだー

もちろん私は大会ボイコット
を説得しこの日は確か家を出ず・・

危うくちゃっぷ♪ちゃっぷ♪するところでした。。
Posted at 22:05 | とものつぶやき。 | この記事のURL | コメント(0)
とものつぶやき*2 [2007年10月28日(日)]
とものつぶやきとは
↑気になる方はこちら



今回は、9月27日です




解説

寒くなるのは急でしたね〜
その寒さをしのぐには、夏の間使っていた?
タオルケットのみでした

きっとも寒かっただけだと思うけど・・
端をくるっと自分の体の下に巻き込んで
両手もしっかり揃えられてる姿はミイラ。
夜中にも関わらずニヤリ

しっかり起こして、タオルケットGET〜
そんなに甘くないのよわたし


この週末、しっかり羽毛布団を干しました
今では寒い思いをする事もなくぐっすり眠れてます

Posted at 00:15 | とものつぶやき。 | この記事のURL | コメント(2)
とものつぶやき*1 [2007年09月27日(木)]
たま〜に変えるブログ名の下にある
私のつぶやき・・ですが
消えて行くのはちょっと寂しい感じがするので
カテゴリを増やして「とものつぶやき」
に入れていく事にしました

お時間のある方はまぁ・・・
ふらりととも家のやりとりを覗いていただけたらなぁ
と思っています
もちろん最新版はブログ名の下
過去のモノを保存していく形です。

このカテゴリが少しずつ増えて
何年後かに見たときにほのぼの〜
とした場所になればと思っています







では早速・・
とものつぶやき*1





解説

今年から私、冷房無しでは寝れなくなりました
それくらい暑い夏だったんですが
クールビズ実施中!と書いてあるにも関わらず
スーパーは涼しい
今の時期でも涼しすぎると感じます

家では座っているだけで汗だくだけど
面倒な買い物も、涼しいとあれば我先にですね(笑)
Posted at 21:17 | とものつぶやき。 | この記事のURL | コメント(2)
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る