普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
36週6日。 [2009年11月06日(金)]
ベビ 36週6日(10ヶ月)

検診へ行ってきました。

体重はやっと2500g。

未熟児にならずにすんだね

大きくなったね。




今日のベビはなんと右手上げてました

・・・

「もう直ぐ出るからよろしく

・・て絶対言ってるよね



この姿を見た時

手術の恐怖とかそういうのを通り越して

肩の力がふっと抜けてついつい笑っちゃいました



全部受け入れるから

元気に生まれてくるんだよ




Posted at 15:53 | べび | この記事のURL | コメント(10)
32週から37週。 [2009年11月05日(木)]
これでお腹の写真は最後になります





9ヶ月 32週。





10ヶ月 37週。


臨月までまだまだだと思っていたのに

実際なってみると短いな・・と思います

今となっては出血や切迫早産等がありましたが

ちゃんと乗り越えて、ベビは絶対生まれてきたいんだなと

強い力を感じます。

そして、たくさんの方々の優しさで

ここまで大きくなれたんだと思います。




妊婦生活の中で、今のお腹が一番好き






Posted at 15:45 | べび | この記事のURL | コメント(5)
待ってます。 [2009年11月04日(水)]



帝王切開まで後5日。

ベビの肌着を洗いました。

小さい洗濯物

ほんわかしちゃって更新です




Posted at 15:13 | べび | この記事のURL | コメント(0)
でーと。 [2009年11月01日(日)]
今日のお天気は少し風が強く春?陽気

朝から旦那と一緒に洗濯物を干して

お昼に月島へもんじゃを食べに行ってきました

もうお腹は臨月の37週目。

よたよた駅まで散歩しながらゆっくりね。



今回は「おかめ」。

もち明太もんじゃ
これは裏切らない美味しさですよね!

あさりとネギもんじゃ
ネギってほんっと香りがいいんですよ!
そこにアサリの旨みたっぷり、サッパリでほんっとウマッ。

ジャンもんじゃ+イカ抜き+そば
ジャンのお味噌?がとっても美味しい!
豚肉最高、麺もいい具合に焼けて超オススメです。



お腹いっぱいの帰り道がボソッと「アイス最中・・」とつぶやき




お婆ちゃんがやっている小さなお店。

外の椅子に座っていただき

もんじゃで火照った体を冷ましてほんわか時間



また電車に揺られ最寄駅。

ゆっくりお散歩で「揚げ饅頭・・」と

このお店、揚げ煎餅のとっても美味しいお店

少し駅から離れているのにいつもお客さんが集まってます。

お茶も頂き、揚げ饅頭と揚げ煎餅をGET

スーパーとドラッグストアも寄って帰宅しました。


*



こういうゆっくりした時間はベビが出てきたら当分おあずけ

旦那は私が妊婦になってから・・

食べたいもの

やりたいこと

行きたいところ

叶えようととっても努力してくれました。

出産したら当分出来ないと分かっているから。


旦那とたくさんお喋りしながらゆっくりした一日

幸せいっぱいくれた旦那に今日も感謝です

いつもいつもありがと・・ネ。

9日後の帝王切開がんばる・・・ネ。







本人はお腹いっぱい夢の中(笑)



Posted at 18:05 | べび | この記事のURL | コメント(2)
両親学級。 [2009年10月18日(日)]
今日は病院で行われた「両親学級」に行ってきました

両親・・・なのでもちろん旦那も一緒です。

出産ビデオや沐浴、パパ妊婦体験などがありました。


教えてくれた助産婦さんの言葉で印象的なものが

「どんな状況、どんな難しい出産であっても、

それは全部赤ちゃんが決める事であって

赤ちゃんが望んだ事だから受け入れてあげてください。」

のような感じで言われました。


出産ビデオを見てやたら感動してしまった私。

そりゃ、とっても痛そうだし辛そうなビデオでしたが

そんな時、助産婦さんの言葉が

私が逆子で帝王切開の予定になっているのは・・・

ベビがあの痛みにママは耐えられないと判断したから?(笑)

なんて都合のいいように

でも逆に、他の人のビデオであれだけ感動出来るなら

自分も体験してみたい〜が本音です



そして今日の体験で、同じマンション

出産予定日が1日違いのママパパに出会いました

すっごい運命ですよね




Posted at 18:01 | べび | この記事のURL | コメント(4)
34週6日。 [2009年10月16日(金)]
ベビ 34週6日(9ヶ月)

検診行ってきました。

2100g。

やっと2kg到達しました

お灸の効果なく・・逆子〜

来週からもう臨月に入ります。

今思うことは、妊娠生活って早い

妊娠したての頃は到底そんな風には思えなかったけど(笑)



つい先日、高校の友達に会ってきました

彼女なんと大親友で9月に男の子を出産したばかり

同級生で男の子同士なんてほんっと嬉しい





まだ1ヶ月の彼は本当に大人しくて

天使のようでした

約2ヶ月先輩となる親友の話をいろいろと聞きつつ

天使の顔を見ていると・・・

帝王切開でもただただ元気なベビに会えればいっか

という気持ちに




親友宅にて 34週2日の私。






Posted at 18:15 | べび | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る