普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
待てするワンコ。 [2006年09月30日(土)]
昨日、久々に会った実家に居るワンコのお話を少し
以前は柴犬カットしたてのワンコを紹介しました(その時の記事は→コチラ)が、今回は少し毛がのびてきてホワホワ状態
これがまた可愛いのです←バカ


うちのワンコ、一応食事前に
「待て
が出来ます。




が、写真がボヤけてしまったので再度撮り直そうとしたら・・




食ってるし
出来てねぇ〜じゃん



うちのワンコ、本当にカメラが嫌い
撮った時の音が嫌なんだと思います。

他の方のお写真を見ていると、どうしてこんなにキレイに
といつも関心させられています。

眠い時じゃないと、なかなか正面からは無理〜
Posted at 12:45 | わんこ | この記事のURL | コメント(4)
納豆オムレツ。 [2006年09月29日(金)]
実は今日、仕事を休んでおります。
旅行で休んでいたばかりなのに

実は私の両親が北海道へ旅行中
弟が居るんですが、泊りで仕事
うちの可愛いワンコの世話は誰がするん

てことで私が

昨日仕事終らせてから、実家に帰ってきました〜
で、夕食

納豆オムレツ

これ超簡単です。
溶き卵2つに、ぐるぐる混ぜた納豆を入れてまた混ぜる。
フライパンで炒めて出来上がり
醤油をかけていただきます

私は半熟で食べるのが好き
ご飯とも合いますよ〜




それと、崎陽軒のきのこシュウマイ



えぇ・・これ不味かったです
普通のシュウマイ食べたかったのに、売り切れで15個入りしかなかったんです
1人で15個は食べられないもん
Posted at 13:42 | 料理  | この記事のURL | コメント(8)
オーストラリアC [2006年09月28日(木)]
前回のお話の水族館を出ると、とても可愛い表示板にウミネコが。
あまりにキレイだったので撮ってみました


シドニーはウミネコがたくさん居ます
ずっとカモメかと思っていましたが、旅行の最後の方で旦那がウミネコの様な気がする・・とそこで気がつきました(笑)
カモメとウミネコって・・・・・似てますよね

そこから何をしようか迷った挙句、ハーバー・ブリッジを歩いてみようじゃないか
・・と橋を見ながらぶらぶら。


すると、週末だけ開催される、ロックス・マーケットにたまたまぶち当たりました
ハーバー・ブリッジのふもとです。
帆を模したテントを張るのが特徴で、場所柄質のいい工芸品が集まるとか。
おみやげ探しにと一通り見てみましたが、結局旦那に選んでもらって私のピアスを買ってもらいました

で・・・
結局歩き疲れたは、橋を渡りませんでした(笑)

夜はオペラハウスの脇で、夕食
メニューを見ると、英語がズラズラ・・
でも中には分かり易い文字が

Fish of the day.

本日の魚ね・・魚。
肉ばっかりだったし、そろそろ魚がいいなぁ〜
これだったら、絶対失敗はない

コレ

頼んでみると、本日の魚らしい名前を言われたけど出てくる頃には忘れた

で、出てきてビックリ

デカ



こ・これ・・30cmはあったかと思います
それも、魚だけだと思ったらご飯、おかずまで付いてるし
量多いし

あまりにビックリして声に出したら、ウェイトレスさんに「大きくてビックリした」みたいなニュアンスで話し掛けられました。

BIGBIG
としか答えられなかったのは私デースはは

右上に写っているのはVB(ヴィービー)というビール
(あ・・魚とも比較してみてくださいっ)
オーストラリアでは最も有名で、ビクトリア州のビールなのですがシドニーでも代表的なビールです
変な癖はまったくなく、サッパリしていて飲みやすいです
オーストラリアでは、ビンのまま飲むのが普通のよう。(ホテルなどのきちんとしたところはコップに入れてもらえます)

特大魚を食べたところです



後ろの方にハーバー・ブリッジが見えますか
写っていませんが、右の方にはオペラハウスがあります
Posted at 16:16 | 旅  | この記事のURL | コメント(7)
秋ですねぇ。 [2006年09月28日(木)]
秋物のスカートを久々に出したらキツイなぁ・・と感じた。
夢であって欲しいと願ってます。


昨日の夕食

カニカマ豆腐あんかけ

最近帰りの自転車が、寒いなぁ〜と感じます。
暖かいものが食べたくて
体にスッと沁み込むようなやさしい味です
豆腐一丁使ってますが、あっというまに完食
次回は2丁で
夢でありますよう。。

食欲の秋だし。



回鍋肉

まだまだ野菜が食べたくて
今日キャベツ1個買ってきました。
104円だったのに、葉を一枚取る度に水が滴り落ちてくるくらい新鮮なものでした

しか〜し、こんなキャベツには虫がつきものですよねぇ
(以前もありました・・戦った記事は→コチラ


どうみても穴は開いているし、茶色いところがーガガ〜ン

包丁でそこら付近をザクッと切ってやったどーーー

・・・

見なかった事にしてポイッしました
私の心が穏やかならそれでいいの。



新鮮なキャベツをザックリしてしまったのは残念だったけど。。
Posted at 14:19 | 料理  | この記事のURL | コメント(6)
オーストラリアB [2006年09月27日(水)]
2日目(17日)

この日は1日自由時間の為、ぶらぶらとシドニー散策


シドニー水族館

オーストラリア近海の生物を約5000種集めており、生息地に近い環境を再現して飼育しているのが特徴の水族館です
160mもの海中トンネルが2つあり、1つはサメやマンタ(世界最大のエイ)が。
もう一つはオットセイが頭上をゆうゆうと泳ぎ、海中にいるかのような気分にさせてくれました

トンネルの水槽、私初めてだったんです



手を伸ばせば触れるんじゃないかってくらい近く・・はしゃぎ過ぎました
写真も撮りすぎ
デジカメでしたので消しましたが

ここで特大ワニを見ましたが、まったく動かず・・・
こう、もうちょっと荒々しくを期待していた私は残念でした。

ニモに出てくるドリー役の海水魚。
名前何て言うの〜
日本で見た事のあるこのドリー・・せいぜい3cmくらい
しか〜し、オーストラリアのドリーはデカイ
12,13cmくらいはあったと思います



比較対象がないのが残念
ホテルの水槽に居たドリーも大きかった〜


------------

ドリー役の海水魚の名前はナンヨウハギだそうです
kikiさん、ありがとうございました
Posted at 16:10 | 旅  | この記事のURL | コメント(4)
Dollカテゴリ! [2006年09月27日(水)]
Dollのカテゴリ追加しました
新しいDollにしたので、以前の秋バージョンです↓



せっかくいろいろ考えて着せ替えするんですもん
消えちゃうなんてもったいないですよね

・・・て、京香さんの真似したんですが(笑)


今回は冬バージョン



髪が少し延びました
Posted at 14:05 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る